1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか??
いつも好きな人には好かれません。
自然と自分に興味ない人を選んでいるのでしょうか?
おんなじ人いますか?お話ししたいです。
1c7e1e0d-e908-47c6-a22e-715ec5836ab2

2019/02/08(金) 09:13:23




4. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!告白する勇気もないしされる事もないので
ずっと微妙な関係のままです

2019/02/08(金) 09:17:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に限ってダメ。意識しすぎて全然自然に振る舞えない。
好きな人の友達に好意を持たれて好きな人にあいつイイヤツだよ。って友達を売り込まれた。泣

2019/02/08(金) 09:19:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的多数派がそう、片想いばっかり
上位5%、20人に一人レベルの、
カッコよく感じよく優しい人に
20人の女が集中する
その20人の女のうち
両想いになれるのは一人だけで
残りの19人は片想いになる

2019/02/08(金) 09:19:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインでも番号でも好きな食べ物でもとりあえずなんだかんだ聞いて話してればあれ?俺に気があるの?っと思うはず!
ちょっと変化あるかもよ?
頑張ってー!!

2019/02/08(金) 09:20:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分からどんなモーション起こしてたかにもよるね
やるだけやってダメだったとかなら励ましの言葉1つも送るけど
常に受け身で告白待ちぼうけスタイルで言ってんだったら
あなたに思い悩む資格はありませんから始まり、小1時間
説教したげるわ

2019/02/08(金) 09:24:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
学生レベルだけど、好きになったら、良い風に見られたくて、上手く話せなくなるのはわかる。

今、アラサーですけど、何か?

2019/02/08(金) 09:28:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも両想いになる方が稀なんだよ。

2019/02/08(金) 09:35:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は片想いの方が充実しちゃうタイプ
綺麗になろうと努力してみたり
好きな人がいるから学校が楽しみだったり仕事も頑張れたりね

2019/02/08(金) 09:36:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
意識しだすと好かれないのでしょうね。
私もそうだけど

2019/02/08(金) 09:37:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の何が好きで片想いしてるのかな。

その片想いしてる相手と一緒に居て、隣に居て
ちゃんとしっくり来てる?
それなのに恋愛対象にはいれて貰えないのか、いざ付き合えても無理しそうなのかでだいぶ違うと思う。

私は上手くいくのは相手がイケメンでもモテメンでも一緒に居る空気感がピッタリくる人だけだったな。
ちょっと惹かれても 一緒に居て楽しめない、というか
「その人と一緒に居る時の自分が魅力的だと思えない(自然体でいられない)」相手とはやっぱり付き合えなかった。

どうですか?

2019/02/08(金) 09:41:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が「この人いいな」と思う人は、
他の人も「いいな」とおもうからね。

相手はその中から1番いい人を選ぶから、
選ばれない人は、売れ残りがちだよね…

2019/02/08(金) 09:45:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きになると、それを悟られないように素っ気なくなったり避けたりしてしまうので、発展しない。
好き避けってやつですね。
はい、自信が無いのです。

逆に何とも思ってない人に好かれる事が多い。

2019/02/08(金) 09:46:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
片思いで成功するのは少なからず自尊心が高い女。

2019/02/08(金) 09:46:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高望みだからいつもそう。

2019/02/08(金) 09:47:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか自分に興味なさげな人ばかり好きになる。
ぐいぐい来られると冷める、引く。
もう自分は追われるより追う方が燃えるんだと思ってる。
興味なさげな人に、ったくお前は…みたいに言われるとたまらない。
…腐女子だわ、私
友達にも、理解できないとか言われる(笑)

2019/02/08(金) 09:57:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は無気力だけど、気になる人がいたら人づてに連絡先を聞く。返信とかご飯誘ってイマイチなら早々に手を引く…ということを何回やったことか。
やっと上手くいって彼氏できた。

2019/02/08(金) 10:09:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代を思い出してみると
クラスの20人いる男子のうち
一人か二人のいい男(顔はブス寄りでも何か持ってる)に女子の9割が惚れてる。あとの男は存在しない扱い。
女子はクラスの1人が圧倒的にもてて
ほかの5人6人ほどにも数票入る感じ

