1. 匿名@ガールズちゃんねる
日差しも強くなってきて日焼けが心配ですね。
みなさんは顔の日焼け止めはどうやって塗りなおしていますか?
スプレー以外だとありがたいです。
pixta_32832098_M

2020/08/09(日) 21:49:25




4. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り直してもサンダル焼けひどい

2020/08/09(日) 21:50:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り直さない派

2020/08/09(日) 21:50:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してると顔に塗り直すの大変

2020/08/09(日) 21:50:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは塗りませんがずっとチャコットの夏用パウダー使ってます。
no title


2020/08/09(日) 21:51:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
夏は日焼け止め下地+コンシーラーとこれだけだわ
ひんやり効果はあまり感じないけど崩れないから満足
コンシーラーは結構日焼け止め効果高いからこれと併せたら十分

2020/08/09(日) 21:56:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックノリみたいに
no title


2020/08/09(日) 21:51:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
暑さとマスクで塗り直しどころじゃないw
けどSPFのあるパウダーは一応持ってる。

2020/08/09(日) 21:53:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り直しってした方がいいの??
1回塗ったら終わってた

2020/08/09(日) 21:53:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
SPFとかが全部最大のやつ使って塗り直しなし…
てか出来ないよね。スプレーって効くのかな?
あたってる感じがしないけど!!!どうなのかな?

2020/08/09(日) 21:55:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に日焼け止め塗らずに、帽子と手袋と日傘で頑張ってる。

2020/08/09(日) 21:58:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしてる時は、メイク用の汗拭きシートで汗を押さえてからUV仕様のフェイスパウダー叩くだけ

2020/08/09(日) 21:59:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとカンカン照りの下にいるなら2時間に一回くらいなら直すけど、ちょこちょこ出るくらいなら朝塗るだけだなー。

2020/08/09(日) 22:03:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のスティック日焼け止め使ってます。
便利でいいですよ。
no title


2020/08/09(日) 22:05:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は化粧してるから塗り直さないね。化粧も日焼け止め効果あるし、落ちてなければ大丈夫かと。
腕と手は塗り直すけど真っ黒!

2020/08/09(日) 22:07:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダー難民で
キャンメイクのパウダーのSPF50のやつ
ちょっと色黒いけどSPF50だからと買ってぬったら顔がコギャルになった
もったいないから家ではぬっていたけど
色白になりたいと思って同じく
キャンメイクの紫のSPF47のパウダー買って
今日塗ったら紫の顔の人が出来上がっていたしかもラメ入り
顔にラメ入れたい人いるのかって思いながら紫の顔のまま過ごした
パウダー難しいっす

2020/08/09(日) 22:11:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
よく雑誌とかに2.3時間おきに塗り直しましょうとか書いてるけどさ、メイクしてるのに普通の日焼け止めをどう塗り直せっていうの?
日焼け止め効果のあるパウダーを上から重ねるならわかるけどさ

2020/08/09(日) 22:23:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのカラータイプのやつ買ってみたんですが、ベタベタすごくて手のひらについたやつが洗っても落ちなくて困った

2020/08/09(日) 22:26:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
今ずっとマスクしてるからアイメイクとかは普通にしてるけど肌は日焼け止め効果ある下地だから
普通にぬってる

2020/08/09(日) 22:31:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の塗り直し、どうしたらいいのかわからない!
スプレーは1缶丸々使い切るぐらいじゃないと効かないと聞きました…

2020/08/09(日) 22:39:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めを塗ると
必須ビタミンを日光から吸収できなくなって
ビタミン不足になったり
コロナウィウスを殺菌する紫外線を浴びられなくなるから
普通に町歩きをする場合は塗らない方が良いと聞いて
近所への買い出しとか用事があって出かける時は
塗るのやめた

2020/08/09(日) 22:49:47


123. 匿名@ガールズちゃんねる
UVのルースパウダーでやり過ごす

2020/08/09(日) 23:26:04


129. 匿名@ガールズちゃんねる
1日外にいるときは日焼け止めの上からベビーパウダー。お直しは清浄綿で顔ふいてまた日焼け止めとベビーパウダー。室内に入るならお直しはuv入りのパウダーはたくくらい。でも帰り道なら目だけ避けて日焼け止め塗る。

2020/08/10(月) 00:15:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
上から薄付きのBB塗り直してるよー

2020/08/10(月) 05:09:59


142. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、化粧するときは日焼け止めかおしろいミルクを塗ってからファンデして、日中化粧直しするときはティッシュで油分をオフしてから、オルビスのサンスクリーンパウダーを軽く叩いてる。
軽く叩かないといかにも「直してきました!」みたいになる。
外にいるときは汗かくから思いっきり叩くけどね。
no title


2020/08/10(月) 06:16:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
トランシーノのパウダーがspf50だったから
今度買いにいってみようかな~って思ってた!

2020/08/10(月) 06:45:02


146. 匿名@ガールズちゃんねる
黒龍堂のSPF50+のフェイスパウダー使ってます。1300円くらいで安いですし毛穴が目立ちにくくなる気がしてパウダーとしても気に入ってます
no title


2020/08/10(月) 07:13:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
今年初めてエトヴォスのSPF50の日焼け止めフェイスパウダーを買いました。
普段は日焼け止め+ミュウのフェイスパウダーだから
今年の夏は日焼け止め+エトヴォスの日焼け止めフェイスパウダーに。

2020/08/10(月) 07:46:43


149. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダー塗るつもりでしたが、コロナが気になって結局普通の日焼け止めで塗り直しています。
パフ1回使ったら洗わないと使えないなと思ってしまって。
1度塗り直せばいい日ならいいけど、1日に何度も塗り直さないといけない時はパフを何個も持っていかないとと考えてしまう。

2020/08/10(月) 09:02:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から日焼け止め塗ってるけど意味ない。焼ける。
おばさん達が暑いのにアームウォーマーしてる意味がわかった。

2020/08/10(月) 16:51:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダー塗り重ねてくと結局どんどん厚ぼったくなるし汗で浮きやすくなるから、携帯向けの拭き取りメイクシートと日焼け止め・パウダーを持ち歩いてて、直せるタイミングで拭いて落とす→ベースやり直しをしてる
最近は肌補正機能が高い日焼け止め多いからそれとパウダーだけで充分誤魔化せるし、慣れると五分で済む
この方が重ね塗りしてくより断然綺麗だししっかり日焼け止め効果もある気がしていい感じ

今はマスク生活だからそこまでやってないけどね…

2020/08/10(月) 18:07:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレのメイクシートみたいなのでさっと拭いて、スティックファンデで軽く塗って終わりです。
ヨレと汗取れていいですよー。

2020/08/10(月) 01:27:18


編集元: 日焼け止めの塗り直し

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
みんなの日焼け止めが見たい!2020
【紫外線】日焼け止めVS物理防御
タイトル
♥あわせて読みたい♥