1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今の恋人にお風呂上がりで、髪をあげてタオルを巻いた状態で初めてスッピンを見せると
「一休さん!一休さん出てきた!何か感動wwwww」と言われて、一休さんだと貶されてるのかどうなのかわからず、一緒に笑ってしまいました、頓智で返せず少し悔やまれます(笑)

皆さんの恋人はどんな反応でしたか?
1116sugao-1

2019/02/14(木) 23:12:10




5. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しない方が好きって言われた

2019/02/14(木) 23:13:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おとなしい人なので、ノーリアクションでした!
なんもないんかい。

2019/02/14(木) 23:13:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「お、瀬戸内寂聴じゃん。」

と言って、抱きしめてくれました。

2019/02/14(木) 23:13:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめまして。と

2019/02/14(木) 23:14:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉はなかったけど
間は確実にあったよ

2019/02/14(木) 23:14:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?さっきの人どこ行ったん?

2019/02/14(木) 23:14:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全然変わらないねーでした、毎日お化粧に時間かけてるのでモヤモヤしましたが。

2019/02/14(木) 23:14:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんだと気づいてなくて
寝る前顔洗わないの?って聞かれた

2019/02/14(木) 23:15:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、合宿とかで夜すっぴんだったので特に何も言われたことないです(´・ω・`)
夫婦となった今、近場で買い物や食事に行くときすっぴんで出ようとすると、「えー化粧しないのー?」と言われます。すっぴんで外出が許されない歳になってきたのか。。。

2019/02/14(木) 23:16:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり変わらないね
でも肌はちょっと汚くなったかな?
ってまじまじ見てきた 笑

2019/02/14(木) 23:16:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも変わらんやん!!!www

でした。
化粧は濃くなくて、スッピンを見せるまでは半年ぐらい。

2019/02/14(木) 23:16:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろふだんスッピンなので、化粧した時に「誰?」と言われた
一応クラシックの演奏会だからうすーく塗っただけなんだけど、違和感があったらしい
化粧下手ですまんな

2019/02/14(木) 23:16:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うわっ……(ドン引き顔)
その日は放置されて何もなし、数日後振られました…
めっちゃトラウマ

2019/02/14(木) 23:16:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいって言ってくれたけど笑顔が若干引きつっていたような・・・

2019/02/14(木) 23:17:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに頭にタオルは巻けないや初めての時は
せめてもの髪型補修する

あと事前に本当にすっぴんヤバいから!って言っておくと、あれそこまでじゃないじゃん?ってなる

2019/02/14(木) 23:17:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、すっぴんブスすぎて無理だわ。と言われた。

化粧したらまだマシだけど、すっぴんだとブスなんだね。俺ブス無理だから。と言われた。

そのあとLINEもTwitterもすべてブロックされた。

2019/02/14(木) 23:20:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
目は変わらないんだけど
肌がね。

土色だからw
特に何も言わなかった元カレは神かな。

2019/02/14(木) 23:22:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛風呂場に忘れてきたんか?って言われた・・・

2019/02/14(木) 23:24:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ、別に普通じゃん。
だったなw

ブスだから、本当にジロジロ見ないで!
って最初に言っておいた(笑)

2019/02/14(木) 23:24:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチやったん!!!って驚かれた

2019/02/14(木) 23:25:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、変わらない!化粧落としてもぱっちり二重だね!!




アイプチだと思ってた?

2019/02/14(木) 23:25:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる

メイクがヘタでセンスないから
メイクしたら老ける

ヘタな化粧、安い化粧、とれかけの化粧は素顔よりもブサイクにする

2019/02/14(木) 23:26:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらないねって言われたよ
もともとナチュラルメイクだからかな

2019/02/14(木) 23:28:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらない…全然変わらないのも
珍しいなってさ
そりゃそうさ
化粧に3分かかるかな?ぐらいの
眉ぐらいしか描いてないし

2019/02/14(木) 23:29:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「え!めっちゃ老けたな!」って、言われた。
別れた

2019/02/14(木) 23:30:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ざこば…っていいかけたのを
私は聞き逃さなかった。

2019/02/14(木) 23:30:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
え...まじか。ってドン引きされて振られました

2019/02/14(木) 23:33:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肌キレイと言われた

2019/02/14(木) 23:34:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「え?すっぴん?変わんないね」

「化粧してない方が好き」

今まで言われたのはこの二択

2019/02/14(木) 23:35:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンのが良いと…
頑張ってメイクしてるのに

2019/02/14(木) 23:36:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「ほんとにすっぴん?やっぱ美人さん~」ってニコニコしてました。

2019/02/14(木) 23:37:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
がる子、どこ?どこ行った?
って風呂に探しに行ってたよ。
爆笑したけど。

2019/02/14(木) 23:38:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら頭に巻いたタオルを外して虎を捕まえるポーズして終わりにします(笑)
屏風に書いた虎を退治するやつです。

2019/02/14(木) 23:38:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
変わんな。
化粧下手なのであまり派手にしないからかな。

2019/02/14(木) 23:38:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は素っぴんも綺麗なんだと初めて知ったよ!スゲー!

