20180214-00081602-roupeiro-000-6-view
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=73757
結婚したい企業ランキング、1位2位に「公務員」 リスクモンスターは6月24日、「第9回この企業に勤める人と結婚したいランキング」の結果を発表した。調査は今年3月にネット上で実施し、20~59歳の男女905人から回答を得た。
結婚相手に望む勤務先を男女別にみると、男性1位は前回に引き続き「地方公務員」(8.6%)で、次いで「国家公務員」「トヨタ自動車」(同7.4%)となった。4位以降、「グーグル(Google)」(4.9%)、「全日本空輸(ANA)」(4.4%)と続く。

一方、女性1位は「国家公務員」(20.5%)で、2位が「地方公務員」(16.5%)となった。3位以降、「トヨタ自動車」(11.8%)、「パナソニック」(8.7%)、「全日本空輸(ANA)」(5.7%)と続く。

男性が女性に望む勤務先は「国家公務員」「地方公務員」の合計が16%なのに対して、女性は合計37%。女性の公務員人気が特に高いことがうかがえた。
no title

2019/06/24(月) 20:08:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、公務員に夢見過ぎ

2019/06/24(月) 20:09:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員って具体的に何やってる人なの?

2019/06/24(月) 20:10:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
残念ながら国家公務員は国家公務員と結婚しています。

2019/06/24(月) 20:10:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あらゆる公共機関で公務員にイラつかせられているのに、結婚相手には公務員とは…?

2019/06/24(月) 20:11:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
トヨタ社員だってさ()現実はネッツの社員て落ちがリアル

2019/06/24(月) 20:11:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
トヨタっていっても工場勤務は月給安いじゃん
本社勤務ってことなら、出会える確率めちゃくちゃ低いよね

2019/06/24(月) 20:21:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかるw
旦那がトヨタの社員だって聞いてたけど、よくよく聞いたらネッツの整備士だって

2019/06/24(月) 20:56:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は政令指定都市の地方公務員ですが、公務員と結婚するのが目的の臨時職員さんがいっぱいくる。

2019/06/24(月) 20:11:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もこのランキング内の企業の正社員だけど、派遣で
公務員臨時→うち→ランキング内別の会社
って渡り歩いてる人がいたわ

2019/06/24(月) 20:31:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員としか結婚しない。とか言ってる人に限って職歴お水だからな。どの口が言ってんだよ、ってなる。

2019/06/24(月) 20:11:35


394. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
元キャバ嬢でしたが公務員と結婚しました~
でも公務員は安定していますが金持ちでは無いです!!

子供が3歳になったら私も働く予定。

2019/06/24(月) 22:15:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員、そこまで給料良いわけじゃないよね

何かあったときは処分厳しいし

2019/06/24(月) 20:11:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員って共働き必須よ
皆んな、そんなに働きたいのねー

2019/06/24(月) 20:11:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
地方公務員の私、国家公務員の旦那の私は勝ち組ってこと?
こういうのって本当にくだらないと思うわ
公務員って給料安いしブラック企業並に残業あるし、何かあれば休日返上で仕事だよ
どんなイメージでもの言ってんだ、無知だな

2019/06/24(月) 20:12:24


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
だけど、有事の際の残業代ってすごいよね?何年か前に堤防が決壊して旭化成の家だけ流されないで残った時、あの県の地方公務員の月給は140万くらいになったそうだよ?
民間なら例え有事の際でもそこまで行かないよ。恵まれてる事に気付いてね。公務員の残業って新卒ペーペーでも時給3000円はつくよね?民間みたいにノルマに追われる訳じゃなし。

2019/06/24(月) 20:46:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員の男はオススメしない。
マジで。

2019/06/24(月) 20:12:24


363. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかる。
私自身ランキング1位(笑)の地方公務員だけど、男性の公務員はオススメしない。
男性なら例え大手じゃなくてもホワイトで、もっと給料のいい民間会社が世の中たくさんある。
女性は福利厚生良い(育休3年くらい取っても仕事も席も保証されてる)し、給料もだいたい平均的な年収分貰えるから、下手な中小企業で働くより公務員の方がいいかも。

2019/06/24(月) 22:08:53


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>363
私の地域には公務員よりも恵まれた企業はほとんどありません。
あっても転勤族です。
みんな職場結婚狙いです。

2019/06/24(月) 22:09:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員、とひとまとめにするにはピンキリ過ぎる

2019/06/24(月) 20:14:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、知ってる会社言ってるだけじゃないの…??

