1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/855038
その姿がこちら。
no title
なぜこの暑い中、泳がずに立ち尽くしているのか、疑問に思った中島さん。
しかし、ペンギンの頭上にあるものを発見して、納得したそうです。

その写真がこちらです!
no title
しながわ水族館の飼育員いわく、扇風機の下はペンギンたちの人気スポットなのだそう。

この暑さじゃペンギンも涼みたいですよね。

2020/08/11(火) 18:46:07




14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まさか泳ぐのは面倒くさいから?w

2020/08/11(火) 18:49:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 人間でも同じ顔するわ~!共感。

2020/08/11(火) 18:52:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これTwitterでみて本文あまり読まないで画像だけ見てあーよくできた石像ね、ハイハイって思ってた。生きてたんやね。このペンギン目つき悪くないか?

2020/08/11(火) 18:56:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
利口やなぁ(笑)

2020/08/11(火) 18:47:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
表情w

2020/08/11(火) 18:47:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の暑さなんなん?!
暑すぎて息すらしにくかったよ。

2020/08/11(火) 18:48:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとも言えない顔してる
可愛い

2020/08/11(火) 18:49:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今エアコンの下でそんな感じ

2020/08/11(火) 18:49:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい
扇いであげたい

2020/08/11(火) 18:52:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これ首振りにしたら円を作って集団で並ぶのか、それとも風の来る方を追いかけてペタペタと歩き回るのか

2020/08/11(火) 18:53:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
隣にいるペンギン「僕もそこがいい…」

2020/08/11(火) 18:54:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この世の真理とか考えてそう

2020/08/11(火) 18:59:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のペンギンも扇風機にあやかろうとしてるのがじわるww

2020/08/11(火) 19:00:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
明日はもう少し涼しければいいなあ。。
動物園にいる他の動物たちも暑そう
no title


2020/08/11(火) 19:02:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギン達の人気スポット

じわじわくるw

2020/08/11(火) 19:03:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいすぎるやろー
やっぱり動物は癒し

2020/08/11(火) 19:03:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うどころか、暑すぎて気の毒としか思えない。みんな倒れないようにな……。

2020/08/11(火) 19:05:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギン可愛いなあ~

2020/08/11(火) 19:09:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
可哀想
本来暮らしていたはずの環境と同じになるといいね

2020/08/11(火) 19:15:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いい表情(顔)するなぁ~

2020/08/11(火) 19:17:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンギンさんも暑いから涼しい所から動きたくないよねw

2020/08/11(火) 19:17:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
動物さんは快適なポイント探すのうまいよね!
うちの犬猫も扇風機付けたらその前陣取ってる。

2020/08/11(火) 19:46:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のペンギンはダウンしてる

2020/08/11(火) 19:47:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
水の中の方がよくない?
ぬるいのかな?
泳ぐのが面倒?

2020/08/11(火) 20:18:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
親が長崎県にあるペンギン水族館に行った時に海でペンギンの餌やりがあってて
大勢のペンギン達はちゃんと海に入って投げられる魚を捕まえて食べてたのに
一匹のペンギンだけは飼育員さんから手渡しで魚貰おうと隣から離れずズルしてたから
ずっと魚貰えてなかったらしい

2020/08/11(火) 20:33:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い…。悶絶しそう

2020/08/11(火) 20:56:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機、増設してあげて 笑

2020/08/11(火) 20:59:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
あはは。可愛いなあ。

2020/08/11(火) 23:14:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
動かざること山の如し
と言わんばかりな表情ですね

2020/08/12(水) 02:53:42


編集元: 暑い中、じっとするペンギン その『理由』に9万人が吹いた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
柴犬が「行かぬ」をした結果→「こうやって運んであげます」「不本意なり。って顔してますね」
2本足で立って高いところに隠した猫用おやつをひょいっ! 職人ばりのテクニックを披露する猫が可愛すぎるニャ
“野生を忘れた猫”が話題に 元野良猫に「かわいい かわいい」と言い続けて暮らした結果が幸せいっぱい
♥あわせて読みたい♥