1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、女同士ではありがちかもしれませんが、真剣に相談していた事を別の友達に喋られていた時です。
171023

2020/07/24(金) 10:42:42




41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対に言わないでね

友人A『絶対に言わないでね』

友人B『絶対に言わないでね』

友人C『絶対に言わないでね』

以下、無限ループ

2020/07/24(金) 10:53:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当にこれですよね、絶対に言わないでねって言ったことを翌日にはしゃべられてるという。
だからもう、言った自分が悪いと思って、今後本当にバラされたくないことは言わないです。

2020/07/24(金) 10:47:12


2. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏を奪われた

2020/07/24(金) 10:43:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
秘密をバラされる

2020/07/24(金) 10:43:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいじめられてて、仲が良かった友達に見て見ぬふりされた瞬間

2020/07/24(金) 10:43:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
服を真似された時

2020/07/24(金) 10:44:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いいように使われてるなと感じたら

2020/07/24(金) 10:44:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも裏切る裏切らないと言うほどの友達関係にならない

2020/07/24(金) 10:44:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われて行ったところが宗教の勧誘だった。
分かり易い裏切りで良かったけども。

2020/07/24(金) 10:44:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってた事と事実が違う時。
就職しないでフリーターになる→就職
彼氏いない→結婚式来てね!!

2020/07/24(金) 10:45:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
借金の返済が滞り、連絡しても返事がなくなった時

2020/07/24(金) 10:45:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないといつも言うからおごってたのに家建てやがった時

2020/07/24(金) 10:45:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫してるとか誰々を狙ってるとか嘘を流されたこと

2020/07/24(金) 10:45:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いいように利用されてるんだと思ったとき

2020/07/24(金) 10:46:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しグループで私以外で会ってた時。

2020/07/24(金) 10:47:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切りではないはずなんだけど、

自分の苦手な人とも上手く仲良くしてる友だちは信じ切れない

2020/07/24(金) 10:47:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を高く見せるために相手を下げて自分を高く見せようとした時に無理と思ったわ!

2020/07/24(金) 10:47:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がいること私には内緒にしてていきなりの結婚宣言だった
大好きな子だったんだけど、大人しい子なのに「同窓会とかあったら送れて後から登場したい」とかいう時があったから
もともとみんなと同じとかじゃなくて自分に特別な演出をしたいタイプだったのかもしれないけど嫉妬とかじゃなくてなんだか信用できなくなった

2020/07/24(金) 10:47:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二人きりのオフレコの話をみんなに言って歩いていた
自分も同調していたのにさも私ばっかり言っていたみたいに

2020/07/24(金) 10:48:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私が気になっていた殿方とやっちまった上にいちいち報告してきたとき

2020/07/24(金) 10:49:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切られたというか私と二人で遊ぶ時は普通な態度なのに数人で集まると私を馬鹿にしたような態度を取ってた友達 過度にいじる感じかな
他の友達にも「なんであんなにガル子を馬鹿にするんだろうね?」と心配された
その子はよく人の悪口言ってたんだけど私の悪口も周りに言ってたから距離置いた
友達みんなその子と距離置いてるらしい

2020/07/24(金) 10:50:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こっそり私の彼氏と連絡を取っていた
彼氏の友達と付き合ってて「相談」ってことらしかったけど
気分悪かった

2020/07/24(金) 10:50:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私と誕生日が同じ月の子が複数人いる
学生時代からのつきあいのグループ

毎年恒例の誕生日会
プレゼント交換の時私だけプレゼントがなかった
みんな普通に笑って話してて、
よくわからないけど何も言えず、吐きそうになった

2020/07/24(金) 10:51:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめたことあまり人に言いたくなかったけど1人の子にだけ話した。

数日後別の子から連絡で『仕事やめたの?』
こういうのが1番嫌い。

2020/07/24(金) 10:51:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分さえよければいいという本性を知った時

2020/07/24(金) 10:52:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とうまくいってないときだけ、連絡してきて
うまくいってるときは音沙汰ない
最終的にいつの間にか結婚してた

2020/07/24(金) 10:52:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をハブったグループで遊んでた時。泣くほど傷ついた。
だからみんな信用できないんだ。

2020/07/24(金) 10:53:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
重要なこと何にもその当時に教えてくれなくて、後報告だったこと。
例えば海外に留学行く・出発した日にちとか彼氏が出来た別れたとか結婚考えてることとか、
自分から連絡送らなきゃ何にも話さない、でもそのくせ向こうからはなんかあったらLINEしてね、相談してねと言われる。自分からアクションおこなさない限り向こうから何も無いから、友達じゃなかったんだろうな~とおもいました。

2020/07/24(金) 10:53:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が別の友人の事で愚痴ってきたから酷いねーって話聞いてあげてたら、後日その愚痴が私発信で言い出したみたいな事になって喧嘩になった事ある。

2020/07/24(金) 10:54:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚式に出席して一年後に私が入籍したけど、お祝い品が360円の品だった。式あげないから仕方ないのかな?

