1. 匿名@ガールズちゃんねる
今臨月で、出産を控えている者です。

出産中、陣痛中って皆さんどんな事を考えてましたか??
no title

2020/08/12(水) 00:21:27




142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陣痛中は妊娠がわかった日のこととか走馬灯のように思い出して安易ではないけど浮かれて妊娠出産☆とか考えてた自分をマジで殴りたくなった。
"私には無理だった、私には無理だったよ、お母さん神様、私には無理です死にます"と思った。笑
分娩台に移ったら"なんでもいいーーーーー出てきてくれーー!股切る
なんでもオッケー!早く!早く!"だった(笑)
私にもできたから大丈夫!頑張ってね!

2020/08/12(水) 00:58:00


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あと数時間でこれは過去になる 可愛い赤ちゃんに会える
私より赤ちゃんが頑張ってる!と
赤ちゃんがどう回転して少しずつ動いてくるかの絵を見ながら
今赤ちゃんここを通ってるとか思って3人産んでます

分娩室では頑張ってる赤ちゃんに酸素送らなきゃとひたすら深呼吸してる
あと力むの我慢しないと 変に破れて後から縫うのがたいへんと聞いた怖いこと思って我慢する

可愛い赤ちゃんに会えるから頑張ってね
産まれて3ヶ月はきついけど 可愛いし 寝るのがヘタで寝方がわからないから寝れないのねと諦めるの 少しは気持ちが楽になる

2020/08/12(水) 02:03:18


395. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 これを乗り越えたらビールが飲める!ビール!ビール!ビール!ってずっと考えてた

産まれてからの私の第一声は「ビール飲みたい…」って言ってそのまま力尽きたらしいけどその辺の記憶が無い

2020/08/12(水) 09:26:08


413. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陣痛が辛いのは分かっていたので辛さを逃す方法を事前にたくさん調べて、いざ陣痛が来た時に
片っ端から試しました。
ペン先で腰をグリグリしたり、ウォシュレットを使うと和らぐと聞いて試したり…
実験みたいな気分で多少気が紛れましたがどれもほぼ効果がなく、ベテラン看護師さんのマッサージが1番効きました。
分娩台に行けばあっという間に産まれます。大丈夫、頑張って!

2020/08/12(水) 09:51:20


424. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お腹に貼って張り具合とか分かるモニターと時計みながら感覚見て、
漠然と産む時間を勝手に予想して目標にしてた。
でも1人目の時はひたすら叫んで腹切ってくれとばかり言っていた。
2人目以降は慣れたもんでした
赤富士とか書いた時もあったよ

2020/08/12(水) 10:05:49


443. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「世のお母さんしている人は、これを乗り越えて、あんな平気な顔してるじゃないか!今だけだ!今だけだ!」

…と、ひたすら暗示をかけていました。

2020/08/12(水) 10:41:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすらだいすきな芸能人の事思い浮かべてた。結構頑張れました

2020/08/12(水) 00:23:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か代わりに産んでーーーー!

2020/08/12(水) 00:24:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
広瀬香美のプリテンダー聴いてた
YouTubeでバズったひげだんの曲

まだ周知されてない時だったから、
感動した

2020/08/12(水) 00:25:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の誕生の瞬間もこんなんだったんかっーー!

2020/08/12(水) 00:25:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
拷問だ…ってずっと思ってました。

2020/08/12(水) 00:25:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
会陰いつ切ってくれるんだ、まだなの?裂けたら怖いなって考えてた

2020/08/12(水) 00:26:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃんは4人産んでるんだ!!辻ちゃんもがんばったんだから私も頑張る!!!大丈夫!!ってマジで思ってた。

2020/08/12(水) 00:26:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルで緊急帝王切開
そんなことになるとは思わず直前に食事してたから吐き気との戦いが凄かった
とにかく気持ち悪いー!気持ち悪いー!と思いながらお腹をぎゅうぎゅう押されてた

2020/08/12(水) 00:26:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛がピークの時
もう麻酔してお腹切って欲しい!!

