1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の初めての奉仕作業の欠席理由がツレとツーリングに行くから。
男手が必要だから結局祖父に頭下げました。
no title

2020/08/02(日) 08:20:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ先にソファ席に座る時

2020/08/02(日) 08:21:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
体力なさすぎて休日16時間睡眠。

2020/08/02(日) 08:22:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しの日すら把握してなかったこと。
里帰りから戻った時の家の惨状は今でも忘れない。

2020/08/02(日) 08:22:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくスマホをいじり続けている時。

2020/08/02(日) 08:22:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払って財布とスマホなくして帰って来たこと。
酒に飲まれる男は本当に嫌だ。

2020/08/02(日) 08:22:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉(遠方)が利き手をけがしたときに放った一言
「大変やなぁ、おかあさん(私)、毎週末家事しに行ったり。」
自分が行けよ。

2020/08/02(日) 08:22:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が時間割に合わせて教科書の入れ替え作業をしてる姿を見ながら、「そういえば俺この準備自分でやった事ないわ」と言った時。
毎日お母さんにやってもらってたみたい。

2020/08/02(日) 08:23:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中のオナラやゲップ。
せめて食事中は本当勘弁して欲しい。

2020/08/02(日) 08:24:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一人娘の誕生日の予定より
サッカー観戦(サポーター)を
優先した事。

2020/08/02(日) 08:25:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マザコン


私と約束していた用事も、義母に何か頼まれたら平気でキャンセルする。

2020/08/02(日) 08:25:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事に行く時に
子供が「パパ、バイバイ」って言っても
「うん」しか言わなくて
また子供が
「バイバイ」って何回言っても
「うん」しか言わなかったから
「言ってあげて」って言ったら
「俺は親父から1回も
バイバイって言われたことない
俺もそうするつもり」って言われてドン引いた

2020/08/02(日) 08:25:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の受験の前の日にも趣味にでかける。もともと月1さえも家にいないけど

2020/08/02(日) 08:26:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのお肉屋さんで、旦那が注文してくれた時
トンカツできるの待ってる間お肉屋さんが唐揚げを揚げてサービスして差し出してくれて私は笑顔でお礼いい、2人で食べてたらお肉屋さんが唐揚げを1つまた差し出してくれ旦那は差し出し、私はそれを見てたらお肉屋さん「違う、奥さんにだよ」と言われて不貞腐れてる横で私が受け取り食べて
旦那「俺が注文したのに...」て

いや、そーだけとさ...。何か、大人気なく感じ引きました。

2020/08/02(日) 08:26:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅しても手を洗わない。
洗ってと言うと指先だけちょろっと水に濡らす程度。
しかも私が神経質だと呆れ顔で。
マスクも気分でしたりしなかったり。
帰宅した服のまま布団に入り寝る。
とにかく衛生観念が異常。
都内なのにコロナ意識が低すぎる。

2020/08/02(日) 08:28:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
親に怒られたこと一度もない、って言ったこと。

悪いことしても謝れない。

2020/08/02(日) 08:29:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
娘にくれたお年玉のポチ袋

娘の名前の漢字、間違ってやがった

2020/08/02(日) 08:29:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
出禁になった居酒屋がある。
一つは店員さん殴ったからで、もう一つは便器を割ったから。
出禁なんてほんとになるんだってビックリした。

2020/08/02(日) 08:29:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様は神様精神が根付いていて、店員さんに対する態度が偉そう。
親くらい年上の店員さん相手にもタメ口だし。
恥ずかしくてたまらない。

2020/08/02(日) 08:30:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルに足のせた時
義母よ、うちはちょっとお金持ちだからねえ、うちは上品だからねぇみたいなこと言ってたよね?どんな育て方したのか

2020/08/02(日) 08:30:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
たった今、朝ごはんの洗い物を終えてきたら、すでにソファーでいびきをかいている。お前は牛か?豚か?

2020/08/02(日) 08:31:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わったとか帰りにコンビニ寄るとか何でも電話で報告してくるんだけど、
「今車の中にでかい虫入ってきた!全然出ていかなくて苦戦中だから!」って電話で報告された。
忙しい時間帯にそんな報告いらんわ!!!!

