1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は電話が苦手で鳴るとテンパってしまいます。ある時「もしもし」というはずがなぜか「1234」と言ってしまいました。あと疲れてる時に遅く帰ってきた父が食事をしていて「おかえりなさい」「おうただいま」という言葉も交わしたのに電気を消して部屋を出てしまいました。父に「おい、なんだよ!」と言われて慌てて電気をつけて謝りました。
ダウンロード

2020/07/26(日) 00:32:03




47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウチの母も自分だけリビングから出て行く時に、数秒前まで私と話してたのに、普通に電気を消して行くことあるわ…w
「ちょ、おい!消すなw」て突っ込むと、本人も我にかえるみたい。

2020/07/26(日) 00:51:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋でバイトしてたとき、初めてで緊張してて
焼き野菜のキャベツを「こちらキャルビになります」と笑顔で言ってしまったわ。

2020/07/26(日) 00:34:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩に「違うよ!」ととっさにタメ語で話してしまった。先輩は笑ってたけど、本当に申し訳なくて謝りまくりました。

2020/07/26(日) 00:34:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れの彼とアウトレットモールをデートしたのですが、私はブランドもファッションもわからず、尚且つロゴやちょっとした単語も読めません。
でも1つだけタオル地に花柄の可愛いハンカチやバックなどが売ってあるお店は何となくわかったので「わ~!このお店好き~!入ろ、入ろ~!」ってちょっと女の子らしく振る舞って、店内キャッキャって感じで彼にしきりに「可愛い~!FEILER可愛い!フェラ可愛い~!フェラだ~!」って連発してました。

2020/07/26(日) 00:34:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
キッズ広場の受付をしてて、靴を脱いでもらうんですが今日間違えて、靴を脱いでお入り下さいませってセリフを、靴を脱いでお入り。って命令してしまった。
良いお客様で助かりました、、。

2020/07/26(日) 00:35:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しくなってくると「いらっしゃいませ!」の代わりに「いただきます!!」と言ってしまうことが多々ある

2020/07/26(日) 00:35:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
外人さんに着替えの説明を日本語でとりあえずしてみたら、「ぬぐぬぐぬぐ?here?here?here?」と言われ
焦っておうむ返しした

2020/07/26(日) 00:37:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
先生に「お母さん!」

2020/07/26(日) 00:37:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでおにぎり買ったときに、手を拭こうとおしぼり探しても見当たらなくて
えー、てぶくろ入ってない!って言ったら隣で旦那さんがてぶくろ!?!?

ってなって覚えてる笑笑

2020/07/26(日) 00:39:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子と下の子の名前が逆になる。ペットもある。

2020/07/26(日) 00:39:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仕事ができない人に僕手伝いますよ!って言われて反射的に、今忙しいから後でね!って返してしまった事がある

2020/07/26(日) 00:39:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の電話に
「はい、〇〇(私の苗字)です」と出たり、
家が飲食店なんだけど、逆に「はい△△株式会社です」といってしまうことはある。

2020/07/26(日) 00:39:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの発注の途中で、お客さんの対応に追われて、シュークリーム5個を50個発注したことならある…

2020/07/26(日) 00:39:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対遅刻してはいけない日に大寝坊してしまってなぜか動けずにベッドの上で正座

2020/07/26(日) 00:40:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いらっしゃいませーどうぞごらんくださいを間違えていらっしゃいませーどうぞごらんなさいと言った。

2020/07/26(日) 00:41:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が倒れた時、救急車の電話番号が
分からなくなり泣きながら実家に電話して
119を教えてもらいました。
こんな事あるんですね。

2020/07/26(日) 00:42:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
販売業でいらっしゃいませーとかよく声出ししてるんだけどたまに大声でお疲れ様ですって言っちゃう
そして同僚のスタッフにはいらっしゃいませ笑

2020/07/26(日) 00:42:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でデータ送信のミスで、とんでもない情報を社内中に流してしまった時の事。
恥ずかしさでテンパりまくり、その後数時間何してたのかほとんど覚えてなくて、気がついたら手のひらから血がでてた。ぎゅっと手を握りしめすぎて爪が皮膚を突き刺してた。

