1. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作ろう!と思ってレシピを探すと
結構材料費かかるなぁ、、と思い断念してしまいます。
かといってホットケーキミックスだと
ホットケーキの味になるし。

材料費が安く済む
手作りお菓子を教えてください!
no title

2020/07/24(金) 17:38:19




133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんちゃってくず餅

材料
片栗粉・砂糖・きな粉・水

鍋に水と砂糖・片栗粉を入れ火にかけ練る。
堅さを見ながら柔らかいときは火を止めて水溶き片栗粉を追加。

水にスプーンで一口大の団子のように丸くして冷やす。
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして、お好みできな粉+砂糖をまぶして出来上がり。

水の替わりに牛乳にしても美味しいよ!

2020/07/24(金) 18:27:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シフォンケーキ

小麦粉

砂糖



2020/07/24(金) 17:41:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冷凍パイ生地買って好きなもの乗せたり挟んだり巻いたりしてオーブン

2020/07/24(金) 17:41:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バター(マーガリンでもオッケー)
薄力小麦粉

混ぜてトースターで焼いてクッキーになりまっせ

2020/07/24(金) 17:39:57


2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プリン
卵、牛乳、砂糖で出来るのにめっっっちゃ美味しい

2020/07/24(金) 17:39:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン
買わなくても砂糖と卵ならあるかと思って

2020/07/24(金) 17:39:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラアイスは?
卵黄と卵白に分けてメレンゲにして
砂糖とかバニラエッセンス混ぜて固めるだけ!

2020/07/24(金) 17:39:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白玉
とりあえず白玉粉があればオッケー
あとは予算に応じて黒みつやきなことか買い足す

2020/07/24(金) 17:40:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
パンの耳を揚げる

2020/07/24(金) 17:40:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
バターじゃなくてサラダ油で作るパウンドケーキは?
結構美味しかったよ!

2020/07/24(金) 17:40:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズケーキ
クリームチーズと卵と砂糖のみ

2020/07/24(金) 17:40:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐とホットケーキミックスで豆腐ドーナツ

2020/07/24(金) 17:40:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カスタードクリームのミルクレープ

2020/07/24(金) 17:40:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー、パウンドケーキ、マドレーヌ、フィナンシェみたいな粉、卵、バターかマーガリン、砂糖があればできるやつ。

2020/07/24(金) 17:40:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー
贅沢する時はイチゴいれたりするけど、プレーンでも美味しいしドライフルーツ、チョコとかお財布事情にあわせて作れるからオススメ

2020/07/24(金) 17:41:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツのプラリネ

ナッツと砂糖と水だけ

2020/07/24(金) 17:41:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー。ゼラチンさえあれば。さっきコーヒーゼリー作った。

2020/07/24(金) 17:41:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープ焼いて、そのままフライパンの上でバターと砂糖をのせて溶かす。
しみじみと美味しい

2020/07/24(金) 17:41:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ところてんが一番楽だと思う。
黒蜜かけておしまい。

2020/07/24(金) 17:42:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りお菓子と聞いて
おばぁちゃんが蒸しパン?作ってくれたの思い出した
膨らし粉(って呼んでたけど重曹)で膨らませてた
でも蒸しパンというにはおまんじゅうっぽかった
懐かしい

2020/07/24(金) 17:42:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックス、バナナ、チョコ

この3つで美味しいバナナチョコスコーンができる

2020/07/24(金) 17:43:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトースト

2020/07/24(金) 17:43:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスは意外と簡単だった
生クリームさえあれば

手作りアイスクリームの材料 (作りやすい分量)
牛乳 … 300ml
生クリーム … 100ml
卵黄 … 3個分
砂糖 … 75g

2020/07/24(金) 17:43:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
寒天
煮て冷やし固めて切って出来上がり。トッピングに凝るとお金かかるけど、予め砂糖で味付けたりコーヒーシロップでもいける。

2020/07/24(金) 17:44:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クッキー!
小麦粉と砂糖とマーガリンだけでできるやつとかもありますよ

2020/07/24(金) 17:44:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍庫を使わない「即席アイスキャンディー」
凝固点降下の勉強にもなるし安上がり

2020/07/24(金) 17:44:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートブレッド。輸入品のは高いけど、小麦粉と有塩バター、砂糖を3:2:1の比で混ぜて焼くだけで美味しいのが作れる

2020/07/24(金) 17:44:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごボーロ
片栗粉
砂糖
卵黄

2020/07/24(金) 17:45:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳、卵、砂糖を混ぜて、
冷凍庫へ。

めっちゃ簡単に美味しい卵の味がするアイスができるよ

2020/07/24(金) 17:46:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープは小麦粉、牛乳(水でも)、卵、砂糖で出来るよ
中身はジャムでも板チョコ溶かしたものでもバターシュガーでもチーズでもハムでもキュウリでも良し

2020/07/24(金) 17:46:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
【焼かない生チョコタルト】
材料:チョコレート、生クリーム、ビスケット、バター、純ココア

