1. 匿名@ガールズちゃんねる
何かありますでしょうか?
低血圧で、脳貧血にもよくなります。
中学の頃からよく朝礼で倒れていました。
脳貧血で倒れるのが怖くてトラウマになっています。
血圧もいつも上は100超えません。
漢方とかが良いのでしょうか…?
病院で相談しても特に何も言われず。
同じような方いらっしゃいますか?
images

2020/08/07(金) 14:02:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い運動したらいいのかな。ラジオ体操とか。
漢方も悪くはないかと。お互い無理しないよう気を付けましょう。

2020/08/07(金) 14:03:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も100無い
閉経で血圧が高くなるって言うけど本当かな…

2020/08/07(金) 14:03:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ミロ
no title


2020/08/07(金) 14:03:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大豆製品、レーズン、プルーン、ナッツ類

2020/08/07(金) 14:03:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよー
低血圧で60~90とか
体温35度台
貧血もすごくて今治療中

サプリメントとか知りたい

2020/08/07(金) 14:04:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧は100切っても大丈夫
多分問題は血圧じゃなくて自律神経だから規則正しい生活と運動と食事が大事

2020/08/07(金) 14:05:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も普段上が80台とかだけど、特に何もしてない。
立ちくらみはしやすいから、ゆっくり立ち上がるようにしてるぐらいかな。
年取れば血圧もあがると思ってる。

2020/08/07(金) 14:05:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
東大の学園祭で東大医学部の人たちに相談したことも、医大教授(循環器系)に相談したこともあるけど、「うーん、高血圧と比べたら良いことだから、神様からのギフトだと思ってもいいぐらいだよ」的なことを言われた。

細く長く生きられるらしい…

2020/08/07(金) 14:05:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
前に上が79の下が45くらいで気持ち悪くてフラフラしながら病院に行ったけど、医者と看護師に「絶対おかしいけど、高血圧の薬はあっても低血圧の薬なんてないから何にもできない」って投げやりに言われた。
そのまま何もせずに帰されて、未だに治ってない。
ここで治療法とかあるなら勉強したい。

2020/08/07(金) 14:06:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりは下がるのかな?
測ると下46上68とか。
でも妊娠高血圧症候群になって入院した…。

2020/08/07(金) 14:06:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
20代まではつねに100どころか90切っててフラフラしてたけど、30代になり太ったら血圧正常になった。
いま最高血圧110くらいでとても体調が良い。
ある程度肉ついている方が、健康には良いのかもね…。

2020/08/07(金) 14:06:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毎日、上が80台とかだけど 朝起きられないとかはない
低血圧の人が朝弱いとか言うけど目覚ましでちゃんと起きれるし、寝て起きて体力が回復してる為か朝のほうが活動しやすい。昼前にはもう疲れちゃうけど。基本体力はない。

2020/08/07(金) 14:08:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きるのがつらいんだよねー
少し血圧上がったら起きるのが楽になるのかな
何歳くらいから血圧って上がるんだろ

2020/08/07(金) 14:08:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
血圧を上げる薬を飲んだけど上がらなかった
漢方はハマる人はハマるけどあまり効果がない人が多いて先生が行ってたよ。私はよく寝て、規則正しい生活をして改善された。
ふらふらする時はコンプレッションとか履くと少し楽になるよ

2020/08/07(金) 14:08:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はきつい。
立ち上がると血の気が引いて頭グラグラで吐きそう。小さい時からそう。母は超高血圧だけど、超低血圧の父の遺伝。70の父はバリバリ塩辛い漬け物毎日食べてるけど全く異常無し。

2020/08/07(金) 14:11:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも上が88~90のアラフォーですが毎年人間ドックでも何も指摘されないのでそのままです。年取るとあがると言われて来ましたが若い頃からこんな感じですね..これから上がるのかもですが

2020/08/07(金) 14:12:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。
午前中はずっとしんどくて動けないんだけど低血圧関係してるのか気になる。

2020/08/07(金) 14:13:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半なら、そのうち治るだろうけど辛いよね
90もなかった下も50あるかって
健診結果のグラフにもならなかった
少し歩くとふらふらして病院から薬がでた。
でも20代半ばくらいからよくなって今は平均的
先輩も、そういう人いたよ
若い時は低血圧ひどかったよーって

