1. 匿名@ガールズちゃんねる
盆、正月になるとスーパーのお惣菜コーナーの寿司などが、ほぼファミリー向けの大皿仕様になるのを見るとき。
1人暮らしで実家とも疎遠だから、みんなはお寿司を食べながら、ワイワイするんだなぁと羨ましく思う。
ダウンロード

2020/08/07(金) 19:17:31




5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ自粛期間 誰からも
連絡もこずでした。

2020/08/07(金) 19:18:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な時
唐突に「孤独だなあ…」「生まれてきたくなかった」ってなる

2020/08/07(金) 19:18:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになって4月からずーっとテレワーク
一人暮らしだから誰とも喋らない
彼氏ほしい同棲したい

2020/08/07(金) 19:18:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かといてもなる時はなる。なんかホルモンの波やないかなと思ってる

2020/08/07(金) 19:18:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で遊ぶ親子や手を繋いだ老夫婦を見た時
キラキラしててこれは同じ世界なのか?と思って虚しくなる

2020/08/07(金) 19:18:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいるときの孤独より、みんなでいるときの孤独のほうがつらい

ZARD。
若い人は知らないか。

2020/08/07(金) 19:19:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
複数でいるのに会話に入れてもらえないとき

2020/08/07(金) 19:19:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会って友達の話されたら
こっちから聞いてないのに

2020/08/07(金) 19:19:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全く同じ!
盆正月のイオンは鬼門です。
孤独感マシマシで気を抜くと
死にたくなるから絶対に近寄らない。

2020/08/07(金) 19:19:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一人のときより
集団でいるときの方が孤独を感じます

2020/08/07(金) 19:20:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、常に、今も
何しても埋まりません。

2020/08/07(金) 19:20:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良で会社休んでるとき

2020/08/07(金) 19:20:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知人の家族と独身の私で遊びに行ってその時は楽しいんだけど帰ったら妙に孤独感じる

2020/08/07(金) 19:20:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
夕暮れ、スーパーでお買い物して、伸びる影がひとつしかない時。
夕暮れの寂しさと重なって泣きそうになることがある。

2020/08/07(金) 19:20:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
遊び誘える友達いないとき

2020/08/07(金) 19:20:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりの時間が出来た時
色々と今後の事を考えてると
孤独だなと感じる

2020/08/07(金) 19:21:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の終わり
夕暮れが早くなってくる頃、何となく寂しい気持ちになって一人しんみりする

2020/08/07(金) 19:21:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してる彼氏と一緒のベッドに寝てるのに、向こうがずーっとスマホ見てる時。
そばにいるのにすごく遠い人に感じる。

2020/08/07(金) 19:21:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
●●


↑3人で歩いててこうなるとき。
真っ先に浮かんだ

2020/08/07(金) 19:22:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
休日のファミリータウンのショッピングモールや百貨店に1人でブラブラしてる時。

2020/08/07(金) 19:22:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
長い休みとかだと、毎晩寝る時に「今日も誰とも会話せずに1日終わるな」とか考えてしまう

2020/08/07(金) 19:22:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラだから常に孤独

2020/08/07(金) 19:22:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行行きたい、でも誘えるような友達いないわ、って思ったとき。

2020/08/07(金) 19:22:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの前では笑顔で居られるのに、1人になった途端無表情になる時。
誰にも心を許してないんだなーって思い知る。

2020/08/07(金) 19:23:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに会いたいと思っても誘う人がいない時

2020/08/07(金) 19:23:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人から連絡がなくて、相手は普通の日常を送ってるんだろうなと思う時。

2020/08/07(金) 19:23:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一周回って
何も感じなくなった
今は孤独を楽しむ
余裕すら有る

2020/08/07(金) 19:24:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェや1人ご飯で隣の会話に突っ込んでるとき

2020/08/07(金) 19:25:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
悩み事があってどうしようもない時に相談する相手が1人もいないと気付いた時

2020/08/07(金) 19:25:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「寂しい」って言える人がいないとき。

2020/08/07(金) 19:25:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何日も誰からもLINE来ない時
たまに公式から通知きて画面が光るのにめざとく反応してる自分

