1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在21歳です。
現在断捨離をするために服を引っ張り出してきたのですが、その中に白いダメージの入った短パンがありました。
デザインはすごく好きなので、ギリギリ履けるかなと思っていますが、そろそろ年齢的にきついのかなとも悩んでいます。
皆さんは何歳まで履いていましたか?
o1080108014513896672

2020/08/09(日) 16:09:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳前後

2020/08/09(日) 16:10:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳でも~うちのばーちゃん今でもはいてます。

2020/08/09(日) 16:11:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
40まではOK

2020/08/09(日) 16:11:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生まで笑
高校生くらいから今のダボっとした服装とかガウチョパンツとかが流行り出してそういうのばっかりはいてたら、今20歳だけどもうショートパンツ履けなくなった

2020/08/09(日) 16:11:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この間小学生の子ども連れたママさんがデニムのショーパン履いててびっくりした
色白で脚細かったからきっと自信満々なんだろうな

2020/08/09(日) 16:11:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
太くて出したくない
膝も黒ずんでるし
細くて黒ずみもないなら、履いてもいいんじゃない?
まだ若いし

2020/08/09(日) 16:11:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳以降は丈が長くなっていった

2020/08/09(日) 16:12:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばまではいてました!

2020/08/09(日) 16:12:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から足が太かったんで私服で履いたのは小学生まで
体操服なら高校まで

20代なら別に良いんじゃない?流行りかは知らん

2020/08/09(日) 16:12:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
32才まで
その頃はまだ独身だったし、ショーパンが流行ってたので気にしなかった。

2020/08/09(日) 16:12:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーになったら似合わなくなって卒業した
服だけ若い感じで痛いなーと思ってしまったから
もちろん似合うなら好きにしたらいいと思う

2020/08/09(日) 16:15:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の小学校に、子どもを迎えに来てる保護者らしき40くらい?の人が短パン履いてた。定番のデニムではなくて、10年以上前?くらいに流行ったかぼちゃパンツみたいなやつ。
通りすがりの30半ばの私もギョッとしたけど、学校から出てきた小4?くらいの女の子たちも振り返ってコソコソしてたw

2020/08/09(日) 16:15:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
履ける人は履けばいいんだよ。何歳でどうのじゃなくて顔だよ顔!
何歳まで!だの 何歳から痛い!って言ってる人はしょせんそんな顔なんだから、好きなように生きよう!

2020/08/09(日) 16:15:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の時代はキュロットという名前でした

2020/08/09(日) 16:15:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着は短パンよ。福袋に入ってた微妙なデザインのやつ履いてるわ。
40過ぎてるけどね

2020/08/09(日) 16:16:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばまで履いてた。その辺で長めの丈が流行り出し、長いボトムス履いてるうちに30すぎたのでもう履かない。ハワイのビーチリゾートなら何歳でも履ける気がする。

2020/08/09(日) 16:16:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半まで短パンとニーハイ穿いてました…

2020/08/09(日) 16:17:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30でショートパンツ履いてるよー
流行りではないけど今夏は割とお店でみかけるし、旦那がミニ丈好きだから喜ぶw

2020/08/09(日) 16:17:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング丈とかだぼっとした流行りの影響もあって20歳くらいでやめちゃった。はきたいなら絶対はいた方が良い!

2020/08/09(日) 16:17:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳まででも良いけど
膝小僧やくるぶしカサついてると見苦しいから
ケアはしっかりね!

2020/08/09(日) 16:17:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時に友達と海行った時に履いてたなー。
その後24くらいの時に短パンにレギンス流行ったからそれが最後かなー

2020/08/09(日) 16:18:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お外に着て行くのは20歳前半
家の中のみでは30歳後半の今もはきます

2020/08/09(日) 16:18:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もう今ショーパン流行ってないよね
20代前半は流行ってたけど、後半になった今もう流行ってないし脚を見せていくのが抵抗出てきたので履いてない。

2020/08/09(日) 16:18:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎて違和感を覚えて持ってたショートパンツ全部処分したけど、犬の散歩や近所への買い物くらいなら別にいいじゃないかと思って先日ネットで注文した。

2020/08/09(日) 16:19:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
20代なら大丈夫じゃないかなぁ
ミニスカートやショートパンツが流行っていた15年くらい前はアラサー女性でもショートパンツって穿いてたけどね。

2020/08/09(日) 16:19:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
脚がキレイなうちは何歳でも履いたら良いと思う

私の脚がかつみさゆりのさゆりちゃんみたいにキレイな脚なら50歳でも履くわ

2020/08/09(日) 16:20:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今39だけど20代の頃ショーパン流行ってたからそればっかり履いてた
流行りとか関係なく履きたいなら20代は余裕だと思うよ

