1. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークが出来ない人からは怒られるかもしれませんが、家に篭りきりでメンタルがやばくなってきました。
在宅ワークも早4ヶ月…
ひとり暮らしで彼氏もいないので孤独に押しつぶされそうです。
ここで語り合いませんか?
no title

2020/08/03(月) 18:14:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
元々仕事がないのにもっとなくなったので
仕事やめたい

2020/08/03(月) 18:16:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が3月からずーっと在宅
本人もキツいだろうけど、わたしもキツい。いろいろ。

2020/08/03(月) 18:16:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいものを買って食べようよ。ランチをテイクアウトするとかどう?

2020/08/03(月) 18:18:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何のための毎日なんだろうと思う

2020/08/03(月) 18:18:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は失業、兄が在宅ワークなので、何か息苦しいです。

2020/08/03(月) 18:19:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークだし一応友達と遊ぶのもずっと控えているからメンタルがやられそうになる。
週末は友達とオンライン飲み会してなんとか精神を保っている。

2020/08/03(月) 18:19:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅じゃないけど、一人暮らしなので休みで家に一人でいると孤独を感じる瞬間ある…
要するに何もなくて幸せってなんだろうけどね

2020/08/03(月) 18:19:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会社への電話報告が死ぬほど嫌い
仕事してんのに四六時中スマホ見張って「今どこにいますか?」「今何してました?」「〇時からずっと電話かけてたんですけど、どうしました?」「なんで電話出なかったんですか?」
さっき会社の電話登録「電話かけてすみません死にます」にしてやった

2020/08/03(月) 18:20:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも旦那だけれど年内在宅なんじゃないかと言われてる…
旦那もだけども私も禿げそう
よくあるマンションの間取りだから仕事部屋が作れなくて
リビングの一角に隔離してるんだけども色々限界だよね
掃除機かけるタイミングがないんだよ

2020/08/03(月) 18:30:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主真面目すぎなんじゃない?
私は在宅のメリットを存分に味わってるよ。
テレビ見る、合間にガルちゃん見る。眠たかったらシエスタ入れる、YouTubeでお気に入りの曲流す。もちろん仕事もちゃんとやってね。
快適過ぎて在宅環境がありがたすぎる。

2020/08/03(月) 18:36:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パート休みの日にゆっくりドラマ見たり一人で楽しむ時間が大好きだったのに、旦那がリモートで昼休み始まった途端にごはんできるようにして!食べてすぐ昼寝したり昼休みゆっくりしたいから!とか謎のミッション出してきたりしてすごい苦痛になった
本人はリモート楽だわとかいっててのびのびしてるの見るとイラつく

2020/08/03(月) 18:40:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ会社内で、感染の危険をおかしても出勤しないといけない人、安全な自宅でテレワークできる人がいて軋轢が生じてる。

社内のムードを崩さないためにも、出勤してる人には感染危険手当をつけるなどしてほしい。
今のままではテレワークしてる側から出勤してる人に、何事もお願いしづらい。

2020/08/03(月) 18:42:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お局の先輩からしょっちゅうチャットが来てイライラする…。
で、定時になって業務上がったら今度はLINEに。ブロックしたいけど一緒に仕事する事もあるから無碍にできない。

2020/08/03(月) 18:43:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな在宅手当でる?
交通費実費精算になったのに、在宅手当とか一切でない
案の定電気代上がってた
家の机の環境悪いから仕事用のデスク欲しいけど置く場所もお金もないし…

2020/08/03(月) 18:44:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて週1の交代出勤とかになるとまた違うよねえ
ずーっと家ってのもキツイ

2020/08/03(月) 18:45:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに出勤したときの夏休み明けの教室みたいなキラキラ感!
嫌なお局だったはずなのに髪の毛切りましたー?なんてわたしから絡みにいったり、そうなのー!真矢みき風!とかお局まで茶目っ気たっぷりになってたり、、
帰りは疲れて直帰だったのが会社駅にあるルミネに少し寄ってみたり、ああ、なんてキラキラした世界...
そしてまた伸びたTシャツノーブラメガネで1人パソコンに向かう日々...

