4

1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが仕事や非協力的などで、この連休中も1人で家事育児を頑張っている方いますか?外を見ると家族で歩いている姿もあり、平日よりも連休中の方が辛く感じてしまいます。
同じように1人で頑張っている方と話したいです。

2020/07/24(金) 12:40:34





2. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどみを感じてる、、、

2020/07/24(金) 12:41:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
しんどいな

2020/07/24(金) 12:47:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だから連休嫌いです。

2020/07/24(金) 12:41:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせやらないなら、寝っ転がって居られるよりも、居ないほうが楽だよね・・・

2020/07/24(金) 12:42:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうそう。
掃除機掛けたくてもずっと録画したテレビ見てて邪魔だし、たいして何にもしないし、横になって携帯見てるかと思ったら昼寝してるし。
いない方がマシだと思えてきた。

2020/07/24(金) 12:45:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなの!うちは仕事上夜中に帰ってくるんだけど、ご飯もお風呂も自分のペースで出来るから楽!休みの日に居られるとペース狂う

2020/07/24(金) 12:49:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
頭来たから旦那がいる時は私が寝転がるようにしたよ
旦那がせかせか動くようになった

2020/07/24(金) 12:54:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こっちがいそいそ動いてるのにずーっとソファから動かず携帯携帯携帯。
子供が泣いても言わなきゃ抱っこしない。
イライラしてくる(^○^)

2020/07/24(金) 12:59:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そうなんだ。うちは連休は仕事でいたことないから、いて欲しいとばっかり思ってきたけど、これはこれでいいと思ってみよう。

2020/07/24(金) 13:07:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
図体がでかくて可愛くない5歳児が増えた

2020/07/24(金) 12:42:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の仕事が祝日関係なくて毎度のことだから慣れてきた。
そういえば世間は連休かーと思うくらい。

2020/07/24(金) 12:42:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でのんびり自分のペースでやってまーす。

2020/07/24(金) 12:43:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いないと食事の準備とか楽だから仕事行ってくれて嬉しい

2020/07/24(金) 12:43:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那仕事行った。
でもいたらご飯の準備とかあって疲れるし、稼げる時に稼いできてほしい。さみしいけどね。

2020/07/24(金) 12:43:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ一人だけど居たって役に立たないしこどものちょっとした事で目くじら立てるから居ない方が天国やで

2020/07/24(金) 12:43:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
全力で同意やで

2020/07/24(金) 13:36:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいるだけで、なんか部屋が臭いし、謎の圧を感じて息苦しい

別に離婚とかは考えてないけど、なんだろうねー

2020/07/24(金) 12:43:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それを世間ではわがままと言います

2020/07/24(金) 13:01:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
要約すると、一人で自由に過ごしたいけどお金を入れてくれる人は欲しいと言うことでは?

2020/07/24(金) 13:11:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
全然要約してない

2020/07/24(金) 13:13:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
え?ぶっとびすぎww理解力なさすぎ

2020/07/24(金) 13:18:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ増えてるのに出るの?
仕事なら仕方ないけど我が家は自粛してます

2020/07/24(金) 12:44:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
してるよー朝から公園で泥団子作ったわ

2020/07/24(金) 12:44:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17お疲れ様!
私は夕方から公園行こうかなー暑いよね

2020/07/24(金) 12:48:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい
暑いしコロナで出かけられないし暇してる

2020/07/24(金) 12:45:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日丸1日、1人で子供を世話して
イヤイヤする子供に怒ってばかりで
自分の度量の狭さと体力的にも疲れて
夜にしんどくてぼろぼろ泣いた。
もっと楽しく育児したい

2020/07/24(金) 12:45:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
お疲れ様です。
度量狭くなんてないですよ、一人で一日中子供の相手してたら誰でも疲れてイライラします。
子供と一緒に昼寝でもできたら、少し休めていいんだけどね…少しでも休めますように!

2020/07/24(金) 13:02:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じくだよー
頑張ろうね!