2019/02/14(木) 23:39:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンで出会ったのに、メイク後見せたらいつもメイクしてって言ってくるようになった…
中身で好きになってくれたんじゃないの??

2019/02/14(木) 23:42:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧せん方が可愛いーしてない方が好き

結婚後も旦那と出掛ける時は眉毛と口紅だけって事が多い
旦那以外のお出掛けは一応フルメイク

2019/02/14(木) 23:46:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
まじまじと見られて変わらないね!と言われた。魔法が解けた今では多少は変わるかな?でも、ちょっと出るくらいなら化粧なんてしない方が良いよと言われる。

2019/02/14(木) 23:48:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんと化粧した顔 変わらないと思ってたけど…
最近 違いがわかった!
ちょっと 薄くなる気がする!

ちょっと!?めっちゃ 頑張って 化粧してるのに 変化それだけ!?

2019/02/14(木) 23:49:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらないね~。あ、眉毛うすーくなったか!って言われた。

2019/02/14(木) 23:53:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いし変わらないねってw
ちょっと複雑

2019/02/14(木) 23:53:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
何にもなかったな
「お!出た。じゃあ次俺入ってくるわ☆」

終了

2019/02/14(木) 23:54:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレや旦那は特にない。
付き合ってない人達からは、変わらなーいってみんな言う。

2019/02/14(木) 23:55:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結構初っ端にスッピンを見せるタイプなんだけど、主人(当初彼氏)にお風呂上がりに普通にスッピンで出て来たら「えっ?普通恥ずかしい///とか言ってお化粧したままやない?」初めてそんな事言われたからびっくりした記憶。。。何て思ったのかはよく分からないわ。

2019/02/14(木) 23:57:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてお泊りしたとき「化粧とったの?全然変わんないじゃん」て言われて嬉しかった。

2019/02/14(木) 23:58:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面もその後もほぼすっぴんなので、逆にばっちり化粧した写真を見て「別人!」って言われました。

2019/02/15(金) 00:04:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクってすげーな
別人・・・
歴代の彼氏3人から言われました

2019/02/15(金) 00:05:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
おふろ入ってきたのに顔洗わなかったの?と聞かれてこれが素顔や言ったら変わんな(変わらない)!!!!と言われた
ファンデする気失せるから言わないでほしい

2019/02/15(金) 00:06:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳の時初めて彼氏にすっぴん見せたら「(メイクしてる時と)変わらないよ」と言ってくれた。
それから5年経った今、旦那に昇格した彼は「眉毛くらい書いたらいいのに」「出掛けるんだから化粧して!」と言ってくる…

2019/02/15(金) 00:11:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
「すっぴんそんな変わらないよ。」と言われたが、まぁまぁしっかりメイクする方だったので、気を使ってくれてるんだろうなと思っていた。
その後結婚してわかったのですが、女性のメイクや髪型とかにほんとにうとい人だった。

2019/02/15(金) 00:22:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼氏に「可愛い」って言われたけど奴は何も考えずに適当に言ってる感満載だったから信用してない笑

2019/02/15(金) 00:26:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの方がいいって言われました。

化粧したら別人になります。
というか別人にならなきゃ化粧してる意味ない!(笑)
私は化粧してる自分の方が断然好きだけど、男の人って意外とすっぴん好きだったりするよね謎だわ…

2019/02/15(金) 00:41:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんになった時は何も言われなかったけど、翌朝メイクしてたら「メイクするとちょっと白くなるね」って言われた笑
一応ファンデだけじゃなくてアイシャドウとかもつけてフルメイク頑張ってるのになあ、、、
わかんないものなのかな?