2020/08/12(水) 00:26:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中は巨大なうんこ出る!!!
って思ってた。

2020/08/12(水) 00:26:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口がなかなか開かなくて
病院の廊下歩きながら
逃げたい、とにかくこの痛みから逃げたい。
大きい窓の前に立った時は
ここから飛び降りたいとまで思ってしまった。
我が子の顔を見た瞬間全て吹っ飛んだ。

2020/08/12(水) 00:27:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく痛みと苦しさから逃げたかった
帰りたい帰りたいと呟いてたらしい

2020/08/12(水) 00:27:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いきんでる最中、急に冷静になって、
お腹減った…早く産んでおいしいご飯食べよう
って考えてました

2020/08/12(水) 00:28:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛室の壁に爪の跡がたくさんあったからそれを眺めてまきた

2020/08/12(水) 00:28:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中は案外冷静だったな…。
私の場合だけど、まだまだこんなもんじゃないだろって思ってたら終わった。

2020/08/12(水) 00:28:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
う◯こ?赤ちゃん?う◯こ?赤ちゃん!?

これで何回かトイレに行った

2020/08/12(水) 00:29:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理やから腹切れ!はよ!!!

2020/08/12(水) 00:29:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛中は「まだ痛くなるはず、まだ痛くなるはず…」とひたすら思ってその時の痛みに負けないように頑張って出産の時は「はよ、出てこいーーーー」って思ってた
そしてやっと赤子が出たのにその後の後産で頑張りの気力を全て持ってかれた

2020/08/12(水) 00:30:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいいたいいたい
腰くだける
いつ終わるの
もうやめて出産中止にしてぇぇー!!

最後までわりと理性が残ってたので声には出さず、心の中で愚痴やら不安やら不満を吐き出しまくってた。

2020/08/12(水) 00:31:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
眠い!もっと寝とけば良かった!!!!!!
です(笑)
産後、興奮状態で寝れない人が多いみたいで睡眠薬置いとくねって言われたけど秒で寝ました(笑)

2020/08/12(水) 00:31:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛の前までつわりがひどかったから
やっとご飯が美味しく食べられるー!って思ってたなぁ

2020/08/12(水) 00:32:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さんが「今いきんだらだめ!」て言われて

はぁぁ?!どうせえっちゅうねん!

て思ってた

2020/08/12(水) 00:32:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もうここまで来たら、今日はここで辞めときますって言う訳にいかんし、やるしかない!と思いました

2020/08/12(水) 00:33:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたというか「生まれるー!」って叫んでた。そりゃ生まれるだろうよ。

2020/08/12(水) 00:33:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
産む前と産まれた後は一切思わないけど
出産中はひたすら
「しまった!取り返しのつかへん事してしまった。
何で赤ちゃん欲しいと思ったんや…もう出すしかない…」
ばかり思ってました。

2020/08/12(水) 00:34:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
無痛分娩だったけど、最後の三、四時間は頑張っていきんでたから、手汗すごくて分娩台の掴むところ滑っちゃって、
タオル貸してもらえますか?あ、両手分。
って言ってた。
今思えば、無痛分娩って、やっぱり余裕あるんだな。
当時は全力尽くしたつもりだったよ!

2020/08/12(水) 00:34:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたのとは全く違う次元の痛さで、
こんな私が子供を望むなどと大それた事をしてしまった、神様ごめんなさい許してくださいとか考えてたよまじで!

2020/08/12(水) 00:35:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にお茶を頼んだらカフェインが入ったお茶を買ってきてイライラしてたw

2020/08/12(水) 00:36:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目の時、夫がサプライズで私の好きな歌手の最新コンサートDVDを用意してくれていたので、陣痛の間に観ることにしました。朝方の陣痛の隙間に観るのは本当にしんどく、チャカチャカした映像も目障り、音楽もノイズのようで。笑 視線はたまにDVDにやるんだけど見た記憶はありません。

起きてる時は「でも折角用意してくれたし、消してくれとは言いづらい…目閉じてたら気分悪くするかなぁ…早く終わってメインメニューに戻ってくれー…そしたらもう電源切ってくれー…」と心の中で念じてました。気がついたら電源切れてました。寝てる間に切ったんですかね。笑

2020/08/12(水) 00:37:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
出産経験のある助産師さんの話で、何度も出産を見てるから「まだピークじゃない、、まだピークの痛みじゃない、、、」って耐えながら思い続けてたら終わった話好き。

出産控えてる方、頑張ってください!

