9

1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の友人夫婦やカップルなどグループでの付き合いがかなり苦手です。旦那が年下なので必然的にその周りも年下で、特に友人の奥様や彼女が更に年下なので話しかけても気を使われ職場のお局さんになった気分です。
そういう時の立ち振る舞いが凄く上手な人、苦手な人の意見聞いてみたいです。皆さんお付き合いをどう乗り切っているのかどう振る舞っているのか是非教えてください。

2020/08/04(火) 11:50:09





2. 匿名@ガールズちゃんねる
いやなら付き合わなくてもいいと思うよ

2020/08/04(火) 11:51:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
全く付き合いはない。誘われても断ってる。幽霊部員ならぬ幽霊妻って言われてるって夫に言われた。

2020/08/04(火) 11:51:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなこと言われるの?
家族ぐるみの付き合いしないだけで?

失礼しちゃう!

2020/08/04(火) 12:13:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんか失礼な友人達だね。付き合わなくて正解だと思う。

2020/08/04(火) 12:14:18


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新婚の頃は夫婦で同じ趣味を共有した方が良いと思ってて、旦那の遊びに付いて行った事があった。
後日、旦那に「友人達が〇〇(私)の事を怖いと言ってた」と言われてそれからは一切顔出しする事はなくなった。
すごい気を使ってニコニコしてたつもりなのに、そんな風に見られてたとはショックだった。
今考えると趣味の場所に仲間の旦那さんがついて来たらうざいのもわかるけどね。

2020/08/04(火) 12:25:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
旦那さん伝書鳩かよ…

2020/08/04(火) 12:40:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
ほんと
そんな事べつに言わなくていいのにね
自分の妻が傷つく事に配慮できないのかよって感じ

2020/08/04(火) 13:05:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしたかったけどその友人の奥さんが感じ悪くて仲良くはできませんでした

2020/08/04(火) 11:51:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大人数がすごく苦手なので、付き合ってる時から仲良くする気ないし集まりに出るなんてもってのほかと伝えてました!
その代わり好きに遊びに行っていいと言ってるので別に何か言われたりしません!

2020/08/04(火) 11:51:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別に仲良くする必要ない

2020/08/04(火) 11:52:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の友達は、友達じゃなくて他人だからなあ
なんでもシェアできないよ

2020/08/04(火) 11:52:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に友達がいなかった…

2020/08/04(火) 11:52:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同じです。
社会人になってから今住んでる東京に出てきたっていうのもあるんだろうけど…
結婚式もしてないから旦那の友達とか同級生と会ったこと一度もない。

2020/08/04(火) 12:25:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちも笑
私も友達いないからちょうどいい笑

2020/08/04(火) 13:19:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障なので無理です。
会ったら挨拶などはしますが極力避けてますし
一緒に食事などはしません。

2020/08/04(火) 11:52:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そこから不倫に発展した人たちを知っている…
適度な距離を保てないなら仲良くする必要ないと思う。

2020/08/04(火) 11:52:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
正直友達のパートナーを異性として見る人のことを気持ち悪いと思ってる

2020/08/04(火) 11:55:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
気持ち悪いよね。友達のパートナーは友達のパートナーでしかないよね。仮にイケメンだったとしてもそういう目で見るなんて絶対ないよ。

2020/08/04(火) 12:30:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年に一度あつまってた
目立ちすぎず控えめ過ぎず振舞ってきたつもり

2020/08/04(火) 11:52:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無理です。年2回くらいバーベキューやらキャンプやるんだけど今年はコロナで無しになって安心してる。

2020/08/04(火) 11:53:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に合わせる必要ないと思うけどなー。
少なくとも私は無理はしない。
家族ぐるみで遊ぶことあるけど、今はコロナで会えてないけど、BBQとか持ち寄りとか、張り切りたい人が張り切ればいい。
私は準備、片付けに徹します。

2020/08/04(火) 11:53:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
にこにこして、でしゃばらない!

