1. 匿名@ガールズちゃんねる
機能性? それともデザイン重視? 人気のエコバッグ3選

●マーナ【シュパット コンパクトバッグ(L)】2,728円
no title
この「シュパット」は、両端を引っ張ると“シュパッと”一瞬で帯状になり、それを2つに折ってくるくる巻くだけで折り畳める便利で機能的なエコバッグ。荷物の重さで入口が絞られるので、外側から中身が見られにくい設計。

●ローキー【エコバッグ】1,100円~
no title
●神戸岡本Kiitos【アニマル エコバッグ】1,320円
no title
かわいくて機能的な保冷&保温エコバッグ。中には保冷剤などを入れることができるメッシュ素材の内ポケットがついています。ファスナー付きなので、車の中でバッグが転んでも中身が出てしまう心配がありません。くるくるっと丸めてゴムで留めればコンパクトに。耐荷重約8kg。
http://joshi-spa.jp/1019870
皆さんどんなエコバッグ使ってますか?

2020/07/25(土) 21:21:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ高いの多いよね~

2020/07/25(土) 21:22:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
100キンでええわ!!って思って100キンです

2020/07/25(土) 21:23:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の可愛いやつ

2020/07/25(土) 21:23:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグに1000なんぼも払うんやったら服買う

2020/07/25(土) 21:23:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグもマウントの時代か(笑)

2020/07/25(土) 21:23:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
百均の

エコバックにお金かかる気がしなくて…
買っても数円だから、元取るのに何回買い物行くかなと考えると。
セコくてごめん(笑)

2020/07/25(土) 21:23:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセブンのCHUMSコラボのエコバッグ使ってます。

しっかりしてて大き過ぎず小さく無くちょうどいいです

2020/07/25(土) 21:23:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパット、買おうか悩んでるいたけどどうなのかな。

2020/07/25(土) 21:23:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバック二度見されたいか?

2020/07/25(土) 21:23:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパット気になってる
使ってる人どうですか?

2020/07/25(土) 21:23:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの200円のディズニー柄のやつ
可愛いし安い

2020/07/25(土) 21:23:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スリコのレジカゴバック使ってる。
エコバッグに2000円とか出せんわ

2020/07/25(土) 21:23:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
クリムト好きなのにエコバックとかやめて欲しい

2020/07/25(土) 21:23:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マチがあって小さいやつ探してる。コンビニのお弁当やパスタが傾かずはいるやつ。

2020/07/25(土) 21:24:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これ早く欲しい。
no title


2020/07/25(土) 21:24:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ローキーのエコバッグには青い耳飾りの少女はないのね。あったら欲しかったな。

2020/07/25(土) 21:24:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグに2700円…w

2020/07/25(土) 21:24:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トートバック、好きな写真で作れるアプリでバック作った。
好きなキャラクターの画像で作ったよ!気分上がる!

2020/07/25(土) 21:24:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お店ハシゴするとエコバッグ沢山必要になる

2020/07/25(土) 21:25:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌の付録のを使ってる~。みんな結構買ってるのかな?

2020/07/25(土) 21:25:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大容量系は形が安定してなくて買い物を詰めても歩いてる時に崩れてパックがひっくり返る事が多い気がする。スーパーのレジ袋は本当に優秀だなと気づかされた。

2020/07/25(土) 21:25:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの。今のご時世とにかくガシガシ洗えないと意味がない。

2020/07/25(土) 21:25:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパットの中!たくさん入って結構いいよ~

2020/07/25(土) 21:26:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何もない普通の洗濯機でャブジャ洗えるやつでいいよ
他人の持ってるエコバックなんて見ないし

2020/07/25(土) 21:26:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックになるやつ使ってるけど
リュックにしたら日によって肩がえぐれる笑

2020/07/25(土) 21:27:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
二度見はされないけど、これ。
たたむ手間がなくなった。
乱雑にバッグの中に入れておいても大丈夫。
no title


2020/07/25(土) 21:27:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
スノーピークのエコバッグ
no title


2020/07/25(土) 21:27:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ土産で頂いたトレーダージョーズのトートバッグ。丈夫で安心感ある。

2020/07/25(土) 21:27:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグに1000円も2000円も3000円も出せないから
百均のシンプルなやつか、クレーンゲームでとったすみっコぐらしエコバッグ大事にしてる。機能や見た目より値段をとる。

2020/07/25(土) 21:27:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディのやつ(黄色と黒)買いました。結構入るし使いやすいです。

2020/07/25(土) 21:27:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロでたまたま貰ったやつ

2020/07/25(土) 21:28:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーはエコバッグじゃなくてカゴ使ってる。店員さんには申し訳無いけど全部詰めてくれるからめっちゃ楽だよ。

コンビニとかちょっとの時用にとりあえずエコバッグは100均のを一つバックにしのばせてる。

2020/07/25(土) 21:29:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグはエンビロサックス
でも普段の買い物はマイカゴ使ってサッカー台をスルー

2020/07/25(土) 21:29:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋さんで昔もらったノベルティ使ってる。
洗濯したらロゴが剥げてきてるけど。

2020/07/25(土) 21:29:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、宇宙百貨で300円か500円でナイロントートやキャンバストート買ったなぁ。

2020/07/25(土) 21:29:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
安いしカラバリあるので2色買い
no title


2020/07/25(土) 21:29:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパット貯まったポイントでもらいました。
畳む手間が省けるので重宝しています!

