no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
長野在住、ようやく今日梅雨明けになりました。
良かったことは普段は乾燥気味の土地なので庭木が潤ってスクスク育ったこと。
悪かったことは日照不足で私のメンタルがかなりやられたことです。

2020/08/01(土) 13:25:42





2. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったこと 暑くない。悪かったこと、野菜が高い

2020/08/01(土) 13:26:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

私は蒸し暑かった…

2020/08/01(土) 13:28:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これから野菜の値段は下がっていくかな?

2020/08/01(土) 13:28:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これから台風の時期がくるから下がらないんじゃない?

2020/08/01(土) 13:37:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナのピークが過ぎそうで一安心

2020/08/01(土) 13:26:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
水害が起きました。

2020/08/01(土) 13:26:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくバスタオル等の大物が干せず困った
乾かない乾かない

2020/08/01(土) 13:27:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物が乾かない!布団が干せない!

2020/08/01(土) 13:27:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けしてない

2020/08/01(土) 13:27:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったこと、道路族がいなくなる

2020/08/01(土) 13:27:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの道路族、雨でも自転車こいだりバスケするぜ。すごいだろ

2020/08/01(土) 13:52:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと買うか悩んでた除湿機を買う踏ん切りがついたこと

2020/08/01(土) 13:27:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みも学校があったので猛暑にならなくてありがたかったです

2020/08/01(土) 13:27:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まだ夏休み中ですよね?

2020/08/01(土) 13:29:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
横だけど、夏休みこれからじゃない?
今年はコロナによる、突然の全国一斉休校で、どこも授業数が足りてないから。
本来夏休みなのに登校してるってことだと思う。

2020/08/01(土) 13:35:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
登下校もマスクだったもんね

2020/08/01(土) 13:41:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
涼しい

2020/08/01(土) 13:27:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったこと。 暑くない

悪かったこと。 野菜が高い

2020/08/01(土) 13:27:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナと梅雨で外出全然できません。
そのせいで2キロ太りました。

2020/08/01(土) 13:28:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
暑さに弱くて、今年の夏はいつもより元気で暑さ克服できたかと思ってたら梅雨明けした途端もう限界です

2020/08/01(土) 13:28:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の値上がりが痛い

2020/08/01(土) 13:29:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
長梅雨の最後のほう、下半身が痛かった

2020/08/01(土) 13:29:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は涼しかった

2020/08/01(土) 13:29:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったことは特にない。
悪かった事は革ジャンやブーツがカビた。
へこむ。

2020/08/01(土) 13:29:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった?こと
コロナが高温多湿でも強いことがわかりました。

2020/08/01(土) 13:30:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
悪かったこと
野菜が高い

良かったこと
記憶にございません
no title


2020/08/01(土) 13:30:33



28. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけテレワークになり飲み会、結婚式、コスメ、服等買い物しなくなり家賃光熱費食費支払うものは支払っても全く使わないから半年間で200万貯まった。初めてだわ!給料日まであと3000とか言ってたのに貯金出来そうだ!

2020/08/01(土) 13:31:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
猛暑言われてるけど、朝晩は肌寒いくらいの時が結構あって楽だった

野菜高くて買えない‥

2020/08/01(土) 13:31:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったのは暑くなかった
悪かったのは洗濯物が乾かなかったり、野菜の高騰。我が家の家庭菜園もうまく野菜が育たなかった

2020/08/01(土) 13:32:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってるけどあまり履けなかった靴を玄関に置いていたら、カビがびっしりついててショックだった。
良かったことは曇りがまあまあ多かったことかな…

2020/08/01(土) 13:32:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったこと
ずっと天気が悪くて引きこもり生活に疑問を感じなかった。

悪かったこと
なかなか冬の寝具が片付けられなかった。
ジメジメして皮膚の状態が悪くなった。

2020/08/01(土) 13:32:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯が乾かなかったこと!!
これしかない

2020/08/01(土) 13:32:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
よくなかったこと  床下浸水
よかったこと    暑くない

2020/08/01(土) 13:32:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
熊本の祖父が亡くなりました。悲しくて仕方ありません

2020/08/01(土) 13:33:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
外出自粛の生活だから、雨降りでも憂鬱にならなかった

2020/08/01(土) 13:34:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったことは壊れたエアコンの交換工事が済むまで涼しかったこと
悪かったのは子供がおねしょしたとき布団がなかなか乾かなかったこと。

2020/08/01(土) 13:34:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
カラッカラな暑さじゃなくて、じめじめで嫌な暑さだもんね… これから先どうなっちゃうんだろ

2020/08/01(土) 13:34:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんと同じで暑くなかった
1日中マスクしてるから暑いとしんどい
梅雨明けが今から恐怖

2020/08/01(土) 13:34:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
道端にキノコが生えてて可愛いなと思った程度で、概ね悪かったわ

2020/08/01(土) 13:35:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
災害があると「ここに何十年も住んでるけどこんなこと初めて」って言うじゃない。
うちは家じゅうにカビが生えまくった。
壁紙、木製の家具などあちこちに。こんなこと初めて。

2020/08/01(土) 13:37:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっ~と毎日死にたくて涙がでる 晴れてくれ

2020/08/01(土) 13:37:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの屋上工事が1ヶ月長引いたこと
いつまでもうるさかった

2020/08/01(土) 13:38:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったこと そんなに暑くなかった
悪かったこと 中々布団が干せなかった

2020/08/01(土) 13:40:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏の暑さ嫌いなので、梅雨のままの方が良い

2020/08/01(土) 13:40:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭菜園のミニトマトが長雨のせいか、控えめに言ってもクソマズだった

2020/08/01(土) 13:40:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったこと、道路族が居なくて静かだった。

2020/08/01(土) 13:41:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨が明けたとたん悩まされるあせもとか蚊の被害が少なかった気がする。

大雨と日照不足で収穫間近の葉物野菜が腐ってたとか生育不良、
秋以降収穫する野菜の種付け?準備がまだできてないとか聞いて絶望している。
人参とかじゃがいもまで秋以降も高値っぽいのが怖い。

2020/08/01(土) 13:42:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
偏頭痛。朝起きた時からもう痛い

2020/08/01(土) 13:43:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったこと
雨の日は道路族がいないから静か 
わるかったこと
湿度が高いから除湿機フル稼働

2020/08/01(土) 13:45:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったこと
近所の道路族が静かだった

2020/08/01(土) 13:47:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
よかった点
暑すぎなかったことだけかな

悪かった点
野菜が高くなった
長雨と豪雨のせいでなかなか庭が乾かずあちこちで苔が生えたようになったこと
雑草が伸び放題
プランターに植えたミニトマトの成長が悪い&実割れがひどい

2020/08/01(土) 13:48:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったこと そんなにパリピを見掛けなかった
悪かったこと 湿度が高くて部屋にカビが生えた、洗濯物が生乾きで臭くなった

2020/08/01(土) 13:48:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ジメジメが凄くて家が湿っぽくてカビ生えた。
除湿機買った

2020/08/01(土) 13:52:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと湿っていたせいか、ベランダや玄関周りに
ダンゴムシが大量発生しました

普段なら花壇の陰とか、植木鉢の下とかにしかいないのに。
玄関の中にも何びきか侵入された

2020/08/01(土) 13:53:33


編集元: 長引く梅雨で良かった事、悪かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
梅雨あるある!
レインシューズの代わりになる靴を考えよう!
【雨の日】オシャレなお出かけコーデどうしてる?
♥あわせて読みたい♥