オーブンの使い方よくわかんないし材料揃えるの面倒臭いからこればっか作ってる。
材料費安くて冷やすだけで簡単&美味しいし見た目もそこそこ良い。

クックパッドで【焼かない生チョコタルト】検索すれば出てくるよ

2020/07/24(金) 17:47:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる

砂糖と水のみ

いちごをコーティングすれば
いちご飴

2020/07/24(金) 17:48:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものおやつにニンジンのシフォンケーキ作って小分けにラップして冷凍してチンしてあげてる。

人参1本100g
オリーブオイル15g(本当は20g)
小麦粉70g
卵4つ
砂糖30g(本当は70g)

2020/07/24(金) 17:50:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
べっこう飴
水と砂糖のみw
no title


2020/07/24(金) 17:52:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャをふかして練乳まぜて潰す
袋に入れて絞り出せばカボチャのモンブラン
お好みでアイスや生クリーム、クッキーなどトッピングして下さい

2020/07/24(金) 17:52:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
せんべい
ご飯、青海苔、ごま、塩、醤油
混ぜでクッキングペーパー上下挟んで
綿棒で薄く伸ばしてパリパリになるまでレンチン
干しエビ入れてもいいかも

2020/07/24(金) 17:54:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
板チョコと水だけで作るムースはいかが?
no title


2020/07/24(金) 17:54:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスに魚肉ソーセージ入れて揚げる。アメリカンドッグみたいな。

2020/07/24(金) 17:54:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
卵とチョコレートで作るガトーショコラ
白身を固く泡立てて、溶かしたチョコに黄身をぐるぐる混ぜて、白身をふんわり混ぜて炊飯器のスイッチをポチ。

2020/07/24(金) 17:57:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
●チョコレートをオーブントースターで焼くだけ
 焼きチョコ

●安い豆腐、牛乳、お砂糖、ゼラチン+好きなフレーバー(ココアとか抹茶ときなこ等)
 混ぜて冷やすだけのお豆腐ムース

ヘルシー、安価、美味しい
検索すれば作り方出てます(すみませんアバウト情報で)

2020/07/24(金) 17:57:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーチェを生クリームで作る
冷やすとムースみたいになる

2020/07/24(金) 18:00:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で安いのは『コーヒーゼリー』じゃない?
コーヒーを淹れて、ゼラチンで固めるだけ。

ゼリーに砂糖を入れるかどうかは好みだし、コーヒーミルクをかけるかどうかも好み。
コーヒーの濃さも好み。

『高いコーヒーじゃないとイヤ』とか言わないなら、もしかしたらホットケーキミックスを使うお菓子より安い&簡単じゃないかと思う。

しかも、ホットケーキミックスと違ってコーヒーゼリーは糖尿病の人にもオススメだし。
(砂糖入れすぎはダメだけど)

2020/07/24(金) 18:00:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップコーン

2020/07/24(金) 18:01:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
おからクッキー
おからガトーショコラ
安くてヘルシー

2020/07/24(金) 18:02:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーでわらび餅キットがあるよ。きな粉もついてる。
no title


2020/07/24(金) 18:04:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パン耳ラスク

2020/07/24(金) 18:07:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯こねて、きな粉+砂糖まぶす
なんちゃっておはぎ!

2020/07/24(金) 18:08:16


116. 匿名@ガールズちゃんねる
マシュマロ半分にカットしてオーブントースターで焼く
サクサクで美味

2020/07/24(金) 18:10:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
水200ccに寒天4gを鍋で煮溶かし、100%グレープフルーツジュースを400cc混ぜてから泡立て器で混ぜて煮て溶かし、粗熱をとったら冷蔵庫で冷やします。

普通の食事の前に寒天を食べると繊維質を摂取できて、糖質の吸収が抑えられるそうです。毎日寒天を食べていますが、便秘しなくなりました。

自分の経験では5月からの自粛中にグレープフルーツジュースやオレンジジュースや牛乳で寒天を作り、毎日のようにおやつとして食べていたら、あまり運動してないのに中年デブだったのにウエストが6cm以上減った。

安くて日本中どこでも入手出来るので寒天をお勧めします。
no title


2020/07/24(金) 18:12:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
明日水切りヨーグルトでチーズケーキ作るんだけど、
めんどい時は水切りヨーグルトにはちみつかけただけでオシャレなスイーツ

2020/07/24(金) 18:13:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで見切り品の完熟バナナを格安で購入し、一口サイズに切って冷凍。
食べやすいサイズの冷凍バナナにして、子どものおやつにしてます。
冬はみかんを一房ずつ凍らせてます。

2020/07/24(金) 18:15:49


122. 匿名@ガールズちゃんねる
芋餅とかどうですか。
ジャガイモあれば出来るし、
バターと砂糖で食べたり
海苔巻いて醤油で食べたり

2020/07/24(金) 18:17:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/07/24(金) 18:20:27


125. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐と砂糖、ゼラチン、ココアパウダーで作るチョコプリン

2020/07/24(金) 18:22:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げパスタ
砂糖やココアパウダーや塩をまぶす。

ペンネを茹でて、きな粉をまぶして、なんちゃって安倍川餅!