2020/08/02(日) 08:31:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
娘と遊ぶよりも自分の睡眠欲やテレビゲーム優先

2020/08/02(日) 08:33:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
よそのお宅の事なんだけど…
幼稚園の入園式や行事、卒園式に一度も来なかったお父さん
仕事が忙しい人もいるし、土日がお休みじゃない人もいるから、それ自体は何とも思わないんだけど、
休みで家にいるのに、興味が無いから来てくれないって奥さんが言ってて引いた
そこの家のお子さん可愛い男の子なんだけど
子供が可愛い~!って褒められるのも
何でこいつばっかり可愛いがられるんだよって拗ねるらしい
父親の自覚のあるなし以前に大丈夫か大人として

2020/08/02(日) 08:33:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
依存体質の義理実家は、あれやれこれやれと私にだけ言っきて、やったらやったで気に入らないと嫌味と文句ばかり。
そんな時に、旦那の一言。
『悪気はないんだからさ」
引くというか、完全に心が離れた。

2020/08/02(日) 08:34:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
寝言で「ケツ気持ちいい、ケツ気持ちいい」と連呼してた。
そんなに気持ちいいんかと思ってケツひっぱたいてみたけど起きなかった。

2020/08/02(日) 08:34:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児のトピでも書いたけど、娘がテレビ観てる(1日の中で15分くらいしか観ない)時に自分がテレビゲームやりたいと言い出してやろうとした事。今は娘がテレビ観てるし、観終わってからやれば良いんじゃないかなと伝えたら「娘ちゃん、テレビ観てる?」と娘に何度も聞いたり「まだかなぁ」とブツブツ言ってた時には本当にこいつなんなんだって思った。

2020/08/02(日) 08:35:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同じバスタオルを何日も使おうとする。
洗うと勿体無いと怒る。

雑菌湧いて臭くなって煮沸しなきゃいけなくなって、手間がかかるのでイライラする。

2020/08/02(日) 08:35:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
早産傾向にあるから安静にといわれたその日に友達と飲みに行って朝帰り、翌日も上の子と自分がもらってきた子犬の世話を任せて昼過ぎまで爆睡

「昼からは俺が見るわ」と言ったはいいけど友達が来てチャイルドシートもないその友達の車に子どもも乗せて出かけようとした

2020/08/02(日) 08:37:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
家事や子供の世話を頼んだとき「やったことないから出来ない」
誰でも最初は初めてなんだよ!!

2020/08/02(日) 08:38:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
半日外出しただけで疲れただの明日はどこも出かけられないだの言ったり、頭が痛い、腰が痛い、足が痛い、胃が痛い等1週間に1回くらいの頻度でどこかしらの体調不良を訴える。貧弱すぎないか?まだ20代だぜ?

2020/08/02(日) 08:38:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
基本自分宛の手紙を見ないで捨てるから払い漏れとか何個もあって子供が産まれて財布一緒にした当初それを払って行くのが本当大変だった!ただでさえお金掛かるのに!今も未払いだった保険料払ってる。それからは全部管理してるわ。本当にだらしない性格なんとかならないの?

2020/08/02(日) 08:40:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども(双子)かまだ小さい時

こんな小さな子を
どうやってあやせば良いのかわからない!
子供の世話は私任せ。

小学生になった今、
なーんも変わってなくて

外に出て遊ばせるなんて皆無!
ポケゴーに出ただけ。
自転車の練習すら、スマホの世話に忙しく
全く付き合わず、子供も旦那から離れて行きました。

もう私の覚悟はできてますよ

2020/08/02(日) 08:55:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
丼物の食べ方!!
かきこみ食い好きじゃないけど、
ズズズッーと、かきこむのが人以上で。

掃除機みたい。牛丼屋は一緒に行かない。

2020/08/02(日) 08:56:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお弁当のおかずを数時間かけて5品作ったのを見て。
(メンチカツ、ささみとシソチーズフライ、卵焼き、鮭の塩焼き、きんぴらゴボウ)

「すごいね、これでしばらくサボれるね」

とニヤニヤしながら言った夫。
あまりの言葉に私は久々に本気で怒りをあらわにした。
私の勢いに冗談と言ってたけど、根底に作り置きするのはサボり根性となければ出ない言葉。
朝、時間を節約するために今数時間かけてやってるのに。
引くどころか(いつもにも増して)離婚しようと思った。

2020/08/02(日) 08:57:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
咳喘息持ちの私がいるのに、
外から帰ってきたときに手を洗おうとしない

