1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://ranking.goo.ne.jp/column/6635/
1位 黄泉がえり
no title
2位 しゃぼん玉
no title
3位 余命1ヶ月の花嫁
no title
4位 君の膵臓をたべたい
no title
5位 世界の中心で、愛をさけぶ
no title
皆さんが一番泣いた邦画はなんですか?

2020/08/01(土) 08:44:23




6. 匿名@ガールズちゃんねる
泣かせよう泣かせよう感がある

2020/08/01(土) 08:45:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ALWAYS三丁目の夕日

2020/08/01(土) 08:45:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハチ公物語

2020/08/01(土) 08:46:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
黄泉がえりは1度目より複数回見た程泣ける
その人の経験値によると思う

2020/08/01(土) 08:46:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人魚の眠る家は、鼻水垂らすくらい泣いた

2020/08/01(土) 08:46:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で泣きそうになったのは容疑者Xの献身かな

2020/08/01(土) 08:46:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
余命1ヶ月の花嫁はその後に色々知って、流した涙返せって思った

2020/08/01(土) 08:47:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、「今夜、ロマンス劇場で」のラストで不覚にもボロボロ泣いてしまった

2020/08/01(土) 08:48:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼくは明日、昨日のきみとデートする

2020/08/01(土) 08:48:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
余命一ヶ月の花嫁はキャストミスだと思った。
榮倉奈々嫌いじゃないけど、彼女どこから見ても健康体というか、死にそうな人には見えなくて感情移入できなかった。

2020/08/01(土) 08:49:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
祈りの幕が下りる時 かな
もう嗚咽するくらい泣いてしまった

2020/08/01(土) 08:49:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
マリと子犬の物語

2020/08/01(土) 08:50:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ナミヤ雑貨店の奇蹟。西田敏行がいい味出してるんだよね~

2020/08/01(土) 08:52:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
殺さない彼と死なない彼女
ネット漫画原作だからと舐めてたら映画館で嗚咽するほど泣いた
照明じゃなくて自然光使って撮影してたから画面がずっと暖かみと柔らかさのある明るさなのと奥華子の手がける劇中音楽とか登場人物たちの台詞がなんだか優しくてずっと泣いてしまった

2020/08/01(土) 08:52:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
スポ根ものに弱い。最近観たのだと加藤ローサ主演のシムソンズ

2020/08/01(土) 08:53:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には

星になった少年
いま、会いにゆきます

は泣いた覚えあるな

2020/08/01(土) 08:54:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
おくりびと

泣いたな~。

2020/08/01(土) 08:55:07


62. 匿名@ガールズちゃんねる
がばいばあちゃんよかった
べつに誰かが死ななくてもいいんだよ

2020/08/01(土) 08:56:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前アマブラで観て泣いたわー
no title


2020/08/01(土) 08:56:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙

出演者の熱演が素晴らしかったし、泣いたよ。

2020/08/01(土) 08:57:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
八日目の蝉
これ何回観ても泣く。
女としても母親としても妻側の気持ちに寄り添いたいんだけど、どうしても子どもへの愛おしさや手離す時の苦しさで泣く。

2020/08/01(土) 08:57:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期に南極物語で泣いた。
あんなひどい話が実話とか子供には辛すぎた。
映画館から出る時はもう泣き腫らして目が数字の3状態。

2020/08/01(土) 08:58:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
聖の青春

若くして病に倒れた将棋棋士のお話。
泣いた~。

2020/08/01(土) 08:58:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
フラガール泣いたな。

2020/08/01(土) 08:58:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「青天の霹靂」

余り売れてないのかなぁ。
私は泣けました。
大泉洋さんの演技、本当に良かった。
DVDも買ってしまった。

2020/08/01(土) 08:58:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
彼らが本気で編む時は
で結構笑えるのに所々切なくて優しくて泣いた

2020/08/01(土) 08:59:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
古いですが、加藤剛主演の「砂の器」
特にラスト近くが泣けます

2020/08/01(土) 09:01:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われ松子の一生はなぜか涙が止まらず号泣

2020/08/01(土) 09:04:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
となりのトトロは小さい頃から見る度に泣く
お母さんの一時退院が無理になって、さつきとメイが喧嘩しちゃったあと、さつきがばあちゃんと話していて泣きだすのをメイが見ているシーンが特に胸にくる

2020/08/01(土) 09:09:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙

当時映画館でボロボロ泣いてしまった。

2020/08/01(土) 09:09:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せの黄色いハンカチ

ラストでさ、あるのかな?黄色いハンカチあるのかな?ってドキドキしてたら、バーって大量に飾ってあってさ、泣いたねー。

2020/08/01(土) 09:10:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
たそがれ清兵衛
清兵衛とともえさんの一緒に暮らした時間が短かったのを知って泣けたし それがどれ程幸せだった事だろうと思うとまた泣ける

2020/08/01(土) 09:11:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
8年越しの花嫁はジーンときたな。
本当によかったなって。

2020/08/01(土) 09:17:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
石井竜也が監督で作った「河童」は泣いた

陣内孝則の演技が良すぎて泣いた

2020/08/01(土) 09:21:00


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ざわわとか私は貝になりたいは泣いた

そして観たあと気分がズーンってなった

2020/08/01(土) 09:21:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピずれなんだけど…
これめっちゃ観たいけど息出来なくなるくらい泣いてしまいそうで、怖くて未だに観れてない

no title


2020/08/01(土) 09:24:24


136. 匿名@ガールズちゃんねる
サトラレ
漫画原作だけど。
笑えて泣ける。

2020/08/01(土) 09:31:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
西の魔女が死んだ