2020/07/24(金) 13:11:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じです。
夫は仕事で子供3人と過ごす連休。
心が狭くすぐ怒っちゃうの自己嫌悪…
楽しく優しいお母さんになりたい。

2020/07/24(金) 13:17:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お母ちゃんたち、お疲れ様です
妊娠、出産、育児って、世の中のことで一番大変なことをしてると私は思う

お母ちゃんたちも、どうぞお身体気をつけて下さいね
お母ちゃんてみんな、家族のため、人のために頑張り過ぎちゃって自分は後回しになさる方が沢山おられると思うので

2020/07/24(金) 12:45:54


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
世の中のことで一番大変なこと

これだけは違うと思います!!
とても大変なことに違いないです!
ですが他のことでも大変なことをして大変な思いで頑張っている人たくさんいます。
そんな人たちのことを大変じゃないよなー育児よりは。
なんて考えを広めることはしないで欲しい。

2020/07/24(金) 13:08:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのせいで行楽地にも行く気にならないしいつも通り過ごすだけかな。

2020/07/24(金) 12:46:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いない時間の方が自分の時間を作れるので楽しいです
子供はいてくれた方が楽しいと思いますがいないなりに楽しく過ごしてる

2020/07/24(金) 12:46:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れるよ
子供二人連れて買い物するのも大変だし、公園に連れて行けばママも一緒に遊ぼーって言うから遊ばなきゃだし。
家事手を抜いてると今日何してたのなんて言われるし。
バァバに預けてエステ行っただの周りの話を聞くと羨ましくなるよ

2020/07/24(金) 12:46:28



29. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食サービス業旦那なので4連勤鬼シフトで可哀想…
私も朝から夜までワンオペでキツイけど、手を抜きつつ…四連休をじっと耐えます。

2020/07/24(金) 12:46:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらず仕事で、赤ちゃん含め3人の育児家事です。
朝から上2人が喧嘩してばかりで疲れた…
昼からの昼寝タイムに私も寝まーす

2020/07/24(金) 12:46:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども二人とも車に乗ると寝るから、マックのドライブスルーでコーヒー買ってあてもなくドライブしてる。

2020/07/24(金) 12:46:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子がどんなに赤ちゃん返りしてても子どもがたそがれ泣きしてても定刻に夕飯が出てこないと怒り狂う旦那。

2020/07/24(金) 12:47:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
許せねぇ、離婚だ離婚!

2020/07/24(金) 13:00:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
旦那さん怒り狂う暇があるなら自分で作ればいいのに

2020/07/24(金) 13:05:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
数いる男の中からそんな旦那と
結婚したのはあなた
見る目がなかったんだよ

2020/07/24(金) 13:08:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
クズ。ゴミはゴミ箱へ

2020/07/24(金) 13:14:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外は人混みでコロナ怖いし3歳児と引きこもってるよ。退屈。やっと洗濯掃除終わったよ。

2020/07/24(金) 12:47:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が選んだ人なのによく旦那のこと
そんな悪く言えるなぁ...

2020/07/24(金) 12:48:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
旦那が嫌いな訳ではない
育児してると楽をしたいと思うだけ
たまにはお昼ご飯作ってくれたり、子供と遊んでくれたらいいのに
家の中でゴロゴロ、ストレスたまるんだよ。
喧嘩したくないから外で仕事して欲しいだけだよ

2020/07/24(金) 12:52:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
1人育児についてより、旦那の文句の方が盛り上がってるね。ギャンブルに行ってるとかならまだしも仕事に行ってる人がほとんどなのに。

2020/07/24(金) 12:55:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休みでテレワークも出来る旦那さんうらましい...

2020/07/24(金) 12:49:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
祝日関係なく日曜日のみの休み。3歳児と新生児の育児で大変だけど、旦那が居ると赤ちゃん泣いているのにスマホとか見ているとイライラするので、居ない方が楽。

2020/07/24(金) 12:50:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はお着替え、顔洗い、朝食、自宅で滑り台、公園散歩、お買い物で終わる

そして帰宅し今昼食中(赤ちゃんは手作り食。私はお惣菜コーナーの焼きそば)

これで旦那が居たらぐったり

2020/07/24(金) 12:50:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあんまり辛く感じないかも。子供と自分が楽しめたらいいやと。旦那は子供とのこの生活を楽しめないなんて可哀想なひとだなと。

