1. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような人いませんか?
男性と付き合っても長く続きません。

いい感じの男性が出来る→付き合う→盛り上がっている時期(大体3カ月)はいいのですが、それまでの相手のちょっと目に付いた行動などが引っかかり日に日に冷めて嫌になり別れる。
学生時代から31歳の今まで7人と付き合いましたが殆どそんなパターンです。最長8カ月。

結婚願望はありますが、長く付き合った事もないのに結婚生活など続く気がしません。
images (1)

2019/01/18(金) 20:48:02




5. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高いんちゃう?

2019/01/18(金) 20:49:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも付き合うまで進展しない

2019/01/18(金) 20:50:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねるほど相手の欠点が気になってくるよね
人のこと言えるような完璧な人間でもないんだけど、気になるものは気になる

2019/01/18(金) 20:50:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにそれ!
付き合っても短命で、終わりを意識しながらで辛いです

2019/01/18(金) 20:51:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで嫌いになるの?始めからタイプの人とご飯行ってないでしょ?

2019/01/18(金) 20:53:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
30代は妥協しないと婚期逃すよ

2019/01/18(金) 20:54:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
加点方式の人間と減点方式の人間がいるけど、減点方式だと付き合うのはおろか、結婚は難しいと思う。

私の周りにもいるよ。何も知らないのにすぐ好きになって付き合うけど、付き合ってみるとなんか違ったとか言って別れる人。全然続いてない。

2019/01/18(金) 20:54:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。
付き合う前の相手への期待?や尊敬の気持ちが大きすぎるのかな。
嫌な部分があると、さめる。

2019/01/18(金) 20:56:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うまでは舞い上がるけど、付き合うと冷めてくる!
モラハラ男性ばかりと付き合ってしまう

2019/01/18(金) 20:58:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に5年以上付き合ってる人すごいな~と思う

2019/01/18(金) 20:58:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
合わせようとしても合うものでないことは年々分かりつつある

2019/01/18(金) 20:59:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と一緒!

結局は自分大好きでギブアンドテイクできないんだよね
与えてくれてる間はいいけどそれが落ち着いたらこっちの愛情まで冷めちゃう

要は自分以上に相手を愛せないってこと
そんな私は一生独身の覚悟で貯金に精を出してます

2019/01/18(金) 21:00:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく付き合ってお互い本性が少しずつ垣間見えた時にそれでも冷めずに好きでいれるほどなにか強い魅力ある相手じゃないから別れるんだよ。
何か1つでも好きな部分があって惚れたら長く続く。

私も妥協して顔が許容範囲から外れてるけど優しそう面白そうだけで付き合ったら3ヶ月や半年しか続かなかったわ

2019/01/18(金) 21:01:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主は、結婚に何を求めてるの?
結婚は、ほぼ毎日一緒に過ごして、お互いの最期まで一緒にいるんだよ。

2019/01/18(金) 21:01:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
それ人に譲ることが出来なくて、自分が1番可愛いタイプの典型だよね

2019/01/18(金) 21:02:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
10年後、41で、彼氏が出来ると思うなよ!

2019/01/18(金) 21:03:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
続かないし、30代から恋愛はだるい

2019/01/18(金) 21:03:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ男性ばかりに出会い、別れる。

2019/01/18(金) 21:04:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か恋愛すると、男性に対して良い意味で諦めなどが出ないかな?
諦めとでも絶対譲れない人間性の部分とか自分の好が明確になってくる感じ。
同時にダメな男もたくさん見てくるから、一回デートすれば自分に合うか合わないか
瞬時にわかるようになるし、なにか違和感を感じた場合、すべて引き上げて撤退もできる、みたいな。
学習能力といったら大袈裟だけど、今までの恋愛で培われるものもあるじゃん…?

2019/01/18(金) 21:05:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も長く交際できない。
婚活以外での交際経験はない。

婚活で知り合った人との交際期間は、それぞれ2か月・3か月・4か月・10か月だもん。
何か欠点が見えると、もうそれが気になってしまってこれ以上受け入れられないんだろうな。
もう向き合うのも面倒くさくなっちゃう。

きっと私にも原因があるんだよ。

2019/01/18(金) 21:07:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に10ヶ月付き合えたのが最長だけど、最後の2ヶ月はほぼ連絡取ってなかったから実質8ヶ月。
そこからは皆3ヶ月もたない…

そしてここ数年は付き合う前にめっちゃ嫌われて無視される様になって片思いが終わる

2019/01/18(金) 21:09:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
だって30歳以上ってことは
もう恋愛の適齢期も女としてのピークも
とっくに過ぎてるから
みんながすでに結婚や出産を済まして
次の段階に進んでる中で自分は今スタート
しましたって感じだしね

2019/01/18(金) 21:14:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で人を好きになった事がないからだと思う。
死にたいくらい辛い失恋を経験したら、人を好きになる事の素晴らしさと大切にする事の意味がわかると思うよ。
二度と人を好きになりたくないって弊害もあるけどね

2019/01/18(金) 21:17:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせラブラブな時代なんてほんの束の間。長く一緒にいるためにはお互い我慢してるはずだから。独身で人生好きなだけ楽しんだほうがいい。旅行や趣味やグルメ。好きなだけ休日にゴロゴロとか。一生独身バンザイ。

2019/01/18(金) 21:23:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活の上で続かないと、昔から全く続かないは別物。
前者は考え方ちょっと変えれば上手く行く。
後者は、結婚に全く向いてない。
男女逆に考えれば分かりやすいよ。

2019/01/18(金) 21:29:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3ヶ月持てばいい方で、最長1年持ったけど半年過ぎたぐらいからもう無理だと思ってた。
結婚生活なんて絶対無理だと思ってたけど子供はほしいから婚活しまくったら、週末しか帰って来れなくて、週、月単位の出張が年何回もある人に出会って、この人しかいない!!!と思って今年30半ばで結婚するよ。
婚活のときは船乗りの人で探したりしてたよ。

2019/01/18(金) 21:35:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいな思う35歳!
いっっっっつも途中で冷める

2019/01/18(金) 21:37:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して子供がいてっていう普通の人生送りたい気持ちもまだあるけどこの人なら!って人ともう出会えない… 元々恋愛より友達と遊んでる方が好きだったから本当に恋愛の仕方がよく分からない

2019/01/18(金) 21:37:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、相手が熱中していくのに反比例して半年くらいで冷めてプロポーズを断ってばかりの人間だった。会うのもメールも面倒くさくなって、相手を泣かしても何とも思わなかった。
自分は情の薄い冷血女なんだとずっと思ってた。
ところが今の人とはもう3年目だけど、日を追うごとにお互いを好きになっていく。

・相手と話しててものすごく面白い、涙が出るくらい笑える
・あたたかい思いやり(お金ではない、日常の優しい気づかい)
・異性としてのときめき、性的な気持ちよさ
この3つが日常的に供給されると、愛情は枯渇しないどころか深まっていくということが最近わかった。
相手が与えてくれるだけではなく、自分も相手に与えてあげることが必要。
片方だけだともたない。

2019/01/18(金) 21:41:51


編集元: 【30歳以上独身限定】長く付き合えない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
35歳からの生き方~独身編~
彼氏いない歴=年齢あるある
彼氏いない歴3年超え!干物女子あるある
♥あわせて読みたい♥