大人になるともっと差が開いて、絶対に無理!ってほどの男が半数いて、一部の素敵な男は周りの女全員が狙ってるほどモテて、残りのまあそれなりな男に落ち着く感じ。女はそこまで差がない

2019/02/08(金) 10:12:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
モテる女子って自分がウケるフィールドを理解してるよね。
例えば派手系の女の子は同じく派手系の男性からモテるし、地味目の子は大人しめな男性にウケるって自分で分かってる。

2019/02/08(金) 10:19:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人でいいっていうけど
マイナス要素がない男って実はなかなかいなくて
いたらめっちゃモテるんだよ


モテる5%
とくに難なし10%
マイナス要素あるけど妥協できるレベル25%
あり得ない60%


モテる10%
普通70%
あり得ない20%

自分が普通枠でも、とくに難のない男を狙うのは難しいし、モテる男はきっと無理

2019/02/08(金) 10:21:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば主がレベル7だとして、ちょっといいなって思う男性もきっとレベル8以上とすると、男性がちょっといいなっておもう女性はレベル8か9になるんだよね。
みんな自分より素敵な人が魅力的に見えるから難しいよねぇ。

2019/02/08(金) 10:27:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でもないのに積極的で自分に自信ある(コミュ力抜群な)女がゲットしてるよね
みんな遠くから片思いしてるだけ、せっかくライン交換しても誘えなくて、
ガツガツやってきた女がさっさと告白して付き合ってるのが現実。

2019/02/08(金) 10:27:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がちょっといいなと思う人で
こっちに気がありそうな人にしかいかないから片思いあまりないわ

2019/02/08(金) 10:47:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのみんなそうじゃない?
クラス1番の男子に人気が集中するけど相手にされない。他のクラスではかっこ良い方かなってくらいのレベルの男子から告白されて妥協して付き合う。
そういう女子多かったじゃん!

2019/02/08(金) 11:25:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高望み。
これに尽きる。

本人が否定しても片思いばっかりってのは間違いなくそういうことだ。

2019/02/08(金) 11:39:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は押しに弱い人多いから男性スタートの片想いは成就する可能性高いよね。
反対に男の人は本能的にグイグイ来られるのが嫌いだから、女性スタートの片想いは美人じゃないと成就しにくいイメージ。

2019/02/08(金) 11:51:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛経験少ないから、自分からどうアピールすればいいか全くわからない……。自分に自信もない。このままじゃ結婚どころか彼氏もできない!頑張らないと!

2019/02/08(金) 12:11:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人にはガンガンいけない

2019/02/08(金) 12:14:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は高望みじゃない
別にイケメンや高学歴狙ってるわけでもない
っていうけど、
でも不細工すぎたり背が低い男は無理、
大卒で普通の収入があって、顔は普通で172センチはあって、デブでもなく痩せすぎでもなく、性格も普通だけど、DVやマザコン、浮気症、借金癖があるのも無理、本当に普通の人選んでるのに!って言うよね。
でもそんな男は全体で比較したらかなりの良い男で周りの女だって狙ってるよ。
賢い子は若いときに、なんの取り柄もない人だけど結婚生活するには最適ってつかまえてる。

逆に、高収入だけど(イケメンだけど)あとの要素は終わってる男みたいなのがかなりの数存在する
そういう男は、いっけんモテてそうだけど実はモテない

2019/02/08(金) 12:36:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
能町みねこのくすぶれモテない系という漫画に、女は普通(モテない系含む)の子は普通の男も狙うが、男はモテ系はもちろん普通の人もモテ系女を狙うってあって、嗚呼…って思った。
そんな私はモテない系(圏外ちゃんではないとは思う)です。

2019/02/08(金) 12:41:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
多くの女性は、
自分は平均よりは上、6か7くらいだと思ってるんだよ
だから7とか8の男を狙いたくなる
その中にあなたは4でしょ!って人もいる