2020/07/25(土) 21:30:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
サーティワンで買ったエコバッグ使ってまーす
no title


2020/07/25(土) 21:30:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
KALDIのやつ
250円だし大容量だから
no title


2020/07/25(土) 21:30:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
否定的な人、多いんだね。
私はちょい高めでも、自分が素敵だと思うのを持ちたいな。

2020/07/25(土) 21:30:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
海外スーパーのエコバックは可愛いけど、日本で買うとムダに高い
no title


2020/07/25(土) 21:30:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパットのSサイズが2割引だったから買って使ってる。小さく丸めれていいんだけど、紺色にしたからカバンの中に入れると暗くてよく行方不明になるw

2020/07/25(土) 21:30:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけどどこにも売ってない
no title


2020/07/25(土) 21:30:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパット、いいなと思うけどエコバッグは洗うの前提だから折り目のない安物のエコバッグの方が洗いやすいし乾かしやすいよね。

シュパットの折り目に水分たまって乾かすの大変そう。

2020/07/25(土) 21:31:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり行かないけど、コンビニ用の小さめのエコバッグ買ったらこれが意外と使える!
急に薬局でちょっと買い物したい時とか、調剤薬局で薬出された時も(先日皮膚科の薬2人分で大量だった)コンビニ用のやつが鞄にあって助かった。
小さいやつひとつ毎日鞄に忍ばせておくと便利!

2020/07/25(土) 21:32:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパットL
これL?って思うほど小さい
財布とスマホだけ入れて行くけど中でごちゃごちゃするし取り出しにくい
カゴに付けないと物が入れにくい
洗った後も干しにくい
良いのはたたむのが簡単なところ

2020/07/25(土) 21:32:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
トレジョー派手だよ
私は好きで使ってるけど
no title


2020/07/25(土) 21:32:36


73. 匿名@ガールズちゃんねる
業務スーパーの98円のかわいいと思ったw

2020/07/25(土) 21:32:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
暇ができたら手作りのエコバッグ作る予定!!
生地探しが楽しみ!

2020/07/25(土) 21:32:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
エンビロサックス使ってる。
軽くて大きくて、畳み方が簡単で便利。

2020/07/25(土) 21:33:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパット買いましたー!
最初は高!ありえない!と思いましたが、まとめ買いの我が家にとっては買ってよかった商品ですよ。
小さく畳めるのはもちろん、マチが広いのでしっかり入ります!エコバッグを何個か持つのも煩わしいので重宝してます(^^)

2020/07/25(土) 21:34:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリエステル製は洗えるしすぐ乾くし軽いからいい。
アフタヌーンティーとレスポと雑誌の付録(2個)としまむらのミッフィちゃんのを使い回してます。洗い替え用にいくつか持ってる。

2020/07/25(土) 21:35:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグは貰ったものばっかだ。
サーティワンとかNewDaysとか地元のスーパーのオープン記念とかの。

2020/07/25(土) 21:35:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
いなげやのマイカゴを自転車の篭に押し込んで帰ってる。上に手拭いで目隠しして。
二度見されるけど、自宅まで1分もかからないから気にしない。

2020/07/25(土) 21:35:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシュパット

たたむのがめんどくさかったからピッタリ

2020/07/25(土) 21:35:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパット使ってます。
くるくる小さく負けるのは便利。でも案外量は入らない。
人のエコバッグなんて見てないよ。

2020/07/25(土) 21:35:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
出来れば安いので構わないけどジッパーか一箇所でもボタンが付いてたらなお良し。

2020/07/25(土) 21:36:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
成城石井のエコバック
100円だし丈夫だし、何度か2度見されました(^o^)/
no title


2020/07/25(土) 21:36:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
110円より高いのは要らない。
高いのならお店で毎回買うほうが
衛生的だから。
環境問題に影響なんて
もっと他のことでしてるのに
1枚3円か5円よ。
1500円のなんて元とるのに
どれだけかかるのよ。

2020/07/25(土) 21:37:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
モナリザのエコバッグ使ってる。インパクト抜群

2020/07/25(土) 21:37:37


110. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てられずにとってあったショッピングバッグとか100均のやつ

2020/07/25(土) 21:37:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、ダイソーで300円のプリンセス柄のかごバッグ型のエコバッグ買いましたー!折り畳めるし満足。

2020/07/25(土) 21:38:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
AmazonでシュパットSサイズが7月に入ってから200円も値上がりした
スーパーは何故か赤しか売ってない

2020/07/25(土) 21:38:57


124. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産でもらった博物館のとか、好きな色の布を買ってミシンで作ったものとか

まめに洗えるように、色違いも作ろうと思ってます

2020/07/25(土) 21:40:11


125. 匿名@ガールズちゃんねる
余った布でリバーシブルなエコバッグ作った(^◇^)
ジャバジャバ洗える

2020/07/25(土) 21:40:12


140. 匿名@ガールズちゃんねる
KALDIのエコバッグとDEAN&DELUCAのトートバッグ、サーティワンとかすごい高値で転売されてるね。

2020/07/25(土) 21:42:39


151. 匿名@ガールズちゃんねる
シュパット微妙。
幅広なのに実際は底になる部分が狭いから、お肉のパックとか縦にして入れる羽目になる。あと、肩にかけた時、脇腹に荷物当たって痛い。
確かに畳むのは楽だけど、洗っても乾き遅い。

わざわざ2000円出して買うものじゃない。
マーナ好きなんですけど、これはダメだった。

2020/07/25(土) 21:47:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトレジョ!
シンプルなトートのやつです。
気に入ってます(´v`)

2020/07/25(土) 21:50:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどうせなら可愛いのが欲しくて買ってる。
毎日使うからこそ。

2020/07/25(土) 21:26:56


編集元: スーパーで二度見されるエコバック集。かわいい柄、一瞬でたためるetc.

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ずっとリピート買いし続けているもの
カルディで買える「パンやご飯にのせて美味しい調味料」16種類
【教えて!!】ダイソーのおすすめ品
♥あわせて読みたい♥