2020/08/03(月) 18:47:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしは本当に辛いよね
話し相手なし、部屋は狭い、
この前久々に出勤したらデスクのカレンダーが6月で止まってた
あと隣の課長が離婚してた
日々はうつろぐね...しみじみ

2020/08/03(月) 18:50:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ありがたいとは思うけど、昔から勉強も図書館やカフェでしかできない性格だから、家だと効率悪くしか働けない
要するにきちんとした服を着て化粧をして誰かの視線がないと働く気分になれない怠け者体質
一人暮らしだからトイレと椅子との往復

2020/08/03(月) 18:51:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
定期も更新するなと言われた(笑)

そりゃ月何度かだから都度払いのがいいのはもちろんなんだけど、もうずっと家だよ!って言われてる気分。。

2020/08/03(月) 18:54:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人暮らし、4月からずっと在宅だけど、元がインドア気質だからすごく楽。一生このままでもいい。
上司とのやり取りはチャットが主で、ミーティングも顔出し強制されないからカメラオフして、ノーメイク、パジャマで過ごしてる。頭使わないルーティン作業する時はラジオ流したり、生理前の体調最悪なときは昼寝したり。
これでも出勤時と同じくらい成果上げられたから、コロナ終息後も在宅許可されることを祈る。

2020/08/03(月) 18:57:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
元々篭り性だから人に会わない外に出ないは平気だけど、明らかに健康状態が悪くなってる
家と会社の往復も立派に運動になってたんだなぁ

2020/08/03(月) 18:57:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが溜まりすぎて、休会しているジムに行こうか迷ってるんですがジムにもう通ってる方いますか?
初めのほうでかなりクラスター出てたので不安で。

2020/08/03(月) 18:58:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も春からほぼ在宅勤務だけど、たまにメンタルやられそうになる。
大きな変化がなく、あっという間に日々が過ぎていくことがストレス。
楽しい予定も全てなくなり、休みの日もなるべく家にいるし。
在宅でゆっくり仕事できるのも良いけど、週一で職場に行くと楽しく感じる。
最近やる気が起きないことが多い

2020/08/03(月) 19:01:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ついに先週、旦那がリモート疲れで鬱になった。
先週から今週も休ませてもらってる。

…なぜこうなった。

リモート疲れの皆さん、本当に気をつけてね。

2020/08/03(月) 19:03:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
同じだよ~
なんかオンオフの切り替えというか、メリハリがないんだよね。うちは100%在宅できるから、もしかしたら年度末までこのままかも…
でも、今は暑い中出勤しなくてもいいからよしとしてる。文句言ってもキリがないしとりあえず。

2020/08/03(月) 19:05:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
定期代は支給されてる。これからも支給される。自炊だからランチ代も浮いている。飲み会がなくなるからタクシー代も浮く。多分、月に6万円くらいは浮いている。

食費と光熱費はかさむけど、それでもトータルで5万円は浮いている。それを励みにする!!

2020/08/03(月) 19:07:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
上の階に子供いる家族が引っ越してきたんだけど
子供の走る足音と飛び跳ねる音が五月蝿すぎて辛い。管理会社に電話したけど、五月蝿いまま。
ちょうど仕事する9時から19時くらいまで断続的にバタバタドンドンしてて狙ってるのかってぐらい。
昼間だと騒音扱いにならんのかなぁ。
騒音で事件になるのが何となく分かったわ。

2020/08/03(月) 19:09:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと買い物を控えていたから今日ネットでバッグを
買ったよ 上手くバーゲンで買えたしちょっと気が晴れた

2020/08/03(月) 19:10:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はテレビつけながらやっていいし、ゲームしながらやっていいし、ネトフリYouTube三昧じゃんって楽しんでました。
でも今は本当に何もする気が起きない。
仕事忙しい時あるけど、繁忙期のあととか暇な時があってぼーっとテレビみながらたまにメール返してって生活でやりがいがなくて本当に辛い。

2020/08/03(月) 19:24:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今29歳今年30歳になる。
大して変わらないと思うけど、節目の年なはずなのにどこにもいけず、友人にもあえず…
朝起きて仕事してご飯作って寝るだけ…

2020/08/03(月) 19:27:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で着てた服ほぼ着てない
毎日Tシャツとリラコのみ
楽だけどどんどん堕落してる気がする

2020/08/03(月) 19:30:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは無期限でテレワークなのに、夫の会社は普通に出社して外回りして表彰式(ホテルで数百人)して歓送迎会して、なんかアホらしくなる。
こんな鬱々としてるのにコロナリスク全然減らないじゃん!って

2020/08/03(月) 19:32:10


102. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ない時は寝っ転がってひたすらe-learning で研修受けてるだけ…
給料出るからありがたいけど、そのうちクビになりそうで怖い

2020/08/03(月) 19:34:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
9時から5 時まで働いてるのに、達成感がない
仕事間に合ってるから別に問題ないんだけど、本当にこれでいいのかな…他の人はもっと頑張ってるんじゃないのかな…って考えてしまう

