1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1626521?cx_clicks_art_mdl=7_title
実際、割り勘でもいいという女性でも「初めてのデートくらいは男性らしさを見せてごちそうしてほしい」という意見や「初めてのときから割り勘にされると恋愛対象ではなく、友達として見てしまう」という意見もあるように、初めましてはご馳走するほうがその後のご縁につながる確率は確実に上がります。

(中略)

初デートから3回目までは男女ともにお互いに好意を持ったり、安心できる存在かを確かめるために必要で大切な時間です。

ここをサボる人や効率を考えてしまう人は、なかなか思うように異性との関係を築くことができません。
BvOsiz_CQAAEPCD

2019/12/05(木) 21:58:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘はないだろ

2019/12/05(木) 21:58:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンほど羽振りがいい
昔から期待されてプライドがきちんとあるからだろうな

2019/12/05(木) 21:59:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でも初回で出しちゃうと相手によってはそれが当たり前にならない?

2019/12/05(木) 21:59:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってくれたからって好きになるのか?
楽しければ割り勘でも別にどーでもいいんだけどな

2019/12/05(木) 21:59:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
奢ってくれたから好きになるってことはないけど、好きになりそうだったけど奢ってくれないから冷めることはある

2019/12/05(木) 22:01:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘のくせに次も会おうとするのはやめてほしいー

2019/12/05(木) 21:59:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに格好つける気もなくて、こちらに恋愛感情はないんだろうなと思うから友達モードになるね。

2019/12/05(木) 22:00:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん私は少数派だろうけど、奢ってもらうと借りができたみたいに思っちゃうので割り勘がいい。
食事代を出したぐらいで優位に立たれたくない。

2019/12/05(木) 22:00:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
正直初デートでおごれない男はダサい。それは時代関係ない。

2019/12/05(木) 22:00:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートだろうがなんだろうが、ケチすぎるのはひく

2019/12/05(木) 22:00:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
次回割り勘になってもいいくらい初回で惚れないと会いたいとは思わないからでしょ

2019/12/05(木) 22:00:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く行きたいなら初デートこそ奢って男見せるだろうから
割り勘だったら「あー向こうはその気無しなのね」ってなる

2019/12/05(木) 22:01:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコつけてお洒落なお店勝手に予約しておきながらの割り勘は迷惑。
そのくせ次いつ会える?とか。
次はありません

2019/12/05(木) 22:01:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、初デートで割り勘だったら気遣いもできない人なんだ思う。

2019/12/05(木) 22:02:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から女性を誘っておいて、食事も全部割り勘はかっこ悪いわな。年下でも奢ろうとしてくれる人もいるのに年上ならなおのこと。

2019/12/05(木) 22:02:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
初でキッチリ割り勘とかだとこの先付き合っていったらもっとすごいのありそうで怖い

2019/12/05(木) 22:03:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一回目のデートで奢って
振っても振られても
男にとって踏ん切りがつくからさ

2019/12/05(木) 22:03:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力、生活力があるかないかなどの見極めにもなるよね。
野生の鳥でもオスがメスに餌運んでくる種類もいる。

2019/12/05(木) 22:03:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ前でもたつられると格好が悪い

帰り際に、半額返すから店のレジではさっさと支払って欲しい

2019/12/05(木) 22:03:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘もそうだけど、店をなかなか決められない男もダサい。
やっぱり性格に難ありだった。

2019/12/05(木) 22:04:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
誘われれて割り勘だったら次は絶対にない

2019/12/05(木) 22:04:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に知り合いの男性が「正直、そこまで気持ちがない相手には奢らない」と言ってたから、そういうことなんだろうと思ってる。

2019/12/05(木) 22:04:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一軒目奢ってくれたから、二軒目は私が出すよと言ってバーにいったものの、二軒目の方が高かった。
なんか悔しい。

2019/12/05(木) 22:04:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで奢らない男はなぜモテないのか?

A 奢らないから

2019/12/05(木) 22:04:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の問題じゃなくて軽く見られてるんだな~と思って嫌だ。
勿論ケチくさい男嫌だけど。

はっきりいって一回の食事代ぐらい初デートで奢らないでいつ奢るの?

