1

1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼いころ日曜の朝のアニメがとても楽しみでした。
いつも番組が始まる少し前には自然と目を覚ましていたのですが、その日は起きられず眠り続けていたようです。
しかしトントン、と左肩を優しく叩かれ起こしてもらい事なきを得ました。
あとで親に「さっきは起こしてくれてありがとう」と伝えたのですが、不思議そうな顔をしてそんなことはしてないよ、自分で起きたんでしょう?と言うばかり。
変なのーと思っていると、布団の左上に置いていた黒猫のぬいぐるみが目に入りました。(大好きなぬいぐるみだったので、寝るときは専用ベッドに一緒に寝かせてそばに置いていた)
感触のリアルなただの夢だったのかもしれませんが、あの子が起こしてくれたのかな?と思わずにはいられませんでした。

子どものころは今よりも世界があやふやでおおらかで、不思議なことが多かった気がします。
思い出深い体験があればぜひ教えてください。
自分自身のことではなく、お子さんの不思議な言動についてもお話を聞いてみたいです。

2020/08/04(火) 11:45:41





2. 匿名@ガールズちゃんねる
無くしものを呪文を唱えれば見つけられる能力があった
今は無い

2020/08/04(火) 11:46:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら何故か見知らぬおばあさんが枕元にいて、『あんたを許さない』ってかすれた声で言われた。

2020/08/04(火) 11:47:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
怖いんですけど

2020/08/04(火) 11:50:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だれだ、幽霊?

2020/08/04(火) 12:04:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
怖っ。

2020/08/04(火) 12:29:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中にコバエが教室中を飛び回ってて、「こっちに来るな、こっちに来るな」と念じると、必ず自分の机に止まることがあった。しかも5,6回。

2020/08/04(火) 11:48:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかります!!
しかもハエって汚いものにたかるイメージなので自分の席に止まって、また飛んでまた止まる、なんて繰り返されるとなんとなく恥ずかしい笑笑

2020/08/04(火) 13:31:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
眠っている時に何度も何度も同じ夢を見ていました。
まだ覚えてるけどすごく高くジャンプできる夢です。

今思うと不思議だなあ。

同じような方いらっしゃいませんか?

2020/08/04(火) 11:49:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今でもたまに見る

2020/08/04(火) 11:51:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる。
わたしは低空飛行する夢をよく見てた笑
なぜか同じシーンを何度も見るよね!

2020/08/04(火) 11:52:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私は熱出ると必ず見る夢が2つあった。
どっちになるかはわからないけどドキドキする怖い夢。
中学生くらいで無くなったけど必ずどちらかの夢だった。
あれは何だったのかな。

2020/08/04(火) 12:05:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私も熱出ると、暗いトンネルの中に大きな丸い岩が転がってきて逃げる夢を毎回見てました!
大人になってからは全然見ない、不思議ですよね。

2020/08/04(火) 12:49:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと二の腕を見ると手芸で使うテグスにそっくりな太くて透明でしっかりした毛が二の腕から生えてた。長さは10センチくらいだっかな?
びっくりして引っ張るとなんの抵抗もなくスルスルと抜けた。
数日後、同じところからまた同じのが生えてきた。それ以降は生えてきてない。

何だったんだろ?
記念に取っておけばよかった。

2020/08/04(火) 11:50:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
海でキャンプした時に、日の出皆で見ようって日の出見たら、私を中心に景色がグルグルって回ったこと。
日の出と、その景色が回ったことでめちゃくちゃ神秘的で感動した。なんかアニメとかであるような技法。

小さい時にそれを体験したから、日の出を海で見ると景色が回るんだ!と常識くらいに思ってたら違うかった。
周りの大人にも分かってもらえなかったし、もう一度あの体験したいと思って日の出見ても景色は回らなかった。
でもあの時は確かに遠心力を感じたんだよな。

2020/08/04(火) 11:50:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃階段を降りてる時に友達がふざけておぶさってきて、そのまま数段落ちたのにフワリと着地した
友達と2人で不思議がってた
なんだったんだろう?