2020/07/26(日) 00:43:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の5年来の嘘が発覚し動揺し、レンジのトースト機能でパンを温めようとしたら、ふつうに温めしてしまい、しかも10分のボタンを押してしまったと思う…。焦がしました。

あと大事なメガネを足元に置き、間違って踏んで壊してしまいました。普段なら絶対足元に置かないのに、本当に気が動転してました。
修理代、何も言わなくても夫が出してくれたことだけは良かったですけど…気が晴れません…

2020/07/26(日) 00:43:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「皆さまのご多幸をお祈り申し上げます」→「皆さまのご多幸をおいなり申し上げます」
泣きながら笑いをこらえてる人がいた。

2020/07/26(日) 00:44:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスMAXのとき運転中になぜか赤信号で発進してしまいました

何事もありませんでしたがさすがにやばいと思って休みを取りました

2020/07/26(日) 00:44:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、コンビニから袋ぶら下げて出てくる会社の先輩(男性)を見掛けたので、
『あれー?珍しいですねー。今日はお弁当じゃないんですかー?』って話しかけたら、全く知らない人だった。
まずい!ってテンパッちゃって、
『すみません!おにぎりかと勘違いしちゃって』って言って走って逃げた。
意味不明で怖かったと思う、この場を借りてこめんなさい。

2020/07/26(日) 00:45:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
個人クリニックの受付バイトの初日に患者さんに向かって「いらっしゃいませ」。

2020/07/26(日) 00:46:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
社長室に呼ばれて緊張しすぎて「失礼します」をいらっしゃいませ~と言ってしまった

2020/07/26(日) 00:47:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時にチャイムが鳴ってあわててボサボサの髪を三国志のように頭頂部でまるくしばって起きてましたよって顔で玄関を開けた瞬間に髪ゴムが弾け飛び、実験に失敗して爆発した博士のコントのような髪型になったけど普通の顔して配送の人から荷物を受け取ったら飛んだはずの髪ゴムがょこんと荷物の上に乗っていて「わーおナイスキャッチー」と意味不明なことを言いながらハンコ押したことがある。
後から恥ずかしくなってジタバタしたし、しばらくネット注文できなかった。

2020/07/26(日) 00:48:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
転職してやっと慣れてきた頃。
気が緩んでたのかボーッとしてたのか、会社の電話取って前の会社の名前を名乗りそうになった。

最初の1文字間違えた瞬間ハッと気付いて言い直したけどめちゃくちゃ噛んで何て言ってるか分からないぐらいになってしまったw

向こうから
「〇〇社さんですよ…ね?」
と恐る恐る聞き返されてしまった。

あの時は冷や汗でたな。

2020/07/26(日) 00:48:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あらぁ久しぶりー!こんにちはー!
って知らない女性に声をかけられたから
あ、お客さんだったかな?とか色々考えて
あーどうもー!ってニッコリしたら
あら、ごめんなさい人違いだったわって言われた
なんかすごく恥ずかしくて、てんぱって、
いえいえ、こちらこそありがとうございますー
ってお礼言っちゃった笑

2020/07/26(日) 00:49:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のことを「ママー!」と呼んでしまった
普段旦那のことをパパと呼んでる訳でもなければ、実母をママと呼んでる訳でもない
先生のことをお母さんと呼び間違えるのはよく聞くけど、それはないだろって夫婦でゲラゲラ笑った

2020/07/26(日) 00:50:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配便の人に『こちらにハンコお願いします』
って言われ、誤ってお兄さんの爪にハンコ押しちゃったことがある
すごい慌てちゃって『ごめんなさい!今、ハンコ持ってきます!』って、まだ押す気かよ!って感じになったことはある

2020/07/26(日) 00:53:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人観光客がよく来る施設でバイトしてたとき、拙いながら英語で接客してたんだけど、30分間くらいずっと英語対応だった直後に日本人のお客様から施設内の場所について聞かれた。えーっと、って言ったつもりが、えーんだ って英語っぽくなってしまった。

2020/07/26(日) 00:53:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一メートルくらいの高さの塀をかっこつけて飛び越えたくなって友達みんなの前でサッと片手をついて飛び越えようとしたら両足が塀にぶつかってなんとか持ち直そうと努力した結果、くねくねくねくねしたあとに物干し竿に干した布団状態で何度か揺れておでこと鼻を強打した