2020/07/24(金) 18:23:50


138. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい昔徹子の部屋で徹子さんが作ってたチョコレートケーキ
材料
森永マリー
牛乳
チョコレートクリーム
マリーを形が崩れない程度に牛乳にひたしてお皿にクッキングペーパーを引いてマリーを三枚くらい並べる。チョコレートクリームを塗ったらその上にまたマリーを載せチョコレートクリームを塗るを繰り返しショートケーキくらいの大きさになったら壁面にもチョコレートクリームを塗り冷蔵庫に入れて冷やし固めたら出来上がり

2020/07/24(金) 18:31:44


139. 匿名@ガールズちゃんねる
お麩ラスク
パン耳ラスク

2020/07/24(金) 18:31:47


140. 匿名@ガールズちゃんねる
みかん缶詰ゼリーは
パックジュース丸ごとゼリー

2020/07/24(金) 18:32:58


143. 匿名@ガールズちゃんねる
薄力粉と溶かしチョコレート合わせて焼くだけのチョコクッキー

2020/07/24(金) 18:36:26


144. 匿名@ガールズちゃんねる
クレープはどう?生地の美味しさを味わうシュガーバターがオススメ

たまご
バター
薄力粉
牛乳
砂糖

粉糖
有塩バター

2020/07/24(金) 18:36:34


146. 匿名@ガールズちゃんねる
満足感で言ったらアップルパイかなー。
リンゴ安売りで、休みの時に良く作る。

冷凍パイ生地使うけど、子供のオヤツ程度なら全部使わなくてもOK。

パイ生地もリンゴの余ったのも冷凍して次回また使えるし。

2020/07/24(金) 18:37:42


148. 匿名@ガールズちゃんねる
卵と板チョコだけでチョコケーキできるよ!

材料はそれぞれ同数(卵2個なら板チョコ2枚)
1.メレンゲ作る
2.1.とは別なボウルで溶かしたチョコと卵黄を混ぜる
3.メレンゲとチョコを混ぜる(泡を潰さないようにさっくり)
4.オーブンとかフライパンで焼いて完成!(写真は小鍋で焼きました)

粉糖まぶしたり生クリーム添えたりするとそれっぽくなると思う
冷やして寝かせるとよりしっとり
no title


2020/07/24(金) 18:37:46


149. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン
ミルクで作るプリンも安いし美味しいよ
一度ちょっといい牛乳で(瓶入り)作ったらモロゾ〇と同じ味になった

2020/07/24(金) 18:38:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
輪切りバナナにヨーグルトかけるだけ

2020/07/24(金) 18:43:34


154. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスパンを薄く切ってトースターで焼いてから、フライパンで溶かし砂糖とバターを絡めるだけでラスクみたいになるよ!
冷ましてサクサクになってから食べるのがポイント

2020/07/24(金) 18:49:20


159. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーン
小麦粉
砂糖
牛乳
サラダ油出できます

2020/07/24(金) 19:03:25


161. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナを潰して片栗粉を混ぜてフライパンで焼くとバナナ餅。
バナナに切れ目を入れてチョコを挟んでトースターで焼きバナナ。
ヘルシーで美味しいよ。

2020/07/24(金) 19:11:41


162. 匿名@ガールズちゃんねる
家にあるもので作れるったらシフォンケーキ!!
クッキーもいいけどバター高くて常備してないしマーガリンだとやっぱり味落ちるし…

2020/07/24(金) 19:12:05


163. 匿名@ガールズちゃんねる
いももち
ジャガイモと片栗粉でできまっせ

2020/07/24(金) 19:16:20


169. 匿名@ガールズちゃんねる
秋に近づいたら芋優秀。
さつまいも。
ペースト状にすれば小麦粉やミックス減らせるし、切ったやつアクセントにしても美味しいし、最近の芋甘いから砂糖も調整出来る。
スイートポテト、マフィン、プリン(芋焼きプリンオススメだす)
芋が美味しければドシンプルなレシピでも味行方不明にならないからググってみて。
尻からテロしない程度に沢山お食べ。
no title


2020/07/24(金) 19:43:44


174. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳にマシュマロを溶かして冷やすムース
簡単、安い、カルシウムとコラーゲンも取れるよ

2020/07/24(金) 19:50:59


187. 匿名@ガールズちゃんねる
パンの耳を細く切って揚げる
砂糖をまぶすとか
チョコレートをコーティングしてポッキー風

2020/07/24(金) 20:34:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
かき氷パフェ

お菓子かって言われたらアレだけど
トッピングにこだわりすぎなければ
色んなバリエーションで安く大量に楽しめるよ

ミント大好きおばさんなので最近は
甘くしないミルクコーヒー+ミントの氷に
チョコ削りがけしてまぶして
白玉とホイップとナッツなシロップかけたり、

ヨーグルトをシャーベット状にして
冷凍フルーツのせたとこに
ミント強めで作ったゼリーをのっけ盛りにしたり、ってやってる
no title


2020/07/24(金) 18:23:51


編集元: 材料費が安く済む手作りお菓子

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
そうめんのつゆにちょい足し
本当に美味しかった「ねとめし」を教えて!
鶏の唐揚げの下ごしらえにはコレ!!
♥あわせて読みたい♥