でも義実家に帰ったときは、すぐ手を洗いだして引いた。

最近は洗うようにはなった。

2020/08/02(日) 08:58:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ前だけど、自分の実家の法事なのに行かないこと。「嫁ちゃんと子供たちが行けば俺はいいじゃん」って言うけど、あなたを幼少期にめちゃくちゃかわいがってくれたおばあちゃんの法事でしょ?私と子供たちは会ったこともないよ?釣りに行きたいだけだよね。

2020/08/02(日) 08:59:17


128. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い商談の電話やweb会議もある中で在宅ワークになった時に、人にはドアの開け閉めの音とかくれぐれも気をつけてねとか言ってきたくせに(向こうは足音すらドスドスうるさいけど体格差もあるしそういうものかと我慢してた)、こちらが仕事中に普通に掃除機かけ始めたこと。

2020/08/02(日) 09:00:13


147. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦那だけど

私の父が倒れたと連絡を受けて早退した時
「俺、仕事の面接明日に決まったよ」と言ってきた。
「それどころじゃない」と言ったら
「自分の話はするけど相手の話は聞かないんだね」とトンチンカンなことを言われた。
父の見舞いにも結局「俺関係ないもん」と行かず、
「いつイチャイチャできる?」って聞いてきたから離婚した。

2020/08/02(日) 09:10:52


159. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初、仕事の関係で別居婚をしていた。夫は大阪住み、私は東京住み。夫の実家は千葉という状況。

後から知ったんだけど、夫、1~2ヶ月に1回くらいの頻度でわざわざ自分の母親(私にとって姑)を大阪まで来させ、部屋の掃除とか洗濯とかをさせていた。観光に連れて行ってあげるでもなく、ただ家事をさせるためだけ。当時姑は70歳超えてた。
しばらく経ってからその事実を知って、お義母さんに負担がかかるからやめるべきと伝えても、「母の方が俺より家事に慣れてるから、母にやってもらった方が効率がいい」と。
なんかもうドン引きしました…

2020/08/02(日) 09:18:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方に住む親戚が結婚と妊娠の報告に来たんだけど、お祖母さんと親戚の叔父さんと叔母さん達が同じ部屋でタバコ吸い始めてドン引きして隣見たらうちの旦那も吸い始めた。
大っぴらに言う事が出来なくて、突いたりしても気付かず。
解散した後妊婦の前でタバコ吸うとは何事だと怒ったら後でその妊婦さんに平謝りしてたけど…旦那含め旦那の親族にもドン引きした。

2020/08/02(日) 09:18:22


165. 匿名@ガールズちゃんねる
路駐して、自宅で一時間仮眠取ってる間に駐禁取られてレッカーされたこと。
それを隠して、通知が来てバレたこと。
働いてたから、週末くらいしか車使わないし駐車場
自宅から少し離れたところだったから全然気がつかなかったわ。

2020/08/02(日) 09:20:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がかなりいけてると思ってること。
外見のことはいいたくないけど、100人いたら100人が否定する感じ。清潔感のないハゲちびメタボ、歯はぼろぼろ

2020/08/02(日) 09:22:15


175. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の晩ごはん何作ろう..明日の弁当のおかず何にしよう..今月の遠足で持たせるお弁当は..?と色々悩んでたら「いいねぇいっつも食べることばっかり考えてて」って言われて腹の底からムカついた

2020/08/02(日) 09:26:59


178. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳なのに本気で30代に見えると思ってるところ
どうしたら年相応だと気付いてくれるの

2020/08/02(日) 09:29:15


181. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に時期的にも症状的にもインフルエンザなのに、インフルエンザと診断されると会社いけないからと風邪だといいはり病院にいかず、でも耐えかねて私にドラストでタミフル買ってきてといったときはバカすぎて悲しくなった。
自分が悪くて(インフルエンザは悪くないけど自分が原因で)周りに迷惑かけることを隠そうとする節があるのがとてもいや。義実家のことも何かと自分は逃げようとする

2020/08/02(日) 09:31:58


182. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が両親健在 子供の面倒みてもらい夫婦で正社員 将来安泰 そんな友人が勝ち組だと

パートすらしてない私の前で言い切った旦那

2020/08/02(日) 09:32:24


184. 匿名@ガールズちゃんねる
次の日結婚式なのに夜中の3時まで飲んできて
6時起きだったのですがどんなことしても起きずギリギリになってしまったこと。
ぶっ飛ばしたくなった。