2020/07/26(日) 00:54:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のお客さん宛のメール
緊張してて添付ファイルを間違って
当時ファンだったロックバンドの画像を送ってしまった

2020/07/26(日) 00:56:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊して慌てていたら、前の晩に置きっぱなしにしていたマグの中身の代わりに、作ったばかりの朝食をシンクに捨てた。
言葉がなかった。

2020/07/26(日) 00:56:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
寝坊して、電話しないとってとっさに携帯握ったけど、テンパりすぎて会社の電話番号探せないの、なんか指も緊張してうまく動かなかった。

2020/07/26(日) 00:58:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
営業部に田中が2人(男女)いる
そのときはすごく忙しくて、色々と慌ててた時間帯で、
『○○社の鈴木ですが、田中さんお願いします』と言われ、本来なら
『すみません、弊社に田中は2人おりまして、男性の田中でしょうか?女性の田中でしょうか?』
と聞くところ、
『弊社の田中でしょうか?御社の田中でしょうか?』って聞いてしまった笑

2020/07/26(日) 00:59:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でバイトしてた時、入って来たお客様
のことを同僚が「あの人絶対ズラ」って言った
ことが頭に残ってしまい「5卓のお客様お呼びです」と言うところを「ズラのお客様お呼びです」
と言ってしまった。
とっさに間違いに気づき「お席ズラします」
とか「ズラして頂きました」とかテンパりながら
誤魔化したけど店長が激怒してホール担当
からパントリー担当に変更されました。

2020/07/26(日) 01:00:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生だった頃パン屋のバイトでポーッとしてて、お客さんが入ってくるなぁ。。え?いらっしゃいませだったけ?いらっしゃい?え、あ、入ってきた、あっ。。【らっしゃい!!】ってとっさに言ってしまった。。凄い恥ずかしかった思い出..

2020/07/26(日) 01:00:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでる時に子供に犬の名前、犬に子供の名前を叫ぶ。

2020/07/26(日) 01:02:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
異動して2日目、張り切ったいた。前の職場の名前で商品を発注してしまった。現職場では頼んだのに来ない来ないと騒ぎになり、前の職場では誰頼んだのコレ!となっていたが、私のミスだと判明。自分がテンパってミスったことに、そこで気づいた。

2020/07/26(日) 01:04:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのバイト、数字は全部ワンとかツーとか英語で言うんだけど、
昼の超ピークタイムにクレームも重なり、後ろのマネージャーから「えっ?だからビックマックは結局何個なの?!」ってキレ気味に言われたからムカついて、「だからワンコです!」って強めに言い返した、、、

2020/07/26(日) 01:06:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
役職について初めての社内全体朝礼で挨拶したとき。
最後の締め言葉に、「退社時刻にゲリラ豪雨予報なので…」と言おうとしたら気が緩んで「ゴリラゲウゥ…」と言ってしまった…
パニくって、そのまま冷静に「ゴリラゲウゥなので、気を付けて!」と締めてしまって数日落ち込んだ。

2020/07/26(日) 01:07:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で
電卓を叩きながら、喉が乾いたなお茶飲みたいと思っていて
電話が鳴ったのに受話器でなくお茶を持って
お電話ありがとうございます、○○社でございます、と言った。
決算期でちょっと疲れてたのかも。

2020/07/26(日) 01:08:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
コールセンターでバイトしてた時
繁忙期で疲れきった時に
2.3度言ったことがある

お電話ありがとうございます
〇〇コールセンターの○○でござるww

2020/07/26(日) 01:09:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
封筒メーカーに勤めていて、電話で受注した時の言い間違い。
封筒を作る時の貼り合わせ位置によって「横貼り」「センター貼り」など種類があるんだけど、横貼りのことを「よくばり」と言い間違えてしまった。

「長3封筒100枚、よくばりですね。」

2020/07/26(日) 01:10:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
販売接客してたころは普通にプライベートでスーパーとかで買い物してて、従業員の方がいらっしゃいませーと言ってるの聞くと釣られて言いそうになることが多かった。

