1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は全くそういうのしないタイプで、今まで出会った男性ではじめてのタイプ。この前も一緒にいるのに、わたしが子供の幼稚園で育てたトマトの植木鉢運んでて、園のママに、旦那さんなんで持ってあげないのー?って言われてしまいました。
わたしは夫はこういう人間だと思って割り切っていますが珍しいでしょうか?みなさんはどうですか?
40462781

2020/08/05(水) 16:04:10




104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは重い軽い関係なく荷物は旦那が持つし、家事も力仕事は旦那がやってくれます
それを見てるからなのか、息子も荷物持ちたがります
いわゆる気が利くタイプです

実父はまったくしません。母がスーパーの袋3袋抱えてるのにトイレットペーパーしか持たないような人でした。思いやりがないとかではなく、こっちが重いから持って、って言わないと気がつかないタイプです
気が利かない人にはこっちから具体的に声かけるしかないかと…

2020/08/05(水) 16:18:49


2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も息子も持ってくれる。

2020/08/05(水) 16:04:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれます
必ず持ってくれます

2020/08/05(水) 16:05:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が旦那より大柄なのでむしろ私が積極的に重いもの持ちます

2020/08/05(水) 16:05:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれますよ。
でも余程重い袋は彼氏だけに任せるのもと思って2人で一緒に持ってる。

2020/08/05(水) 16:05:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大体持ってくれる

2020/08/05(水) 16:05:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は必ず持ってくれるよ。

2020/08/05(水) 16:05:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
頼まなくても率先して持とうとします
母の教えだそうで、「モテないよ!」と叩き込まれたそうです笑

2020/08/05(水) 16:05:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもバッグも買い物袋も持ってくれる
でもバッグは込みのコーディネートだから、そういうところは女心が分かってないなぁとも思う笑

2020/08/05(水) 16:05:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物袋も持ちません。いつもスマホを両手が塞がれてますので

2020/08/05(水) 16:06:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってくれるなぁ…

そういう人を無意識に好きになったと言っても過言ではないかも。

2020/08/05(水) 16:06:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
階段を上がる時とか一時的に持つ?と聞いてくるけど、一時ならいいわと思う。
一応持てるし。

2020/08/05(水) 16:06:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれる!

旦那さんに『これ持って~』と声をかけてみては?
それでも持ってくれないようではちょっとな~

2020/08/05(水) 16:06:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は頼まなくても普通に
会計後、持ってくれるよ

2020/08/05(水) 16:06:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言わないと分からないタイプなら、重いー。手伝って!って言うかな私なら。

2020/08/05(水) 16:06:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
改めて考えてみたら力仕事は夫がやってる。
米を買いに行くと言うと、付いてくか聞いてくれるよ。
米くらい持てるのに。
特になんとも思ってなかったけど感謝しようと思った。

2020/08/05(水) 16:06:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
重いのは持ってくれる
重いのと軽いのがあれば
わたしが軽いの持つ

2020/08/05(水) 16:06:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
まったくしない
私がベビーカー担いで、下の子抱っこして上の子の手を引いて階段登っても、自分はスマホのみ。

2020/08/05(水) 16:07:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物一緒に行ってもペットボトルとか重い物は率先して持ってくれる。
付き合った時から旅行とかでボストンバックとか持ってくれた事もあった。
特にお願いしたわけではないけど。

2020/08/05(水) 16:07:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
他は全然気が利かないけど、なぜか荷物はいつも持ってくれる。
ありがたい

2020/08/05(水) 16:07:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はちょっとナヨッとしてるけど
重い物や荷物は持ってくれてる。

2020/08/05(水) 16:07:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっ持てよ
って言って持たせます。

2020/08/05(水) 16:07:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
基本持たない
俺は俺 おまえはおまえって考え方