2020/08/04(火) 11:52:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳くらいから16か17まで年に一回同じ夢を見てた
しかもホラーっぽい

2020/08/04(火) 11:52:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夜布団で寝てたら布団がくるくる回転しながら上に登り出した。怖くて「わーん」って泣いて気がついたら元に戻ってた。夢なのか現実だったのか。

2020/08/04(火) 11:54:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の話なんだけど、クジの当りを引く能力があった。
手をかざすと風を感じるらしい。クジ引きでいつも欲しい物を当てていた。
中学生くらいでその能力が無くなってしまった。

2020/08/04(火) 11:54:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいことがあってひとりでギャーギャー騒いでたら若い女の人が耳元で「うるさい黙って…」って声だけ聞こえて誰もいない。兄弟いないし母はリビングだった。声はキレ気味だったけれど不思議と悪霊みたいな怖い感じじゃなかった。

2020/08/04(火) 11:56:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔独り暮らししてた頃、マンションの1階集合ポストあたりに自転車を置くのがそのマンションの風習で私もそうしてた。

だんだん生活に慣れて、適当になってきて自転車の鍵をかけなくなって余裕になってしまった頃、自転車が盗まれた。
私の不注意だし、仕方ないか・・・と思ってたら
一週間くらいして、マンションの少し先の畑に自転車が放置されており、しかも鍵を抜いて集合ポストに置かれていた。

返すならちゃんと返しなさいよと思ったけど、鍵を抜いて返してくれるあたり、ちゃんとしないとまた盗まれるよ!という警告に思えて
感謝ではないけど、泥棒にあったというのに変な気持ちになった。

2020/08/04(火) 11:57:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
雨降れと強く念じると雨が降った
でも遠足に行きたくなくて雨降れと念じたら大型の台風が来てしまったのでそれからはやめました
思い込みと偶然だったのだろうとは思うけど
それにしては自由自在すぎて怖かった
もしかしたら私が呼んだのではなく雨降るのが事前に分かっただけだったのかな
雨降るのが分かる人はいっぱいいるもんね

2020/08/04(火) 11:58:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
運任せでないと辿り着けないコロッケ屋さんがあった。未だにどこにあったのか、よくわからない。

2020/08/04(火) 11:59:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ハリーポッターの秘密の部屋みたい!

2020/08/04(火) 12:51:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時、妹が突然うちに屋根裏部屋がある!と興奮気味に言いながら私の手を掴んできて二階の押し入れの中へ。
押し入れに入って遊んでいたら天井が空いたので中を覗くと屋根裏部屋があったとのこと。
そして実際に妹の言った通り屋根裏部屋はあって、そこには薄暗い中に黄緑色?のソファーのテーブル、そしてなぜかワインらしき瓶がテーブルに置いてありました。
すごーいと2人で興奮しながらしばらくそこにいましたが、なぜかソファーに座るのはためらっていました。
明日また来ようよ、ここを2人だけの秘密基地にしようと言ってその場を後に。
その夜両親に我が家に屋根裏部屋があった!
そこを秘密基地にしたい!と伝え、夜眠る時妹とあれを飾ろう、あの遊び道具をもっていこう、ハンモックをかけようなど言いながら眠りに付きました。
次の日朝起きて妹と再び押し入れに入り天井を押しましたがうんともすんとも開かず。
親に聞きましたが、知らない。てかそもそもうちには屋根裏部屋なんてない、あなたたちの作り話じゃなかったの?と言われてしまいました。

今でもあれはなんだったのだろう?と思います。
でも私の記憶の中にあの屋根裏部屋の空気や光景はずっと鮮明に残っています。

2020/08/04(火) 12:00:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
楽しい思い出!
こんな話大好き。
ご両親「あなた、あの子たち、気付いたわよ…」
で、封印。
もしかしてスパイだったのかもよ。
屋根裏部屋は秘密会議用の隠し部屋。

2020/08/04(火) 12:04:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
屋根裏部屋いいなー
憧れたよー

2020/08/04(火) 12:18:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
トトロみたい!サツキとメイが浮かんだ

2020/08/04(火) 12:40:54



30. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、空を浮いてて気持ちいいなぁ、
なんかふわふわする~
と気分良くて笑ってるつもりだったんだけど、

実は高熱で意識飛んでて、
声出してよだれ垂らして、けいれんしてたらしい。
母も救急車呼べばいいのに、慌てすぎて近所の父の勤務先に電話して、
父が飛んで帰ってきて、救急車で運ばれたらしい。
でも、本当に浮いてるのが気持ちよくて、辛かった記憶がないんだよね。

2020/08/04(火) 12:00:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の家の部屋を隔てる曇りガラスの戸を頭が上下しないおばあちゃんのような影が仏間に向かって歩いて?動いていました
誰もいなかった

2020/08/04(火) 12:01:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
セグウェイで移動してるようにスーッとってこと?

