no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子供が何度も同じ遊びに誘ってきたり、手が離せない時にかまってかまってとやって来ます。子供を優先ですが、どうしてもかまってあげられない時、何度も何度も同じことをされた時、怒るのも嫌なので、無視してやり過ごしてしまうことがあります。手が空いたらフォローしています。みなさん子供を無視することってありますか?

2018/10/24(水) 16:45:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
聞こえないふりはします

2018/10/24(水) 16:46:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に相槌だけする事はある

2018/10/24(水) 16:46:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて「そうね~はいはい~」と相槌は打ってあげて

2018/10/24(水) 16:46:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
>>5
まんぷくの鈴さんみたいw

2018/10/24(水) 16:48:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、2歳児のいうこと全部聞いてたらエラいことになりますよ
1日が50時間くらいないと足りないかも

2018/10/24(水) 16:47:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無視は可哀想
せめて 後でねって言ってあげて

2018/10/24(水) 16:48:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
言っても聞かないんだと思う

2018/10/24(水) 16:59:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
言っても聞かないけど言うのが大事だと思うよ

2018/10/24(水) 17:08:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今ママ忙しくてお話しできないよ~と
しつこい時も作業続けながら言い続けてる

2018/10/24(水) 16:48:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳は無いけど反抗期の五年生の娘を無視したことならある
こっちの話を無視するくせに自分の話を聞けというのはおかしいだろうとわからせるためにね
まぁ賛否両論あるだろうけど

2018/10/24(水) 16:49:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それは躾に入ると思う
仕方ないというか
5年生なら自分がされて嫌なことくらいわかるだろうし

2018/10/24(水) 18:21:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それじゃあ後々「お母さんだって無視するくせに」とか言われてしまうのではないだろうか。

2018/10/24(水) 19:25:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい、あります。
中学生の息子と言い合いになった後などたまに。

2018/10/24(水) 16:49:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今では親の事情もわかるけど、子どもの頃親から無視されたことはなんか今でも覚えてる

2018/10/24(水) 16:49:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児のイヤイヤスイッチが入ったら無視に限ると思ってるw

2018/10/24(水) 16:50:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ爆発してるときは無視というかほっておく。何言ってもダメだし

2018/10/24(水) 17:03:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
現実逃避の無視はよくするよw

2018/10/24(水) 16:52:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにあります。
3歳の娘。同じこと何度も何度もしつこくて。

2018/10/24(水) 16:58:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい時は無視してたよ。
だってエンドレスで相手できないでしょ。
子どももそうやって社会で空気読む訓練していくんだよ。
きっと。
もちろんちゃっちゃと家事終わらせた後は話聞いてたよ。

2018/10/24(水) 17:06:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無視はかわいそうだよ
はいはいうんうんって適当に相槌うって流すか、自分がしたいことがあるならそれを言ってはみたら
子どもが聞いてるかどうかはともかく

2018/10/24(水) 17:07:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
無視というか、
イライラが募って無になる時はある。

2018/10/24(水) 17:07:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
忙しい時のしつこい2歳児を無視するのと、小学生中学生くらいを無視するのとはまた意味が違うよね。

2018/10/24(水) 17:11:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2才の時に無視はなかったけど、6年生の今は聞こえてないフリはします。

オチのない話し、私が興味のないアイドルの話しを高いテンションで話されても返す言葉がない。。

2018/10/24(水) 17:23:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかる。
でも無視したら子供は無視していいんだっておもってしまわないかな。
本当に気持ちはわかるけど、私は人を無視する子供にしたくなかったからしなかった。

2018/10/24(水) 17:15:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
言い聞かせて納得してくれる2才なら誰も魔の2才児なんて言わないよね。
要求によっては聞こえないふりしますよ。

2018/10/24(水) 17:17:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと待っててばかりだけど、無視はしない。
無視はかなり傷つくよ。
私がそうだった。

2018/10/24(水) 17:26:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家の両親は私が幼いときから都合の悪いことを聞かれると無視していた。親に対する不信感はそのあたりから始まってたと思う。

2018/10/24(水) 17:29:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
親が無視してるとよその人にねーねーねー見て見て見てってなる
すごい子だと食事行ってもお母さんの横に座りたがらないよ

2018/10/24(水) 17:27:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳娘
夜寝ないとなのにずっと話してる時とか、寝たふりしちゃう
これもある意味無視かな?

