1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 「人生の半分損しているよ!」
・「私は下戸なんですが、『お酒が飲めないなんて人生の半分損しているよ!』と言われることが多い。でもお酒で失敗している人を見ると、そっちのほうが人生損しているのでは……と思ってしまう。」(20代/受付)

2. 「そんな仕事辞めちゃいなよ」
no title
3. 「時間がもったいない!」
・「休日はひたすら寝ているタイプなのですが、それを話すと『え! ずっと家にいるの?』『時間がもったいないじゃん!』と言われることがある。でも私的には最高の休日なんだけどな」(30代/一般事務)

4. 身体的なことについて
・「太りたくても太れないのがコンプレックス。だから『細いね!』『ちゃんと食べてる?』って聞かれるのがイヤです」(30代/サービス業)
http://googirl.jp/entame-2/200810010/
口出しされて嫌だった事何かありますか?

2020/08/10(月) 14:48:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はまだ?

2020/08/10(月) 14:48:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないの?

2020/08/10(月) 14:49:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
会う度に太った?って言う姉
◯んで欲しい、自分も太ってるくせに

2020/08/10(月) 14:49:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
(私)ちゃんは、なんでもできるし
一人で生きていけそうだね☆

そんなわけないし、同じことを言われて貴様は嬉しいのか?

2020/08/10(月) 14:50:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は何してる?
知りたくもないくせに質問すな

2020/08/10(月) 14:50:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
早く風呂入れ

自分のタイミングで入るからほっといて

2020/08/10(月) 14:50:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供作らないの?
仕事辞めちゃいなよー

2020/08/10(月) 14:50:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてマスクしないの?
嫌いだからしない、大きなお世話だ。

2020/08/10(月) 14:50:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が県外に就職することに反対してくる職場の人。親と一緒に暮らすべきだと。いつの時代の話しなの?!

2020/08/10(月) 14:50:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「休日は家にいるの!?つまんなくない!?若いんだから外に出なきゃダメだよ!」かな

2020/08/10(月) 14:50:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚したくないの?」
「彼氏は?待ってても出来ないよ?」
「子供は?早くしないと...」

ああーーうっせーうっせー!ほっとけ!

2020/08/10(月) 14:51:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「マンションで犬飼うの可哀相…」
が嫌だ。
マルチーズでも駄目か?

2020/08/10(月) 14:52:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「お父さんきらいなの」
「まだそういう時期なのねー」

時期の問題じゃねえ。
うちの親父の人間性の問題だよ!

2020/08/10(月) 14:53:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
太りたくても太れないという人は、大抵食べてない。

2020/08/10(月) 14:53:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚しないの」
結婚する気になれなくてって返したら「そんなこと言ってられるの今のうちだよ」だって

うざ・・

2020/08/10(月) 14:53:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方。

生きてる楽しみも無しに貯金ばっかしてられるか!

2020/08/10(月) 14:53:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から運転中に助手席から言われる、「右寄りすぎじゃない?」「もっと早くハンドル回せないの?」
「ねー、もっと早く走らないの?」などなど。人の運転嫌なら自分が運転しろや!

2020/08/10(月) 14:53:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
早く家建てた方いいよ。

じゃあお金出してよ!

2020/08/10(月) 14:53:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「わー、背が高いね!
スポーツやってないの?運動音痴?うそー!勿体ない!なんでやらないの?背が高い事は有利なんだから、スポーツやればいいのに!」
今までで何回も何回も言われたよ。
背が高い事はコンプレックスだし、運動神経ないのに。大きなお世話。

2020/08/10(月) 14:53:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないおじさんおばさんからの

「子ども何人?」
「二人目は?」
「あと二人頼むで!」とかだな

マジでほっといてくれ!!

2020/08/10(月) 14:53:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私はチビ
「小さいなー」と言われてもどう答えればいいの

2020/08/10(月) 14:55:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
4. 身体的なことについて
・「太りたくても太れないのがコンプレックス。だから『細いね!』『ちゃんと食べてる?』って聞かれるのがイヤです」(30代/サービス業)


これさ太ってる人に「大丈夫?ダイエットしなよ!」って言われたら嫌な気持ちになるのに痩せてる人には食べなよ!って押し付けるよね「食べない方がいいよ!太るよ?」って言われたら嫌な気持ちにならんの?

