8

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は急性期病棟の看護師です。普段から緊急入院や突発的な出来事により業務がおせおせになり、1時間ある休憩が30分になることが珍しくありません。毎日残業も1時間は必ずあります。

昨日は祝日なので普段の出勤する看護師の人数よりも遥かに少ない中で疥癬患者の対応などで業務が押していましたが、お昼時に緊急入院が4件来ました…。おかげで、5分しか休憩がなく、座ることもなくお弁当をかきこんで休憩は終わりました。

正直しんどいです…。

みなさんはどうですか?




2020/07/25(土) 20:45:55





2. 匿名@ガールズちゃんねる
モグモグタイムを邪魔してくる電話きらい

2020/07/25(土) 20:46:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
カーリングオリンピック代表の方ですか?

2020/07/25(土) 20:47:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
時給制なので13時~14時まであります。
一応13時5分まだ席に座って、、13時55分には席に座ってるようにしてますが、、、

2020/07/25(土) 20:47:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は大変だよね。
お疲れ様です。

2020/07/25(土) 20:47:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ。自分の仕事もできないです。小学校教員です。

2020/07/25(土) 20:47:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
役員秘書をいろんな会社でやってきましたが、ここ12年で昼休みはまともに取れたことはありません。
ボスが出張中で不在の時くらいで、あとはだいたい10分くらいです。
10分も取れないこともあり、お昼が食べられないのもしょっちゅうあります。

2020/07/25(土) 20:47:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1時間休憩をきちんと取らせてもらえるけど
同僚のおもんない話を1時間聞かされるのが
つらくて休んだ気しない

2020/07/25(土) 20:47:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が多い日は昼を早目に終わり仕事に入る事があります。

2020/07/25(土) 20:48:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩入る前と休憩終わる時にchatworkで投稿しなきゃいけないのが面倒くさい

2020/07/25(土) 20:48:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パティシエだけど、ショーケースの状況見ながら減ったら追加追加で作るから休み取れない日もあります。
とりあえずアメ食べて空腹をしのいでます。

2020/07/25(土) 20:48:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師、保育士、美容師は休む暇なさそうなイメージ

2020/07/25(土) 20:48:25



18. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩時間にこそ、「コレ、今のうちにやっちゃお」とかやっているような気がする。しかし普通に仕事してて、一段落すると、「コーヒー飲もう」と勝手にリフレッシュするときもあるし。職種や業種によってですね。

2020/07/25(土) 20:49:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんお疲れ様。

同じ看護師だけど、1時間の休憩中30分は仮眠室で寝てる!
職場の暗黙のルール?で、休憩中は相当なことがない限りは助けを呼ばないようにしてるよ~

2020/07/25(土) 20:49:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あっという間の1時間

2020/07/25(土) 20:49:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前は動物病院に勤めていて長ければ12時~16時まで休憩でした(笑)

もちろん急患や手術の時はゆっくり休憩なんてできませんでしたが電話は留守電になるしお昼ご飯食べて寝てました(´`)

2020/07/25(土) 20:49:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も看護師ですが、暇なクリニックなのできっちり1時間取れる。

院内で休憩したくないので、1人で外食してます。

2020/07/25(土) 20:49:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だけど1時間休憩出来るし、残業もほぼない

2020/07/25(土) 20:49:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩時間ありません
ご飯食べれる時に食べてね~って感じだし、そんな環境で一時間も外せなくて皆15~20分くらいですぐ仕事に戻っちゃう

2020/07/25(土) 20:49:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩時間ってさ、サービス事務の時間でもあるよね。事務所にいたら、電話はとらなきゃならないし、配達や集荷時間に重なれば、運送業者の人とやりとりしなきゃならないし。そうでなくても、休憩被りすると、お愛想したり面倒くさい。お金かかってもいいから、外に出てランチするなり、コーヒー一杯でも飲んでる方がいい。

2020/07/25(土) 20:50:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職です
人が少ない職場なので電話番で外食とか行けません
昼休みも電話がなるので対応してる
買い出しもさせられる
大丈夫 主さんだけじゃない

2020/07/25(土) 20:50:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスティッ◯で働いてた頃、休憩はもらえないし休憩をもらえたとしても顧客へのDM書かされてた
セールの案内までに書ききらないといけないからサビ残も当たり前
アパレルの中でも結構なブラックだった

2020/07/25(土) 20:50:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
移動時間に休憩を充てる、がデフォになってるから、1時間まともにゆっくりできた試しなし

2020/07/25(土) 20:51:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先の会社は自席で休憩取ってても電話出てる社員ばかり。社長も同室にいるのに何も言わない。
私はパートだから電話取れないし。

2020/07/25(土) 20:51:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの昼休み。
息の臭い上司がご飯さそってくる
ひとりでいけや!

2020/07/25(土) 20:51:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様です。本当にハードですね・・
私は施設の介護士ですが、やっぱり、
記録が終わらなかったり、物品の補充やら
雑務があると、昼休みを削ってみたり、
本来の勤務時間前に、巻きで仕事をスタート
したりして帳尻をあわせています・・

きっちり休める方は羨ましいなぁ。

2020/07/25(土) 20:52:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所勤務の事務してるんですが、電話当番があるおかげで休憩時間は一時間しっかり休めるようになりました。電話当番は公平に部署の人間全員あります。ぜひ取り入れて欲しいです。

2020/07/25(土) 20:54:41


編集元: 仕事中の休憩時間は満足に休めていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夢だった職に就いたが辞めてしまった人、理由はなんですか?
仕事上で、これやる意味ある?と思う事。
長く勤めた職場を退職した理由
♥あわせて読みたい♥