連休はどこにも行けないけど、夏休みの間に花火とか楽しいことしよう。

2020/07/24(金) 12:50:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
激しく甘えん坊の保育園児2人。
ずーっとベタベタされるからほんと疲れる。
自分の時間どころか
自分のスペースすらないよ

2020/07/24(金) 12:51:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、釣りに行ったー
いるといるでイライラするから
どーでもいいけどさー
もう子供達と遊びたくて
もう勝手に遊んでください~
タイムです。。
眠いし、つかれたー

2020/07/24(金) 12:52:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯まじで適当になる。
2歳児に冷凍ピザ出したら信じられないくらい喜ばれた。

2020/07/24(金) 12:53:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
冷凍最高だよね(^O^)
一歳だけど気にせずガンガンあげてる。

2020/07/24(金) 13:01:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
連休ワンオペ真っ最中
昨日も今日も明日も帰り遅い
子供達よ、夜ご飯はピザでいいかな?母ちゃん疲れたよ...

2020/07/24(金) 12:57:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
良いよー!どうせそんな食べない!

2020/07/24(金) 13:15:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは娘2人に、長男(旦那)の世話もしてるよー
やだやだーーー

2020/07/24(金) 12:57:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に「工事現場で働いてるんでしょー」って言われちゃったよ。
家族のために頑張ってくれてるのにね。

2020/07/24(金) 12:57:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
雨だし出かける気にもならないし
5歳男児の相手をするのに疲れました、お昼寝でもしたい
さっきお昼ご飯済ませたけど晩ご飯どうしようかなって

あー、ひとりの時間が欲しい
自由になりたい

2020/07/24(金) 12:58:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳と7歳
2人で仲良く遊んでるうちはいい
そのうちなぜかケンカが始まり、何かある度に「○○が○○したー!」と告げ口対決…
天気悪いから公園にも連れ出せないし、ショッピングモールに行っても男女だから見たいお店・したいことが違ってどっちが先にするかで揉める…
旦那が一緒ならそれぞれ別れて行動できるけど一人だと辛いから引きこもるしかない…

2020/07/24(金) 12:58:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーに買い物行ったら子供が納豆巻き食べたがったからお昼はスーパーのお寿司にした
普段は簡単でも作るけど、連休だしどうせ夫も職場の人と好きなの食べてるだろうしたまにはいいかなと
キッチンに立たないと子どもが騒がないから全然疲れなくてびっくり

2020/07/24(金) 12:58:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は休みの日は全力で家事育児してくれる
私は夜ご飯作るだけでいい
だから出来るだけ休んで欲しいけど激務だから連休なんてほとんどとれない
上手くいかないねー

2020/07/24(金) 12:59:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼食べたら外行こうかと思ったけど、YouTube解禁しちゃった。
アンパンマンのおもちゃで遊んでる動画めっちゃ食い付く

2020/07/24(金) 13:00:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事でいないなら、連休中ひとりで家事育児は別に全然いいのよ。
旦那がいるのに何もしない、結果ひとりで家事育児が最高に腹立つ。
だから連休大嫌い、ストレスで病気になりそう。

2020/07/24(金) 13:02:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が仕事だから育児してるけど、いつものことなんでなんてことない
早く帰ってこないかなあ

2020/07/24(金) 13:02:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦には休みがないって本当だよね。
ゴロゴロしている旦那は邪魔だし、子供たちはケンカ始めるし、コロナが増えてきているから出掛けられないし、もうイライラしかしない。

2020/07/24(金) 13:03:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は単身赴任でいないので毎日一人で家事育児してます。
連休もいつも通り。
毎日兄弟喧嘩やイヤイヤ騒がれたりイタズラばかりで疲れ果ててます…。

2020/07/24(金) 13:03:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
もう毎度のことだから気にしてない。
仕事だからしかたないし近くに住む姉の旦那さんも同じ感じだからお互いの子供達を遊ばせてる。
実の姉だから気が楽だし子供達も仲良いからみんな満足してる。

2020/07/24(金) 13:47:54


編集元: 連休中も1人で家事育児をしている人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
頼れる人がいない中で子育てしてる方
【自営業・フリーランス以外】一人で仕事してる人いますか?
夫が激務や単身赴任の人の家事・育児
♥あわせて読みたい♥