no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にLINE一つ送るだけでドキドキしてしまいます。どうしたら積極的に行動できますか?積極的に行ける人にアドバイスもらいたいです。

2018/12/20(木) 20:28:20




6. 匿名@ガールズちゃんねる
後先のことは考えない。
けど今振り返ると恥ずかしい(笑)
ガツガツ行き過ぎもよくないぜ

2018/12/20(木) 20:30:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人にとられたくないと思ったらガンガン行けます

2018/12/20(木) 20:30:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい(。・_・。)ノ
だってブスだから待ってても相手からは来てくれない。
どうせふられるならわずかな可能性にでもかけた方が後悔しないかなって。

2018/12/20(木) 20:31:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的に行くのも善し悪しだよ。
自分は積極的(押し)過ぎて、駆け引き下手。

男は、追いかける方が燃えるみたいだしね…

2018/12/20(木) 20:31:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
まさにそれ!
私は自分が追いかけちゃうから楽しいけど、向こうに引かれることあり笑
それ込みで楽しめるなら、ガツガツ行ってみて!

2018/12/20(木) 20:36:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
もじもじしてたら
誰かに持っていかれるから
ライオンのごとく狙います笑
ぶりっこできないけど
ガツガツしすぎないように
質問を交えてたくさん会話したり
頼れるところは頼ったりします(^^)
告白をしやすい雰囲気を作ります

2018/12/20(木) 20:31:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12それは職場の人って感じだね

2018/12/20(木) 21:18:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体に自信満々に振る舞う。とにかくキョドキョドしたらカッコ悪い。

2018/12/20(木) 20:31:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
割とわかりやすくアプローチする。
せっかちなのもあるし、やらないで後悔したくないから。
ダメならそこそこ早めに手を引く。
付き合う前なら、恋って一瞬だよね。
ダメなら次!

2018/12/20(木) 20:32:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もって生まれた気質かな。
私は積極的に行かないと気が済まないタイプ。
それでうまくいくと達成感あるけど、失敗して落ち込むことも多い。
今年は裏目に出て最悪だったな…
大失恋して、まだ立ち直ってません!

2018/12/20(木) 20:33:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ストライクゾーンが広いとこの恋がダメでもまた他の恋探せばいいやーって無駄に傷つかないから積極的に行ける気がする

2018/12/20(木) 20:34:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人生一回だし、フラれてもいい!それより動かなくて後悔の方がイヤだ!

2018/12/20(木) 20:35:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は積極的に行ける人だよ。
普通ににこにこで会話して、○○君といると楽しいとかカッコいいねとか普通に言う。
コツはよくわかんない。自分にとって普通の事だから。

2018/12/20(木) 20:36:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他の男性とは明らかに違う眼差しで話す‼
周りにバレても構わない‼
楽しく喋ってそばにいる
分かりやすくてなんぼだと思う
好きになったら逃したくない
ダメなら仕方ない、でもダメだとハッキリするまでは諦めたくないし、自分の事も好きになってほしい

2018/12/20(木) 20:38:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
好きってこと気付かれなくちゃいけないのに、好きって気づかれるのが怖い。

2018/12/20(木) 20:38:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
気づかれた後に避けられたら、次の人探せばいい。どんどん見ていかないともったいない!

2018/12/20(木) 20:40:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけ過ぎたら嫌われるだろうけど、告白するぐらいで(適度な追いかけ方で)嫌われる事はまず無いだろうから大丈夫ですよ!

2018/12/20(木) 20:38:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は相手がいなきゃ成立しないけど、
相手の反応を気にして行動しなくて良い。

もちろん非常識な言動や嫌がる事をしちゃダメだけど、あなたがしたい付き合い方をすれば良い。

それに付いて来てくれるかは、彼が考える事。

彼にどう思われてるかを気にし過ぎてる恋愛は
貴女の恋愛ではなく、彼の恋愛。

2018/12/20(木) 20:39:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何で積極的に行けないのか。それは自分が振られることを恐れすぎてるから拒否られる事にびびりすぎてるから。
そんな事行ってたら、やすやす他の人に持ってかれるよ?ダメだらダメで仕方ない事じゃん。そうやってみんな成長するんだから。
私だって振られまくってるし、でも成功例もあるから、ガンガン行く。素直に自分の事好きっていってくれる子いやがる人いないから。振られるかどうかは置いといて.