2020/07/26(日) 01:13:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ウグイス嬢をしてた時、他候補の選挙事務所前を通過する際に言う言葉「○○候補のご健闘をお祈りいたします」を「○○候補のご健闘をお祝いいたします」と言ってしまった。

2020/07/26(日) 01:15:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のとき数学の試験ではじめの合図を受けてまず名前を書くのに問題が気になって読みながら名前を書いてたら名前の最後の一文字を9にしてしまってた。
山田太郎→山田太9 といった具合…

2020/07/26(日) 01:17:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
晩ご飯を作っている時、砂糖を入れようとしたのに塩を手に取っていて、頭の中で「これは塩だ。違う違う」って思っているのに手が止まらなくて塩をバサッと入れた。疲れてたのかやけくそだったのか。

2020/07/26(日) 01:22:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れが抜けずに起きた休日、洗った洗濯物干そうって立ち上がったのに、手ぶらでベランダ出てボーッと向かいの屋根3分くらい見てた。
はっと気付いて洗濯物取りに戻ったのにスタート押してまた洗濯機回り始めて、もう今日はあかんて諦めた(笑)
皆体は労ろうね。

2020/07/26(日) 01:23:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
つい昨日のことだけど
「膝下の脱毛は医療レーザーの脱毛だから(20年以上前から)未だに全然生えてこないよ、見てみ。」と旦那と会話してて、旦那が「俺もヒゲしよかな」と言うので、「医療レーザーはめちゃくちゃ痛いし、顔だと日焼けも気をつけないといけないよ」と言おうとしたら、日焼けとヒゲが混じって『ヒヤゲ』と言ってしまって、二人で笑い転げた。

2020/07/26(日) 01:25:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
輸入食材の店でパートしてたとき、お客さんから『今日はチョリソーないの?』
と聞かれ、忙しさで疲れて口が回らず
『今日はもう売り切れちょります』

2020/07/26(日) 01:28:10


96. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の部活動で、ユニフォームのズボンが反対だと先輩から教えられ、慌てすぎてすっ転びました。
恥ずかしすぎて、何がどうなって転んだのか覚えてません。

2020/07/26(日) 01:28:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
先月だが子供が突然嘔吐して痙攣しだし私もダンナも凄いテンパりとにかく急いで病院へ行こう!と着の身着のままで車に。
ダンナは動転のあまり上半身裸で来た。
「え。どうしよう。……要らない服車に有ったっけ?」(古着捨てようと行ったがコロナの影響で受け入れ中止。で車に積んだまま。ほとんど私の服)
「着られそうなの着てみるか…何これきっつ」
ダンナが着てたのは私のフリルの付いたブラウス。笑ってはいけないが笑ってしまった。

結局女物だが何とか着れる服が有り病院で診てもらって,子供は機嫌が直った。

2020/07/26(日) 01:31:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトで疲れ過ぎて会計時にぴったりじゃないのに「ちょうどお預かりします!」って言ってしまって、「ちょうどじゃないと思うよ…?」って言われた笑
常連だったからかなり恥ずかしかった笑

2020/07/26(日) 01:31:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中、何故かおっさん店長(超不仲)を「お母さん!」と呼んでしまった。気まず過ぎて死んでしまった。

2020/07/26(日) 01:32:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中テンパって何故かコーヒー入れるつもりが、カップヌードルにお湯を入れだした。10:00前。

2020/07/26(日) 01:36:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
電話出た時に「もしもしもー!」てなったことはあるw
向こう多分業者さんで笑い堪えてたような・・・

2020/07/26(日) 01:47:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
弟が救急車で運ばれる付き添いの時に弟の名前を聞かれて、テンパって旧姓じゃなくて自分の結婚後の苗字と弟の名前を書いて息子みたいに書いてしまった。

2020/07/26(日) 01:48:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中マスクしてるの忘れてコーヒーを口まで運んで、マスクを汚しました。

2020/07/26(日) 01:51:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでバイトしている時に初の店内放送することになって、てんぱって
こたつ売り場布団担当の方、3番まで至急お願いします!と2回繰り返した。

2020/07/26(日) 01:53:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでアルバイトしてたときにレジで、千円を渡されてレシートとお釣りを返そうとしたら、レシートと間違えて貰った千円とお釣りを渡してしまった。その男性客がニヤッとしながら「いいんですか?」と言ってきて初めて気づいて、テンパって千円をバッと取って「ダメです!あっああ!すみません!」って言ってしまった。