2019/06/24(月) 20:14:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
有名企業イコール給料良さそうって短絡的な考えだと思うわ

2019/06/24(月) 20:16:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所職員と国家公務員じゃ全然違うしな。
教師と警察官でも違うし。

2019/06/24(月) 20:15:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が潰れない、首にならない
という2点だけで2位ということか、もう日本はそのくらい貧しくて先行き不安な国なんだね

2019/06/24(月) 20:16:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
公務員人気は安定とかだけじゃないよ、漫画の影響もある。
大学の時流行ってた警察官との恋愛漫画がもとで、友達が警察官と付き合いたいとか言い出して周りも乗り気で大変だった。
ある時、観光名所の交番にわざわざ落とし物したとか名乗り出てキャッキャしながら警察官と喋る友人を端から見てい冷め冷め。
今はもう連絡とってないけど、頭が悪いのほど漫画とか恋愛ツイートとかに影響うける。
昔でいえば海猿=海上保安庁とか…

2019/06/24(月) 20:29:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員の嫁はほとんど働いてる
なんでかといえば公務員の男は堅実なタイプが多いから、ちゃんとした職業じゃないと本気で相手にはしないから

2019/06/24(月) 20:16:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、役所の職員だけどやっぱ休み多いし、給料が毎月安定してるからそれは良いと思う。
土日祝休み&年末年始、夏休みも8日間取れるから今からどうしよう~って迷う。
今、子どもとお風呂はいってもらってるし、助かる。
役所職員、いいよー!

2019/06/24(月) 20:16:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員の人気て田舎限定じゃない?
都会は大手企業のほうが人気

2019/06/24(月) 20:17:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約してる彼氏が教員だけど
朝6-夜22時まで仕事で残業代もスズメの涙だし月22万だよ。 土日も部活で一日休みなんてないし、家事する暇もない。
結婚したって共働きだろうし プラス家事育児手伝ってもらえる暇もなさそう。

公務員と結婚しても楽できる時代は終わってると思う。

2019/06/24(月) 20:19:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
公務員がいいって言ってる人も教員は頭にないと思う…

2019/06/24(月) 20:20:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
30代夫婦 子ども小学生1人

夫 公務員(役所)
妻 公務員(栄養士)

世帯年収900万円

まあまあだと思ってます

学生時代(女子大)の同級生は未だに独身で派遣社員だったり実家暮らしで、飲食店でアルバイトをしていたり、介護ヘルパーで夜勤していたり。。。

おそらく彼女たちは年収200万円程度

学生時代はみんな楽しい 
サークル!バイト!海外旅行!
彼氏作ろ~と彼女たちもとてもはしゃいでいたんですよ

でも10年後には人生の明暗がはっきり別れます

努力した者とそうでない者のね

頑張ってください

2019/06/24(月) 20:20:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
えっ30代公務員夫婦で世帯収入たったの900万?
それっぽっちでよくドヤれるね

2019/06/24(月) 20:21:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
公務員の収入はドヤれるほどじゃないから二馬力でもそれぐらいが妥当だと思う
強いのは福利厚生や退職金だから先のこと思うと安心なのかもね

2019/06/24(月) 20:29:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
自虐?
全然自慢になってないよ。

2019/06/24(月) 20:31:51


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
世帯年収900でよくドヤれるね笑
うち旦那だけで1000万超えだよ

2019/06/24(月) 21:11:15


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
年収同じでも手取りは共働きの方が断然多いよ。
no title


2019/06/24(月) 21:13:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もTOYOTAの本体営業マンがいいw
TOYOTA系はTOYOTA以下の給料って暗黙のルールがあるし
名古屋歩けばTOYOTAに当たるって言うけど、豊田市周辺で名古屋には居ないだろうな…

2019/06/24(月) 20:23:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
キーエンス入ってないのに驚き!!