2020/07/24(金) 10:55:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
その子の母親にも心ない事言われ

傷ついたから。
その時は流したけど
又そんな事その子が言ったから
スゴいよね。
失礼過ぎて私の回りにはいない。
やっぱり親子だよね的な話を
して切った。

2020/07/24(金) 10:56:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
(私のことを)友達として好きなのではなく、都合の良い存在だから好きなんだなと感じた時

2020/07/24(金) 10:57:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や彼のことで落ち込んだり悩んだりしてたときに相談にのって親身になってあげたのに、それが解決したら報告もなく元気に遊び回ってるのを知ったとき

2020/07/24(金) 10:57:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私とLINEするのが嫌なのか、何を言っても「そうね」、予定を立てるのは全部私、久しぶりに会ったら「だるい」「仕事辞めたい」しか言わない
泣きたい

2020/07/24(金) 10:57:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私の苦手な子を勝手に旅行に誘った挙句、旅行先で2人して私を無視してきたこと

2020/07/24(金) 10:59:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と年越しを過ごせないからってことで、友達の誘いで私の家で過ごすことに。食べ物とか用意して、さて紅白でもみてゆっくりするかーってときに地元の友達からカラオケオールのお誘いの電話。一緒に行かないかと言われたけど、私は知らない人だし断ると「そっかぁー、じゃあ私行くね」と。ドン引きだった。

2020/07/24(金) 11:01:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のとき、友達の家に行くとお母さんが「いつも泊まらせてくれてありがとう」的なことを言われた。適当に返事しておいたけど、勝手にアリバイに使われてた。自分にはそういうことをする発想がなかったからビックリした。

2020/07/24(金) 11:06:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の友達が私に「合いそうな人がいるから紹介するよ」と言ってた。
後で合コンで知り合ったけどタイプじゃなかったと聞かされて次の出会いの為に私に紹介してきたんだと思って信じられなくなった。
それ以来、出会いの場で知り合った男性を紹介=その人が付き合いたくない人を押し付けという風に感じるようになった。

2020/07/24(金) 11:06:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
友達じゃないけど同僚に妊娠したよね?と聞かれ隠しきれず話した
持病で早産の可能性が高く家族と上司1人にしか話してないから内密にと心からお願いして、退職時には秘密にしてくれたからと個別にちょっとしたお礼も渡しました

でも普通にバラされてたのを後から知ってあー女って嫌だなって思った笑

2020/07/24(金) 11:11:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から仲の良い友達三人でオンライン通話してる時にそのうちの一人が「ガル子に報告がある!でもこれ聞いたら自分の人生なんなんだろうーって思うかも笑」って言われた
この時点でえ?ってなったけど聞いてみるとその子が妊娠した事だった
普通におめでたいし心から良かったね!おめでとう!って言ったけど私って友達の幸せを妬むような人間って思われてたんだと思うと悲しくなって裏切られたような気持ちになった
確かにその二人は結婚していて私は独身だけど二人を妬むような言動なんて一度もしたことなかったのに
めっちゃ悲しかった

2020/07/24(金) 11:11:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
口が軽い
好奇心から人の悩みを心配してるフリをして聞き出し、後で周囲の人達に言いふらすスピーカータイプの人間

2020/07/24(金) 11:14:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良かった友達と当時の彼氏が浮気した時。
その人に裏切られたと感じたのはもちろんだけど、同じグループで仲良くしてた子たちがそれを知っても変わらずその子と普通に接してたのがどうしても受け付けなくて、距離を置きました。

2020/07/24(金) 11:16:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚したい、彼氏ほしい~職場でいい人いたら誰か紹介して!」って言われるので色々頑張るんだけど(飲み会開いたり)、そのうち「実は結婚するんだ!」って言われて、全然知らない人だったから「いつから付き合ってたの?」って聞くと、彼氏ほしいって言ってた頃より前…
裏切られた…とまで思わなくても、夫も巻き込んで必死にいい人探してたのが馬鹿みたい。

2020/07/24(金) 11:17:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょいマウンティングしてきて見下してるんだなと気付いた時

2020/07/24(金) 11:22:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫相手と会っていた日は、断りもなく全部私と会っていることにされていた。その子のご主人に、本当2人はよく会ってるよね~と言われた時、心が痛んだわ。

2020/07/24(金) 11:24:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私抜きで話がどんどん進んでた時。

2020/07/24(金) 11:25:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
同期だけど。
私がセクハラ被害にあった時「絶対コンプラに言った方がいい!私も見てたし証言する!」って言ってたのに、実際動いたら「うーん、結構前だし飲んでたしあんまり覚えてない。皆も覚えてないと思うよ?」って言ってきた。
大っ嫌いになったけど、未だに私達友達じゃん!って言ってくる

2020/07/24(金) 11:27:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切りではないかもしれないけど、同期で仲良かった子が家庭の事情で会社辞めるって言って、家庭の事情だったら仕方ないねって返事してて、でも他の人には言わないでねって言われてたから律儀に誰にも言わなかったのに、いざ辞めた後、実は家庭の事情なんて嘘でただの転職で、しかも私以外はそのこともみんな知ってた。なんだそれって

2020/07/24(金) 11:35:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元カレとずっと連絡取り合ってる事を他の共通の知人から聞かされた時。
私には連絡先知らないって付き合ってる時から言ってた。
いつ交換したんだろう…