2020/08/10(月) 14:56:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の時は、結婚しないの?
結婚したら、子供はまだ?
子供が生まれたら、2人目はいつ?
同じ性別の子供が続けて生まれたら、男の子(または女の子)ほしくない?
仕事を辞めたら、もったいない!もう働かないの?
仕事のことで愚痴ったら、そんな会社辞めちゃいなよ!

2020/08/10(月) 14:56:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とか子どもとか、プライベートなことなのに口出ししたい人多すぎよね。

2020/08/10(月) 14:56:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人生の半分損してる
何の根拠があって半分なの?
食べ物の食わず嫌い程度なら
損したとしてせいぜい一割程度じゃない?って思うわ

2020/08/10(月) 14:56:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の家庭のことに口出ししてくること。
どんな内容であろうと、相談もしてないのに他人の暮らしにズカズカと踏み込んで自分の価値観を押し付けてくる。すごい神経だと思う。

2020/08/10(月) 14:57:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>『お酒が飲めないなんて人生の半分損しているよ!』

その人は、半分がお酒で占められるような人生を送ってるんだろうね。
私はそんなの嫌だな。
もう、お酒を飲むために生まれてきました!ぐらいの酒飲み酒好きなら、それはそれで本望なんだろうけどもw

2020/08/10(月) 14:57:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はシングルマザーなんだけど、
「彼氏作らないの?」「それだけメイクとか服とかちゃんとしてたら男寄ってくるでしょ~」
いやいや、子どものために生きるって決めてるし、メイクは自分のテンション上げるためで男のためではない。

2020/08/10(月) 14:58:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行くときに何買うの?って聞いて来られるの嫌

2020/08/10(月) 14:59:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子欲しいと思わないの?

男女子どもがいる人に言われるのですが、男の子だけの私になぜ言ってくるのか。

2020/08/10(月) 14:59:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦て昼間なにしてるんですか?

2020/08/10(月) 15:00:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ての事
自分の価値観押し付けないでくれ

2020/08/10(月) 15:01:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
40才独身。競馬をやってます。
掛け金は一月1万程と少額で、たま~に三万くらい勝つ事があります
どれくらい勝った経験あるのか聞かれたから答えたのに
三万勝つってなんか意味あるの?
あんたの人生なんか変わるの?

正論だけど。

2020/08/10(月) 15:02:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯なら結婚出来るのにー勿体ないよーとか言う人。そこまで憧れるような結婚生活でもない人から上から目線で話してこられると余計に結婚したくなくなる。

2020/08/10(月) 15:04:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しないの?より

結婚した方がいいよって言い方は1.5倍イラつく

2020/08/10(月) 15:06:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
年配のおば様って、良く言ってくるよね。
自分は棚にあげてズケズケと。
私は歳を取ったとき若い人に向けて言葉を気を付けようと心に誓っています。

2020/08/10(月) 15:06:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の考えが正しいと思ってるのか、それを押し付ける言い方をする人とは上手くやれない。
意見を言うにも言い方ひとつで関係は良くも悪くもなる。

2020/08/10(月) 15:07:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
前、徹子の部屋で確か芸人が黒柳さんに、「何故ご結婚されなかったんですか?」て聞いて、黒柳さんは「なんであーたに教えなきゃならないのよ、親戚でもあるまいし」て言うのを思い出した。
これはホントに的を得てる。
私は親戚にも教えないけどねw

2020/08/10(月) 15:08:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだよね、口出ししたがる人って
基本上からくる人が多いよね。

2020/08/10(月) 15:08:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
よく肥えてるね。

2020/08/10(月) 15:11:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク薄くしていいのに!!

え?お前のために化粧してんじゃねぇよ!!