2018/12/20(木) 20:42:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は保育園の頃から恋に積極的だったよ。
カッコいい人には計画立てて告白!
でもノリは軽い。
フラれてもフツーに友達。
こればっかりは性格、気質だね。
主さん、深く考えず軽いノリでやってみたら?

2018/12/20(木) 20:42:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガツガツ行く人って他の人の目は気にしない?
みんなに平等な態度じゃないとお局様に目をつけられそうで……

2018/12/20(木) 20:42:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
あーーあんまり気にしないかも。
だって、私の人生だし私の狙った獲物だし。
ただ、普段から女子ウケはしとくように心がけてるかな~?そすると意外と協力してくれたりする。

2018/12/20(木) 20:47:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートには行かない。
それとなく気持ちバレバレを装い相手を意識させ、脈ありまで進んだら更に気持ちアリアリを出す。
相手が完全にその気になったら一歩引く。
すると相手から告白してくる。

毎回ここまでは上手く行くんだけどなあ。ここまでは。

2018/12/20(木) 20:50:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もまるでこう
一緒過ぎて+いっぱい押したくなった笑

2018/12/20(木) 20:57:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は昔全然積極手じゃありませんでした。ただ一度大失恋をして、死ぬほど苦しんでそこから変わりました。
ちゃんと気持ちを伝えないと伝わらない。
ビビって言えない自分から卒業したら人生が楽しくなった。あの頃の元カレと振ってくれてありがとう。

2018/12/20(木) 20:51:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対告白してくるわってとこまで積極的に行く。けど自分からは告白しない!

2018/12/20(木) 20:58:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
その手か!

2018/12/20(木) 21:18:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
顔もスタイルもコミュ力もぱっとしないから告白されたことすらなし。
このままじゃ彼氏できないと思って、勇気出して好きな人をご飯に誘いました。
それをきっかけに何度かご飯やデートに誘ってもらえるようになり、相手からの告白で付き合うことに。
向こうはまったく意識してなかったけど好意を持たれてるのに気づいてから気になってきたらしい。
あの時勇気出さなきゃ今でも彼氏いない歴=年齢だった。

2018/12/20(木) 21:06:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿がよくなくてもガンガンいける?

2018/12/20(木) 21:12:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56容姿良くないなら自分から行かないとスタートラインにすら立てない

2018/12/20(木) 21:20:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
容姿が良くないなら良くないなりに努力して見た目を磨きつついくよ
めいいっぱい磨いても向こうからは来ないってわかってるから、最低限アピールしたら見てもらえる程度にまでは外見整える
実際恋すると綺麗になるモチベ上がってるからか周りからも褒められること多くなる

2018/12/20(木) 23:14:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
美人な友達が失恋して泣いてるのをみて、こんな綺麗な子でも振られることがあるんだ、、ブスは美人の何倍も頑張らないと恋愛成就できないんだと思った。だから私は積極的になったよ

2018/12/20(木) 21:37:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
高校で初めて告白して振られて…。それから吹っ切れたなー。大学では気になった人とは出かけようとこちらから誘うし、告白したこともあったよ!だめなら次!

2018/12/20(木) 21:12:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も声かけてくれないからガンガンいきます!好きだからいっぱい話したいしかまってほしい!うざがられるか好かれるかは賭けです笑

2018/12/20(木) 21:13:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さん色々意見聞かせて頂きありがとうございます。
皆さんの前向きな所本当にすごいなぁと尊敬です。
私も勇気出して今からLINEしてみます!

