no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半になり、ケガの治りが遅いと感じ始めました。
先日も親知らずの抜歯をしたのですが、痛みが長引いてます。

同じように実感されている方いらっしゃいますか?

2019/03/20(水) 13:42:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ケガもニキビも治らない。そして全て跡が残る。。

2019/03/20(水) 13:43:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
歳とるって怖いわ。

2019/03/20(水) 13:43:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶつけて出来たアザがなかなか消えない

2019/03/20(水) 13:45:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半でそう感じるから、30代後半でもっと治り遅くなるのかと思うとゾッとする。

2019/03/20(水) 13:45:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30代後半だけど、治りが遅いことに慣れてそれが当然になってる。

2019/03/20(水) 13:45:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のターンオーバーの周期が年齢とともに長くなるんだよね?

2019/03/20(水) 13:46:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夏にくわれた蚊の跡が冬まで残る…

2019/03/20(水) 13:46:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に蚊に刺された跡が消える気配がない

2019/03/20(水) 14:00:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
それは歳です。

子供は2、3日でキレイになってるからね。

2019/03/20(水) 13:47:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢のせいで怪我が中々治らないと言ってたんだけど
後に糖尿患ってた事が判明した人もいます
歳のせいだからと受診しないでいると大病が隠れてたりするから気を付けて

2019/03/20(水) 13:47:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
治る速度は変わらないけど
小さい傷でも跡が残るようになった

2019/03/20(水) 13:49:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血起こしてたときは、治りが遅かった

2019/03/20(水) 13:50:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも身体のどこかにかさぶたがある…

2019/03/20(水) 13:50:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
口唇ヘルペス発症したらなかなか治らなくなった

2019/03/20(水) 13:51:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カッターで切っちゃった軽い傷が痕に残ってる。多分一生治らないよね。

2019/03/20(水) 13:52:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
抜歯はそうでもないけど、手足などの傷は治り遅い。

2019/03/20(水) 13:52:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ケガもだけど風邪も治らない!

2019/03/20(水) 13:53:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今29歳だけど、一昨年の正月にコンクリートの壁に擦ってしまった手の傷跡がまだ残ってる。
そんなに深い傷でもなかったのに、一年以上経ってるのに残ってるって、、って正直へこむ。

2019/03/20(水) 13:53:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになってから風邪も吹出物も傷も口内炎もなかなか治らない。
口内炎なんて昔は3日あれば治ってたのに、今じゃ1週間はかかる。
もっと歳取ったらどうなるんだろ。

2019/03/20(水) 13:59:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はちょっとした風邪は自然治癒が可能だったけど
今は病院で薬貰わないと治らない。
特に咳風邪…。

2019/03/20(水) 14:00:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ケガどころか腕に掛けてたバッグの跡すらなかなか消えない。

2019/03/20(水) 14:01:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビは出来て治った後、確実にシミになってる。

2019/03/20(水) 14:03:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、怪我とは違うかもだけど口内炎が治らなくてもう一週間
しかもやっと治ってもすぐにまた新しいのが出来るのよ

2019/03/20(水) 14:04:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
けがもそうだし、風邪もながびくし、ニキビできたら、全然治らないし。

2019/03/20(水) 14:04:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一生傷みたいなのが増えたわ
治らない

2019/03/20(水) 14:16:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質を摂るのだ!

2019/03/20(水) 14:27:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キズパワーパッドに頼るのだ

2019/03/20(水) 14:31:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
11ヵ月の娘に顔を引っ掛かれた傷が1ヵ月たつ今も治らずアザみたいになってきた(--)娘は自分のこと引っ掻いても3日くらいで治るのに...

2019/03/20(水) 14:47:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年末にできた顔の吹き出物、年明けても全然よくならなくて、我慢できず2月に入って潰した!
そしたら今度は跡が消えない(T_T)

2019/03/20(水) 15:11:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーです。
30代前半までは、どんだけ引っ掻いてもすぐ治って傷跡も消えてたのに、調子に乗って引っ掻いてたら、アラフォーになった今は傷跡がいつになっても消えない。。

2019/03/20(水) 18:01:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
数年ぶりに大きくて痛いニキビができてしまった。
もうこれ絶対跡になるし、どう頑張っても消えないやつだわ。

2019/03/20(水) 21:38:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月前の擦り傷が紫色の痣みたいになってそこから変化しない…
もう治らないのかな

2019/03/20(水) 21:55:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
げがもだけど蚊にくわれが3ヶ月くらいのこる

2019/03/20(水) 23:52:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
蚊に刺されたら薬塗ったのに
ほんのり跡が残るようになった。

2019/03/23(土) 00:04:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
転んで膝を擦ったところが
しっかりくっきり跡になった。
せっかく今年はスカート
履こうと思っていたのに…(´TωT`)

2019/03/20(水) 15:25:44


編集元: ケガの治りが遅くなったと感じてる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【免疫力が低下?】ダイエットを始めると体調を崩しやすくなる!対策は?
免疫力を上げる方法
自己処理、傷あと、毛穴etc.…脚が汚い
♥あわせて読みたい♥