2019/02/15(金) 01:00:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてすっぴん見せた時はノーコメントだったけど、しばらくしてお泊りした日に朝薄く化粧したら出掛けないのに化粧したの?ってガッカリ感出された時はちょっと嬉しかった。それか私の化粧が下手なのか…

2019/02/15(金) 01:12:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に化粧した姿を見せたのが1回しかない。
だから、別人だ!別人だ!って何回も言われた。
帰り側も言われたから、そんなに違う?って聞いちゃったよ笑

2019/02/15(金) 02:22:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんの方が好きって言われた時は、毎日一生懸命にコンプレックスの部分を塗ったり書いたりしてたのはなんだったんだ!ってなる。うれしいけどさ

2019/02/15(金) 02:30:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったより酷くない。

落とす前に「凄い顔になるよ。ブスとかそういう次元じゃないよ」と言ったので。

2019/02/15(金) 06:05:53


108. 匿名@ガールズちゃんねる
無言でした。

かなり変わるのでびっくりしたらしいw
今の旦那です

2019/02/15(金) 06:25:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
まだないんだけどすっぴんより牛乳瓶メガネ姿を見せるのが嫌だ泣
目が小さくなる…

2019/02/15(金) 07:08:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
おっ!!いいじゃん!

メガネがすきらしい

2019/02/15(金) 07:20:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーメイクでしてるスポーツ系の習い事で知り合った人だから特に何の反応もなかった
逆にメイクすると似合わないと言われる
鬱陶しい

2019/02/15(金) 07:44:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してる時は上戸彩だけど、すっぴんだと大沢あかねだな(笑)
って言われた・・・

2019/02/15(金) 07:59:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
幼く見えるね。可愛い。
他の人には見せないで。
って言われました。当時20歳。
いまや何も言われません。

2019/02/15(金) 08:03:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛ないすっぴん、外歩いたら犯罪やなって言われた。

2019/02/15(金) 08:16:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ!初めましてって言われた笑
眉毛どこいったの?って笑
でも一緒に寝てるときすっぴんの方が可愛いって言ってくれた

2019/02/15(金) 08:35:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
同じじゃん、でした。
嬉しいのか、悲しいのか。

2019/02/15(金) 09:05:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
素顔は本当にドン引きレベルでブスなんだけど、変わらないね!可愛いよ!って言ってくれた泣
年上の人だからかな。優しい…
でも、やっぱり今でも素顔は見せたくない。

2019/02/15(金) 09:27:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
無反応だった。
結婚した今は、顔ないやんと言われる。

2019/02/15(金) 11:01:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
目が二重で眉毛もあるので、すっぴん変わらないねって元カレたちに言われてきたけど、夫はわざわざ、眉毛しっかりしてるね!って言ってきた。
元カノさんたちはなかったのかもしれませんが、ほんと無神経。

2019/02/15(金) 11:26:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
気付かれなかった
こっちから言ってもそういえば?って薄い反応
どっちも可愛いとごまかされたけど普段から私に興味無いのか化粧下手過ぎるのかどっちだ
なんか悲しくなった

2019/02/15(金) 14:51:53


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこみたい
と笑いながら言ってたけど嫌な感じはなかった

2019/02/15(金) 17:16:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔の時に前髪あげてたら、生え際が羨ましい…と呟かれましたw

2019/02/15(金) 17:27:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してる意味あんまりないね。って言われた。
それはそれで酷い反応だと思った。

2019/02/15(金) 17:56:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
「スッピンも綺麗だよ!」
実家に来た時、両親もいる前で言われて恥ずかしかった。

2019/02/15(金) 18:05:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
「ごめん、頼むから化粧して」
自黒かつ部分的なくすみ?もやばくて、スッピンは完全におっさんになります

2019/02/15(金) 19:45:25


139. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんさらしたら、瞬殺で真顔になりました

2019/02/15(金) 20:58:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま変わんないけど
顔色悪くなるね笑
って。

パーツ的には変わらないけど
クマとかくすみが酷いタイプです笑

2019/02/15(金) 21:11:33


141. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛なくて目のクマがひどいので、オバケ!と言われたな・・・ うまく化けてんなーと言われた( ´-ω- )フッ

2019/02/15(金) 21:41:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ、〇美さん(私のこと)のお母さんですか?お邪魔してます。初めまして」というくだらないギャグを飛ばされた。ちょっと好きな反応。

2019/02/14(木) 23:23:05


編集元: 恋人に初めてスッピンを見せた時の反応

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
元カレってどんな存在?
いつ見せる!? 彼氏に「スッピン」を見せるベストなタイミング4選
彼氏と別れようと思ったきっかけ
♥あわせて読みたい♥