1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mdpr.jp/column/detail/1837921
そもそもこじらせ女子とは?
「こじらせ女子」とは、簡単にいうと自分に自信がなく、自己肯定感の低い女子のことを言います。
ライターの雨宮まみさんの「女子をこじらせて」という著書から生まれた言葉。

恋愛面になると急に臆病になったり男性に対して警戒心を強めたりして、なかなか思うようにいかないことが多いです。

こじらせ女子の特徴

・自分に自信がない
・女性らしいものに興味がない
・ひとり行動が得意
・褒められるのが苦手
・恋愛に臆病
・甘えるのが下手
・ネガティブ思考が強い
no title
皆さんは当てはまるものはありましたか?

2019/05/12(日) 10:11:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこじらせ女子でも恋愛はしてるんだよね
そういう人に限って浮気してそう
自分に自信がないからとか寂しいからとか…

2019/05/12(日) 10:13:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
褒められるの苦手だ・・・

2019/05/12(日) 10:13:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自信のなさとネガティブ以外は何も問題ないな

2019/05/12(日) 10:13:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
当てはまる当てはまらない以前に彼氏出来ない

2019/05/12(日) 10:13:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにこじらせてます。
自己肯定感低くて、恋愛が上手くいかない。

2019/05/12(日) 10:13:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ当てはまってるw

2019/05/12(日) 10:14:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛したいと思う相手がいない
いても既婚者

2019/05/12(日) 10:14:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この条件だと拗らせてない人は一歩間違えたらかなりイタイ人なんじゃ…

2019/05/12(日) 10:14:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人は男にとりいるのは上手い

2019/05/12(日) 10:14:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ ネガティヴに考え過ぎてるからだと思うけど
これやったら嫌われるかも
あれ言ったら嫌われるかも

2019/05/12(日) 10:14:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ!
彼氏いない歴=年齢

2019/05/12(日) 10:15:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ分かる。
昔から自信なくて一人大好き。
褒められるとどうして良いかわからない。
社会人になってからの恋愛はほぼ不倫ばっかり。

2019/05/12(日) 10:15:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまってるんだけど皆そんなに自分に自信あるのかな
拗らせてない人の方が少なそう

2019/05/12(日) 10:16:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
傷付きたくないと思うとこうなるよね

2019/05/12(日) 10:16:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2つ目以外は全部あってる
綺麗で可愛い女性らしい物は好き

2019/05/12(日) 10:18:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私全部その真逆だけど、うざい末っ子タイプで最後にはめんどくさがられる。
この表のタイプは、自立できてて、大人の男性にはうれしいタイプっぽいけど。

2019/05/12(日) 10:24:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
・自分に自信がない
・女性らしいものに興味がない
・ひとり行動が得意
・褒められるのが苦手
・恋愛に臆病
・甘えるのが下手
結構当てはまった

2019/05/12(日) 10:26:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
第一子長女だな。うん。

2019/05/12(日) 10:26:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
全部見事にあてはまる!
もちろんいない歴=年齢

2019/05/12(日) 10:30:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ
彼氏が出来ても自分の評価が低いせいで、いつ嫌われるんだろうとか心配してた。
3ヶ月で浮気されて捨てられました。

2019/05/12(日) 10:30:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感は高く無い?
自分からは臆病だから行けないけどいつか白馬の王子様は絶対に迎えにきてくれるからいいのって感じの人とか相談トピでもちょっと「それは脈なしじゃない?」って言われても「でも。だって。」って聞き入れようとしないもん。

2019/05/12(日) 10:33:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が平気なのは別によくない?
常に誰かと一緒じゃないと落ち着かない、なんて方がしんどそう

2019/05/12(日) 10:35:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自信がない(外見容姿とか)、ネガティブが極端に当てはまります
いつもそれで悪い方向に突っ走ってダメにしてきました
自分が悪かったんだってずっと思ってきました
でも今付き合ってる彼氏はそこを全部分かって真摯に向き合ってくれてます
自分が全部悪いんだって思わなくて良いんだって初めて思いました

2019/05/12(日) 10:36:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この定義が、こじらせ女子なの?

・女性らしいものに興味がない
・ひとり行動が得意

別に良くない?

2019/05/12(日) 10:43:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こじらせ女子の逆

・自分にとても自信がある
・女性らしいものがすごく好き
・ひとり行動が苦手、いつでも集団行動
・褒められるのが好き
・恋愛に好き
・甘え上手
・ポジティブ思考が強い

私はこっちの方が嫌だわ

2019/05/12(日) 10:46:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
女子女子してて群れてる中にもいるような、、、
服装も甘々か地味。
基本受け身で恋愛だけじゃなくいろいろ経験値が低いから男性ウケ悪いんだと思う。
会話も続かないし。

それが自信のなさからだとしたら申し訳ないけど。

2019/05/12(日) 11:02:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
急にアプローチされると

なんでわたし??????

って思ってしまう。

2019/05/12(日) 11:14:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めやすきこと風の如し
受け身なること林の如し
妬むこと火の如し
プライド高きこと山の如し

2019/05/12(日) 13:41:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は絶対こじらせてはないと思ってたのに7つ全部に当てはまった。35歳独身。

2019/05/12(日) 11:05:10


編集元: なかなか恋愛が上手くいかない“こじらせ女子”の特徴7つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出会いが欲しくて行動してる方!
胸キュンエピソード教えて下さい!
コロナ禍の出会い、恋人の作り方
♥あわせて読みたい♥