4

1. 匿名@ガールズちゃんねる
また付き合いが長くなったり結婚したりして呼び方変わったりしましたか?
トピ主は5年付き合ってる彼氏を未だに苗字+さんづけで呼んでます、よそよそしいかなと思いつつ今さら名前で呼びづらくて
みなさんの彼氏や旦那さんの呼び方について教えてください。

2019/10/02(水) 20:07:48





2. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ
苗字くん

2019/10/02(水) 20:08:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ごめん、同じというのは下の名前で呼びづらいことに対して主と同じく、です

2019/10/02(水) 20:09:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーリン、

2019/10/02(水) 20:08:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
名前+くん

2019/10/02(水) 20:08:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あだ名

2019/10/02(水) 20:08:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たっちゃん

2019/10/02(水) 20:09:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お前さん

2019/10/02(水) 20:09:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポチ

2019/10/02(水) 20:09:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
愛称

あっくん、よっちゃん、こうちゃんみたいな

2019/10/02(水) 20:09:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
仮名たかひろ

たかひろくん→たーくん→たーきゅん→きゅんた→きゅんきゅん

人前で呼ばないよう気を付けています

2019/10/02(水) 20:09:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
くん付け。
私は年下なのにさん付けで呼ばれる笑

2019/10/02(水) 20:09:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年だから呼び捨て!

2019/10/02(水) 20:09:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
jun

2019/10/02(水) 20:09:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
名前呼び捨て

2019/10/02(水) 20:10:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
下の名にくん付け、結婚しても変わらずです。
うっかり人前で呼んでしまうとちょっと恥ずかしくなってきたアラフォー…
人前ではさん付けにするべきよね…

2019/10/02(水) 20:10:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ名字になっても名字のあだ名で呼んでる
恥ずかしくて変えられない
自分もそうじゃんって笑われるけど無理だー

2019/10/02(水) 20:10:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も5年近く付き合ってる彼のこと苗字さんって読んでる

2019/10/02(水) 20:10:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
○○○○→名前4文字の上2文字。たかゆき。→うちの父親の例ww。なら(たか)みたいな呼び方。

2019/10/02(水) 20:10:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
父、犠牲になる 笑

それじゃ、私も父を犠牲にして...
まこと→まこ君みたいな呼び方 w

2019/10/02(水) 20:18:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おい

2019/10/02(水) 20:11:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して、自分も同じ苗字なのに
苗字プラスさん付けで呼んでる人いるよね。

2019/10/02(水) 20:11:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まさあき なので、
まぁ って呼んでます。

2019/10/02(水) 20:11:36



27. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ
ちょっと

付き合って10年、一度も名前呼んだことありません

2019/10/02(水) 20:12:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達時代からのあだ名

2019/10/02(水) 20:12:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる


2019/10/02(水) 20:12:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
母は父を交際中ずっと名字にさん付けで呼んでいて、結婚後も暫くは自分も同じ名字になったのに父を名字にさん付けで呼んでたって言ってたな
ずっとそれで呼んでたから、結婚したから急に呼び方変えるのが何か恥ずかしさもあったんだって
名字で呼んでたのに名前呼びに変えるのが

2019/10/02(水) 20:12:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
名前にさん付け。今更変えられない。結婚してもそうだと思う。

2019/10/02(水) 20:12:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
名前+さん

2019/10/02(水) 20:13:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと
ねぇー

2019/10/02(水) 20:13:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯(名前)くん。
結婚して10年以上ですが、互いに付き合っている時と同じ呼び方です。

2019/10/02(水) 20:14:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇねぇ

2019/10/02(水) 20:14:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
あんた

2019/10/02(水) 20:14:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
タメの人とか年下は下の名前そのまま呼び捨て
年上の人は下の名前にくん付けです
今付き合ってる方は年上だけど、ゆーちゃん(ゆうすけ)と、なぜかちゃん付けで呼んでます笑

2019/10/02(水) 20:14:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩なので名字+さん
相手にも名字+さんで呼ばれるんだけど、ほんとは名前で呼ばれたい…

2019/10/02(水) 20:14:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
(仮)ひろき
ひろぽ
ひろぴ

などで呼んでます
結婚5年目です

2019/10/02(水) 20:15:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
チャギ

2019/10/02(水) 20:15:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って3年くらいまでは普通に下の名前を呼び捨てに。

でも物凄く飽きて、聞いてみたら「小学生の頃は名字が"す"から始まるからってすーくんって呼ばれてた」と知ってそれから私が気に入って、すーくん。笑笑

親の前とか友達の前で 咄嗟に出そうになるから日頃から半々くらいで呼んでます。

2019/10/02(水) 20:15:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
とと

2019/10/02(水) 20:16:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合い始めから名前の上二文字にくん付け
くまモンなら「くまくん」
ふなっしーなら「ふなくん」みたいな

2019/10/02(水) 20:17:19


編集元: 彼氏をどんな風に呼んでる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那さんまたは彼氏さんは重いものや荷物持ってくれますか?
こんなセコイ男と付き合った事あるぞ!自慢。
元カレってどんな存在?
♥あわせて読みたい♥