2018/12/20(木) 21:55:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仲宗根いずみが、デブなのに狙った相手から告白させるのがうまいってテレビで話してて、
第一印象で美人に勝てるわけないんだから、好きな人に会って2回目以降が大事だって。時間をかけて自分をアピールするんだって言ってたよ。

2018/12/20(木) 21:58:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
以前勤めていた会社の義務が激務すぎで
色々が麻痺してしまい
昼休みに、いいなと思った男性を
片っ端から逆ナンしてた時期があった 笑
今思い返すと相手は嫌そうにしてなかったし
私自身もどう思われようが関係なくて
彼氏欲しい!仕事で死にたくない!
という欲求だけで動いていたように思う。

ぐいぐいいっても意外と大丈夫だよ!
欲望に忠実に頑張れ!

2018/12/20(木) 22:06:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
相手ありきのことだから難しいけど、自分だったら遠くから見つめられるよりも近くで楽しく話してくれた方が好感持てるし嬉しい。だから、自分も好きな人ができたらなるべく話すようにするよー。
好きな人だから何してもいいわけじゃなくて、相手にも気持ちがあると理解して関わっていくのを忘れないようにしてる。

2018/12/20(木) 22:51:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね~
幾度も恋して順序も覚えて♪(古っ!)

自分が好きな人に一生懸命アプローチしてると
今度自分にアプローチしてくれている人の苦労もわかるようになるもんね
こればっかりは経験あるのみ!
ガンガン行こうよ
私自分から何にもしない人だったけど友達に
皆んな恥ずかしいんだよって言われた
恥ずかしい思いをした人達は皆んな先に結婚していったよ

2018/12/20(木) 23:18:59


103. 匿名@ガールズちゃんねる
逆を想像してみる自分が職場の人からもし聞かれたら、確かに普通かも。案外簡単かもしれない

2018/12/21(金) 00:03:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったときのタイミングを大切に!
あなたが行動したい時 もしかしたら
相手に電話しようとかラインしようとしてる女性がいるかも。
先に連絡してたら人生変わるかもしれない

もし、そのとき相手に大事な人、気になる人がいたら
避けられたり振られたりするかも。でも
そんときは、そんとき。
恥ずかしいとか落ち込むとか、翌日会う環境だろうとなんだろうと
大丈夫、人生で、それが何の汚点でも恥ずかしいことでもなんでもないから!

2018/12/21(金) 00:09:18


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
元気出たありがとう

2018/12/21(金) 00:10:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
人って男女性別関係なく誰にも情があって
自分に好意もってくれたり繋がろうとしてくれてる人を
細胞単位で気にしだすんだってー
だから積極的になるのって大事!

2018/12/21(金) 00:18:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
男性って自分に態度でしめしてきてくれる女の子を
嫌な気分にならないって思う。
(よっぽど変なことさえしなければ。笑)

気楽に考えたほうがいいよ!
相手も人生の選択を迫られるような重さではなく
気楽なことだと思うから。

2018/12/21(金) 00:25:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして
何もしなかったとして
別の環境になって
何もない日常に虚無感感じた場合
あの人元気かなって
気にしちゃうかもだし
思い出は美化されて
付き合う人がいつか出来ても
比べちゃうかも
だから今是非積極的になってほしいな!
成就しますように!

2018/12/21(金) 00:21:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で自分に好意を抱いてくれてる子がラインとか何か聞かれることを、嫌な気持ちにはならないよ♪結果は1つだから、どんな結果が出るかなんて、今マイナスなこと考えても仕方ない。

なるべく早めに横になって眠って良いことだけ考えよう!あと、もし悲しい結果がまってたらさ
トピ申請して!また喋ろう!そして悲しくても絶対に良いこと待ってる!!おやすみ!