2020/08/04(火) 11:53:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前は会ってたけど数年で会わなくなった
気使うの疲れるし
旦那の友達(男性)よりその妻と話すのが苦痛
前に旦那と同期(男性)と3人で話してたら、こっちに来なよみたいに妻たちに言われたけど断った
子持ちの人たちと話題ないし

2020/08/04(火) 11:53:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ絶対奥様方に文句言われてるだろうね…。
男とばっか話してって。
どうせグチグチ言われるくらいなら付き合いたくない…。

2020/08/04(火) 12:01:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
旦那の友達より、旦那の友達の妻との方が話すことないよね。共通の話題とかないし。共通点性別だけだもん。

2020/08/04(火) 12:02:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
断るのはすごいわ。
一応おいでって言われたらそっちに行くけど、確かにめんどうだよね。

2020/08/04(火) 12:15:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
声かけてくれるって事は多分気を使っての事だろうし、それを断るのってすごいよね。
面倒なのは分かるけど、表面的に上手くやろうともしない人ってどうなんだろう。
何故か女性だと許されがちだけど、もし男達がバーベキューで準備してるときに、女性に1人だけ混じって喋ってる旦那がいたら恥ずかしい。

2020/08/04(火) 12:46:01



19. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと組だけ仲良くしてる夫婦がいる。
といっても数ヶ月に一度一緒に食事する程度だけど。
満遍なく仲良くするのは無理だわ。

2020/08/04(火) 11:54:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合わなくていいでしょ、
私も付き合わせないしもちろん付き合わない。

なにかのきっかけで付き合って、気が合ったらもちろん仲良くはしたいけどね。

あとあと面倒になりそう。

2020/08/04(火) 11:54:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だし苦手出だし家族ぐるみの付き合いとか恐怖すら感じる。
しかもこのご時世に、実家の別荘に一緒に行かない?誘う無神経な連中だし。もちろん断ってもらったけどまた言われないか憂鬱に種になってる。

2020/08/04(火) 11:54:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもバーベキューやらキャンプやら誘われたことあるけど断った。だって他人だもん。気遣うし疲れるよね。無理に付き合う必要はないよ。

2020/08/04(火) 11:54:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
分かる。
旦那はビール飲んでればいいかもしれないけど、こっちは準備やら後片付けやら手伝わなきゃないけないし相手の奥さんにも気を遣わなきゃだし、マジで嫌だわ

2020/08/04(火) 11:58:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
なんでつまんない集まりに参加させられた挙げ句女中させられなきゃいけないのかね
連れてきた旦那どもが接待しろや

2020/08/04(火) 12:24:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
男がBBQの集まりに妻を連れてきたがる理由ってそれかな?準備や片付けは女がやってくれるだろ~みたいな。

2020/08/04(火) 12:26:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の友達は旦那の友達であって私の友達ではない

旦那の親は旦那の親であって私の親ではない

顔を合わせたときに感じが悪くないように振る舞う努力は必要だけど、旦那と同じように付き合う必要は全くない

2020/08/04(火) 11:55:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はありがたい事に友達がそんなにいないから、悩むことはないんだけど

元カレが友達みんなで遊ぶ、バーベキューする、とか多くて嫌だったなー。
なんか、パリピみたいな人もいてテンションについていけなかった。
元カレは私に気を使ってはくれたけど、
あまりに友達と、、が多くて別れたよ。

2020/08/04(火) 11:55:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に仲良くなったりしないけど会った時は妻の仕事だと思って愛想よくしてるよ

2020/08/04(火) 11:55:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェイ系・パリピ系・DQNだったら耐えられなかったと思う(幸いそういった系統の人は居ないが)

2020/08/04(火) 11:55:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
非常識なやつ多くてマジで無理。
旦那も「なんか大人になってから定期的に会ってるとそういうとこが気になって友達やし!って若い時みたいに仲良しできないな…」って言ってくれてこっち側の感性でホッとする。

