13

1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、隣の人がその上の部屋の人に、上のベランダから「殺虫剤スプレーするのを止めて欲しい、洗濯物につくんで」と言われていたのが聞こえました…。私も隣の人がスプレーしてるのは知ってましたが、全く気にしてませんでした。スプレーも外に出てやってるのではないので、上の方のベランダ部分がほとんど防いでると思うんですが…。非常識な事なのでしょうか?隣の人は良い人なので気の毒に思ってしまいました。

2020/07/23(木) 20:31:56





2. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた方がいいかも。

2020/07/23(木) 20:32:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
えーそれくらいならいいんじゃないかな。
バルサンとか焚くんだったら一言、言った方がいいかもしれないけど。

2020/07/23(木) 20:33:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人、悪い人は関係なく、イヤなものはイヤだ。

2020/07/23(木) 20:33:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/07/23(木) 20:33:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういう草ばっかり生やしまくる人の近所に住みたくない

2020/07/23(木) 20:40:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
素敵だけど雨降ったら床とか色々悲惨そう

2020/07/23(木) 20:46:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ、柵の上の鉢植え危ないよね。

2020/07/23(木) 20:48:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識なのかもしれないけど他に虫防ぐ方法ないくらい虫の多い場所なら仕方ないと思う

2020/07/23(木) 20:33:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物が出てる時間は止めた方が良いかもね

2020/07/23(木) 20:33:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
虫は洗濯物関係なしに出没する

2020/07/23(木) 20:36:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めてと言われたら辞めるしかないかな

2020/07/23(木) 20:34:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
風向きによっちゃ、部屋に全部入ってくるからね。
くっさい殺虫剤とか私も嫌だ、ペットいるし。

2020/07/23(木) 20:34:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかるわ。
ウチの斜め後ろのお宅で物置に虫でも湧いたのか
長時間思いっきり噴射してたことがあって(すごい音がした)
ちょうどその斜め向かい先が我が家のキッチンの窓で(笑)
ぜーんぶ入ってきて臭いし料理中だったし急いで閉めたわ。

2020/07/23(木) 20:39:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前
虫が死ぬほどなんだから有害なんだよ

2020/07/23(木) 20:34:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、編み戸の外にいるよねぇ

2020/07/23(木) 20:34:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
少しシュッてするくらい気にならない

2020/07/23(木) 20:34:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人は気になるかもね。

2020/07/23(木) 20:34:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑してる人がいるんだからやめるべきじゃない?

2020/07/23(木) 20:35:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
殺虫剤って猛毒だからね
思い切り吸ったら神経麻痺するよ

2020/07/23(木) 20:35:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人が神経質かどうかによるよねー
確かに洗濯物に付くのは嫌だけど外でスプレーしてないのとベランダが防いでるならそんな気にしないかな私は

2020/07/23(木) 20:35:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
それだとヤブ蚊がいなくなるスプレーとかゴキブリ避けも一切使えなくなっちゃうね

2020/07/23(木) 20:35:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、なんでもそういう細かく神経質に気にする人が基準になっちゃうのって、息苦しいよね…
でもその人に合わせないとネチネチ煩いだろうし

2020/07/23(木) 20:36:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
相手の生活が見えないから一概に神経質とは言えないかな。
小動物を飼ってたり喘息だったり臭いに敏感な人もいるからね。

2020/07/23(木) 20:54:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬で仕留める。気になる人はずっと外の音聞いてそうだけど

2020/07/23(木) 20:36:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコよりいい。

2020/07/23(木) 20:37:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
網戸に虫来ないは本当に効くので使いたい

あと隣が空き缶のゴミ袋や生ゴミベランダに置く迷惑野郎だったので、ベランダでG見掛けてゴキジェット撒いた事は有る
嫌なら共有部分であるベランダにゴミ置くなっていう

2020/07/23(木) 20:38:04



28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのアパート、ベランダにアシナガバチもスズメバチも出るから思いっきり噴射してたわ…

2020/07/23(木) 20:38:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちもアシナガバチに巣を作りかけられた事ある
素手で戦えないわこんなの

2020/07/23(木) 20:40:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
"ベランダでシャボン玉"や"柔軟剤の香りにクレームを言う人がいるくらいだから…。殺虫剤だなんて…。
虫が自分の家に逃げて来たらどうするの~。

2020/07/23(木) 20:38:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気にする人はかなり気にするよね
実家では昔隣に除草剤やめてほしいとか言われてた事ある