腰を痛めてからは、重いものを持ってると歩みが遅くなるので
自分のペースで歩きたいって意味で持ってくれる

2020/08/05(水) 16:07:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物カゴや買い物袋、何も言わず夫が持ってる。
私が持つのはパンの袋とか軽いのだけ。夫の手が空いてたらそれも持ってくれる。

2020/08/05(水) 16:08:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれます。
スーパーに行っても、空のカゴのうちから、重くなるのをわかって持ってくれます。

2020/08/05(水) 16:08:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対持ってくれるよ。
重いものももってくれないような人とは一緒に暮らしていける自信ないです。

2020/08/05(水) 16:08:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
頼まなくても持ってくれる。
けど、そっちじゃなくてこっちのほうが…
とかその持ち方だと…とか思っちゃって
でも言わないようにがんばってる。笑

2020/08/05(水) 16:09:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は持ってくれる
たくさん買い物して車から家に運ぶ時も、全部僕が運ぶから家入って休んでていいよとも言ってくれる
妊娠してからは更にパワーアップしてプチお姫様気分を味わってるよw

2020/08/05(水) 16:10:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
必ずもってくれる
そんな優しさに惚れて結婚したのです

2020/08/05(水) 16:10:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、持ってくれてましたが、私が太ってからは持ってくれなくなりました(笑)

2020/08/05(水) 16:10:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれる
たまには私が持つよと重いの持ってても、じゃあ代わりにって軽いの持たされる

2020/08/05(水) 16:10:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味筋トレだから絶対持ってくれるよ
そのちょっとの作業でも筋肉に変えたいらしい
なんなら駅の階段で困ってる人の荷物とかも運びましょうか?とか言ってる

2020/08/05(水) 16:13:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん持ってくれるし、洗剤とかトイレットペーパーとか重いものやかさばるものの買い物も夫が率先してやってくれてる。

2020/08/05(水) 16:13:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
先日旦那と買い物に行って二人で品物をエコバッグやリュックに詰め終えて私がリュック背負ったら

「俺の方が軽い荷物…○○ちゃん大丈夫?」
「もう背負ったからいいよ。」
みたいな出来事を思い出した。

2020/08/05(水) 16:14:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の機嫌による。
そういう人だから。

2020/08/05(水) 16:17:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は持ってくれるけど歴代の彼氏は持ってくれなかったな
結構いるよね。持ってくれない人。
持ってって言えば持ってくれるんだけどね。

2020/08/05(水) 16:19:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれるよー
ありがとーくらいは言うけど、普通のことだと思ってた
気づかないor気付いてても手伝わないような人がいることにも驚くし、それをそれとして受け入れて結婚することにも驚く

2020/08/05(水) 16:19:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
先にサッサと行ってしまうので荷物はほぼ私が持ちます。
悲しくなるので一緒に買い物に出ることはありません。
紳士的な旦那さんが多くうらやましい。

2020/08/05(水) 16:21:08


117. 匿名@ガールズちゃんねる
重いものから軽いものまで必ず持ってくれる。

旦那のお父さんは全く荷物は持たない人で姑が全部持っていたらしい。
登山でも姑さんの方が多く持っていたからすれ違う人に笑われたらしい。

2020/08/05(水) 16:21:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物袋3つとお水1ケースあったら、主人がお水で私が買い物袋3袋です。

2020/08/05(水) 16:23:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を教育しました
今は何も言わなくても持ちます

2020/08/05(水) 16:23:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれるよ
夫が苦手なことは私がやる

2020/08/05(水) 16:23:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
何も言わなくても持ってくれるよ
祖母と買い物へ行くと私が持つし相手の方が力がないなら手伝うのは普通くらいで意識はしてないと思う

2020/08/05(水) 16:24:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物とは違うんだけど、傘を持たないタイプの男とデートスポットに出かけた時に雨が降ってきて、私だけさすのもなんだし一緒にいれてあげたんです。彼のほうが背が高いし腕をあげ続けるの地味にきついなー…と思いながら。そしたら周りのカップルはみんな当たり前のように男のほうが傘を持って相合い傘をしてて、なんだかみじめな気分になりました。彼は、自分だけ女に傘を持たせてることは全く気にならないのか?と不思議でもあり。