2020/08/12(水) 00:39:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません!今すぐ帝王切開で取り出してください!って懇願してた
地獄から抜け出す事しか考えてなかった  

2020/08/12(水) 00:39:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスボールでお尻押したらラクって聞いてたのに全然ラクじゃねえって思ってた。旦那は腕がプルプルするぐらい押してたのに笑

2020/08/12(水) 00:39:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口全開になるまでは、やっぱり妊娠しなきゃ良かったなと、若干後悔した。
分娩台に乗ってからは、赤ちゃんの向きが悪く、あれやこれやと体勢変えさせられたりしながら、1時間踏ん張り続けた。最後は先生の手が股下からバリバリって感じで入ってきて裂けて引っ張り出された。
その瞬間、あ、私今死んだなって思った。
でも今は普通に生きてます(笑)

2020/08/12(水) 00:40:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ?いつまで耐えればいいの?
早く産まれてー!
時間の感覚が全くない。
午前10時に入院して、気づいたら真っ暗になってた。

2020/08/12(水) 00:40:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛から2日たっても出てこないから
この病院じゃダメなんじゃないかと本気で思って、今すぐどこかこの痛い陣痛を取り除いて赤ちゃん出してくれる病院に転院したいと思った
土曜日入院で担当の先生いなくて
あまりの痛さに
やっと月曜日になって外来終わった先生が来てくれた
その時、センセー!お腹切ってー!と叫んだら、やっと緊急帝王切開となり出産となった

2020/08/12(水) 00:41:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
先生から陣痛がきたら「きました」って言ってねって言われて喋れねぇよ!機械つけてるんだから陣痛きたかどうかそっちが察しろよ!って思ってた。チキンだからちゃんと「…きました…」って言ってたけど(笑)

2020/08/12(水) 00:41:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理もう無理やめるやめる

陣痛の波が一旦去ったら、
これは子ども1人でいいな…って朦朧としながら思った

2020/08/12(水) 00:41:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中でひたすら数を数えてた。
ちゃんと同じ秒数で波が引いて、また新しい波がくるんだよね。
地獄と天国を数えてた。

2020/08/12(水) 00:41:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹からいなくなるのが寂しくて泣いてた
でも生まれたらやっぱり可愛くて可愛くて出会えて良かったーと思う気持ちが勝ったけどやっぱり寂しさは残ったなぁ

2020/08/12(水) 00:41:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤を打ったから、意識がおかしくなって何も考えられなかった...。野獣になったように、吠えてた気がする。
陣痛が何倍にもなっておそってくるの、本当にキツかった。
もう出産は嫌だと思ったけど、いま二人目を妊娠中...

2020/08/12(水) 00:43:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いはよ終われ!男はずるいなあ!くそ!
!スゥーっ、、、(意識が遠のく
!!!また来た!痛い!早よ終われええええ
!スゥーっ、、、(意識が遠のく

2020/08/12(水) 00:44:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤から緊急帝王切開に切り替わったので「はぁぁぁあああ、やっと陣痛から解放されたぁぁぁああ」って安堵感でいっぱいだった。
あとはやっぱり「無事に生まれますように!!」

2020/08/12(水) 00:44:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
見える所に時計があったから、この痛みにあと何分耐えるのかなって冷静に考えてました。
痛みにかなり強い方なので声を出す事も顔を歪める事もなくて、受け答えも平常を装っていたから助産師さんはビックリしてた。

2020/08/12(水) 00:47:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
超スピード出産だったから、先生が来るまで助産師さんが赤ちゃんの頭抑えてた。だから「早く!早く!早く来い!」って思ってた。
結局先生が来る前に生まれちゃったけど…

2020/08/12(水) 00:49:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開
意識朦朧とする中、お腹切られてる感覚はあるから「まな板の上の鯉」ってこんな感じなんだと思ってた
思い出しても恐怖

2020/08/12(水) 00:50:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
息が苦しい…意識が飛びそう…あ、産声聞こえた、無事に生まれてよかった…ここで死にたくないな…

緊急帝王切開でした
麻酔の影響かすごく息が苦しくて死ぬかと思いました

2020/08/12(水) 00:52:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ2時間しか経ってないのかよ