2019/12/05(木) 22:04:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
きっちり100円単位で割り勘はやだけど、全額奢ってもらおうという気持ちもないな。相手が少し多めに出してくれるのがちょうどいい。

2019/12/05(木) 22:05:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
関係性出来るまでの
割り勘?何割か出す?ご馳走になる?っていうやりとりが疲れる。

やっぱりスマートに支払いしてくれる人がいいよ。
素直にありがとうって言える。

2019/12/05(木) 22:06:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がもったいないんじゃない。
千円二千円欲しいの?受け取ってカッコ悪いって思う。
スマートじゃないよね。

出してもいいけど、出したら二度は合わない。

2019/12/05(木) 22:06:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートは、気合い入れて、少しでもよく見られたくてメイクに時間かけたり、新しい服着たりしてるから
男も少しでもよく見られるように気合い入ってるのがわかると嬉しい。
髪のセットがいつもよりきまってるとか、デートプランを下調べしてるとか。奢ってくれるかどうかもその一つ。
毎回奢れとは思わない。初デートなら気合いを伝え合いたい笑

2019/12/05(木) 22:06:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のデートで割り勘する男は、結婚してからも何から何まで全て折半
割り勘は続くよ!どこまでもっ!

2019/12/05(木) 22:06:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜおごるかというと、男のほうが金持っているという時代錯誤の感覚が残っているからだよね
女性の社会進出により、給料の差は縮まったわけだ
よって、男の奢りではなく、男6:女4の割合で出し会うことを提案したい

2019/12/05(木) 22:07:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは性格だよ。

金持ちじゃないのに女友達であろうと絶対女性には財布出させない男もいるし、
余裕あるくせに何割かは払わせる男もいる

2019/12/05(木) 22:07:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から割り勘されたら、あーこの男性は私のことを切ったんだな、ただの暇潰しなんだな…と悟って、こちらからフェードアウトしてたよ
その後、別に追いかけられもしないし
なんかちがうの??

2019/12/05(木) 22:09:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
いやー自分が嫌なやつなのは承知だけど本当に1日遠出して色んな店とか観光して遊んで全て割り勘だった時は次会いたくないって思っちゃった。

2019/12/05(木) 22:10:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
好き好きって言いよる男がいたけど、
皆毎回割り勘だったよ(笑)

女の扱い方が下手くそなんだろうよ(笑)

2019/12/05(木) 22:12:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とは学生時代から付き合って結婚したから、割り勘が当たり前だった
誕生日とか特別な日はごちそうしてたけど(って言ってもファミレス笑)
だから奢ってもらうってなんか憧れる
私のこと気になるならごちそうして欲しい!(妄想)

2019/12/05(木) 22:13:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
脈アリ男との初デートは100パー奢りだったよ!
脈ナシか微妙な男は割り勘だったw

2019/12/05(木) 22:15:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代から今の旦那で一度も支払いしたことない
結婚してからも変わらない
やっぱりお金があってケチじゃないのが一番

2019/12/05(木) 22:16:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのデートに誘っておいて割り勘ってうまくいかなくても仕方ないね
友人でも明らかに付き合ってもらった時は何らかの形で気を遣うよ

2019/12/05(木) 22:16:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘でも許せるほどのめっちゃいい男だったら我慢して頑張ります。

2019/12/05(木) 22:16:31


116. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう状況からの初デートなのかにもよるかも
職場や学校等で以前から見知った仲なのか、合コンやマッチングアプリなどで知り合った相手なのか

2019/12/05(木) 22:16:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで奢らないとうまくいかない理由が分からないから上手くいかないんだよ。

2019/12/05(木) 22:17:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートだと相手の気持ちが自分にどの程度あるのか掴めていないから、デートに相手が出した金額イコール自分への熱量だと思ってしまうところはある。

2019/12/05(木) 22:17:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から誘われて焼肉食べに行って
食べ残さないように言われたから頑張って食べたのに割り勘だったな

男の人と食事するの初めてだったからそんなものだと思っていて付き合った

超絶ケチなモラハラ野郎だった
相手実家暮らしで私一人暮らしだったけどホテルも食事も割り勘
何故かコスメ代や貯金まで管理されてた
貯金貯まったところで別れた

2019/12/05(木) 22:17:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
実際のところ、社長とかで割り勘してる男見たことある?
女性はお金というより安心が欲しいんだよ。
初回のデートで割り勘とか不安しかないわ。

2019/12/05(木) 22:18:06


124. 匿名@ガールズちゃんねる
昔初デートで
お札全部出してくれたから
小銭は出します!って言って
そのあと、ありがとうご馳走様って言ったら
なんで!?あなたも出したやん!
って言ってた男いたなぁ~