2018/12/21(金) 00:30:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私自信なくて動けない方だけど、ここでポジティブなこと言ってくれてる人と、重箱の隅をつつくようなこと書いてる人のやりとり見てると、やっぱりポジティブな人の方が好感持てる。

2018/12/21(金) 01:20:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しないからかな。返事なくて当たり前くらいにしか思ってかいから。返事来たらラッキー

2018/12/21(金) 02:28:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
はい(*・∀・*)ノ
めちゃくちゃぐいぐいいく派の人間です。
やらない後悔はこの後の人生ずっとついてまわるよ!
LINEを聞いたくらいじゃ嫌われないし、よほどしつこく誘わない限り人に対する好感度なんてそうそう落ちないでしょ!
対面でデートに誘ったり話したりするなら相手の表情を見て判断すればいいんだよ。
引かれなかったらそのまま押せばいいし、少し引いてるなって感じたらこちらも一度距離をとって出直せばいいだよ。
せっかく言葉が話せるのに自分の気持ちを伝えないのはもったいないよ!
もしかしたらたった一言伝えただけで相手の恋愛バロメーター十点プラスされるかもしれないし!
だから私は一緒に過ごせて楽しかったら楽しい!って伝えるし、好きって思ったらもっと二人でいたい、好き!ってすぐに言うようにしてるよ。
人間素直が一番だよ。

2018/12/21(金) 02:48:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は 若さゆえに自分から告白したりしてました。
アラサーぐらいから 自分からはいけなくなり受け身になりがち、、、
でも コンパとかでいいなと思った人に なんであの時連絡しなかったんだろう?と後悔することが多くなり できるだけするように。
いいなと思った人に 悩んだ結果 誘いのLINEをしました。
でも 一カ月前にしたコンパだったので遅過ぎたようで既読スルー(笑)
予想はしてたけど、やっぱりもっと早めに行動すべきでした。
まぁ くよくよしてても仕方ないので 縁がないと諦めて、次 ステキな人がいたら 早めにアプローチします!

2018/12/21(金) 03:52:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に会ったらニコニコしてれば、大体好印象持ってくれるのでそうすると向こうからきてくれます。会う機会が多い・接点が多いからきてくれるってのが大きいですが(学校や職場での恋愛が主でした)。
向こうからこなくて特に私のことが嫌いじゃなさそうならこっちからいくし告白もしますよ!
余り人を好きにならないので、好き!って自覚したら行動します。好きな人と付き合いたいもん!
勿論駄目なときもありましたけど、好きな人に好きって言わない恋愛をしたことがないので、私はこれで良かったなと思ってます。

2018/12/21(金) 04:37:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになるっていいよね
ウキウキするし
身なりに気を使って
何が好きかリサーチしたり
話せると嬉しくて
思い出すだけでも嬉しくて
好き!って思いがそもそもポジティブ

だから、今の恋は恥ずかしいし怖いけど、自分から行くようにしてます
自分から行かなきゃ終わる
自分から行かなきゃ「ああ、そういう人もいたな」って過去の人間になる
それだけは嫌なので!

2018/12/21(金) 06:46:05


133. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のことは本当に好きだったからぐいぐいいきました。足掛け3年。彼女がいた時期は、もちろん相手にされず。何度も出直して、3年経ってようやくタイミングが合い付き合えた。
おすすめは、〇〇くんのファンです、的なアピール!
重くならずに、ちゃんと好意は示せて、意識してもらえる。
あの時、誘っても断られたり恥ずかしい思いも沢山したけど、本当に頑張ってよかった!

2018/12/21(金) 09:01:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が素敵だと思った人は他の人からも素敵と思われていると思うのでグズグズしている暇なんてないよ。ストレートに好意を言葉に出しデート誘ったり会話をします。脈無しだったら素直に諦める。
男性は駆け引き嫌いな人多いから素直ストレート心掛けてます。ガツガツは良くないけど。

2018/12/21(金) 19:30:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE送るのさえドキドキなんて初々しくていいですねぇ~
ドキドキするのって恋愛の醍醐味だし、そのままでいいと思うけど。

2018/12/22(土) 16:10:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと一緒
LINEの文章考えるのにとても時間がかかる
相手から返信きたらバクバク

ウジウジやめたい!頑張ろう

2018/12/23(日) 08:57:22


編集元: 【恋愛】積極的に行ける人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
積極的な女性になりたい!
【恋愛】いい感じの関係からの進め方【初心者】
【好きになった人に好かれたい♥】狙った獲物は逃がさない人アドバイスください!【告白されたい♥】
♥あわせて読みたい♥