2019/06/24(月) 20:32:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
キーエンスがないのは高収入だけど三十代で家が建ち四十代で墓が建つと言われてるくらいに激務だからじゃないかな?
友達の旦那さんがキーエンスにお勤めで確かに収入は凄そうだけど転勤ありまくりだし歳をとっても残れる人は少ない…みたいな事を言っててものすごく大変そうだったよ

2019/06/24(月) 20:24:30


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自営業で成功してる人が良いなあ

2019/06/24(月) 20:35:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員が理想の結婚相手って日本ほんと終わってるね
公務員雇用なんてセーフティネットなのに

2019/06/24(月) 20:37:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員と結婚して離婚した私です。
全員が全員、そんなやつではないと思いますが

ひどいやついますよ。
私は幼稚なやつと結婚して失敗しました。

2019/06/24(月) 20:47:55


149. 匿名@ガールズちゃんねる
10位と19位と付き合ったことあり
社畜

2019/06/24(月) 20:50:28


198. 匿名@ガールズちゃんねる
男性公務員は別にそんなに給料良くないし魅力わかんないけど、女性公務員なら産休育休取りやすいし時短もあるしそれなりに稼げるからわかる。

2019/06/24(月) 21:06:51


201. 匿名@ガールズちゃんねる
これ名古屋での調査??都民からしてみたら豊田市になんて絶対住みたくないんだけど。就活のとき豊田の推薦枠けってる人多かったよ。

2019/06/24(月) 21:08:57


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
そこねw
東京本社なんて選ばれしエリートしか居ないって言うし
研究所も僻地だし、基本トヨタは広大な敷地が必要だからド田舎にしか事務所ないんだよね
だから社内恋愛80%って聞いた事ある

2019/06/24(月) 21:12:36


202. 匿名@ガールズちゃんねる
大手に幻想抱きすぎ。
総合職は高給取りだけど、激務で転勤を伴うことが多いよ。
転勤のない一般職や高卒も含めるとこんなもんだよ。
旦那もメガバンクをやめて公務員になりました。
受かってラッキーでしたよ。
no title


2019/06/24(月) 21:09:18


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
大手がいいって言ってる人は当然大卒が前提でしょ
周りも大手企業務めばっかりだけど、みんな30代で600万くらいだよ
no title


2019/06/24(月) 21:18:54


209. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい、、公務員とか大手企業を対したことないのにって批判するここの人達はどこで働いていくら年収もらってるんだろう、、笑

2019/06/24(月) 21:12:30


216. 匿名@ガールズちゃんねる
一部上場の大手サラリーマンはいいよ!
40前に1000万超えるし、
世界的なメーカーなら、海外赴任があると往復ビジネスクラス、赴任中は帰国や休暇に1人30万も支給される
家を買っても住宅手当あり、ボーナスは年間500万近く支給される
退職金も2000万はくだらない

2019/06/24(月) 21:15:06


217. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこというとトピの趣旨を無視していると思われますが、相手を職業で選ぶのかぁとなんだか寂しい気持ちになってます。あんまり相手をお金で考えたことなかったから退職金がとか給料がとかを重要視している方達を見てすごいなと思いました。どんなに理想の職業だったとしても結局は相性ですよね?そんなに躍起になってこの職業は良い悪いと論争していて怖くなりました。私は好きになった人と結婚したいです。

2019/06/24(月) 21:15:12


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>217
って考えてた若かりし頃の自分をぶん殴りたい

2019/06/24(月) 21:16:32


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>218あ…私やっぱり頭お花畑なのかな笑

2019/06/24(月) 21:21:34


228. 匿名@ガールズちゃんねる
正直愛だけじゃ飯は食えないからなw
金なきゃ好きな人との子供も作れない
結婚は夢物語じゃなく現実だからね
好きな人との生活の為なら共働きでも構わないって人が増えたから共働きなんだと思う
そしてあくまでも理想だからねw

2019/06/24(月) 21:21:58


編集元: 結婚したい企業ランキング、1位2位に「公務員」 トヨタやグーグル、総合商社よりも人気

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友人は皆セレブ婚なのに彼氏は低収入。生活レベルを下げられぬ女が出した結論とは…
【激白!!】結婚するまで、コレをしたことありませんでした…
なぜ人は結婚を失敗してしまうのか
♥あわせて読みたい♥