1. 匿名@ガールズちゃんねる
一重でぼんやりとした顔です。
アイプチはしてませんが、メイクで少しでも目が大きく見えるようにしているのですっぴんとのギャップはあると思います。
元々の顔に自身もないしあまり好きではありません。
お付き合いしてすっぴんを見せるのが怖いです。
みなさんはどうですか?
no title

2020/07/23(木) 11:49:02




6. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自分がメイクしたことないから分からないんだよ

2020/07/23(木) 11:50:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク技術皆無だからギャップも皆無なので
そういう事は経験ないです

2020/07/23(木) 11:52:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れると二重が三重になったりするんだけど、ちょうどすっぴん時にその顔になって、え?って言われたことある。別れたけど。

2020/07/23(木) 11:52:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあギャップがありすぎたら幻滅されるっしょ

2020/07/23(木) 11:53:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけメイク頑張って素の顔が地味過ぎるから化粧映えしないし
プライベートメイク知ってる人には、会社用のメイクだとすっぴん?って言われるんだけど
すっぴんは本当に顔なしに豚鼻って感じで酷過ぎるから…日頃メイクをする女子にもかなり驚かれる
あとは服装も短足を誤魔化すために命かけて足長コーデしてるから水着になるとびっくりされる
意外と小さいんだねーって言われるのはまだいい方
絶対短足って思われてる

2020/07/23(木) 11:53:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
口には出されてないけどあると思う

2020/07/23(木) 11:53:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じで一重です。

私は、眼を大きくとか意識しないで美肌に重点を置き、ナチュラルメイクにしてるので、全く変化ないと言われます。

2020/07/23(木) 11:53:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてもしなくてもあんまり変わらないって言われる
せっかく張り切って化粧してもそう言われちゃうと嬉しいのか悲しいのか…

2020/07/23(木) 11:54:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクとスッピン大差ないメイク映えしない顔。1度化けてみたい。

2020/07/23(木) 11:54:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幻滅は無いよ。
化粧薄いから大して変わらないでしょーって言ってた人に「化粧ってすごいね。案外変わるんだね…」とつぶやかれたことはある。

でも仲良くやってるよ。

2020/07/23(木) 11:54:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元々、ハーフとか良くても沖縄の人とかに間違えられる程、彫りが深い為にそんなに変わり映えしないからない。気合い入れると私の場合は舞台メイクみたいになるわw

2020/07/23(木) 11:56:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろナチュラルでいつもよりかわいいと言われました

いつもはギャルメイクでケバいから

2020/07/23(木) 11:56:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時、友達と温泉旅行行った時に化粧落としたら…結構男顔なんだね。って引き気味に言われたのはショックだった。当時は可愛い服が好きでパーマもかけて化粧も濃かったから衝撃だったんだろうな。今は男顔自覚してメンズぽい格好しかしなくなったわ

2020/07/23(木) 11:56:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん見せたら肌は綺麗だね…って
とりあえず褒めてくれたわ(笑)

2020/07/23(木) 11:56:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧を落としても顔の造作はそんなに変化ないように見えると思うけど、お肌がね…
30過ぎて頬にうっすら浮かび上がってきたシミを見られるのが嫌で、恋人と過ごす夜は落とさなくていいパウダーを顔にはたいてる

2020/07/23(木) 11:57:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛ないと眠そうだねって言われる。
全然眠くないよ。なんで?

2020/07/23(木) 12:00:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は二重が~とかの悩みかもだけど、歳取ると肌だよね。
シミとかくすみとか。

2020/07/23(木) 12:00:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達のすっぴんみて驚いたことはある。
化粧の技術力すごいなと感心した一方、見てはいけないものを見てしまったという罪悪感。

2020/07/23(木) 12:03:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に2度だけ
化粧忘れて会社に行くと視線でわかる
上司に3度見されたwww

2020/07/23(木) 12:05:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は変わらないけどメイクでシミ、ニキビ跡消滅させてマットに仕上げる。
すっぴんだと肌汚いしテカテカで別人…

2020/07/23(木) 12:06:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクの前後が違いすぎて今まで付き合ってすっぴん見せたら「本当に○○だよね…?」って聞かれたことはある
でも、だからって振られたことはないしみんな長く付き合ったしなんならそのうちの1人と結婚した
友達は気を使って何も言わないタイプと「えー!ウケる!全然違う!」って爆笑するタイプで分かれてた
そもそもすっぴん見て別れを切り出すような男は外見しか見てないそこまでの男だと思う

2020/07/23(木) 12:31:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりスッピンとの差がないように心がけてるから、そんなに驚かれることないかな。むしろ、え?今日スッピンだったの?って言われるくらい‥。もっと頑張ったほうがいいのかな

2020/07/23(木) 12:47:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある。友達にも化粧上手いね!って言われる。嬉しいような悲しいような。別に厚化粧ではないし、アイプチもつけまもカラコンもしてないけど、別人らしい。自分でもそう思うw

2020/07/23(木) 12:54:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、化粧を落として、側に行ったら

三度見されました。

2020/07/23(木) 13:02:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にスッピン見せた時「あれ?ガル子帰った?」って言われた。
ギャグにしてくれる人ならいいかな。
それが嫌なら別人になるようなメイクやめた方がいい。

2020/07/23(木) 13:45:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんは重たい一重なので初めて元彼にすっぴんを見せた時かなり引かれました
それが悲しくて二重切開手術しました

2020/07/23(木) 14:07:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私、毎日会う職場の人素通りされた事あるわ。笑

2020/07/23(木) 14:36:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
二重の幅が広くてすっぴんは眠たそうな目。まだ若かった頃自分ではメイクしてもそんなに変わらないと思ってた。ある日寝坊したからほぼすっぴんで出勤したら先輩に「毎日過ごしてたら辛いこともおるよね、大丈夫!」って突然励まされた。落ち込んでないよーすっぴんなだけだよーと思いつつその日からちゃんと毎日メイクするようになりました!

2020/07/23(木) 14:47:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!わたし、化粧映えするタイプみたいで、ファンデーションだけでも変わるよ。
そんなにメイク濃くはないと思うんだけど、スッピンだとえ!?って顔される。

2020/07/23(木) 17:46:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜のスーパーで働いてたとき、その時間帯は女の従業員は私しか居なかったのに、
たまにすっぴんで出勤すると、お客さんが男性店員にここって女の子二人いるの?って聞いてた。

2020/07/23(木) 17:48:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機が壊れたので修理を呼んだ。作業員をすっぴんで迎え入れ、修理が終わったら外出しようとこちらもメイク開始。
三十分後「終わりました~」の声に「はーい」とメイク完了後の顔を見せたら作業員さん飛び上がって「えっ!?綺麗!?」

!!じゃなく!?の響きなところが。あと怯えた顔やめろや正直者め。

2020/07/23(木) 15:03:17


編集元: すっぴんに幻滅されたことある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初めて彼氏にすっぴんを見せた時の反応は?
すっぴんが別人すぎる人の恋愛
〔美容〕メイクをしない日って必要ですか?
♥あわせて読みたい♥