no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み込んだときに喉にくる感覚?刺激?が嫌で炭酸が苦手です。
好きな人には申し訳ないんですが炭酸の味もそんなに好きではないです…

2020/08/10(月) 13:46:37





2. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにコーラ飲むとうまい

2020/08/10(月) 13:47:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸の味??

2020/08/10(月) 13:47:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると炭酸自体には味はないんだ

本当にすまん

2020/08/10(月) 13:47:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ウィルキンソンとかノーフレーバーなのに味あるよね
あれなんなんだろ

2020/08/10(月) 13:54:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに涙目になるくらい刺激強いやつある

2020/08/10(月) 13:47:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸は得意では無い。でもオロナミンCは好き。

2020/08/10(月) 13:47:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も同じ!
子供の頃おばあちゃんがよくオロナミンC買ってくれたんだ。
他の炭酸は苦手。

2020/08/10(月) 13:49:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も全く飲めない訳じゃないけど炭酸はあまり好きじゃない。
MacなんかでもSサイズでいっぱいいっぱいと言う感じ。
でもオロナミンCは量的にちょうどいい感じで大好き。

2020/08/10(月) 14:43:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
痛すぎて味を感じる余裕も無い。

2020/08/10(月) 13:48:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールもだめ?

2020/08/10(月) 13:48:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
嫌い!サワーも

2020/08/10(月) 13:58:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
同じく

2020/08/10(月) 14:13:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ビリビリする感覚が子供の頃からずっと苦手

2020/08/10(月) 13:48:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワシュワが美味しいのに苦手なのか

2020/08/10(月) 13:48:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
喉がヒリヒリして射たいので苦手です。
ゲップすると鼻の中もヒリヒリして痛い。

2020/08/10(月) 13:48:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴクゴク飲むには微炭酸がちょうどいい。
ジュースを炭酸水で割って飲むのが好き。

2020/08/10(月) 13:48:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジンジャエールって炭酸強い?
ジンジャエールを差し入れ~ってもらって、
初めて飲んだとき炭酸がすごくて息ができなくなって死ぬかと思った

2020/08/10(月) 13:48:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸はたまに飲むと美味しいけど、あんまりいっぱいは飲めないな

2020/08/10(月) 13:48:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めない!糖質負荷検査のときは、炭酸抜ききってから飲んだから激甘だった。

2020/08/10(月) 13:49:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
負荷検査、説明も無くて自分も知識も無くていきなり炭酸出されて飲めないとも言えず30分以上かけて泣きそうになりながら飲んだの本当にキツかった…
炭酸抜きもできるんだね、言えば良かったな。

2020/08/10(月) 15:25:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸は苦手なんだけどビールは大好きなんです。
やっぱり矛盾してますよね

2020/08/10(月) 13:50:27



25. 匿名@ガールズちゃんねる
辛口のジンジャエールは好き!
でも他は嫌い

2020/08/10(月) 13:50:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ暑い中1日外にいる時に、すっごい炭酸飲みたいってなってコンビニに買いに行った
熱中症なりかけてた、たぶん
ちなみに普段は炭酸嫌いで全然飲みません

2020/08/10(月) 13:50:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール永遠に飲めるぞー

2020/08/10(月) 13:50:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワシュワでおいしいよーとか言われるけど、シュワシュワって感じしない。そんな優しく感じないw
ピリピリとかチリチリに近くて良さがわからんまま20数年

2020/08/10(月) 13:50:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無味の炭酸が苦手

2020/08/10(月) 13:51:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1口目に絶対クシャミ出るw

2020/08/10(月) 13:51:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私は必ずしゃっくりが出る

2020/08/10(月) 13:54:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もシャックリ派

2020/08/10(月) 14:29:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
口の中パチパチして苦手
コーラは美味しさがわからない

2020/08/10(月) 13:52:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸飲めないって言ったら「ぶりっ子?」って言われて驚いた
炭酸飲めないのってぶりっ子アピールになるの?