2019/12/05(木) 22:18:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は大学の頃から付き合っててって感じだから最初お金も無かったけどね。当然割り勘。

今は結婚して、それなりの年齢だからお金が無いわけじゃないけど、共働きなので基本外食とかは割り勘。それについては何も思わないよ。昔も今も。同等が良いね

2019/12/05(木) 22:18:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで、焼肉屋に行って7000円だったから、3000円でいいよと言われた。
でも、どう考えても私の飲食した分は3000円もかかってなかったはず。
その男性と結婚前提で同棲を開始したが、むこうは同棲したかっただけで結婚する勇気が無かったようで、一年して別れた。
自分本意な人だったのが、最初のデート割り勘で示してたなぁ。
次に付き合った人は、私も出すと言っても一切受け取らず、「結婚したらどうせ二人のお金なんだから気にしないで」と割ってる人。
付き合ってちょっとしたら、すぐにプロポーズしてくれた。
割り勘とか気にしなかったけど、おごるタイプの人の方が、相手の女性の結婚とか考えてくれるなぁと思った。

2019/12/05(木) 22:18:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の支払いだけでは何とも言えないけど、金銭面や労力面で、少しでも自分が一方的に損するのは嫌だって思ってる人とは上手くいかないなあ

2019/12/05(木) 22:19:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に何かをあげたいって気持ちは、小さい頃から既に出来上がっている。
それがデートではまず食事にあたる。
おいしい食事をプレゼントする。
おいしいご飯をありがとうと感謝される。
単純な行為だけど、お互いに気分がいいよね。

2019/12/05(木) 22:19:27


133. 匿名@ガールズちゃんねる
気付いたらごはんの会計済ませてて、
いや、出すよー!とかのやり取りの後
「じゃあ次お茶行くときには
お願いしようかな!」とか言われると
次のデートもあるってことね!!と
好きな人ならテンション上がるし、
そうでない人でもスマートなやり取り
だと素直にうれしい。

2019/12/05(木) 22:19:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
これがベストだと思う。
とりあえず、次もあるんだ!と思わせないと始まらないよね。

2019/12/05(木) 22:21:55


134. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上、初回から割り勘だった相手からはその後連絡が来ないことがほとんど。
余程のケチじゃない限り本気で手に入れたい女性だったら最初くらいは奢ると思う。
私が男だったら出すもん。
本格的なお付き合いが始まれば割り勘でも全然いいんだけど。

2019/12/05(木) 22:20:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリで知り合った人と先日ランチ行ってきた。
割り勘だしLINEも聞かれないから、次回はないってことだと思ったら「今度飲みに行きましょう!」って連絡が来て意味わかんなかった。
なんとなく女慣れしてなさそうな人だった。

2019/12/05(木) 22:20:49


145. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいや。
奢ってくれたら素直にありがたいし、割り勘でも初デートならまだ友達感覚でいい。
私は高級なお店だと無理だけど払うの交互がいいかな。出してもらいすぎるのって気が引けるから。

2019/12/05(木) 22:22:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
私、割り勘嫌だってハッキリ言うよ。
会計ごとに財布出し合ってもたもたするより
2軒目は私が払うとか、ランチは私が払うとか、駐車場代は出すとかスマートに済ませたい。
2軒目デートもホテルのバーとか、ランチは焼肉とか、それなりにお金払ってるから、けっこう喜ばれるよ。

2019/12/05(木) 22:24:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで半分出すよーって言うと、「奢るのは全然いいんだけど、○○ちゃんは奢られると気を遣いそうだからありがたく貰うね」って言う男に今までに数人出会ったことある
なんだそれ、勝手なイメージ持つなや
そういう男に限って付き合ったらイメージ違ったって言いそう

2019/12/05(木) 22:25:07


159. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うまでは頑張ってほしいかな
付き合ったらちゃんと自分の分は出すからさ~
信用して、今だけ頑張って!って感じ

2019/12/05(木) 22:25:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から割り勘にしたいって人って、男としての見栄じゃないけどカッコつけてくれないから、女としては「あ、私はこの人にとって友達なんだ」って勘違いされちゃうよね。

あと「そこまでしてお金を払いたいと思えないよ」と暗に言われているようで、これまた恋愛対象じゃないのかなと思われるからじゃない?

2019/12/05(木) 22:26:13


172. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘って単純に難しくない?

みんな食べた割合とか頼んだメニューの差とかどうやって判断してるんだろう。

例えば相手が500円分多く払ったらありがとうとか言うの?