2020/08/03(月) 19:40:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
今年ずっと在宅って言われた
もちろん何度か出社する日もあるけど、先が見えなくて辛くなってきた

2020/08/03(月) 19:43:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
オンライン飲み会も1回で十分だった
じゃあねって退室した瞬間に静かーな自宅で逆に病みそう泣
リアル飲みなら方向同じ人とお喋りしながら帰ったり帰りの道中LINEしたりしてたなぁー

2020/08/03(月) 19:53:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
完全リモートで病みすぎて実家戻って仕事してる(家も実家も都内)
親とペットがいるだけで救われるけど無限にご飯出てくるからぶくぶく太る

2020/08/03(月) 19:59:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
4月中旬からずっと在宅勤務。
一度も出社してない。
遊びにも行かないし、9連休ある夏休みも友達とお泊まり会予定してたけどキャンセルした。
早朝1時間くらいウォーキングしてるけど、なんか気が滅入る…
たぶん今年いっぱいは在宅勤務だよね。
もう鬱だよ。

2020/08/03(月) 21:27:18


158. 匿名@ガールズちゃんねる
全国展開してるホテル勤務です。
5月~7月完全に休み。8月のシフトも週1出勤。
だけど「もしかしたら明日突然出勤お願いするかもしれないし、そもそも休みの意味を考えろ」的な理由でほぼ自宅軟禁状態。給与やボーナスまで出てこの状況、最初はラッキーと思ったけど万が一を考えると外に出る事も怖くなっちゃって、少々メンタルヤバい事になってる。

2020/08/03(月) 22:01:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽流したり家事したり出来るから在宅ありがたいけど、ずっと家にいて心がどんどん疲れていく…
1kで狭いのに机と椅子買ったし、1人暮らしだから孤独。

あと電話が長い……メインの仕事の話2割プライベートの話8割の電話してくる人がいて流石にキツくて先輩だけど電話したくない…

2020/08/03(月) 22:13:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅になってもうすぐ半年です。
旦那は単身赴任中で、ひとり暮らし。
最初の頃はネットショッピングで備蓄しまくり、緊急事態宣言が解除されるタイミングで家財道具が続々と壊れて買い直し。ここまでは良かったけど、気づくと何か物色してて、最近は部屋を飾りたくてアート作品をネットで必死に見てる。
買い物依存気味になってる気がする…
何とかしたいけど、コロナ前通っていた習い事は密だし、このままだと病みそう…

2020/08/03(月) 22:14:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークだと残業できないのが辛い
残業代も稼げないし、急な仕事来た時かなり焦る
ほんとにやばい時は朝から会社行くけど
社員はみんな残業しないようにしてるのに派遣の方がなぜか30分ずつとか地味に残業してるのもなんだかなあ

2020/08/03(月) 23:11:35


175. 匿名@ガールズちゃんねる
今後ずっと原則テレワークに決まってしまった… 最初はメイク&通勤不要でめっちゃ楽!って思ってたけどツラくなってきた。。。しかもコロナ解消してもこのままって…孤独すぎる。。。

2020/08/03(月) 23:12:12


177. 匿名@ガールズちゃんねる
使えない派遣(女)に電話と添付資料で指示だすんだけど
理解してないし
理解しないまま作業して提出してくる
もちろん修正指示しても理解出来ない

今までは横について一から十まで説明して途中で声かけてたけど
今その甘やかしてきたツケがきてる
前にその派遣に指示出してたのが男性社員だったから本人も出来なくても怒られないと思っちゃってるし

上司が契約してるから次は更新しないでって伝えているけど
契約満了までは相手しないといけないと思うと
毎日ツライ

2020/08/03(月) 23:16:57


183. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトゲとか全く興味なかったけど、孤独すぎてオンライン麻雀始めた
今どこかで誰かが私と一緒に麻雀してるんだと思うとちょっと嬉しい笑

2020/08/03(月) 23:33:01


184. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ気持ちの人がいるってわかって心底ホッとしました
私も在宅で半年過ぎました
仕事があるだけありがたいってわかってるんですが、ランチ行ったり雑談したり帰りにちょっとお茶したり…楽しかったなぁと思い出して泣けてきます
たまにヤマトさんが荷物届けてくれるけど、感染症対策で玄関置き、インターホン越しにちょっと話すだけで何故かウルッときた
精神的にきてるの自分でも感じます

2020/08/03(月) 23:37:23


190. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークできる人がめちゃくちゃ羨ましい。
外回りの仕事だからお盆は都内や埼玉、沖縄からド田舎のこちらに親族一同集まってドンキに買い物行くんだーっていう頭のおかしい一族の所にも行かなきゃならなくて
逆に真面目に持病の受診以外は買い物もコープで極力でかけないようにして軽く鬱になっちゃった人のところに行って媒介になったらどうしようと本気で怖い。
外に出なくていいなら出たくない。