2020/08/07(金) 19:27:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人は生まれて来る時も死ぬ時も1人。
幸せな人生とは、実は人間は孤独という事を感じない人生。

みたいな事が吉本バナナのキッチンに描かれてて、なるほど!と納得しました。

2020/08/07(金) 19:27:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会でみんなが盛り上がってる時

2020/08/07(金) 19:29:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日
漠然と私 死ぬ時に、ありがとうやサヨナラを伝える人がいないなぁとか考えだして  あぁ‥私 孤独なんだなぁって思った

2020/08/07(金) 19:30:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この先ぼっち確定だから虚しくなる
一人は好きだけどずっと一人は辛い

2020/08/07(金) 19:32:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、忙しい過ぎる時。家族ですら母は家事の道具として見てる気がしてくる。

2020/08/07(金) 19:32:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
休み明け、同僚が家族とバーベキューした!とか、外食した!とかの話しを聞いているとき。
その人は、イヤミなく普通に話してるから、余計に孤独を感じる。

2020/08/07(金) 19:32:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に「○日呑み行かない?」と誘うと、
「あー、その日用事ある!」と言われ、そっか!じゃあまた今度!と言い、その日になりその子含めた共通の友人達がこぞってSNSに某遊園地に行ってるのを投稿したのを見たとき。あ、私誘われないんだ。と泣きそうになった。

2020/08/07(金) 19:33:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に誰からも祝福されないとき

2020/08/07(金) 19:33:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに地元帰ったときに同級生から結婚自慢された時
敷地内に新築建ててもらって新車ヤリスも買ってもらっての自慢話をされたあとに結婚しないの?早くしなよー!と言われたとき

2020/08/07(金) 19:38:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
特に秋から冬にかけての、肌寒い時期に感じる
大学生の時孤独感じてた。
遠距離恋愛で、実家からも遠く、大人しい性格の為友達も少なく…
仲が良い友達と講義が被らなければ、一人で行動してた

最終的にすれ違った大学生グループに、
「私あんな風に一人で行動できる人憧れる」
「え、私は嫌。可哀想に思う」
って言われたりもした

2020/08/07(金) 19:38:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と2人暮し! 子供・友達いない!なんか夕方に近づくにつれ寂しくなる!急に暗くなるし、朝とか昼は平気なんだけど6時から7時が特に嫌かな!忙しくしてれば考えなくて済む話なんだけど 料理したり掃除したりシャワーしたりね

2020/08/07(金) 19:39:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で隣の席の同僚たちが楽しそうに雑談してるのに自分だけ参加してない今日の夕方

2020/08/07(金) 19:41:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
夫といる時、側で子供連れの家族がわいわい楽しそうにしている時寂しくなる。
あと義実家行った時も。
子供は欲しくないけどこういう時は複雑。

2020/08/07(金) 19:41:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
休日。とくにすることもないし。

2020/08/07(金) 19:41:45


87. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしら自分にかまってくれる人たちがいるところにしばらく滞在してるときに、そこから離れて普段通りの一人の生活に戻るときのことを考えてるとき。
胸締め付けられるぐらい孤独感と寂しさを覚えて辛い。

実際に一人になってしまえばどうってことはなくなるんだけど。

2020/08/07(金) 19:44:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃべり相手が旦那とがるちゃんだけと気がついた時。

2020/08/07(金) 19:44:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
大勢の人の中で、ポツンと浮いた時。
なんでかしらないけど、いつもそう。そんなオーラ出してるのかな?

2020/08/07(金) 19:45:06


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お休みの日の夕方。
昔、親と暮らしてた頃を思い出して孤独感がこみ上げる。

2020/08/07(金) 19:47:31


95. 匿名@ガールズちゃんねる
うたた寝して起きたとき
妙にさみしい

2020/08/07(金) 19:49:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
結構色々ある家庭で10代の時から今もずっと感じてる
それを忘れるように趣味や仕事、勉強に没頭する

2020/08/07(金) 19:50:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してないし当然子どもも居ないから

2020/08/07(金) 19:54:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ面白いこととか怖かったことととかあったときに誰かに話したくなるが電話やラインまでして話すほどの相手がいないとわかったとき

