1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/18653658/
調査によると、3か月以内に自分へごほうびをした人は全体の約半数(49.1%)でした。ごほうびの理由について聞いたところ、<頑張る>というキーワードが頻出する結果に。また、「疲れる(疲れた)」、「発散したい、気分転換」という単語も多く見られました。
no title
・次の日も頑張れるようにするため(20代)
・これからもモチベーションを上げて頑張っていくため(30代)
・コロナの自粛生活を楽しく過ごすため(30代)
・仕事で疲れていても家事、育児をしている自分に気分転換のため(40代)
・自粛中のワンオペ育児を頑張ったので(30代)
・なかなか外出できずストレス発散したかった(40代)
・毎日お仕事お疲れ様!のねぎらい(30代)
no title
no title
no title
no title
皆さんが最近した自分へのご褒美はなんですか?

2020/07/30(木) 13:25:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのうなぎ

高いけど、外食すること思ったら安いし手抜き

2020/07/30(木) 13:26:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ

2020/07/30(木) 13:26:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って自粛していた所にやっと収束!と喜んだのも束の間、

あっという間の第二波にさすがに心が折れています

今日ご褒美にお高いケーキを買ってくるつもりです!

2020/07/30(木) 13:27:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストフードじゃないお店の
おしゃれなテイクアウト弁当とか、お寿司

2020/07/30(木) 13:27:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム買いました。Ghost of TUSHIMA

2020/07/30(木) 13:27:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎめっちゃ食べたよ!
今は食しかないし。。

2020/07/30(木) 13:27:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに外食した!

2020/07/30(木) 13:27:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで喫茶店行って甘いもの+コーヒー

2020/07/30(木) 13:27:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
土日にお酒飲んでポテチとスルメを交互に食べる事
サイコー

2020/07/30(木) 13:28:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ご褒美のしすぎで肥えてきた

2020/07/30(木) 13:28:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日 アイス 200円以内

太る・・・

2020/07/30(木) 13:28:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
リンパマッサージ2時間コース

2020/07/30(木) 13:28:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクはマスクでできないから、その分高級スキンケアをオンラインで購入したわ。

2020/07/30(木) 13:29:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛してなくても、普段から仕事に子育てにみんなほんとにお疲れだよね。自分へのご褒美は定期的にしないと体も心ももたない。私はコンビニスイーツ。

2020/07/30(木) 13:29:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
時間だけはたっぷりあるので家庭用脱毛気とジェルネイル用品いっぱい買った!!
ネイルはしばらくフットのみだけど笑

2020/07/30(木) 13:29:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
明日子供も旦那もいないから、ポテチ&チョコパーティーする予定
ケーキも追加したいなと思ってる

2020/07/30(木) 13:29:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥テイクアウト

2020/07/30(木) 13:30:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毛蟹を買って家で茹でて食べました!
ミソが絶品だった~~

2020/07/30(木) 13:32:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トレッキングして温泉入ってきたよ
自然の中で食べたお弁当が美味しかったな

2020/07/30(木) 13:33:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に物欲がないから犬の用品をチョコチョコ買ってる
カートとか新しい首輪リードとか少し高めのオヤツとか

2020/07/30(木) 13:33:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
県を越えてのドライブとか遊びに出掛けられないから婦人画報とかの美味しいものお取り寄せでかなり太った...やっぱり鬱々とするものあるよね
no title


2020/07/30(木) 13:35:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース買った

2020/07/30(木) 13:36:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高めの財布買ったー

2020/07/30(木) 13:37:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
週末にお刺身買ってる!
今の息抜きは食べ物ぐらいしかないや

2020/07/30(木) 13:37:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといい紅茶、お茶飲んでほっこりしてる。

2020/07/30(木) 13:38:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクでイヤリングしたくないから、高めのヘアアクセ買った!

2020/07/30(木) 13:40:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
大きなボタンエビ買って
焼いたり、お刺身したり、グラタンしたりして
食べてます、最高です

2020/07/30(木) 13:41:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ご褒美…昨日仕事さぼった。
めっちゃ寝てやった。
また今日から頑張ってる。

2020/07/30(木) 13:45:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
6,000円のマッサージオイル買った。
お風呂上がりに良い香りに包まれて癒される。

2020/07/30(木) 13:47:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
7カ月ぶりに美容院でカラーとカット、トリートメントしてきた!

2月末か3月に行こうかな?と思っていて行けなかったから伸び放題。

さっぱりして自分へのご褒美になったよ。
全部で25000円ぐらい。所要3時間。

2020/07/30(木) 13:47:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てと仕事と自粛で疲れてたけど、今までお金がもったいなくて買ったことなかった、コンビニのコーヒーマシーン?のコーヒー買った。使い方よくわかんなかったけど、なんかうれしかった。

スーパーじゃない、コンビニに久しぶりに行ったのもうれしかった。

2020/07/30(木) 13:49:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉のスモークチーズ詰め合わせ頼んじゃった!明日届くからすごく楽しみ!