2020/08/04(火) 00:01:12


191. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼休みの時間は外に出て買い物したり、散歩したりしてます。
それだけでも気分転換になるような気がします。

2020/08/04(火) 00:20:42


192. 匿名@ガールズちゃんねる
slackでのボスとの会話がしんどい。なんか全部突き放されてるような、怒ってるような、意地悪されてるような気がする。あと、忙しくて返事できないだけかもしれないのに、無視されてるような気がする。かといってオープンなチャンネルだと、こんなことをこっちのチャンネルで聞いていいんだろうかとか、何か間の抜けたことを聞いたら全員にさらされるかと思うと腰が引けてしまう。精神的疲労がきつい。

2020/08/04(火) 00:25:14


196. 匿名@ガールズちゃんねる
4月からずっとリモートワークで、ごく稀に出社してます。そしてこれからもリモートワークが続きそう。
通勤がなくなったのは嬉しいんですが、メリハリがなかなかつけられないし友達少なくてオンライン飲み会もしてないし、彼氏もいないしで孤独感が凄いです…。
今年30歳になるので色々節目として出かけたい!と思ってたのについてない。
外には通院か買い物くらいでしか出掛けないので、ネットショッピング依存症みたいになってます。旅行行きたいよー!

2020/08/04(火) 00:56:08


205. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月、月末になる度に、来月からは通常勤務になるだろう…と期待していました。

先日、年内は基本、在宅勤務と言われました。

東京に引っ張られるかのように、
私の県でもコロナ感染者がどんどん増えて来ました。

お盆休みも実家から、帰省は控えるようにと言われました。

毎日引きこもって…休日も何処にも行けず

本当に鬱になりそうです。

2020/08/04(火) 05:30:00


219. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとローテーブルで仕事してる!デスクとイスとモニタ欲しいけど、たたでさえ狭い部屋をこれ以上狭くしたくない。
コロナがなければ、外のワークスペースとかでも仕事できるのにな…

2020/08/04(火) 11:55:31


220. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークがずっと続いてるけど、中途入社組の私は社内ニート状態でなにしてよいかわからない…
報告書かくこともない。

2020/08/04(火) 12:14:48


229. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワーク限界です。
何が限界って、とにかくうるさい。一軒家で1日中とんでもなくうるさい家がある。他の家が引っ越した理由が今になってわかった。
コロナで在宅ワークが勧められているなか、そこの家だけ親戚や知人が緊急事態宣言が出された時も来ていたらしい。

2020/08/04(火) 15:30:38


233. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしでもなく、テレワークもしてないのになぜ普通にコメントしてくるのか理解できない。
主婦には主婦の苦労があるんだろうけど、同じ境遇の人と話したほうが分かり合えるのでは?

2020/08/04(火) 16:40:12


236. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェで仕事してたらタイピング音うるさいって苦情きた……
でも家で仕事するの限界だよ
リモートはありがたいけどなんだかな

2020/08/04(火) 17:12:57


237. 匿名@ガールズちゃんねる
この前付近一帯停電してマジ無理だった

2020/08/04(火) 17:16:49


240. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカつく上司はリモートでもムカつく
直接やり取りできないから余計にムカつくこともある
ただでさえ捻くれてて歪んだ理解力の持ち主なのにリモートだと余計やりづらい!
テレビ会議で自分以外全員が既婚だからって(背景の部屋のかんじとかで分かる、たまに子供の声聞こえたりもする)卑屈なこと言ったり、やりづらいんだよ
50過ぎた独身女性上司とか一番面倒くさい
卑屈じゃない人も勿論いるとは思う

2020/08/04(火) 18:16:01


197. 匿名@ガールズちゃんねる
5年以上在宅しててコロナになっても週一しか外出しない生活で変わってないはずなのに精神的に来てたよ!
外でも緊張してるしニュースも暗いのばかり。

ふらっと寄った公園の緑が綺麗でじーんとしたのと同時に綺麗な空気で深呼吸して何だか心が軽くなった。
外の空気と緑大切!

2020/08/04(火) 01:26:35


編集元: 【孤独】在宅ワークが長引いて辛い人集合!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会社への欠勤・遅刻連絡あるある(仮病可)
仕事や恋愛、プライベートなど全てうまくいかないと感じるときの打開策とは
仕事を休む基準(体調編)
♥あわせて読みたい♥