2020/08/04(火) 12:06:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエロを見た

2020/08/04(火) 12:02:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お兄ちゃんの部屋からショートカットで小学4年くらいの女の子がこっちじぃと見てた。
冬だったのに半袖短パン。

2020/08/04(火) 12:03:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のときに神社の境内で姉とお参り(実家のそばに神社があったから母のお買い物に付いていくときは必ず寄って鈴をガラガラ鳴らしてお参りしていた)したあと、しゃがんでじゃりを摘んでたりしたときに鳥居の前を走って行く車を目でなんとなく追ってたら、通って行くバスの車内にたしかに身体が透けたお姉さんが立ってた。母に伝えたら「怖いこと言わないの笑」て笑って流されてしまったけど絶対幽霊だったと思う。

2020/08/04(火) 12:05:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラの小さな宝石みたいなのを全身に付けたキラキラの蜘蛛がおばあちゃんの家にいて怖かった
今にして思えば蜘蛛の目が何かがきらっと光ってたのかな?と思うけど、全身光ってたと思うんだけどなあ…

2020/08/04(火) 12:06:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
水滴かな?
水弾くから。
可愛いな、私も見たい。

2020/08/04(火) 12:11:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころに夜、外出先から帰って来て、玄関で騒いでいたら父によく似た声で「うるさい!」って聞こえた。耳に届いたというより、映画でよくある「直接あなたの心に語り掛けています」みたいな聞こえ方。でもその時、父は夜勤で家にいなかったし、他の誰も聞いてないというから、生まれる前に亡くなった祖父の声なのかなぁと思ってる。

2020/08/04(火) 12:06:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夜中に夢の中で「地震だよ…」って声が聞こえて「え?」って聞きかえしたら「地震!」って言われて目が覚めた。
そしたらすぐ後に揺れた。

でも震度1くらいだった…

2020/08/04(火) 12:07:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ている時、腕が伸びたり
縮んだり、背丈が
100メートルになってたよ。

2020/08/04(火) 12:11:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
アリスになってたんだ!

2020/08/04(火) 12:12:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家に誰もいないのに名前を呼ばれるのはよくあったな。

あと、物凄い田舎に住んでいた時、家の前の道路でダンプカーに右足をひかれた。
車もそのまま行っちゃうし、足も特に痛くなかった。
今でもうり坊がやって来る位田舎なのでタヌキに化かされたと思っている。
ただ、その影響かわからないけど、右側だけ怪我が多い。

2020/08/04(火) 12:11:46


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
タヌキかダンプに化けて右足踏んでった、ってこと?
可愛いな

2020/08/04(火) 12:53:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校で「死」という字を習った日、帰ってお風呂場で身体を洗っていると肘になんかついてる。
鏡に写してよく見ると、1㎝四方くらいの大きさで死って文字が書いてあった。
お手本のようにきれいな字だったのが余計に怖くてすぐにごしごしと洗い流しました。

2020/08/04(火) 12:12:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
たぶん、鉛筆で書いた字が移っただけだよね。

2020/08/04(火) 12:25:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そう思いたかったんですが、使っていたドリルの書き取り用のマス目がかなり大きめだったんです。
鉛筆で書いたのが写ったのかな?でもこんなに小さく文字を書いた覚えはないんだけどな?と当時もモヤモヤしたので覚えてます。

2020/08/04(火) 12:35:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
3才の頃祖母の目の前で私がトビだし自転車とぶつかり停まれずお腹にタイヤが乗ってひかれたらしい

でも、お腹にはタイヤのあともなく怪我ひとつなかった不思議だったと何度も言われたことがある

2020/08/04(火) 12:21:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、夕方ゆうこちゃんともう1人の女の子と3人で遊んでめっちゃ楽しかった
でも、もう1人の女の子は誰なのかわからなかった

2020/08/04(火) 12:31:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
似たようなことがありました
顔をしっかり覚えているけど名前や家は覚えていない

2020/08/04(火) 12:40:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
時計を見ると針が逆戻しになってたり、
いつの間にか時間が経ってたりした

2020/08/04(火) 12:33:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のころ、朝ごはんのお吸い物に入ってるきのこが、一瞬ピクッと沈みかけたかと思うと、だんだん宙に浮いてきてこっちに向かってゆっくり飛んできた。

まるで糸を伝うかのようにまっすぐ移動してきた。服にぶつかると服が汚れてしまうので、とりあえず手で受け止めてそのまま食べた。なんで勝手に動くのよ。スーパーマリオのきのこかよ!

