1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りです。どの辺ですか?

私は、年齢、身長、学歴は拘ってたら選択肢無くなってきましたので、妥協するようになりました

img_70372334720236c43152fce82c60656992239

2020/07/23(木) 23:38:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
長男かどうか。

2020/07/23(木) 23:39:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲ

2020/07/23(木) 23:39:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
身長は妥協出来た

2020/07/23(木) 23:39:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
年収

低すぎするのはNGだけど、最低限生活出来たらいいかな
私も働くし!

2020/07/23(木) 23:39:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔。まぁ相手もそうだろうけど

2020/07/23(木) 23:40:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
顔。
生理的にOKかどうかで線引き

2020/07/23(木) 23:40:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的に平均年収あって汚くなければオッケー!って思う

2020/07/23(木) 23:40:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に居てドキドキしない

2020/07/23(木) 23:40:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚できないんだろうね
普通の女性なのに

2020/07/23(木) 23:41:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる

見馴れる、見飽きる

2020/07/23(木) 23:41:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔。
生理的に無理でなければ大丈夫。

身長。
私より高ければ大丈夫。

2020/07/23(木) 23:41:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年収。
稼ぎはあるから相手には年収より誠実さとか子育て、家事能力求めたい。
相手に求めるのは実家が変な宗教入ってないか、やばい倫理観じゃないか?あたり。

2020/07/23(木) 23:41:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
デートで奢ってくれる、リードしてくれる

この二つはできなくても結婚後にとってなんのマイナスもない。奢ってくれてた人が財布を握らせてくれるわけじゃないし、逆に奢ってくれなくても家計を任せてくれる人もいる。リードなんてしてくれなくても、相談しあって決めて行けた方が結婚はいい。

2020/07/23(木) 23:41:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
交際経験が少ないこと。

若い頃は、リードしてくれるような人が良かったけど。

2020/07/23(木) 23:41:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の性質以外は妥協してもいいかなと思う。
年収なんて自分が稼げばいいだけだし、見た目ならある程度は自分のセンスでカバーしてしまえばいい。
けど腐った根性や性格、清潔感はどうにもならんから妥協はダメだと思う。

2020/07/23(木) 23:42:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の努力でどうにもならない部分は妥協しよう
努力次第でどうにかなるポイントは譲らない
顔、身長、長男かどうか とかは妥協ポイント候補
逆にデブ、性格難、収入 このあたりはこだわってみてもいいのでは

2020/07/23(木) 23:42:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴。最低限の常識があったら良いかな。物知らなさすぎるのは嫌だけど(笑)

2020/07/23(木) 23:42:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢
親より年上とか極端に離れてなければ大丈夫

2020/07/23(木) 23:42:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ

私はタバコ大嫌いだけど、私や子どもの前では吸わない、家族の車でも吸わないなど気をつけてくれればそんなに気にならなかったかも…

2020/07/23(木) 23:42:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体型
後から変えられるから

2020/07/23(木) 23:43:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ハゲ

これはもう本当に、各々で進行速度やハゲの型は違えど最終的に男はみんなハゲると思っておいていい

2020/07/23(木) 23:44:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は子供への遺伝とかもあるから妥協しすぎも良くないかも
周り見てると、女の子で父親と瓜二つになるパターン多い…

2020/07/23(木) 23:45:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
服のセンス。自分が選んであげればいい。
薄毛。結婚式まで髪があればOK。

2020/07/23(木) 23:47:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴

私は一応有名私大卒で旦那は専門卒だけど、世の中って勉強でるかどうかじゃないなって思う
実際自分もバカだなって感じること多いし
学歴じゃない賢さや良い考え方の人に出会えるといいですね

2020/07/23(木) 23:47:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「妥協」と思うならしない方が良いよ。
後で許せなくなると思う。
私は趣味を分かち合えないことに、こだわりませんでした。
フットボールや野球観戦には付き合えないので、一人で行ってもらいます。

2020/07/23(木) 23:47:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしでも親が過保護でない場合がある(進学は県外に出ていた、しばらく他所に暮らしていたがUターン者もいる)

2020/07/23(木) 23:48:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
身長。
顔がとても好みだったので、身長は目をつぶることにした。

2020/07/23(木) 23:49:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に妥協するとめっちゃ痛い目見るポイントもあるよね。私の周りだと、結婚前に義理実家に対して思った「あれれ?」は結婚後10倍のモヤモヤに変わります。近距離とか逃げられない距離に住んでるとストレス半端ないから。旦那様予定の人がしっかりガードしてくれるタイプか見極めよう!

2020/07/23(木) 23:51:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活サイトで結婚しました。

上を見るとキリがないので
妥協していいポイントではなく、
絶対譲れないポイントをだけ気にしました。

結果、側から見て幸せだと思われるくらいには上手くいってます。

2020/07/23(木) 23:51:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が合うかどうか。
正直夫と趣味の共有はしなくてもいいと思う。食べ物の好みが合ってお酒飲めるかどうかとかが重要かも。

2020/07/24(金) 00:02:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションセンス

あえて奇抜を好む系は難しいけど、単に無頓着な人ならどーにでもなるよ、本当。
「あれっこのTシャツ脇がほつれてるから捨てるね!」って言って小綺麗なTシャツをタンスに仕込んでおくだけで解決するから!

2020/07/23(木) 23:47:47


編集元: 【婚活】妥協していいポイント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活終了の決意が出来ない
婚活を始めた年齢
【婚活】断るタイミング
♥あわせて読みたい♥