2020/08/07(金) 19:54:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが雑談で盛り上がっている時に一人でポツン。一人でいたいからいいんだけど気まずさはある。必死に話し相手みつけて話す時もあるけどそんな時の会話は中身のない。相手に付き合わせてるのも失礼。あの気まずさ打ち消せないかな。

2020/08/07(金) 20:01:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークのときの方が孤独感なくて気楽だった。
職場で仲間はずれにされるのは寂しい。

2020/08/07(金) 20:01:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで婚活全然上手くいかない。何せ誰にも会えませんから始められないと言うね。あと危ない企業増えすぎてて相手選びも%002%b7%002%b7%002%b7中々0 %a7

2020/08/07(金) 20:02:46


111. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が思っているほど人に必要とされていないんだな…って気付く瞬間

2020/08/07(金) 20:10:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
京都で1人暮らししてた時、チャリで通勤してて、秋から冬に掛けて古い民家が並ぶ細い道で灯油の匂いや焼魚の匂いや、自転車で家に帰る学生さんやら、5人くらいで楽しそうに歩いてる大学生とかの中をスピッツ の君だけを を聞いて走り過ぎて自分のワンルームのマンションに帰る時。なんか寂しかったな~。

街は夜に包まれ行きかう人魂の中
大人になった哀しみを見失いそうで怖い
砕かれていく僕らは
星の名前も知らず 灯りともすこともなく
白い音にうずもれ カビ臭い毛布を抱き
思いをはせる woo…夜空に

君だけを必ず 君だけを描いてる
woo… ずっと

2020/08/07(金) 20:11:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
人と居る時。

2020/08/07(金) 20:17:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
長期連休の予定を聞かれたとき
職場で家庭持ちが連休に行くところを語っているとき

2020/08/07(金) 20:25:20


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とかグループ付き合いしてるのに、その中で他が仲良くなってるのを知ったとき。
私、誘われてない。モヤモヤ。

2020/08/07(金) 20:25:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と相思相愛で幸せ最高潮だと思っていたのに、彼には私の他にも大切なものがあると会話の中で思い知らされた時

態度には絶対出さないけど、すねたような悲しい気持ちが付きまとってて消えないんだよね

2020/08/07(金) 20:29:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と違うタイプの人に囲まれてる時。

2020/08/07(金) 20:37:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
秋や冬の夕暮れ時

2020/08/07(金) 20:39:45


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今、無職でバリバリ感じてるわ。相談できないし、似た境遇の人いないし。

2020/08/07(金) 20:42:11


128. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりづらいかもしれませんが、例えば自分の弟(既婚)と話していて「○○(嫁)は○○が好きなんだよね」て、嫁の好きな食べ物とかを教えてくれたとき。
私の好きな食べ物を知ってる人なんて回りにいないなって思ったとき。
自分の事を知ってる人が居ないことに気づいたとき。

2020/08/07(金) 20:52:43


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりで買い物行ったとき周りがたのしそうにしてるとなんか辛くなっちゃう。

2020/08/07(金) 20:54:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
地元から離れて旦那の地元で二世帯同居。義姉は近くがいいの越してきて入り浸り、旦那は下におりる。
あーここは私の家ではないな、私の家にかえりたいなといつも思っている。

2020/08/07(金) 20:54:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数の飲み会。
左右の人が両方とも私に背中むけて
楽しく盛り上がってる時。
今は、飲み会自粛で
マジで天国(^o^)

2020/08/07(金) 21:02:43


135. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方に嫁いで夫は激務だから一人で2歳と0歳の育児をしている時に実家で姉家族や兄家族が皆揃ってBBQしたとかって報告を聞くと泣きたくなる、、
寂しいはずなんだけどむしろ実家に帰りたくなくなる、、

2020/08/07(金) 21:07:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで
母親と娘が楽しそうに買い物してるの
見たとき

2020/08/07(金) 21:09:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家族LINEにちょっとした報告を送ったら、7人既読スルー

2020/08/07(金) 19:32:28


編集元: なんとなく孤独を感じるのはどんな時ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】この男はヤバイ!と思ったエピソード【婚活】
“保活”経験者の嘆き「二度と経験したくない」「旦那が高給なら…と思いはじめると全てが腹立たしい」
旦那から言われた酷い言葉
♥あわせて読みたい♥