no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかかとがずっとカサカサで,どれだけ保湿しても治りません。
かかと水虫を疑っています。
皮膚科に行けばいいのですが、私の住んでいる県はコロナがひどく落ち着くまでは,行きたくないです。

かかと水虫の方はどのようにケアしているか教えて下さい。

2020/08/09(日) 20:45:11





2. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとも水虫になるんだぁ…気をつけよ

2020/08/09(日) 20:46:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
市販の水虫薬を塗る

2020/08/09(日) 20:46:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
病院情報行きたくないならドラッグストアで薬買って塗るしかないよね。ちゃんとそういうの売ってるよ。

2020/08/09(日) 20:46:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
病院

2020/08/09(日) 20:46:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
以前皮膚科に行った時にもらった薬でしのいでる。
処方された薬は最強。
数日ですぐ治る。

2020/08/09(日) 20:46:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水虫じゃないのでは?ジュクジュクしたり痒みない?私も乾燥するから病院行ったけど違ったよ

2020/08/09(日) 20:47:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
水虫だからってジュクジュクとは限らない。カサカサもある。知らんの?

2020/08/09(日) 20:53:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コラージュフルフルの液体ソープで足を入念に洗う

2020/08/09(日) 20:49:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キロールサニテを2週間スプレーして完全に治りました!静岡の会社です。

2020/08/09(日) 20:50:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は市販の薬で治ってたよ!

2020/08/09(日) 20:51:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケアって?
そんなもん薬局で水虫薬買って塗るだけ。カサカサタイプのやつを買うんだよ。カサカサだと液体になると思う

2020/08/09(日) 20:52:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっとカサカサでいました検索してたからタイムリー。
市販の薬塗ってもカサカサだから水虫ではないのかな?

2020/08/09(日) 20:52:33



15. 匿名@ガールズちゃんねる
水虫は市販薬で8割の人は治るって皮膚科の先生が言ってました。
一週間つけ続けても治らなかったら病院来てだって。

2020/08/09(日) 20:53:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストッキング履いて仕事してから水虫の疑いある

2020/08/09(日) 20:53:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂あがりと朝にその水虫箇所より広めに薬を塗って、治ったかなと思っても更に数週間塗り続けたら治ったよ。お風呂から出て早めに塗ると効果的なんだって。ひとまず市販の薬でも大丈夫だと思う。

2020/08/09(日) 20:53:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今年の1月に水虫って診断されて薬もらったけどすぐコロナで市販薬使ってます
これガサガサはすぐよくなるけどすぐぶり返すから処方薬ほど効き目ない
併せてスクラブ効果のある足洗いマットも使ってます
かかとはかゆみが少ないから気付きにくいし治った感覚もわかりにくくてほんと嫌
no title


2020/08/09(日) 20:53:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
スクラブで洗うなんてやっちゃいかんだろ
患部広げるつもり?
そりゃ治らんわ

2020/08/09(日) 20:56:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この塗り薬1年塗り続けて、かかとカサカサ治りました。1ヶ月でほぼ効果感じてたけど念には念を。
家族で温泉行ったら、帰ってきてから全員足洗ってこれを予防的に塗ります。

2020/08/09(日) 21:05:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科行った方がいいよ~。
総合病院じゃなくて皮膚科単体の個人病院なら、コロナ予防についてはまだマシじゃないかな?
市販薬で治すなら、小林製薬からそんな感じの出てない?CMで見たよ。

2020/08/09(日) 20:54:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエクシブのかかと用の使ってるよ。最初ひび割れ状態だったのがキレイになってきた。まだ皮膚は固いけど。治ったと思っても根気よく続けないとぶり返すみたいだね。

2020/08/09(日) 21:06:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
市販薬が合わなくてかぶれ起こして結局皮膚科くる人も多いよ。
市販薬使うのもいいけど慎重にね。

2020/08/09(日) 21:09:39


編集元: かかと水虫の対処法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクによる身体の不調ついて語りたい
低血圧の改善策
“おうち時間”を続けているけど、多少太陽に当たった方がいい?→「起床後15分は積極的に日光浴オススメします」
♥あわせて読みたい♥