2020/07/30(木) 13:50:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく久しぶりに、綺麗な色でペディキュアしてもらったよ。
サンダルの季節だしキラキラも付けて、少しでも気分があがるかと思って。
足を見るたびに嬉しい気持ちになるよ。

2020/07/30(木) 13:51:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなご時世なのにカルティエの時計パンテールが欲しくて欲しくて毎日葛藤してる
似た時計サントス持ってるから無駄使いだよなぁと思って堪えてる
主婦だし絶対必要な物でもないし

でもどこも行けないしストレス溜まるし買ってしまいたいー

2020/07/30(木) 13:51:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェや居酒屋で料理のテイクアウトにハマってます。
今まで殆ど利用したことがなかったけど、敷居の高いお店でもテイクアウトを始めてたりするので週に2回はテイクアウトして自宅で楽しんでます。
コロナが落ち着いて普通に外食できるようになったときに閉店してたら悲しいので少しでも売り上げに貢献できたないいなって思ってます。

2020/07/30(木) 13:53:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルする、ヘアケアにお金をかける

2020/07/30(木) 13:54:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
車で県内旅行。

2020/07/30(木) 13:55:56


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ご褒美という言い方は好きではない。
コロナ自粛で疲れたから、気分転換のためにおいしいものを買ったり、ちょっと贅沢な品物を買ったりするだけ。
ご褒美という言い訳を使ってると際限なくお金を使ってしまいそうな気がするから。

2020/07/30(木) 13:57:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家で普段使ってるものを少しだけお高いものにしてみた
シャンプーとか美容液とかあとは食材

2020/07/30(木) 13:58:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと憧れていたものを結構買いました!

リファカラット20000円弱
エプロン2枚 15000円
スニーカー2足 30000円

あと主人が買った蟹が今度1キロ届きます!

2020/07/30(木) 14:06:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバの桃のフラペチーノ
爽やかで美味しかった

2020/07/30(木) 14:17:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワーク中なので、週4は家で自炊だけど、週に1回だけコンビニで昼ご飯を買ってる。ケーキとかアイスとかお菓子とか好きな物もついでに買って、1000円以内で。これが私にとってのご褒美。

2020/07/30(木) 14:27:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物はどうでもいい
給付金でipad買った!色々と快適!

2020/07/30(木) 14:34:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
おとといピザーラのLサイズをハーフ&ハーフで、あとローステッドポテトとガバァジュース2本を注文して1人で食べた。
最高に美味しかった!!

2020/07/30(木) 14:36:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私的にはご褒美!この前12kgドラム式洗濯機買ってもらった。
夫→ダニ・ハウスダスト・花粉のアレルギー
2歳児→ダニアレルギー
↑わかってから洗濯と布団乾燥がなかなかの労働になってたからめちゃくちゃ嬉しい。

2020/07/30(木) 14:38:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で久々にドトールでソイラテとミラノサンド食べました!
家ではインスタントコーヒーばかりだし、それに週3回のレジパートでヘトヘトな自分へのご褒美でした。

2020/07/30(木) 14:39:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
7月初旬は、コロナがやや落ち着いてたので
20日に販売された箱根町の"箱いこ"
クーポンを買ったものの、アッという間に
感染拡大してしまった。

県内住みだけど、期限までに箱根に
行ける状況にコロナが収まるのか
全く見えない。

2020/07/30(木) 14:39:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私の部屋は扇風機で我慢してたけど
エアコンと空気清浄機と接触冷感シーツと枕買った!

2020/07/30(木) 14:40:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょと良いお肉を買って家で焼肉

2020/07/30(木) 14:45:04


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のランチはスーパーの唐揚げやなくて鶏屋さんの唐揚げにしました。
おいしかった。ごちそうさまでした。

2020/07/30(木) 14:49:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
呑んべい。飲みに行けないから、
少し質の良い焼き鳥を取り寄せて、
家でコンロで焼くだけ!
焼き鳥や気分を味わうよ!

2020/07/30(木) 14:56:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラの有料レンタル(500円以内)。
普段はどんなに観たくてもプライム見放題作品しか観ないのでw
頻度は月1くらいかな。ショボくてすみません。

2020/07/30(木) 15:00:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルのスパ行きたいけどどうだろう。。高級ホテルだから対策しっかりやってると思うけど、一方で会社からプライベート自粛しろ言われてて、万が一の事があったら。。。

2020/07/30(木) 15:01:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳と幼稚園児がいて3月から休園が3ヶ月続いた。
ほんっっとに疲れた…。
家での家事のモチベーションを上げるのとご褒美で、冷蔵庫と洗濯機を新しく買いました!
給付金40万使いきりました。

2020/07/30(木) 15:20:31


104. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行くたび、自分用のちよっとお高めのおやつを買い込んでる。子どもらが寝たあと、がるちゃんとポケ森しながら食べる。

2020/07/30(木) 15:26:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ご褒美?というか、ラインのスタンプをついつい買うのが増えた。使い放題にするべきか悩む

2020/07/30(木) 16:23:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛で休みの日は外に出ないでず~っと本や映画みたりスマホいじってるから目が疲れたので、あずきの力と目のマッサージ機(サイボーグみたいなの)買った!

2020/07/30(木) 16:35:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでアトランティックサーモンとイクラを買って親子丼を作って食べたこと

2020/07/30(木) 16:36:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこ食器を買ってる
飽きたものや思い入れのないものは処分して
お茶をする時間や食卓が明るくなって良いです

2020/07/30(木) 16:47:52


110. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもを幼稚園に送ったあと、サーモスのコップにキンキンのアイスカフェラテいれて、最近やっと手に入ったSwitchであつ森やるのが幸せ。やりすぎないように洗濯回してからゲーム始めて、洗濯機ピーピー鳴ったらスッパリ止める

2020/07/30(木) 17:26:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
生クリーム買って毎日食パンに乗せて食べてる。
わしゃ幸せじゃあ…

2020/07/30(木) 17:29:32


編集元: コロナ自粛でお疲れの自分へ、たまには“ごほうび”を! 内容、予算、タイミングは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
無くても困らないけど、あると少しだけ幸せになれるもの♡
3千円で得られる幸福ありますか。
最近、自分へのご褒美に何をしましたか?
♥あわせて読みたい♥