2020/08/09(日) 16:20:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも今短パンて流行ってる?あんまり見かけない気が…
私は今40代だけど、32くらいまでは履いてた。

2020/08/09(日) 16:20:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
10代までだった
短足なのに太いから若気の至りでしか晒せない

2020/08/09(日) 16:20:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリ20代後半まででしょ
30過ぎて穿いてたらアウト
周りの迷惑も考えよう

2020/08/09(日) 16:21:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年以上前かな。
レギンスorトレンカの上にショーパン履くスタイル一時期流行ってましたよね。
今思うと暑苦しいし、細見え効果もない気が。

2020/08/09(日) 16:24:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も25歳までショーパン
25歳以降は、膝が見えるくらいの短パンになりました

好みが変わったのかその辺りだったかな
だんだん大人の女性が好む服を、私も好きになっていきました

2020/08/09(日) 16:26:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
豚みたいな足のアラフォーだけど今も履いてるよ。
長いパンツなんか暑くて履けないわ。
みんなで履けば怖くないよ。どう?

2020/08/09(日) 16:27:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
34ですが、脚が長くてキレイなので、気にせず履いています。ただアパレルの店員の言葉以外の目線など、お世辞ではない反応をシビアに見極めて、潮時を探っています。

2020/08/09(日) 16:30:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、普通に短パンで買い物行ってる
あかんのか?お出掛け以外の外出まで気を使う余裕ないわ

2020/08/09(日) 16:31:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子でショーパン履いてる人見ないなぁ
逆に自分のこと若いと思いこんでるおばさんが
ミニスカ、ショーパン履いてる

2020/08/09(日) 16:31:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
35くらいかな?

太り出したからやめたけど痩せてたらまだまだ着てたよ。

2020/08/09(日) 16:33:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗ごと言うと、何歳でも履きなよ!自由だよ!


本音言うと、見てて辛いから25以上はやめて...

2020/08/09(日) 16:34:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
子が幼稚園の時にキャミソールにショーパンのママさんがいて
周りのみんなドン引きしてたな。
TPOは大事!

2020/08/09(日) 16:36:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳ぐらいかな。
子供が幼稚園に行くようになって
脚出してる人がかなりの少数だったから
はかなくなった。

2020/08/09(日) 16:40:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
20前半で細いけど
子供がいるとなんか履きづらい。

2020/08/09(日) 16:41:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生まで。
背が低いのでどうしても子供に見えてしまう。

2020/08/09(日) 16:41:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
すいません
40歳まで履いてましたw
スリムだったし短めがトレンドだった
ここ4年くらいで一気にロング丈にシフトしたからどちみちもう履かない

2020/08/09(日) 16:43:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳の時まで(大学卒業するまで)履いてた。今26 歳。
大学卒業してからはワイドパンツとかが流行りだして自然とショートパンツは履かなくなった。

2020/08/09(日) 16:43:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業までは履いてたかなあ。

社会人になって気持ちが変わったのと、丈の長いスタイルが流行り出したこともあって足を出すのに抵抗を覚えるようになった。笑

主さん大学生だし全然いいと思いますよ!せっかくお気に入りならたくさん着てくださいね!

2020/08/09(日) 16:44:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生くらいまで
けど幼稚園のお迎えいくと30代のママさんがショーパン履いてるよ!
履きたいなら履けば良いと思った

2020/08/09(日) 16:47:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、ハワイでのみ短パンはく。
おばあちゃんもはいてるから全然オーケー。
暑いから短パン快適だよ。

でも、次にハワイ行けるのもいつになるかわからないけどね。

2020/08/09(日) 16:48:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
今32で、子どもと家のプールの時とかだったら履くけど近所の人出てこないでくれー!と思ってる。笑

2020/08/09(日) 16:49:44


131. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけど夏暑い時近所かビーチ観光地ならデニムショートパンツ履いてますよ
気にする人は履かなきゃいいかと

2020/08/09(日) 16:49:59


132. 匿名@ガールズちゃんねる
snidelの花柄ショーパン履いてる

アラフォーw

2020/08/09(日) 16:51:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
母53歳だけど履いてます(笑)
私より美脚だし膝にも歳が出てないしたるんでない。
スタイルは私よりいいです。

2020/08/09(日) 16:52:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
26くらいまでだったかなぁ。
あの頃は痩せてて足出すのも平気だった…

2020/08/09(日) 16:53:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳かな、26歳は夏に妊婦だったから履けなくて27歳の今は産後の体型が戻らず履けないまま…
今まで夏はショーパンばっかり履いてたから夏にどんな格好していいか分からない