2020/08/05(水) 16:26:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
身長、体格変わらないけど必ず持ってくれる。
付き合った時は全然だったけど

察したり家事育児とか男は言わなきゃ出来ないのなんなんだろ

2020/08/05(水) 16:26:48


156. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私も肉体労働だから全然いけるけど旦那に俺に恥じかかさないでと言われて持って貰ってる。息子にも男なんだから持てって言ってる。うちの上司もこういうタイプ。

2020/08/05(水) 16:27:31


165. 匿名@ガールズちゃんねる
実父がそう。
スーパーでもサッカー台行くとしれ~っといなくなる。
頼めばいやな顔せず持ってくれるんだけどね。

2020/08/05(水) 16:29:45


168. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず持ってくれる。
私のハンドバッグまで持とうとするけど、それは拒否してる 笑

2020/08/05(水) 16:30:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
なんならスーパー行った時旦那が袋詰めしてくれるよ。
自分が持つから持ちやすいように入れたいらしい。
私より袋詰め上手。

2020/08/05(水) 16:30:35


171. 匿名@ガールズちゃんねる
重いものでも軽いものでも何でも持ってくれる。なんなら旦那は財布とスマホしか荷物はないけど、私の買った物とかを持てるように大きめのリュックサック背負ってくれる。私はそこにバンバン入れてくw

2020/08/05(水) 16:30:42


172. 匿名@ガールズちゃんねる
このあいだ買い物に行ったとき、
荷物は俺が持つよ!とドヤ顔してきたけど
荷物→推定約3kg
うちの子→13.6kg
抱っこ抱っことせがんでくるので私がずっと抱っこ。
ん?

2020/08/05(水) 16:30:43


174. 匿名@ガールズちゃんねる
グチグチ言ってる暇があったらジムに行ってベンチプレスやデッドリフトでもやりなさい!

2020/08/05(水) 16:31:15


175. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんが子どもおんぶして両手に荷物持ってるのに、旦那さんは手ぶらの夫婦をたまにみるけど、あれは気がつかないのかわざとなのかどっちだろう?って思ってた。

2020/08/05(水) 16:31:30


177. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は持ってくれる
新婚のときは持ってくれなかったけど毎回重いから持ってと言ってたら黙って持つようになりました

2020/08/05(水) 16:32:30


179. 匿名@ガールズちゃんねる
前は持ってくれなかったけど1回キレたらあれから率先して持ってくれる様になった。子供抱っこしてる私に自分の鞄持たせようとしてきたんだよ。信じられないよね~。どんな育て方したんだ義両親よ。

2020/08/05(水) 16:33:14


182. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれるよ
スーパーとか行っても荷物持ってくれる
気が付かないんだろうね
「重いから持ってー」って言ってみたら?
そう言われて初めて気付くだろうから

悪気はないと思うからね

2020/08/05(水) 16:33:25


184. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は私個人のバッグ以外は持ってくれる。
複数あって嵩張る時は一番軽いものを渡され、他は夫が持ってる。
万が一躓いた時に片手だけでもつける状態で、顔から転ぶのを回避して欲しいとの事。

2020/08/05(水) 16:33:59


192. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれない人は彼氏候補からも外れます。旦那にまでは絶対なりません。

2020/08/05(水) 16:36:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってくれます。
沢山買い物しても全部持とうとするから、
鬼嫁みたいでいやだから1個持たせて
と頼みますw

2020/08/05(水) 16:10:26


編集元: 旦那さんまたは彼氏さんは重いものや荷物持ってくれますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いつ見せる!? 彼氏に「スッピン」を見せるベストなタイミング4選
彼氏と別れようと思ったきっかけ
彼氏、旦那がちょっとバカな人!
♥あわせて読みたい♥