2020/07/26(日) 01:54:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
オランダのアムステルダムから日本に帰国するときに、ビクトリアシークレットのお店を空港でのんびり見てたら飛行機のチェックインに間に合わず。
血相変えてカウンターに走って掛け合ったけどダメだった。
そして次の日のフライトも満席だったけど、キャンセル待ちとして振り替えてもらい、何とかキャンセルが出たおかげで日本に帰れた。一泊寒い空港に浮浪者のようにさまよい、ベンチで眠りつらかった!
まさに自業自得だったよ涙

2020/07/26(日) 02:13:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、車の中のゴミを捨てようとコンビニ寄ってついでに飲み物も買うつもりで財布も持って颯爽と財布をゴミ箱に捨ててゴミ持ちながらコンビニに入ってしまった…

2020/07/26(日) 02:29:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
病院受付、支離滅裂な患者に一言
「飛行機」

あれはなんだったんだ
19の頃

2020/07/26(日) 02:42:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に自宅で友達とみんなで野球のボードゲームをしてた。

ワーっと盛り上がってた時に電話が鳴って自分の名字言うところを「はい、ホームランです!」って言ってしまって自分でもびっくりして切った笑

2020/07/26(日) 02:46:14


132. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての海外、しかも友人と2人の個人手配でイタリアに。
ローマでサッカーを観る予定だったんだけど、勝手が違いすぎてゲートから入場することもできず迫り来る時間。いつもテキパキしてリードしてくれてた友人の心が折れて泣き始めた時に、覚醒と同時にくっそテンパった。カタコトの英語とイタリア語で怒涛のコミュニケーション取りまくってなんとか指定の席に。
でもそこにはなぜかイタリア人カップルが。チケット手配にミスがあって、私たち2人の席は1つ空けて1人ずつの状態になってた。もう言葉が出てこなくて必死の形相でイタリア人カップルにぷりーずチェンジシート!みたいな事を言いながら「この話は置いといて」のジェスチャーで席を詰めて隣同士に座らせてもらった。
その「置いといて」のジェスチャーがツボにハマって友人は元気になった(笑)
人生で最高にテンパったけど、それ以来国内外問わず、外国の人とコミュニケーションとることが怖くなくなって良かった。

2020/07/26(日) 02:51:18


138. 匿名@ガールズちゃんねる
頭テンパりすぎてて 社長にむかって 部長~!と呼んでしまぃ。。。とっさにまた!あ、すみません…課長~!ってまた間違えて呼んでしまった。生き地獄だった

2020/07/26(日) 03:10:46


142. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の失敗じゃないけど。
ハゲてていつも帽子被って来店してくれる仲の良い男性のお客さん。

お客さんが「snowの加工見て下さいよ~」って可愛い系に加工されてて、
「めっちゃ良いじゃないですか~!」ってわいわいしてたら上司が輪の中に入ってきて。

上司が「あはは、めっちゃハゲてんじゃーん!」って爆笑してて凍りついた。

加工そこじゃない…

テンパって何も言えなかった。

2020/07/26(日) 03:49:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師をしているのですが、ナースコールをとる際に、いつもは「すぐに伺います」と言うところを、なぜか「もしもし、小林です」と家の電話みたいにとってしまった。
無意識に出た言葉に自分でもテンパリすぎて、恥ずかしさを隠すように、「何言ってるんだろう、間違えちゃった、わー恥ずかしい」と照れ笑いしながら周囲を見渡したが、転職したばかりの職場だったので、仲良く話せるスタッフもいず、誰も笑わないし目も合わせてくれず、ヤバい人が転職してきたな…という冷たく重い空気だけが漂ってしまった。
恥ずかしかったです。

2020/07/26(日) 03:50:34


158. 匿名@ガールズちゃんねる
通常時から早口で小声なんだけど
テンパった時に呪文みたいに
同じセリフをブツブツ唱えてたみたい
同僚に肩をポンっとされてどうしたの?
って聞かれてハッとした感じ無意識だった