2020/07/24(金) 11:37:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの間にか仲良しグループから外されてたとき
もう友達とも思ってない、昔の知り合い

2020/07/24(金) 11:45:53


112. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇さんが貴女の悪口言ってたよ」
みたいな告げ口してきた時。
告げ口した人の方を嫌いになった。

2020/07/24(金) 11:52:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のご祝儀1万で良いよね?って言われて
後日車一括で買って自慢してきたとき

2020/07/24(金) 12:07:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が行きたくない時は全部「私は行きたいんだけどガル子(書いてる私ね)が嫌だと言ってる」と私のせいにして断ってた時
他の子から「なんで?」と聞かれてびっくりし、本人に確認したら「言ってないよぉ」と嘘つきやがった
ほんと最低。だけどこうやって他人のせいにしてるから友達沢山いるんだねと思った

2020/07/24(金) 12:22:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の友達Aの悪口を散々私に言う癖に、
Aが一緒にいる時は、私をハブにしたがるAの味方をし私をボッチにした時

2020/07/24(金) 12:29:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
友達にあげた子供のオモチャや
香水とかの海外のお土産を
ありがとう~って喜んでくれたのに
数日後メルカリで売りに出されてた時。

2020/07/24(金) 13:03:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした著名人と付き合ってた。親友には話してたけど、すぐに彼氏に話してた。しかも付き合いたてでどんなやつかも分からないのに。他の友達は旦那にも黙ってくれてた。その他モヤモヤすることがたくさんあったので縁切りしました!

2020/07/24(金) 13:19:05


145. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先の最終日前夜、「明日は飛行機乗るだけだからノーメイクにマスクでいいよね?」「いーよいーよメイクめんどい」ってお互い言ってたのに早起きしてメイクしてた
「目が覚めちゃってさ」とか言ってたけど

2020/07/24(金) 13:33:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
私や他の友達の根も葉もない悪評をばら撒く地雷女と裏で仲良くしてた時
今は「私も実はあの人のことが嫌いなの」って擦り寄ってきてるけどよく言うわと思う。こないだまで地雷女に騙されてこっちのこと避けてたくせに

2020/07/24(金) 13:45:36


152. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンとかじゃなく普通の飲み会だったり女子会でも、いつも隣に座ってきて私をダシに普段話せない人と話す人がめちゃくちゃウザイ
あとサークルの先輩のことが好きなんだろうけど、先輩の近くの席にまで私を連れていって
「ホントこの子めっちゃ天然で~クラスでも若干浮いてるんですよ~」とか「あたしがお世話係みたいな感じになってるんで、今日も酔っぱらわないうちに回収しますね」とか言ってアピールするのがムカつくわ
あとちょっと自分の方が仲良いと思われる先輩には「先輩、私子とも喋ってあげてくださいよ!彼女暇そうなんで」とかね
最近コロナで飲み会ないけど復活したらまたイライラしそう

2020/07/24(金) 14:09:39


156. 匿名@ガールズちゃんねる
少しカースト高いやつに話しかけられてから、見捨てられた時。
時間やらの培ったものパー

2020/07/24(金) 15:08:39


160. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの悪口を○○が言ってたよ!って
聞きたくなかった余計な事を言われた時

2020/07/24(金) 16:57:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手な被害妄想で私を急に避けてきたうえ、他の友人にまで悪口を吹き込んでた。
それなのにその友人がいない時にこっそり一人で謝りに来て自分だけちゃっかり許してもらおうとしてきた時。
私のこともそうだけど、巻き込んだ友人のことまで裏切ってる。

2020/07/24(金) 18:33:02


165. 匿名@ガールズちゃんねる
入院して手術するため、傷病欠勤の書類を会社に提出した際に、総務課の人に私が婦人系の病気だって話をぺらぺらぺらぺら拡散されました
それも男女問わず
男性からお腹のあたり指して、大丈夫?って言われた時には本当に会社辞めたかった
今でこそコンプライアンス違反じゃないかと訴えれるけど、当時はそこに気づかなくてただただ耐えてたな~

2020/07/24(金) 18:33:32


166. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の結婚が決まって、結婚式に招待すると言われていて「招待状送るね」まで話が進んでたのに、3ヶ月前、1ヶ月前になっても招待状は来ず、なんの連絡もなかった。
後からSNSでちゃんと結婚式は行われていたことを知った。共通の友達は参加していた。

2020/07/24(金) 18:54:12


167. 匿名@ガールズちゃんねる
友達って、人付き合いって難しいですね。何度も経験したら人嫌いになるな…

2020/07/24(金) 19:09:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私が別れた彼氏に、私子が心配なの、と言って飲みに誘ってた。
私の事が心配なら私に連絡してよ…

2020/07/24(金) 10:49:25


編集元: 友達に裏切られたと感じる基準

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達いないあるある語りたい『学生時代、2人組みを作る時間が恐怖でしかなかった』
友達と遊ぶって何?
それ本気で言ってる!? 友達にされた恋愛マウント集・4選
♥あわせて読みたい♥