2019/02/08(金) 12:51:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のレベルが低くても、恋愛においては同じくレベルの低い男性を選ばないのが女。
でも、いいと思うよ。無理くり付き合ったって苦痛なだけだもん。
~以上の人じゃないと嫌だから1人でいる!ってのもきちんとした選択だ。

2019/02/08(金) 13:02:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
それなのによく今まで8割~9割がたが既婚者っていう状態になってたねこの国
ほんと妥協とか義務感とか同調圧力で結婚してたんだろうね国民のほとんどが
どうしたらもっとたくさんの人が心から幸せになれるんだろうね

2019/02/08(金) 13:11:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
男のモテるは少数で本当にめちゃくちゃモテてるんだけど
女のモテるは幅広い
大学で一番可愛い人から、オタサーの姫、たった数人にちょっと言い寄られただけの人まで
「私はモテる女」だと思ってるから

2019/02/08(金) 13:37:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女の八割はそこそこブスでも歳行っても僅かながら需要はあるけど、
男の八割は若い頃から需要がなくて、
一割はめちゃくちゃモテて、
残り一割はとりあえずパートナーは自力で見つけられるイメージ。

野生動物の世界でもそんな感じだから、相手が見つからなくてもソレはソレって感じでおかしくなさそう。

2019/02/08(金) 13:44:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりもかなり上のレベルの人ばかり好きになる人はいつも上手くいかないイメージ。

2019/02/08(金) 14:42:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
男は女から好意を見せられたらブスじゃなければ付き合うよ
その時彼女や他に好きな人がいなければ

2019/02/08(金) 15:03:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
考えがおかしくない?
片思いか両思いか50%の選択肢でいつもハズレ引いてしまってるって思ってない?
子供が、私は将来女優さんに、なれる、なれないを50%ずつだと考えてるような。実際は何万人から選ばれないとなれないのに。

彼の周りに独身女性が100人くらいいる
そのなかでもすごく可愛い人や彼と気が合う人もいる、それでも彼が私を好きになるって、ものすごく低い確率では?何人とこれを繰り返してもなかなか両思いにはなれないよ

2019/02/08(金) 15:06:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
美人からグイグイこられて振る男いる?見たことないよ

2019/02/08(金) 16:05:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人とは大体付き合えてる。自分では身の丈にあった相手を選らんでんのかなと思ってる。

2019/02/08(金) 16:21:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいつも高望みで片想いな気がする。でも高望みしたくてしてるわけじゃないのに!好きになるのが、たまたま自分より上のランクの人なんだけど、どうしたらいいの?彼氏欲しい人は妥協してるってこと?

2019/02/08(金) 16:36:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。
過去、受け身なだけじゃダメだと思い、自分から食事に誘うなどしましたが結局ダメでした。
今、何年かぶりに片思いしてますが同じ会社の人なのでアプローチするのが怖いです。。

2019/02/08(金) 16:50:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妥協して結婚したし旦那もそうだと思うよ。
そうでもしないと1割位しか結婚出来なくない?

2019/02/08(金) 16:57:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
それなりに誠実な自分を好きっていってくれる人を見つけて
見た目とか変えられるところは少しずつアドバイスして変えていくほうがいいよ

2019/02/08(金) 17:05:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも寄ってきてくれた人ばかり好きになる。
だから自然と両思いになっている。
寄ってきてくれた人を好きになるよう頑張ってみたらどうでしょう。

2019/02/08(金) 17:29:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
外見に恵まれてて、対人スキルや恋愛スキルがある人じゃないと妥協に妥協を重ね、諦めて彼氏や旦那見つけるよね。
恋愛って一部の人しか楽しくない娯楽なのに万人に出来ると勘違いしてるから泣きを見る人が産まれる。

2019/02/08(金) 17:35:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大好きな人と付き合ったよ
寄ってくる人とデートしてもこれじゃない感強くて付き合いたいな好きだなって思った人にデート誘われて告白されて付き合った
友達から逆にそんな好きな人と付き合えるのが凄いって言われる

2019/02/08(金) 17:44:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに世の中、妥協して相手見つけてる人ばかりではないよ。
どうしても両思いになれない人は、外見だけじゃなく中身も魅力がないのかもね。