2020/07/23(木) 20:38:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それは植えてあるものが枯れるからじゃ?
うちも隣の除草剤で庭の薔薇やられたよw

2020/07/23(木) 20:43:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
隣人が思いきり吸うほど撒くわけじゃないでしょ。少しなら別に構わないと思う。ベランダって虫来るし

2020/07/23(木) 20:38:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんと、上の住人は人間に化けた虫だったのだ。

意味が分かると怖い話。

2020/07/23(木) 20:39:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気難しい人、細かい人が住んでるとほんと最悪だよね。殺虫剤…確かに独特な臭いがあるから洗濯物干していない時間(夜遅く)に使用するしか無いのかな…。

2020/07/23(木) 20:40:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもベランダに洗濯物干すなよ、貧乏臭い

2020/07/23(木) 20:40:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
這う虫には凍らせる殺虫スプレー、
部屋の中では万一の蚊にアースリキッド。
はどうかなあ。
ベランダでは多分蚊取り線香でもクレームくるかもね。
蚊取り線香のにおい私は気にならないけど。

2020/07/23(木) 20:40:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
殺虫剤、丸々1本使いきる気ですか?て思うくらい噴射されると、せっかく干した洗濯物が汚れちゃうって気になるけど、2~3回くらいシュッとするくらいなら気にしない。

2020/07/23(木) 20:41:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
虫が嫌いだから、主がお隣さんだったらうちの分まで撒いてくれてありがとうとお礼が言いたい

2020/07/23(木) 20:42:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者から殺虫剤かけないでとか言われたな
タバコの方が迷惑だっつうの

2020/07/23(木) 20:42:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんありがとうございます。隣の人は、おそらくヤブ蚊バリアのような物を使ってるのだと思います。正直、めんどくさい人が越して来たんだなと思ってしまいました、当たり前の方も多いですね…。私も気をつけます。

2020/07/23(木) 20:43:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
戸建ての集合住宅地なのですがベランダに蜂が巣を作り始めてた場合にスプレーするとしたら、雨の日なら大丈夫かな?

2020/07/23(木) 20:43:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも網戸に虫コナーズ?したよ。梅雨明けたら再度したかったけど…雨の日とか確実に窓閉めてる日にしようかな?

2020/07/23(木) 20:43:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
風向きや噴射する量によっては飛沫が結構広がるからなあ
匂いに敏感な人じゃなくても辛いし、洗濯物についたら嫌だな
集合住宅なら気をつけるべきかも

2020/07/23(木) 20:43:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーより蚊取り線香の方が嫌かも
マンションの隣が昔ベランダに向けて蚊取り線香炊いてたみたいで、薔薇の匂いのやつっぽかったけど煙臭かった

2020/07/23(木) 20:44:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのマンションはベランダの蚊取り線香は禁止だよ
以前トラブルがあったらしい
私も蚊取り線香で発作が起きるからありがたいけどね

2020/07/23(木) 20:44:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは隣家のBBQの煙にやられている。土日祝日は朝から焼肉で気が狂いそう。

2020/07/23(木) 20:44:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
殺虫剤ってものによっては10メートルちかく噴射するのもあるって聞いたよ。一度まいたら効果が○週間持続するのもあるし、やっぱり殺虫剤使うなら周囲に配慮はいると思うなぁ

2020/07/23(木) 20:46:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
下の階の人がちょっとスプレーしたくらい分からなくない?
隣や、上の階でスプレーしたのが降りてくるなら分かるけど
よっぽどシューシューやってたのかな

2020/07/23(木) 20:47:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これ戸建てでも文句言う人いるのかな??
距離が近めだとしない方がいいの??今年引っ越してきた場所が虫多いから5月から月一回撒いてる。。

2020/07/23(木) 20:47:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
集合住宅のベランダって共用部分ってところがほとんどだよね
その意識がない人がやるんだろうなぁとは思ってる
家は鉢植えもベランダには置いてない

2020/07/23(木) 20:48:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期コバエが沸いたりいろいろ虫対策したくなるよね。

2020/07/23(木) 20:51:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時こそブラックキャップじゃない?
私はかなり効果あったけど

2020/07/23(木) 20:52:40


編集元: アパートのベランダで殺虫剤は非常識?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
虫嫌いの克服方法
マンションのバルコニー
子育てには、マンションor一軒家どちらがいいと思いますか?
♥あわせて読みたい♥