2020/08/07(金) 14:15:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎを鍛えたりストレッチすると少しマシになるよ
心臓に血液を送るためのポンプを鍛えるのだ

あとタンパク質はとった方がいいみたいよ

2020/08/07(金) 14:15:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中でも上が100行ったことないし、下も50いかなくて測り直しを何度もした。下は50こえたほうが良いって。

2020/08/07(金) 14:17:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私も血圧かなり低い。関係あるのかわからないけど、カフェインを少しでも取るとすごく気持ち悪くなってしまう。
ファイチって貧血の薬を常に持ち歩いてる。

病院にそのことで一度相談したけど、血圧上げる薬は効かない人多いから効かないかもしれないけどーと処方されてやっぱり効かない。

2020/08/07(金) 14:26:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も低血圧。貧血で病院通ってるけど上100行かないし、下は44~50くらい。
でも医師はなんにも言わない
鉄剤出されて飲んでてもフラフラしてるし、どうしても自宅内で倒れそうになる

2020/08/07(金) 14:28:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きれないのは低血圧関係ないって聞いたけど
とにかく起きれない
同級生は年取ったし勝手に目が覚めるって言うけど
目覚ましの音が聞こえないくらい爆睡

2020/08/07(金) 14:34:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私もしょっ中倒れたり発作起こしたりします。医者からは、体質だから治すのは難しいけど、気を付けて生活すれば大丈夫。いきなり起き上がると危険だから、身体を起こす時ゆっくり行動したり、朝は暫く足を高く上げたりするよう言われました。

2020/08/07(金) 14:35:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血か低血圧か知らないけどよく倒れる。お風呂上がりも、長湯してないのにすぐ目の前真っ暗になる。
座ってて立ち上がるのもそう。そおっと何かに捕まらないと怖い。午前中フラフラする。
あまり動けないの家族にサボってると思われでると思う。

2020/08/07(金) 14:35:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は発汗で低血圧の症状が出やすくなるんだって!
だから水分補給が大事だそうだよ
ただし温かい飲物じゃないと逆効果らしい
こんなに暑いのに温かい飲物なんか飲んでられないよー

2020/08/07(金) 14:37:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど同じようなトピ申請してた!
低血圧しんどいですよね

私は平均上が90台で下は50台です
食事前はもっと低くなります…
平日は10時間寝ないと次の日もたないし、起き上がるときは目眩でフラフラ
ミロ飲んでみようかな

2020/08/07(金) 15:01:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も20代前半までは低血圧で、会社の健康診断でも数値を疑われて2回測られたりしていた。

今30半ばだけれど、まだ低い方だけれど正常範囲内になった。(ちなみに低体温だったが、1度位平熱も上がった)
しかしながら母親も同じ体質で、50半ば過ぎた頃から高血圧の薬飲んでいるから私もそうなりそうな気がする。

2020/08/07(金) 15:03:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
黒酢は高血圧だけではなく、低血圧をも正常値に戻すって聞いたから頑張って料理に使ってる。
あと意識して塩分(自然塩)とる。
母親も低血圧だから体質だよね。

2020/08/07(金) 15:17:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も低いときは90行かない。20代のころは普通に90前後が当たり前で、
41才の今は調子悪いときは90前後、普通なら100前後くらいかな。
せっかく献血に行っても血圧低くて断られることがちょいちょいあります。

2020/08/07(金) 15:23:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私も!上が80台乗れば良い方だったけど、
水分と栄養しっかりとって軽い運動してよく寝てたら多少マシになって、今では調子いいと90/50くらいになった!
プロテインも飲んでるよ(マッチョではない)

2020/08/07(金) 17:01:42


編集元: 低血圧の改善策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水の種類・期待できる効果を医学博士が解説! 軟水・硬水・シリカ水など8選
“おうち時間”を続けているけど、多少太陽に当たった方がいい?→「起床後15分は積極的に日光浴オススメします」
コロナ自粛でお疲れの自分へ、たまには“ごほうび”を! 内容、予算、タイミングは?
♥あわせて読みたい♥