2020/08/02(日) 09:32:52


190. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもです。
しかも「悪いのは俺じゃなくてそういうスケジュール組んだサッカー協会」
とかのたまっていました。
本当に旦那もサッカーも大嫌いです。

2020/08/02(日) 09:39:34


192. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂で最初に湯船に浸かってたこと。
汚れが浮いて落としやすくなるからと言うけど、後から入る人がいるのにそれやる神経がわからない。

2020/08/02(日) 09:42:58


193. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家で同居している祖母の葬式がゴルフと重なった。ゴルフは休めないからと葬式欠席しようとした。私には義父の妹の旦那さんの葬式や、義父の弟の奥さんの母親の葬式には出ろと行っていた

2020/08/02(日) 09:44:41


199. 匿名@ガールズちゃんねる
当直勤務の旦那
先に旦那が家にいて私が仕事終わって帰る頃LINEして、帰り着くと
「10分前にクーラーつけといてやったぞ!俺は我慢して付けずに過ごしてたけど」とワザワザ言ってくること。
マジうざいから。だから何?と毎回思う。

2020/08/02(日) 09:47:34


201. 匿名@ガールズちゃんねる
娘だけ弁当がいるんだけど、前日の夜のおかずを少しとっておいても、食べる。
やめてと言うと、そこにあったからと言う。
謝らない。

2020/08/02(日) 09:49:40


203. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日(私視点の)義実家の
義父(63)義母(64)義姉(35)夫(31)義妹(27)の5人でグループラインしてる事

スマホ触ってるときずっとゲームしてると思ってたけど、ある時ふと見たら判明して
辿ってみたら毎朝必ず全員おはようって声かけてます
仲いいのは分かってるけどそこまでなんだなぁって引いた

2020/08/02(日) 09:50:23


205. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が友達と飲みに行ってめちゃくちゃ飲んだらしく酔って、帰り道駅のトイレ(和式)の横の地べたで座って寝てしまった時。
きったねーーし、制御できないくらい飲んで帰ってこれんとかドン引き。
帰ってめちゃくちゃ叱った。いい大人なんだから帰って来れんぐらい飲むな!
トイレ横に座るな汚い!!って。

2020/08/02(日) 09:52:07


208. 匿名@ガールズちゃんねる
車中泊で旅してたときに立ち寄った町営の銭湯で券を買ったら一緒に当たり券が出てきた
フロントで聞いたら箱ティッシュ5個もらえるらしい
私は「荷物積めなくなるからいらないや」と言ったのに、夫はフロントで「ティッシュいらないので何か代わりの物もらえませんか!?」って聞いてて引いた
出来ませんって断られてそそくさと立ち去ってて草

2020/08/02(日) 09:54:46


215. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局行ってくるって言うからついでに綿棒も買ってきてって言ったら、電話かかってきて今薬局だけど綿棒ってどこにある?って言われて意味がわからなかった。薬局の綿棒の配置なんてわたしが知るわけないじゃん。

2020/08/02(日) 10:04:34


218. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで公園いこうと用意してて、自分はさっさと身支度追えたら2歳児の子供に
「早く!準備しなさい!服着替えて靴履いて!」
ってお前手伝えや!!!!
2歳児にさっさとできるわけないやろほんと引くわ

2020/08/02(日) 10:07:28


219. 匿名@ガールズちゃんねる
部活でプチトラブルがあった時、顧問の先生に口汚ない言葉で怒鳴りまくったので引いたというか嫌いになってしまいました。

2020/08/02(日) 10:08:42


220. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でストレスがたまると家でも無口で不機嫌。
ちょっとイライラしてるからそっとしといて!って言ってくれるだけで違うのに。妻が口を聞いてくれませんって漫画にハマってます。

2020/08/02(日) 10:15:33


230. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だのなんだの言ってコソコソとスロット行ってること
わたしが嫌いなの知っててやめたやめたと言って結局やめてない

2020/08/02(日) 10:27:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏休みに子供と帰省して、自宅に帰ってきたら…私が帰省した日のまま、保温された炊飯器が。

恐怖で開けられなかった。

2020/08/02(日) 09:15:26


編集元: 旦那に引いた瞬間『子供の行事より自分の趣味優先にしたこと』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那よ!どうしてそんなことも出来ないんだ!!
彼氏、旦那と一緒のベッドで寝てる?
【恋人、夫】友達みたいに付き合ってる方
♥あわせて読みたい♥