2020/08/10(月) 13:52:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてはや? 26年
マジで一度もコーラ飲んだことありません

2020/08/10(月) 13:53:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は嫌いだけど疲れるとなぜか飲みたくなる

2020/08/10(月) 13:53:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
シュワシュワ系の飴(サイダー味、コーラ味)とか好きだったから、炭酸好きだろーなと思って飲んだら刺激が強すぎて無理だった。
なんでかわからないけど、ピリピリくる感じが無理だ

2020/08/10(月) 13:53:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸飲料もビールも人生で喉までたどり着いた事が無い。

2020/08/10(月) 13:54:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸が苦手で、ビール避けてきたけど、ビールなら飲める人いるのかー
挑戦してみようかな。。。

2020/08/10(月) 13:54:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
なんか刺激の質が違う感じ
体感的には、炭酸飲料は泡が細かくて、ビールは泡が大きめ、みたいな

2020/08/10(月) 14:10:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルキンソンのグレープフルーツとかのフレーバー付きはめちゃくちゃ降って炭酸抜いてから飲んでる

2020/08/10(月) 13:55:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!だからサイダーしか飲んだことない

コーラとかファンタは飲んだことない

2020/08/10(月) 13:55:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸飲めません。喉に凄い圧?というか負荷がかかりどうしても飲み込めません。炭酸飲める人が本当に羨ましい

2020/08/10(月) 13:56:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールは苦手以前に美味しいと思ったことがない……
どうしたら美味しく飲めるんだろう

2020/08/10(月) 13:56:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レモンシロップ と強炭酸で作る
レモンスカッシュ夏には最高の美味しさだけど

主さんがうちに来たら違うの出すよ

2020/08/10(月) 13:56:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃっくり出るから苦手
炭酸飲んで酔っ払いみたいなしゃっくりして笑われる

2020/08/10(月) 13:57:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手なんだけど、夏の疲れた時は飲める。

2020/08/10(月) 13:57:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から炭酸飲めない。飲み込むと喉に針が刺さったような感覚がして痛くてたまらない あんな痛いものを飲める人って、どんな喉の構造してるのかなと思う

2020/08/10(月) 13:58:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
炭酸飲料飲んだときだけしゃっくり出るの私だけ?

2020/08/10(月) 13:59:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲップ出るでしょ?

2020/08/10(月) 13:59:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
舌や喉に小さい針でプスプス刺されてるみたいで苦手

2020/08/10(月) 14:00:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
「微炭酸だから飲めるでしょ?」じゃないんだよ!
炭酸は無理ってずっと言ってるじゃん!


すっごく叫びたいけど、理解してくれる人が少ない

2020/08/10(月) 14:02:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそんなに得意ではない。夏の凄く暑い時とかに急に欲して飲むくらい。喉が渇きやすく、炭酸がというかジュースは糖分多めの物は避けがち。
少しは飲むけど、コーラだけは大人になっても飲めなかった。

2020/08/10(月) 14:03:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースの炭酸無理やけど
お酒ならいけるこの私…

なぜだろう

2020/08/10(月) 14:03:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手だった。
何しろそれでお腹がいっぱいになり食べられなくなる感じも苦手。

だけど仕事で欧州に数年滞在してから炭酸水の美味しさに目覚めちゃった。
乾燥してるからか、ものすごく美味しいの。
(日本より安いってこともある)
市販のペットボトルのアイスティーもなぜか炭酸で、最初不気味だったけどこれも慣れた。

2020/08/10(月) 14:09:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに飲むと旨い。けど、すぐに飽きる。少量でOK。

2020/08/10(月) 14:17:01


編集元: 【飲料】炭酸が苦手な人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦い食べ物が苦手な人
個人的に苦手なもの
肉は好きだけど脂身がダメな人
♥あわせて読みたい♥