友達同士で居酒屋行くと自己申告で多く払う子居るけど、ありがとうとか誰も言わないけどな。

2019/12/05(木) 22:30:46


174. 匿名@ガールズちゃんねる
相談所で会った男、貯金3000万あるとか年収がいいとかアピールしてた割には1200円くらいのランチが割り勘だった。
私の魅力がなかったのかな?って思ったんだけど、そのあとも何度も会おうとしてきたから意味不明だった。
こっちからフェードアウトさせてもらったけど。

2019/12/05(木) 22:31:00


177. 匿名@ガールズちゃんねる
私は基本的に割り勘でもなんとも思わなくて、むしろ自分から食事や飲みに誘ったなら、私が奢る!くらいの勢い。

だけど、過去に自分より6歳年上の年収は私の軽く三倍以上ある男性から
「あそこのレストラン連れてくから一緒に行こうよ」と誘われたことがあった。
連れてく=ご馳走してくれる、と解釈して誘いに乗ったんだけど、いざお会計になって彼はモタモタしてレジまで来ない。私はレジの前で半額より少し多めの金額を出した。彼はやっとレジまで来て足りない分を出した。
その時だけは、なんかかなりイラッと来てしまった。
お釣りに関しては彼が「お釣り、いいの?」と言うので、「いいです、もらって下さい」と私は言ってさっさと帰ったよ。

状況にもよるけど、はじめのデートはお互い多少は猫被ってでもいい部分を見せたいところなのに、奢るという思考が全く持てない男性というのは、要は気が使えない人か、女性の扱いに全く無知な人ではあるのかと。

2019/12/05(木) 22:31:59


179. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで奢らない男よりも、奢ってもらうのが当たり前感を出している人の方が恋愛でうまくいかない率は高いと思う。
親しき仲にも礼儀ありで出そうとする姿勢を見せることができる人の方がモテる。

2019/12/05(木) 22:32:49


182. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり稼ぎのある人と初デートで1杯1,000円くらいする高級スタバに誘われた。好きなの飲みなーって言ってくれてその場では払ってくれた。席に向かう途中で自分の払いますねって言ったら席ついたらでいいよって言われた。
だったらもっと安いカフェで良かったし、せめてそこは出して欲しかった。そしてそういう人に限って次はどこでデートする?ここは?ってしつこいんだよね。

私はそこそこお金あって後輩とご飯行く時には絶対出させないから、男性でこういう人は無理です。

2019/12/05(木) 22:34:24


184. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にお金がないんだとしても、愛があればその分、知恵を絞るなり体力労力使うなりして喜ばせようとしてくれるんだよね…
金も出さない、知恵も体力も使いませんじゃ、相手ここと好きじゃないよね

2019/12/05(木) 22:35:25


189. 匿名@ガールズちゃんねる
会計終わった後、店の外で半額渡す素振りはするけど、本当に受け取られると内心この男マジかwと思う

2019/12/05(木) 22:36:03


190. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半の時付き合ってた五才年上の彼氏、初デートから何から何まで割勘だった。
数百円のカフェでも割勘。
私は一人で暮らし、向こうは実家暮らし。
ホテル代さえも割勘。本当にケチな奴だったな。
当時はどうかしてて夢中だったけど目を覚ませと当時の自分に言いたい。
毎回おごらなくてもいいけど、最初はかっこつけとほしい。

2019/12/05(木) 22:36:25


198. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらって当然とは思ってないけど、
初デートで割り勘って平気で言える男性ってよっぽど顔が良いとかじゃないと売れ残るよ。
むしろイケメンでもよりによって初デートで割り勘って平気で言う人はモテ度相当下がる。
最初って肝心だからなぁ。
相手に好意がなくて友達って線引きで割り勘してるって言うなら納得はするけどね。

2019/12/05(木) 22:38:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言う!!
ご馳走されて嬉しくない女はいない!!!!
自分のために時間を割いてくれてありがとう。綺麗にしてきてくれてありがとう。話を聞いてくれてありがとう。だからせめて食事代くらいは、と思ってくれる男にモテない奴はいない!!!

2019/12/05(木) 22:03:17


編集元: 「初デートでオゴらない男」の恋愛はなぜうまくいかないのか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この間デートしたのに…好きな人が結婚してしまった。『よくあること』との意見も!
仕事は大変そうではないのにデートの時にいつも寝る彼氏…男性ってこんなものなの?
【胸キュン】楽しかったデート♡
♥あわせて読みたい♥