2019/02/08(金) 18:16:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
この間告白したけどはっきりした返事もなくスルー
髪の毛も切ってLINEも好きな人削除とアカウント削除して新規登録
気持ち切り替えた
向こうもLINEの事は気づいたみたい
断るなら断るってすればいいのに、返事をくれなかった人は初めてだ
そんな奴を好きでいる時間はない
次だ次

2019/02/08(金) 18:33:21


106. 匿名@ガールズちゃんねる
周り見てるとみんな好きな人にさりげなく好意を見せたら告白されたり
好きな人に告白したらokもらえたり
好きになれそうな見た目も性格も悪くない人から告られて付き合ってる
それができない
いつも既婚者や魅力のない人、好きじゃない人からしか告られない
告白しても断られるんなら容姿に問題があると思う

2019/02/08(金) 18:37:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだなーと思ったら付き合えることが多いけど長続きしないから意味がない。片思いと一緒だ。

2019/02/08(金) 19:28:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
特技片想いのアラサー
小学生時代から好きな人には好かれないが、唯一両想いで初彼氏ができたのは23歳。約4年付き合ったけど別れた。
現在約5年片想いしてます。
頑張ります

2019/02/08(金) 21:25:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
両思いの近道は自分を好きになってくれた人を好きになる、と言うことだと10年間色々な人に片思いした私は思った。でも、人を好きになるって難しいんだよね。

2019/02/08(金) 21:34:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もできず自分をすきになってくれた人と結婚しようと、婚活していたときに、紹介された人と会った。一目惚れした。奇跡的に向こうも一目惚れしてくれたらしく、話も合い付き合いはじめ、今年結婚することになった。婚活を始め5年、100人くらいと出会いやっと両思いになれた。片思いしている人はその人だけじゃなく色々な人と会うといいよ!花の命は短いから!

2019/02/08(金) 21:40:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で気になってた人に彼女がいるっぽい事が今日判明した。
最近、周りにやけに優しいなあーって思ってたんだけど、納得した。
へこむ…

2019/02/08(金) 21:41:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した途端不倫好きな女が寄ってくる…なんてこともあるんで、
やっぱり余裕とかそういう気持ちの落ち着きが表れてるんでは?
職場でしかも彼女持ちはトラブルになる未来しか見えないので、次行こうよ。

2019/02/08(金) 22:53:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになってからは片想い実ったことないけど、20代前半までは好きになった人と何人か付き合えた。
でも、自分から近づいてだんだん距離縮めて、っていう努力の結果。
私が行動起こさなければ、興味持たれることもなかったと思う。
逆を言えば、勇気を出して連絡したり、遊びに誘えば片想いが実る可能性もあるはず。
何もしないけど相手からは来て欲しい、ってのは相応の魅力がないと難しいと思う。

2019/02/08(金) 23:10:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインの日に会う約束をしていますが
其を最期に会うのを辞める予定です。
3年間の片思いですが,振り向いてくれなくて
その立場はあまりに残酷でした。
会った後に、ずっと好きだったこと
でももう叶わないのでもう会わないことをメールで伝えようと思ってます。

2019/02/08(金) 23:42:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
片思い疲れた
もしかしてって希望と絶望行ったり来たり 疲れた…好きな人の大切な人になってみたい
泣きたい もう諦めようかな(´;ω;`)
LINE消す勇気もないくせに←

2019/02/09(土) 14:49:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになりそうな人がいます
でも、私は一度も好きな人から好かれたことがないので今回もだめだろうなって思ってます…

今回がダメでも、この人を好きになってよかったなー!って終わり方になればいいな!!!
なりますように!!!

2019/02/08(金) 23:54:56


編集元: 片思いばっかりで両思いになれない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何が違うの?「一途な女」と「重たい女」の違いがわかる言動4つ
彼氏ができてから、元々気になっていた男性からアプローチがありました…。みなさんが同じ立場だったら、どうしますか?
彼氏と別れようと思ったきっかけ
♥あわせて読みたい♥