2018/10/24(水) 17:28:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も諭してしつこかったら、ねぇ、後でって言ってるよ!とは言う。その後はしばらく聞かずに作業進めて後でフォローする。

2018/10/24(水) 17:43:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
無視なんて絶対にしないよ!
大変でも、ちゃんと返事は返してあげて!
子供って母親にそういう態度とられると
傷つくんだよ。

2018/10/24(水) 17:36:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳で無視はダメだと思う。空気読むとかの年齢でもないし。

2018/10/24(水) 17:49:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
小6娘。
宿題やりながら話しかけてきたり、お風呂入る直前に話しかけて来たり…相手にしてしまうと事が進まないので、度が過ぎると無視する。本人にもやる事やるまで話しないと言っている。のに、話しかけてくる笑

2018/10/24(水) 17:55:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、すっご!!!!
全然、無視する(´⊙ω⊙`)
いちいち答えてたらおかしくなる。

2018/10/24(水) 17:59:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
無視なんてダメ!無視してる。。ってレスにマイナスが付いてたりするけど、無視しない親なんていないと思う。

子供って、空気読まないからこっちの都合なんて一切お構いなしだし、相手をしたらエンドレスにね~!ね~!だもん。

1度や2度の無視は誰でもあると思うけどね。

2018/10/24(水) 18:11:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳か…思い起こせば可愛かった、あの頃。

中学生の娘 マジで難しい。
無視できたらどんなに楽かと思うけど クソガキ反抗期に負けるみたいで嫌なので全然気にしていない風を装ってる。
実際には神経性胃炎やアトピーまでなってるけど。
が、何だかんだ ねえ!お母さん~と結局すり寄ってくる。典型的なパターン。学校でも人間関係とかで色々ストレスなんだろうとは思うが、みんな乗り越えていかなきゃいけないからね。そしてだからって八つ当たりしていいかといえば違うし。

主も、気持ちはわかるが無視はいかん。
言い方悪いけど 軽くあしらう 方法を編み出してみて。
多分手を離せない時に…というのは、お母さんが自分を見てないと不安なんだと思う。
だから簡単なお手伝いを頼んで気をそらすとか なんとか 無視ではなくあしらう?ような感じで。

まだこの世に生まれてちょっと。
ただただ大好きなお母さん独り占めしたいんだと思います。
ストレス溜まりまくりだと思いますが 正面から受け止めてばかりいないでするりと交わすって方法も模索してみて下さい。

2018/10/24(水) 18:26:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
聞こえないふり、寝たふり
色々します。

2018/10/24(水) 18:34:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今お母さん手離せないからあとにしてー

今お母さん忙しいー

今できないんだって!ちょっと待ってて!

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

よくあるパターン(笑)

2018/10/24(水) 18:45:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
無視されて育ったけど、親嫌い。大人になった時、私のようになってもいいなら無視してください。

2018/10/24(水) 19:25:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に都合の悪いことを無視するようになるから、聞こえないふりだけはしない
難しいことを言われたら「今はできないけど後ならできるよ」「待っててくれると嬉しいな」「待たせてごめんね」とかおうむ返しで「それをやって欲しいんだね」等を淡々と返す
年齢がいくつでも関係ない

2018/10/24(水) 19:28:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期の子どもの言う酷い言葉は聞こえてるけど流す
流さないと大喧嘩になるからさ
流すのと無視は違うんだよね・・・

2018/10/24(水) 19:35:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
無視はしないよー。

ちょっと寝させてーとか。
これ終わるまで待ってーとかはあるよ。
あんまりしんどいなら、週一くらいで時間預かりや、ファミサポを利用したら?
疲れてるんじゃない?