2020/07/26(日) 04:53:20


161. 匿名@ガールズちゃんねる
パン屋で働いています。
コロナ騒動になる前まではイートインスペースを開放していたので、
会計時に「店内飲食になさいますか?」と訪ねていました。
でもお昼どきには行列でテンパってしまい、前職の医療関係の口癖もあって、
「院内テンショクになさいますか?」と言ってしまいます。
ツッコミを入れるお客様もいますが、案外スルーされるので、
何となくニュアンスで理解されているんでしょうかね笑

2020/07/26(日) 05:10:14


164. 匿名@ガールズちゃんねる
整形外科で働いていたときテンパりすぎて

抜釘(ばってい→金属を抜くこと)をバッテラといい続けてた

2020/07/26(日) 05:18:34


174. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のバレー部の練習試合中、コートの外から先輩がレシーバーの私に
「◯子、『(アタック)持ってこい!』言うてみ!」とハッパかけてくれた
声出すの超苦手なのに、恥ずかしいけど
「もってこーい」と言った
間の抜けた声が体育館に響き、コートの中も外も笑いのうずで試合が少し中断してしまった

2020/07/26(日) 06:02:23


175. 匿名@ガールズちゃんねる
小学6年生の頃から慌てるとテンパってしまうことが判明したのですが、朝時計を見て7時半、慌ててランドセルをからって『行ってきまぁ~す!』と言ったら母が『夜よ。』と。

高校の時も遅刻しそうになり慌ててたら、学校ついてカバンの中見たらテレビのリモコンが入ってました。

そんな私は今アラフォー前ですが冷静さを保とうと必死で仕事していますが、店長にむかって『お父さん』とか『先生』としょうもないミスを連発してます。

2020/07/26(日) 06:27:13


179. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に飲食店でバイトしてたんだけど
めちゃくちゃ忙しい日、手書き伝票にカルピスをカピルスって書いていた先輩
いつも冷静な人だったから更にジワってしまった

2020/07/26(日) 06:48:01


180. 匿名@ガールズちゃんねる
某携帯電話のインフォメーションセンターで働いてた時に、物凄い怒ってるお客さんにテンパって、お父様をお父上って言った事がある
いつの時代だよって突っ込まれて、場が少しなごんだ

2020/07/26(日) 06:48:33


187. 匿名@ガールズちゃんねる
窓口業務なのですが、不明な点を電話で確認したあと待ってるお客さんに『お待たせしました』というところをなぜだか『もしもし?』と電話の流れで言ってしまった。お客さんはキョトンとして『はい?』って感じで怒らなくてよかったけど焦った!
あとはstay homeをhome stayと言い間違えたり。全然違う意味になりますね。

2020/07/26(日) 07:36:14


188. 匿名@ガールズちゃんねる
喫茶店でバイトしていたとき、出した定食の小鉢が1つ入れ抜かっててマスターから「さっきの三番テーブルの小鉢渡してきて」と言われたんだけど、三番テーブルみたらその人は携帯でお話し中。なにやら深刻な顔だったので電話が終わったらと思ってたらマスター「はい、早く!」と急かしてきたので思わず「今は三番と八番が話ししてるから!」と意味不明なことを言い訳シタコトがある。
そのあと、マスターが出てきて三番の人と八番の人がそれぞれ携帯で話してるのをみて、え?あっちとこっちで電話してるの?なんで?みたいな不思議な顔して戻って行きました

2020/07/26(日) 07:37:23


195. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時にバスと自転車で通学していて、帰りのバスで降りる瞬間、手に持っていた自転車の鍵をステップ近くの排水溝の隙間に落としてしまった。
どど、どうしようと思っていたら運転手さんが気づいて排水溝のフタを持ち上げて取ってくれた。
嬉しくて「ありがとうございます!助かりました!明日もよろしくお願いします!」と言ったら「明日も落とすんかい!」と突っ込まれてしまった。

2020/07/26(日) 08:02:31


編集元: テンパった時や、正気でない時の言い間違いや、失敗を教えて下さい。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
赤ちゃん困惑!?ママに変装してミルクを飲ませたパパ(ブラジル)
暑さにやられたか…謎行動
遠近法を利用した楽しい画像ください
♥あわせて読みたい♥