ac7e8b1cd183dfa14ffca5871ae17573_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる

私はお腹にあたると怖いし暑い中トイレにこもるのはきつくて、お寿司等の生物(なまもの)は食べないようにしてます。
皆さんは気にせず食べますか?


2020/08/01(土) 16:15:34





2. 匿名@ガールズちゃんねる
食べます
もちろん鮮度のいいもの

2020/08/01(土) 16:16:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつーに食べてる。

2020/08/01(土) 16:16:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてないよ
冷蔵庫にちゃんと入れてるし、店を信用してる

2020/08/01(土) 16:16:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鰤のお刺身大好き!

2020/08/01(土) 16:16:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司のテイクアウトとかはしない。

2020/08/01(土) 16:16:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今日のお昼にテイクアウトで美味しく頂きましたよ。

2020/08/01(土) 16:23:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生卵は家でしか食べないけど、お刺身は食べるよ!
でも内心ドキドキしてる(^o^;)

2020/08/01(土) 16:16:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い時期の方がお寿司やお刺身食べたくなります

2020/08/01(土) 16:16:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
サッパリしてるから寿司は夏でも食がすすむのよね。

2020/08/01(土) 17:15:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹弱いけど全然食べてるよ

2020/08/01(土) 16:16:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え、食べるよ
むしろ夏だから刺身やめとくーとかって人見たことない

2020/08/01(土) 16:16:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも普通に食べます。
刺し身も卵かけご飯も。
気にしたことないや。

2020/08/01(土) 16:17:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ積極的に食べに行くよ

夏は個人的に好物の海産物が多いのもあるけど
さっぱりしたものが食べたくなる

2020/08/01(土) 16:17:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋の宴会で最初に出たお造りが最後まで残ってるのは食べないけど

2020/08/01(土) 16:17:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫がないお宅なんですか?

2020/08/01(土) 16:17:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったばかりの生卵は大丈夫じゃない?

2020/08/01(土) 16:17:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもなら食べているけれど、今年はお腹壊したら、病院にかかるのも怖いので我慢してます。

2020/08/01(土) 16:18:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろお刺身食べたい
調理しなくていいし

2020/08/01(土) 16:18:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に有名な魚屋さんがあるから、そこで捌いてもらったお刺身をよく食べるよ
暑いからこそ、調理しない生物は助かる...

2020/08/01(土) 16:18:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
商店街とかにある昔ながらの魚屋で、軒先に魚出してるような店は刺身だろうが加熱用だろうが食べる気にならない
直射日光ガンガン当たってるのに大丈夫なのかなって思う

2020/08/01(土) 16:18:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏秋冬食べる。

2020/08/01(土) 16:18:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食べます!
気にしたことなかった!

2020/08/01(土) 16:18:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
買って持って帰るときに氷を一緒にいれれば大丈夫だよ
スーパーなら保冷用の氷はただでもらえるから

2020/08/01(土) 16:18:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お造りやお寿司を食べて あたった事なんて一度も無いです

2020/08/01(土) 16:18:49



27. 匿名@ガールズちゃんねる
あたったらあたっただよ
気にしないで食べてるけどお腹強いのか平気

2020/08/01(土) 16:19:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アニサキスって本当にいるの?
それが怖くてメッキリお刺身の回数が減ったよ。

2020/08/01(土) 16:19:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
よく噛んで食べたら大丈夫らしいよ。生きてお腹に入るとヤバい。

2020/08/01(土) 16:21:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
普通にいるよ
一回冷凍すれば大丈夫ぴょん

2020/08/01(土) 16:22:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
本当にいるけど大抵お店の人が取ってくれてるよ

2020/08/01(土) 16:22:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も夏だからってよりもそれが怖い。
だけどいっつも食べ終わってから思い出す…
よって普通に食べてる。

2020/08/01(土) 16:26:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
2度当たりました。
一度目は夜中に救急車で運ばれましたが
2度目は我慢して治しました。
鮮度の良い魚介にしかいないので
回転寿司やスーパーとか鮮度の落ちたものならまず心配ないですよ。
獲れたて新鮮な方が危ないのですが
生物大好きなのでそれでも懲りません。

2020/08/01(土) 16:31:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
養殖魚は大丈夫だよ

もしいても目で見て分かるし

2020/08/01(土) 16:33:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
焼き鮭とかほっけの干物とかにたまにドゥルンって出てくるw
刺身系は出す側が気をつけてるから動いてるのは見た事ないけど、加熱用の魚買えばいるよ…

2020/08/01(土) 16:43:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆の定番
お刺身
お寿司

2020/08/01(土) 16:19:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それは初めて聞いた

2020/08/01(土) 16:23:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちもそうだよ
それに天ぷら

2020/08/01(土) 16:38:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちの地元は昔からお盆に肉や魚を食べちゃいけないって事になってる…
子供の頃、近くの川で釣りしただけで、お盆に殺生するなと叱られたわ。
地域によって違うんだね!

2020/08/01(土) 16:55:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいお刺身が食べたいです

2020/08/01(土) 16:20:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけ御飯が好きなので普通に食べています。

2020/08/01(土) 16:20:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの時代の人やねん
流通関係だけど保冷車一日どんだけ走ってと思ってるねん

2020/08/01(土) 16:20:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バリバリ食べてる

2020/08/01(土) 16:20:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日食べました
イサキ、イカ、ハモ、きびなご

2020/08/01(土) 16:20:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏のトイレは暑いよね、、
つらいのわかる。
関係ないけどお金持ちの家にはトイレにも空調付いてるのかなー。

でも食べ物に関してはそこまで気にしたことなかった!保冷バック持っていって、そこに買ったものと氷いれてすぐ帰ってくれば大丈夫じゃないかな?

2020/08/01(土) 16:21:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いとお寿司食べたくなる

2020/08/01(土) 16:21:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で捌いて食べる
寄生虫気を付ける
ウイルスや菌は怖いよねー

2020/08/01(土) 16:21:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食べてみて変な味がしなかったらだいたい中らないよ

2020/08/01(土) 16:21:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹がすごく弱く、あたったことがあるので6月から9月まではお寿司、お刺身は避けています
もう二度とあんな思いは嫌だ

2020/08/01(土) 16:22:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで売ってる新鮮なお刺身でお腹壊す繊細なお腹の持ち主なんて生きていけないべ

2020/08/01(土) 16:22:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
寿司屋よりスーパーのパック寿司は腹壊すよ

2020/08/01(土) 16:29:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夏こそ刺身

2020/08/01(土) 16:22:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生卵はそもそも好きじゃないので食べませんが、お刺身は食べますよ
昨日もホタテのお刺身食べたし、今日もスーパーで海鮮丼買ってきちゃった
むしろ油っぽいものが食べたくない

2020/08/01(土) 16:22:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
今日お刺身買って来たよ
保冷袋に保冷剤入れて帰ってる

2020/08/01(土) 16:23:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夏こそお刺身食べたくなる

2020/08/01(土) 16:23:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしたことない
むしろ夏に食べたいよ

2020/08/01(土) 16:23:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夏より梅雨の時期の方が注意するかも
生物は出来るだけ早く食べるようにしてる

2020/08/01(土) 16:27:05


編集元: 夏にお刺身や生卵食べますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クセが強い食べ物を語ろう
食べ物に関する苦い思い出
アレルギーとかじゃなくて食べられないものがある人
♥あわせて読みたい♥