2018/10/24(水) 19:52:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
無視と気の無い相槌、そんなに差ある?

2018/10/24(水) 20:13:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
泣き疲れるの待つのに無視する事はある。
完全な無視じゃ無くて子供がリビングで泣いてたら台所から様子見しながら間合いを取って
あー、そろそろ限界だな。って思ったら声掛けに行ったり抱っこしたりしてる。
台所の出入り口で遊んでたり泣いてても適当に相槌したりしながら間合いを取ってる感じ。

2018/10/24(水) 20:38:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のバス停で上の子と違う幼稚園のプレに通わせてる母親の弟のシカト振りが凄まじい。ママー!って何回呼ばれてても井戸端会議に夢中だし、ママー!帰ろー?って何十回も連呼されてても「また始まったw」とか「もうちょっと待って!」で1時間以上話してる。付き合ってられないから先に帰ってベランダに洗濯物干しに出るとまだ居るの!?って日が多い。ベランダから丸見えだし、その弟のキーキー声が聞こえて来て結構ウルサい。普段から子供の呼び掛けとか話もシカトして自分の話を優先させてるんだろうなー。って思ってる。

2018/10/24(水) 20:47:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
義妹が外だとそんな感じで家だと常にタブレット渡しっぱなし
義妹と甥っ子が話してるところ見たことない

2018/10/24(水) 21:01:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
無視するのは各家庭で自由だけど、よその人に絡んでたら止めてくれ
自分は無視するくせに他人に相手させるママいるよね

2018/10/24(水) 20:58:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
居る居る!
ウチの実母が帰る時に娘の幼稚園お迎えの時間で、バス停まで一緒に行くって言うから一緒に行ったら、同じバス停ママが弟を連れて来てて放置。自分は他の保護者と話してて、ウチの実母にずーっと弟の相手させてた。バス停からちょっと離れてたトコに実母の車があって、車とバス停の間を何回も弟がダッシュ。帰り際に私子さんのお母さんに息子の相手して貰って有り難うって伝えてとか、実母に対しても何の一言もなく帰ったからね。その場でお礼の一言もないの!?って喉まで出かかったけど、実母の見送りに気を取られてたから、言わなかったけど、どんな脳みそしてんの?って思ったし、未だにモヤモヤするからその親子の事避けてる。

2018/10/24(水) 21:25:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの4歳はとにかくおしゃべりが止まらないしなんで?がしつこい。
今日は夕方の病院で1時間くらい待たされて、最後は「ママ疲れちゃったからお話するのおしまい」って言っちゃった。
無視するの可哀想ってコメントしてる人はお子さんの口数少ないほうなんじゃないの?

2018/10/24(水) 22:58:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
1時間以上待ってる間なんて子供と話してた方が楽しくない?
そんなに子供嫌いなのに産むのはなんでだろう
うちの子もずっと喋ってるけどかわいいな反抗期になったら話さなくなっちゃうのかなと思いながら聞いてる

2018/10/25(木) 08:55:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
それは無視じゃないでしょ
無視ってそういうことも言わずに子どもの方も見ずに無言でスマホいじったりだよ

2018/10/25(木) 10:50:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ疲れちゃった。少し休ませて。って言うのと、無視は、違うと思う。

眠かったら、寝てもいいと思うし。
少し1人になるのもいいと思う。

私なら無視は悲しいよ。

2018/10/25(木) 08:38:07


編集元: 子供を無視することありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会いたくない人にばったり会った時
外で知り合いに会うのが怖い人!
気になってしまうので、敢えて目に入らないようにしている事!ありますか?
♥あわせて読みたい♥