2020/08/04(火) 11:55:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そういうことってあるよね。
若い時は非常識なところがあっても友達でいられたけど、大人になったら無理になる。

2020/08/04(火) 11:57:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
わかるー!
子供の頃はちょっとタチ悪い悪戯とかしてる子いても少し離れた距離から笑ってられたけど、大人になった今はもうそういう人無理。フェードアウトするわ。

2020/08/04(火) 12:03:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の友達はクズが多いので付き合いたくありません。でも旦那は集まりに参加させたいタイプ。何度ケンカしたか分かりません。しかもその人達の子供たち、面倒みるのは子なしの私。親戚の子とか自分の友達の子でもなくひたすら他人の子供とか本当疲れる。

2020/08/04(火) 11:55:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使うし行きたくないよね。その人たちと自分は友達じゃないんだから対等な立場じゃないし疲れるよ。
私はなるべく断ってる。

2020/08/04(火) 11:56:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親友なら話す

2020/08/04(火) 11:56:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い気を使うならそういう付き合い行かなくていいよ。
旦那の友達(全員男)と私が混じって遊んだことあるけど、多分何も気にせず楽しい思いしてるの旦那だけ。
主も周りが気を使いあってんのもしかしたら当の旦那だけ気づいてないパターンだと思うよ。

2020/08/04(火) 11:56:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の主人は、部下とその家族を自宅に招くのが好きです。
私は人見知りしない気さくな性格なので、新しいお友達ができて嬉しいです。
後日、奥さんとお子さんだけでまた遊びに来てもらえますよ。

2020/08/04(火) 11:56:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に俺の友達なんだから敬語で話せと言われて敬語でバーベキューをしてたら、旦那は友達の嫁にタメ口で話してた。
その人達の性格によるけど、気を遣うだけの会だしもう会うことはないです。

2020/08/04(火) 11:57:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ん?
旦那さんモラハラじゃないの?

2020/08/04(火) 12:18:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつ子ども作るの?」ってしつこいやつが居て面倒くさい。今から作るってときに電話しますね言ってたら止まったけど。

2020/08/04(火) 11:58:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
親戚のジジババどもかよwww

2020/08/04(火) 12:01:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
強い返しだ!かっこいい。

2020/08/04(火) 12:10:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手。含めてつるませたい人いるけど人付き合い合う合わないあるし。一度付き合い始めたら相手の立場上自分の都合で距離取ったりとかできないし、男同士だけでやって欲しいよ

2020/08/04(火) 11:58:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はわりとポイポイ会うし苦にもならないなぁ。基本的には楽しい人が多いから。集まることになったら楽しみなくらいだよ。
友人自身から、理屈っぽいとか束縛キツイとかの愚痴を聞いた場合は、表面上ヘラヘラしてても内心憎むけど。私の大事な友達を苦しめやがって!って。

2020/08/04(火) 11:59:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達と一切仲良くして欲しいと思わないから私も関わらない

2020/08/04(火) 11:59:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
気を使うし接待みたいだよね。そういうのは旦那の親とか親戚の付き合いだけでいい。旦那の友達にまで気を使って疲れたくないよ。

2020/08/04(火) 11:59:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私が知り合う前からの友人夫婦が多いから集まってもアウェイ感が強い。
内輪の話で盛り上がっててもよく分からないし、集まりに誘われても私だけ行かなくなった。

2020/08/04(火) 11:59:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親友&息子と野球観戦する。
旦那は他チームファンなのを知っているので、お声が掛かるのが私になった。

2020/08/04(火) 12:00:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は夫、私には私の付き合いがある
一緒にしなくていい

2020/08/04(火) 12:00:43


編集元: 【切実】旦那の友人と仲良く出来ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と一緒に過ごす休日が苦痛。。。
理解不能な夫、彼氏の癖。
旦那さん、彼氏、女心わかってますか?
♥あわせて読みたい♥