2020/08/10(月) 15:13:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
全然住みたいとも思わない友人の家の近所に
「早く引っ越してきなよ~」とか言われる。

2020/08/10(月) 15:13:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
働かないの?
家でひとりでいて何してんの?
色々忙しいんじゃあー
(ガルちゃんしてる)

2020/08/10(月) 15:17:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
親が毒親で疎遠なんだけど、「結婚してからも子供と帰ってあげてる?帰ってあげないと親御さんさみしいよ?」

大きなお世話じゃ

2020/08/10(月) 15:20:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日なにしてるの?友達いるの?
→余計なお世話だし、友達いるの?とか嫌味っぽい

2020/08/10(月) 15:22:17


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットにしなよ~って言われる度、ショートカットが嫌いになる。しかも、言ってくる人も髪長めなくせに笑 
なんでお前に髪型指図されなきゃいけないの?って思う。

2020/08/10(月) 15:26:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ったらいつも何してるの?

食って寝るだけや。

趣味ないとダメなの?って邪魔くさい。

2020/08/10(月) 15:29:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
居間のTVで好きなドラマやアニメなど見てるとき、いろいろ話しかけられてセリフが聞き取れなかったり、ゲームしててそうじゃないとか言われるとイライラするのでできるだけ1人の時に楽しむようにしています。

2020/08/10(月) 15:32:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任中の夫が子どもに「今日はどこかお出かけした?」子どもが買い物だけとか言うと「えーお母さんどこも連れてってくれなかったの?」だと

タヒねよ

2020/08/10(月) 15:40:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産って可哀想

うるせーよ。

2020/08/10(月) 15:43:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると仕事も見つからなくなるし、見つからないならバイトでも何でもしなきゃ!って専業主婦の友達に言われた。

今の所預貯金でやりくりしてるし、そっとしといてほしい。

2020/08/10(月) 15:47:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤大変でしょ?会社の近くに引っ越せば?
っていう同僚

余計なお世話。マンション買ってくれたら考えるわ

2020/08/10(月) 16:04:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味を持った方がいいよ

分かってるよ。でも時間もお金もないし、読書や映画鑑賞は大好きだけど、それが趣味って言うと「え、暗…」みたいな反応する人多いし。土日に寝てて何が悪いの、ほっといてよと思う。

2020/08/10(月) 16:09:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
「腕どうしたの?虫刺され?」
「どうしたの?ニキビ?」
そうだよ
見たら分かんだろ自分が一番知ってるよ

2020/08/10(月) 16:11:57


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供との接し方について、赤の他人にとやかく口出しされること。
自分の子供の事は私が1番知ってるんだけど?
会ったこともないのに偉そうに指図するな!
精神異常の横○○太郎。

2020/08/10(月) 16:12:46


123. 匿名@ガールズちゃんねる
口出しされた訳ではないけど在宅勤務を近隣主婦にウザがられている
お前の町か
ほっとけ暇人が

2020/08/10(月) 16:27:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖症なので人一倍手洗うしコロナ流行ってからはアルコール消毒もマメにするのを突っ込まれると人には強要しないから気が済むようにさせて欲しいと思ってしまう

2020/08/10(月) 16:27:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
産後復帰したときのことだけど、知人から「こども可哀想じゃない?疲れるし体こわすよ~旦那さんも心配してない?」と言われたこと

2020/08/10(月) 16:30:43


130. 匿名@ガールズちゃんねる
働けば?

今コロナだし1歳の子供を預けるの可哀想だから
無理。3歳までは家でみるって旦那と決めてるから
余計なお世話。

2020/08/10(月) 17:05:43


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアでいるとやたら
切れ、切れ言うショートカット年上女たち。
たまにしか会わないのに。
なんでそんなに人の髪型に興味あるのか。
私はないからわからん。

2020/08/10(月) 17:08:39


134. 匿名@ガールズちゃんねる
同居や介護もした事ない人間から偉そうによくしてやれよとか大切にしなさいよと上からの物言いで言われること。
お前がやってみろと怒鳴りつけたくなる。

2020/08/10(月) 17:14:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は?
結婚は?
こどもは?←今ここ
ふたりめは?
マイホームは?

2020/08/10(月) 15:16:54


編集元: 放っておいてよ! 周囲から口出しをされるとイラっとすること【日常編】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までで1番つまらなかったデート教えて!!
なんとなく孤独を感じるのはどんな時ですか?
【旦那、彼氏】クソだなと思ったこと
♥あわせて読みたい♥