もうダメ
耐えられない
と時計見ながらずっと思いながら唸ってた

2020/08/12(水) 00:53:16


139. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に出産シーンは撮らなくていいから赤ちゃんの産声だけとれるようにビデオまわしてと頼んでいたのに すっかり忘れてるから『早く思い出せよ』とばかり考えてた 結局思い出してくれず かといっていきんでるのに「ビデオっ!!」と言うことも出来ず 産声はとれずじまい はぁ今でも腹立つ

2020/08/12(水) 00:56:02


143. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛ピークの時は「もっと凄いのが来る!もっと痛いのがくる!」て呪文のように考えてた、「もうこれ以上無理ー!」って限界にしちゃうと心折れそうだった。

2020/08/12(水) 00:58:01


148. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなにも考えてる余裕なんてなかった!
というか、眠すぎて寝落ちしては痛みが来て悲鳴あげて飛び起きて、また寝てしまって飛び起きての繰り返しでした。

目が覚めてこの痛みをあとどれくらい耐えればいいんだろうとか、分娩中に助産師さんが指圧してくれると痛みがなくなるからこの人上手だなーとか考えてたら、もう出るよー力入れて言われてえー!って驚いてたらつるんとでてきました。笑

2020/08/12(水) 01:00:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時は、陣痛の波が来る度に
(辛い~。この痛み、あとどのくらい続くんだろ~)

2人目の時は、一人目の時より陣痛が半端無くて
(無痛分娩にしとけば良かったーー!!)

で、実際助産師さんに「あの・・!!今から無痛分娩にできませんか?」って聞いた。
結局その時点でほぼ子宮口全開で程なく産まれたんだけどね。

2020/08/12(水) 01:03:15


159. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の普通分娩の時は、あとどれくらいかかるんだろう、早く出したいーと思ってた。
2人目の帝王切開の時は、お?お?なんか体がガタガタ揺れてる?え?切ってる?どうなってる?見たいけど見えない!って思ってた。

2020/08/12(水) 01:04:37


162. 匿名@ガールズちゃんねる
多分まだいきんだらダメなときにいきんじゃって、それまでゆっくり進んでる感じだったのに一気に陣痛の間隔短くなって内診してもらったら子宮口もマックスになって挙げ句に赤ちゃんの首にへその緒巻きついて心拍下がって(いきんだらダメな時にいきんだらへその緒絡まりやすいらしい)みんなバタバタし出したから「私が我慢できなくてごめんー」って謝ってた。
無事に産めて本当に安心した。

2020/08/12(水) 01:04:53


165. 匿名@ガールズちゃんねる
産院が18時以降で時間外診療3万円が別途かかる所だったから、18時までには産みたい!産まれてこいやー!って、思ってました。笑
結果、17時58分に産まれてよっしゃー!なんて良い子なんだぁ!って内心ガッツポーズしてました。笑

2020/08/12(水) 01:05:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さんに、「16時か17時ぐらいに産まれるかな~」って言われてたので、「あと○時間!あと○時間!」ってカウントダウンしてた。

2020/08/12(水) 01:06:15


168. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛待機する部屋で、木馬?みたいなイスに座って痛みに耐えてたとき。
私の写真を撮る旦那にめっちゃ腹立った。
記念になる!って言ってて、後で覚えてろよ!って思ったけど産んだら良い思い出だった!笑

2020/08/12(水) 01:06:54


175. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち会ってくれた母が助産師さんに何時頃に産まれますか?って聞いててその時深夜2時だったんだけど「ゆっくり進んでるので正午過ぎるか過ぎないかくらいかなぁ…」って言っててもうその時すでに我慢できない程の痛みだったので「これにあと10時間耐えなきゃとか嘘だよね…?私の聞き間違えだよね?うん、そうに違いない」って。(笑)
実際はそのあと急に進んで3時に産まれた。(笑)

2020/08/12(水) 01:12:32


179. 匿名@ガールズちゃんねる
朝イチからスタート。
早く終わらないかなぁって考えてると先生がやってきて「お昼には生まれてるね」って言われる。早くお昼にならないかなぁって思う。
お昼になって、まだかなぁって考えてると先生がやってきて「夕方には生まれてるね」って言われる。早く夕方にならないかなぁって思う。
夕方になってトラブル発生。帝王切開決定。早く切ってくれないかなぁって思う。
とにかくずっと痛くてつらくて、早く終わることをずっと考えてた。

