1. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク着用生活を機に思い切って化粧下地(BBクリーム)とファンデーションを辞め、スキンケア+日焼け止めに部分メイクへ移行した主です!

ノーファンデにしてから吹き出物も減り美肌になりつつありますが、とは言え素肌感もろもろなのも...って気持ちもあり、素肌に塗っても綺麗に仕上がるパウダーはないかな?
と思い、こちらのトピを立ち上げました!

素肌に塗ってもトーンアップしたり肌が綺麗に見えたりするパウダーがあれば、ぜひ皆さま書き込みをお願いします(^^)
no title

2020/07/29(水) 17:30:36




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素肌にのせて綺麗、ってパウダーはわからない。
ファンデありきで買ってるし。
でも自然に毛穴隠してトーンアップするのはクレドポーのルースパウダーだと思う。

2020/07/29(水) 17:34:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレ

2020/07/29(水) 17:32:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのクリアフェイスパウダー良いよ
こんなに安いのでここまでやってくれたら文句ないわって仕上がり
no title


2020/07/29(水) 17:33:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
画像のコスメデコルテ使っていますが00番良いですよ!
80番も気に入っていますが、素肌につけるなら00番がおすすめ!白浮きしない!

2020/07/29(水) 17:34:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンス憧れるけど諭吉は出せない

2020/07/29(水) 17:34:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ETVOSのミネラルルーセントパウダー
no title


2020/07/29(水) 17:34:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
メテオリットビーユが一番すき
no title


2020/07/29(水) 17:34:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
dプログラムのフェイスパウダー
丸い方

2020/07/29(水) 17:35:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのこれ。
下地にこれ付ければツヤツヤになって好き。
no title


2020/07/29(水) 17:36:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのラメ入りフェイスパウダー
コスパもいい

2020/07/29(水) 17:38:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴァントルテのミネラルシルクファンデパウダーのみ使っている私だと、素肌にパウダーのみとは言えないかな。。?
ファンデ使用してることになるので、参考になりませんよね。。
でも、凄く良いのでおすすめします!肌負担ないのにトーンアップ出来ます!

2020/07/29(水) 17:40:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じクチです。
日焼け止めのあとにこのあたりを気分とか部分によって使い分けてます。

エレガンスのプードルオートニュアンス
トゥヴェールのミネラルサンスクリーン ※よれやすい
MUFEのHDハイディフィニションパウダー

今は使ってないけど、カバー力ななミラコレもいいね!

2020/07/29(水) 17:41:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ肌の私はノブのルースパウダー使っています!
正直カバー力は全然ないけど、素肌に一応何かつけてますって感じになるし、何より肌に優しくて私は愛用しています
つけすぎると白浮きするので要注意ですが。

2020/07/29(水) 17:42:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め→コンシーラー→パウダーに落ち着いた
コスデコの#12が欲しいけど廃盤か品切れか売ってないね

2020/07/29(水) 17:43:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルジョのセッティングパウダー
ブラシで薄く付けると自然にトーンアップして輝く感じ
ただ皮脂で落ちやすいから今の時期は使えないのが難点

2020/07/29(水) 17:43:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-2のフェイスパウダー、肌綺麗に見えて好きだけど、容器が不便。
粉が飛び散るし旅行に持ち歩くと大変なことに。

2020/07/29(水) 17:44:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近購入しました。
お値段以上の価値がありました。
no title


2020/07/29(水) 17:44:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSかイニスフリーを気分で使いわけています!
正直カバー力なんて皆無だけど、素肌感すぎる感じにはならない仕上がりでスッピン?と疑われるレベルにはならないので、私は日焼け止め+これでいつも終了しています。

2020/07/29(水) 17:45:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
素肌に白パウダーだと白浮きしませんか?
アットコスメでNARSやイニスフリーのパウダーの評価がよくて、素肌に直塗りしましたがかなーり白浮きしましたw
今はピンク系か無色のものを薄く塗ってやり過ごしていますね。

2020/07/29(水) 17:50:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ピジョンの固形ベビーパウダーをずっと使ってます(^^)
日焼け止めのあとに塗るだけですごく肌が綺麗に見えるし、夏でもベタベタしてこない!

2020/07/29(水) 17:52:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱラプードルかな。
高いけど最強だと思う。
私はいつも下地にこれだけ。
no title


2020/07/29(水) 17:52:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー使ってます!
プチプラで色展開が豊富なのでお気に入りです。
トーンアップ下地と合わせるとそれなりにお化粧した感出ますよ(^^)

2020/07/29(水) 17:53:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューティフルスキンのミネラルファンデパウダーはNGかしら?
ファンデだからダメなのかな。SPF高いし肌負担なくて私は愛用しています。
ちなみにスキンケアの後、これだけ塗っておしまいです!

2020/07/29(水) 17:57:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのルースパウダー、きめ細やかな肌に見えるよ。

2020/07/29(水) 17:59:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアして、日焼け止めして、
アルビオンのホワイトニングパウダー?みたいなの
塗ってます!いい感じですよ~

2020/07/29(水) 18:00:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
赤み、毛穴に悩んでいるのですが、これは良かった!
さすがにファンデーション程のカバー力はないですが、本当にベールを重ねたような仕上がり。マスクにもつきにくい。というか白いのでついてもよくわかりません。
難点は、高いのと白すぎることでしょうか。

一応24時間用なのでお泊まりの時も軽くはたいてます。
no title


2020/07/29(水) 18:02:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
最近CHANELのルース使い始めたよ
頬が少し乾燥する気がするけど、サラサラ
透明な粉より少し色がある方が綺麗に仕上がる気がする!
no title


2020/07/29(水) 18:02:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレードグレイシーのプレストパウダー使ってます。
可もなく不可もなく。

2020/07/29(水) 18:04:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌の私はトーンアップとかは度外視して、とにかく脂浮きしないものを優先しています。ちなみに愛用品はイニスフリーのパウダーです。
イニスフリーは気をつけないとかなり白浮きしますが、脂の量がかなり抑えられるので有り難いです。
前髪にも塗ったりして、ギトギトのオッさん前髪になるのを防いでいます。

2020/07/29(水) 18:05:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシイのプリズムリーブルとNARSのリフ粉気になる
日焼け止めの上につけたい

2020/07/29(水) 18:16:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールアンドジョーのプレストパウダー
汗だくだくになってもテカテカにならなかった

2020/07/29(水) 18:24:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
江原道のUVフェイスパウダー、初めてリピしたパウダー。つけた時は白!ってなるけど、汗かいても夕方までくすまないのでめちゃ良いです。最近ら日焼け止めの後にこのバウダーだけです。ファンデ塗った時より肌がキレイしくすまない。アラフォー。
no title


2020/07/29(水) 19:42:20


編集元: 素肌に塗って綺麗に見えるパウダー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近買ったプチプラコスメ見せて下さい!
高いけどリピートしてるコスメ
【育児中】時短コスメ・スキンケアおしえてください!
♥あわせて読みたい♥