最期のメッセージが…

2020/08/01(土) 09:31:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
僕の初恋を君に捧ぐ

2020/08/01(土) 09:32:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
湯を沸かすほどの熱い愛
宮沢りえと杉咲花がものすごく良かった!
no title


2020/08/01(土) 09:32:39


147. 匿名@ガールズちゃんねる
踊る大捜査線
胸が熱くなるのよね。

2020/08/01(土) 09:37:12


148. 匿名@ガールズちゃんねる
邦画はのそんなに観ないけど黄泉がえりは主題歌の歌詞の美しさと合わせて、ワンワン泣いた。もう一度逢いたいのに決して逢えない。

2020/08/01(土) 09:37:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっぽや
亡くなった子供が少しずつ成長してでてきて、最後号泣

忠犬ハチ公
ハチの立ち姿でもう泣ける

2020/08/01(土) 09:40:54


157. 匿名@ガールズちゃんねる
記憶が無くなる系とか余命数ヶ月系とかは泣かせるための作品って感じだから苦手なんだけど、これは泣いたな。母の立場も子供の立場もどっちも共感して映画館で嗚咽出した。
no title


2020/08/01(土) 09:44:42


161. 匿名@ガールズちゃんねる
大沢たかお主演の
「Life 天国で君に逢えたら」
実話を基にしたプロウィンドサーファーの家族愛と生涯の話。
サーフィンやってなくても、キャストの誰のファンじゃなくても、これは安心して泣ける。納得して泣ける。
no title


2020/08/01(土) 09:48:08


169. 匿名@ガールズちゃんねる
252 生存者あり

ラストはアルマゲドンのようだった

2020/08/01(土) 09:52:11


172. 匿名@ガールズちゃんねる
1番泣いたってのとは違うけど、泣くと予想してなかったのに号泣したのは「ヒメアノール」
最後あんな終わり方とは知らなかったから号泣した

2020/08/01(土) 09:57:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
犬と私の10の約束

2020/08/01(土) 09:57:14


179. 匿名@ガールズちゃんねる
理解して貰えないとは思うけど、森田剛のヒメノアール。
最後の回想シーンで、最初はとっても良い子だったのに…
って考えたら思わず号泣してた

2020/08/01(土) 10:00:47


189. 匿名@ガールズちゃんねる
南極物語。

動物置き去りとかそりゃ泣くよね。

2020/08/01(土) 10:15:23


191. 匿名@ガールズちゃんねる
セカチューは泣いたなぁ…
でもそれ以降のヒロインが病魔に侵される系はなぜか泣けないんだよね。観る前から、あーはいはいお涙頂戴系ね~みたいな気持ちになっちゃって。

2020/08/01(土) 10:19:20


192. 匿名@ガールズちゃんねる
山田洋次監督のおとうと

姪の名付け親だと言うことが唯一自慢の叔父さん 鶴瓶さんの臨終の演技が凄かったです
本当に身につまされる切ない作品です

2020/08/01(土) 10:19:51


193. 匿名@ガールズちゃんねる
あの鳥の名前を彼女はまだしらない タイトル間違えてるかも 阿部サダヲ大好きになった!
黄泉がえり!昔子供だった時はあまりだったけど今親になってからみるとすごく泣ける

2020/08/01(土) 10:20:20


200. 匿名@ガールズちゃんねる
涙そうそう

血の繋がらない妹への恋心を押し殺して
ひたすら兄として妹を守る切なさと、
主演のお二人のピュアなお芝居が輝いてる
号泣しました
そして沖縄に行きたくなる

2020/08/01(土) 10:27:56


204. 匿名@ガールズちゃんねる
結構古いけど「学校2」。
寮生活してる養護学校の話で吉岡秀隆が知的障害のある男の子ですごく良い子なんだけど、職場実習に行った先で意地悪な社員に馬鹿にされて辛い目に遭っちゃう。
夜、実習先の自室で大好きな安室奈美恵のCDを拭きながらポタポタ涙をこぼすシーンで嗚咽した。

2020/08/01(土) 10:32:13


207. 匿名@ガールズちゃんねる
【ヒミズ】
これツタヤで10回は借りて見たくらい好きな映画。
染谷将太の演技力に脱帽。

2020/08/01(土) 10:34:43


210. 匿名@ガールズちゃんねる
忠犬ハチ公物語。
子供だったけど、嗚咽するくらい号泣した。
ハリウッド版がほとんど上映されなかったと今更知って、悲しくなった。

2020/08/01(土) 10:41:06


216. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ1箱使った
no title


2020/08/01(土) 10:47:18


219. 匿名@ガールズちゃんねる
怒り 宮崎あおいが泣いてるところで。
ユリゴコロ、マツケンが良かった。
東京タワーボクとオカンと時々オトン
題名忘れちゃったけど、泥棒一家。安藤サクラが池脇千鶴に尋問受けてるところに「なんだったんでしょうね」と泣く姿と、5年間幸せすぎたからおつりがくるくらいだよ!と言っていたところ。

泣くというか、オススメ邦画。やはり樹木希林は偉大だったな。

2020/08/01(土) 10:48:25


203. 匿名@ガールズちゃんねる
高倉健さんの鉄道員でかなり泣いた。映画初出演の志村けんさんの演技も物凄く上手くて大好きな映画。

2020/08/01(土) 10:31:18


編集元: 一番泣いた「邦画」ランキング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初デートで映画館に行かないほうがいい理由9パターン
泣けて笑えて元気になれる! 明日への力がみなぎる王道映画6作品。
いつか子供に見せたい本や映画
♥あわせて読みたい♥