2020/08/12(水) 01:14:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目の時
「何これ!?何これ!??助けて!助けて!!」

二人目の時
「イダーーー!でも、まだまだこれからだ…これしきは序章だ…」

一人目で3日かかったので、二人目はまだまだと思っているうちに産まれました。

2020/08/12(水) 01:15:19


187. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめたい。産むのやめたい。痛すぎる。痛すぎて下から産めないお腹切って出してほしい。陣痛終わらせて。陣痛の間隔キタキタきたギャー3120 176%b1

2020/08/12(水) 01:24:25


188. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン食べたい!甘いコーヒー牛乳が飲みたい!
産み終わったら旦那に買ってきてもらおう!

このプリンとコーヒー牛乳をご褒美に頑張ったのに旦那が買ってきたのはゼリーとミルクティーだった

2020/08/12(水) 01:25:02


190. 匿名@ガールズちゃんねる
破水して3日陣痛促進剤飲んで耐えてたから
死なせてくれ!もういい。
死にたい!今すぐ、ここから飛び降りさせてくれ!!
って声で言ってた。

2020/08/12(水) 01:26:04


196. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の出産直後には「この痛みはもうムリ。神様、何人も子どもほしいって思ってたけど、もう産みません」
2人目の出産の時「あーそうだった。神様ごめんなさい。もう産みません、許してください」
3人目「そうそう、2人目の時神様に誓ったんだったわ。でもまあすぐ忘れるだろうな、がんばろ!」

2020/08/12(水) 01:33:39


198. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで、わーわー叫んでも無駄!
助産師さんの言葉一言一句ちゃんと聞いて言われた通り(呼吸法etc)にやろう!

って考えてました笑

出産中の音声録画して貰えてたんですけど、
自分でもびっくりするくらい静かな出産でした。

2020/08/12(水) 01:37:07


200. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いけどこんなもんじゃないってずっと思ってた。これよりもっと凄いのが来るなんて怖すぎると心の中で考えてた。
ラストスパートのあたりではとにかく早く出てきてとしか思えなかったな。

2020/08/12(水) 01:41:00


202. 匿名@ガールズちゃんねる
もう無理、もう無理、もう無理。
え、まだ10分しか経ってないの?
助産師さん明け方頃には出てきそうって言ってたよね。
【時計:午前1時】
……………………………………………絶望。

2020/08/12(水) 01:44:00


205. 匿名@ガールズちゃんねる
体感的にもう1時間近く経ったかな?って時計見たら5分しか経ってなくて絶望した
そのくらい痛すぎて意識朦朧としてた

2020/08/12(水) 01:49:07


210. 匿名@ガールズちゃんねる
あの痛み…
男なら耐えられなくて死ぬか気絶するんだっけ?

出産中に意識を失うと外敵から身を守れないから、そういった体の構造にしたんだろうけど…

2020/08/12(水) 01:51:40


214. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛耐えてる時に隣の部屋の人の唸り声が聞こえてきて、みんなも頑張って産んでいるんだなと思えて勝手に勇気貰ってたw
結果、隣の人が私より何時間も早く産んでたわw

2020/08/12(水) 02:02:59


219. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん陣痛もやばいんだけどさ
それより連続でいきませられて息が苦しくて死ぬって思ってた
だって大きく息吸って止めて限界までいきんだ後に立て続けにまた吸って息止めてって…
それで苦しくて2回目3回目のいきみが短いと下手って言われたのよ
いやいや酸素足りんわ!ってキレそうだった

2020/08/12(水) 02:06:04


234. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中はずっと大好きなラーメン我慢して一切口にしてなかったので
産んだらラーメン食べられる!美味しいもの沢山食べよう!って考えてたらつるっと出てきました

2020/08/12(水) 02:22:49


156. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一旦陣痛やめて、家に帰ろう

って一瞬本気で考えたよ(笑)


あとは旦那が私の陣痛始まってすぐに会社に電話して産前産後の休暇とっちゃったから「何が何でも今日産まなきゃ!」って考えてた(笑)

2020/08/12(水) 01:03:24


編集元: 出産中に考えていたこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後の肥立ち、無理をすると良くないのは本当ですか?
【ベビー用品】これはお金かけてorかけなくていい!【出産準備】
陣痛中に思っていたこと
♥あわせて読みたい♥