2020/08/04(火) 12:41:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時帰り道で目の前に小さな竜巻?みたいなのがあって、なんだろ?って見てたらこっちに来てぶつかった。
その瞬間パッと光に一瞬包まれたような感じになってすぐ普通に戻ったんだけど、なんだったんだろーな

2020/08/04(火) 12:46:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の家がすごい田舎だったから、遊びに行くといつも兄姉やいとこと山に探検しに行ってた。
探検と言っても山奥に入っていくわけではなくて、下に祖母の家が見える範囲でしか遊んでいなかった。
その日もいつもみたいに数人で山に探検に行ったんだけど、行き慣れた場所なのにどれだけ歩いても元の場所に戻れなかった。
最初は余裕のあった兄姉もだんだん焦ってきて、私やいとこは泣いたりして、もう戻れないんじゃ…と雰囲気になったのだけど、急に、本当に急に見慣れた元の場所に戻れた。
当時姉は中学生で、それ以外のメンバーは小学生だったから、小さな子供達だけで行ったわけでもなく、迷う事は考えにくい
大人になって、訳あって除霊を家族でしてもらった時に、何か不思議な出来事は他にないかと聞かれ、子供の頃のその話をふと思い出してしてみたら、それはあなたがいなかったら帰れなかったよと言われてゾッとした

2020/08/04(火) 12:51:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、帰宅するのに自転車に乗って坂道を下って、桜の木の生えてる角をシャーっと曲がったら、桜の木から白い蛾が物凄い数飛び立った
幻想的、とは思ったけど、早く家に帰りたかったのでそのまま止まらずに帰ったけど、その後、その辺りは開発されちゃって、桜の木も無くなってしまった
少し離れたところに桜並木があるんだけど、なぜあの桜にだけあの数の蛾がいたのかが、すごく不思議

2020/08/04(火) 13:01:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるとリビングの上に紫の法衣?を着てるもう80代くらいのお坊さんが宙に浮いて立っていた。いきなり過ぎてびっくりしたけど不思議と怖い印象はなくて手を合わせて拝んだら消えてた‥。

2020/08/04(火) 13:12:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家で家族揃って夜ご飯を食べていた所、家の電話に電話が掛かって来て母親が出る。
母親が何やら相手と会話をして、うちの娘とは今日夕方まで一緒に出掛けていましたし、何かの間違えではありませんか!と少し怒り気味に返して電話を切った。

電話を切った母親に父親が事情を聞いたら、
お宅に娘さんはいらっしゃいますか?との事。
今日夕方頃にお宅から家の電話に着信が入っており
留守電が残っていた。
留守電には女の子の声で、今からぶっ殺しに行くから。
と入っていて、着信履歴から折り返してどう言うつもりなのか確認で電話して来たらしい…。
相手の方は年配の?女性ぐらいで、物腰低く嘘とかでは無さそうな感じだったらしい。

もちろん夕方は母親と一緒に出掛けていたし
私の家は娘は私1人だけ…。
誰が私の家で相手の方に電話を掛けたのだろうと
今でも不思議に思います…。

長くなってすみません。

2020/08/04(火) 13:17:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
母親とデパート行って、外に続くドアから出たから着いていったのに、巻かれたみたいに迷子になった。
一時間半くらい会えなくて、高学年だったのに店内呼び出しまでされた。
結局、そのドアからは出てないって後から知って何だったのか、、

2020/08/04(火) 13:22:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな神様に念じれば天気が変えられた。
気がする。

2020/08/04(火) 13:25:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、ばあちゃんの家で寝付けなくて早く朝になーれと思ったら、急に太陽が昇って朝になった。

2020/08/04(火) 13:35:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰るといつのまにか猫がいて、いつのまにか去って行った。

2020/08/04(火) 13:36:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時は寝る前に無くしてしまった物を考えて寝るとその無くし物を自分が見つける夢を見てた。
夢の通りの場所に行くと見つかる。
何回か体験してけど、高校以来そういう事はなくなりました。

2020/08/04(火) 11:54:43


編集元: 子どものころの不思議な体験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生き霊憑いてる?未練はないはずの元カレを思い出してしまう。
亡くなった方が身近にいると感じたことありますか?
悪い予感は当たるのに良い予感が本物になったことがない。体験したことある人いる?
♥あわせて読みたい♥