2020/08/09(日) 16:53:49


138. 匿名@ガールズちゃんねる
暑すぎて部屋着がショートパンツなんだけど
家族にしか見せられないから
家族が頼んだ宅配とかが来ると対応に遅れが生じるw

2020/08/09(日) 16:54:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ(35歳ぐらい?)がめっちゃ短いショートパンツ履いてた。
身長も高いし脚長いしスタイル抜群。
あんだけ美脚だったらそりゃショートパンツ履くって思った。
でも他のママ達もかなりガン見だった(笑)

2020/08/09(日) 16:54:47


142. 匿名@ガールズちゃんねる
すんません、30くらいまで履いてました
海外とか非日常の時は履いちゃうかも
流石に日常で履くことは家以外なくなりました

2020/08/09(日) 16:55:14


143. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生まで
同級生の子に『よく足出せるね』って言われたのがすっごい傷ついてそれ以来履いてない

2020/08/09(日) 16:55:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
30だけど、家とか近所のスーパー、ディズニーみたいなはっちゃけるところなら、ショーパン涼しいから履く。笑

2020/08/09(日) 16:57:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
30で海とかBBQの時は履いてるけど
それ以外は気恥ずかしいから着ない

2020/08/09(日) 17:03:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
着たい人は着ればいいし
着れない人、着たくない人は着なければ良いだけだし。わざわざなんで何歳までとか制限つける必要があるの?
もうそのくだらない考えやめようよ。

2020/08/09(日) 17:03:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳のママ友はミニスカートはいてるよ
私は30歳で膝丈くらいまでなら履く

2020/08/09(日) 17:04:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
膝がでかいから履けないナチュラル体型
でも海外行ったら余裕で履くよ!38歳!

2020/08/09(日) 17:06:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
冬にタイツ履くなら20代半ばまで履いてたよ。
いま28歳だけどなんとなく似合わないし趣味じゃないしはかなくなった。

2020/08/09(日) 17:29:06


175. 匿名@ガールズちゃんねる
43歳おばちゃん。
パート先の制服で膝上キュロットを履いています。
ビックリするぐらい痛いです。
知らぬ間に膝小僧に肉が付いていて、二度ビックリです。

2020/08/09(日) 17:56:34


178. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになってからスカート派になった。
涼しいよ。
ミニは履かないよ。

2020/08/09(日) 18:12:49


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ここおばちゃん多いから、25歳とか書いてる人達は、そういう時代だった人たち。

いまの25歳は、短パン履く人はほとんどいない。
ゼロではないけど。

そういう流行じゃないからね。
細くても履かない

2020/08/09(日) 18:24:58


189. 匿名@ガールズちゃんねる
28だけど
子どもの散歩行くのに暑すぎるから最近履いてる
どうせ田舎道しかあるかないし

でもこの前中学生の下校時間にかぶった時は
ちょっと恥ずかしかったw

今の子ってミニスカートもかも履かい風習だし
おばさんキツいとおもわれたかなw

2020/08/09(日) 18:46:53


197. 匿名@ガールズちゃんねる
33だけど最近買ってしまったよ…
せっかくダイエットに成功して筋肉も付けたから着たいなと思って思い切って買った。よく考えたら人生で今が1番若いし、と思って。
まだ着る機会はないけども。

2020/08/09(日) 19:34:05


208. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格細くて筋肉質だけど
アラサーになったら
太もものお尻近くに肉がついて
短め短パンははけなくなった

2020/08/09(日) 20:34:17


209. 匿名@ガールズちゃんねる
大学1年は当たり前に履いてた記憶がある。でも卒業する頃は履いてなかったな。

2020/08/09(日) 20:39:27


210. 匿名@ガールズちゃんねる
着たい服を着ればいい
年齢は関係ない

2020/08/09(日) 20:46:11


214. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子はどんどん履いたらいいよ!
20代なら良いんじゃないかな?
色黒ママさんでスタイル抜群の
人が履いてたけど、下手に白いより
ヘルシーな感じしていいなと思ったよ。
でもその人くらいかな…
私は30代だけど膝から上は出せないな。

2020/08/09(日) 21:01:40


216. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳だけど今もはいてる。一般ランナーだから足は少し筋肉質だから大丈夫

2020/08/09(日) 21:05:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着みたいな短パンと、昔のギャルのデニムショーパンみたいな超短いのと、膝上丈くらいのちょっとキレイめなパンツを想像してる人がいるから噛み合わないね。体型にある程度気をつかっててお洒落したいなら何歳だって着ればいいと思うよ!

2020/08/09(日) 16:48:50


編集元: 何歳まで短パンを履いていましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脚が長く見えるジーンズを教えてください
バッグの金具の色とアクセの色の統一感
オフィスカジュアルのモテ服教えてください!
♥あわせて読みたい♥