no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋が前進したきっかけってありますか?

私は、グループで仲良くなった人がいたんですけど、なかなかライン交換できなくて、ある日、おもしろ画像をみせたら、「ちょっと、それ送ってよ笑」って言われて、ライン交換に成功しました!

付き合った…とまではいかなくても前進したきっかけがあれば教えてください!

2019/03/04(月) 18:54:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主の話しいいね、キュンとしたw

2019/03/04(月) 18:57:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の体育祭で、借り物競走で私目掛けて走ってきた男の子が、好きな人と書かれた紙を見せながら一緒に来てと言われてお付き合いしまして、その男の子が旦那様です。

2019/03/04(月) 18:57:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5やばーい!きゅんとくる

2019/03/04(月) 18:58:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
青春だぁ~

2019/03/04(月) 18:59:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5 こういうネタに飢えてる

2019/03/04(月) 18:59:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
スイーツ映画のようだ!!!
現実にあるんだねそんな事、いいなぁー

2019/03/04(月) 19:00:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
5番の者です

高校1年の借り物競走がキッカケで意識するようになって、バレンタインにチョコ渡そうとしたら彼がインフルエンザで休んでいて、チョコと一緒にポカリとマスク買って届けたけど寝ていたのでお母さんに渡しました。

この時点ではまだ付き合いません

2019/03/04(月) 19:12:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
no title

2019/03/04(月) 19:17:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
では続きを

バレンタインから5日後の朝、インフルエンザが治った彼が私の家の前にいて一緒に登校

色々ありがとう、お礼したいから土曜日予定ないなら一緒に映画行こうと誘われてデートすることになりました。人生初のデート。

2019/03/04(月) 19:28:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
もっともっと聞きたいです!!!

2019/03/04(月) 19:42:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
借り物競走の者です

人生初のデート当日
迎えに来てくれて映画観て食事して帰宅かなと思っていたら、高い所大丈夫?と聞かれて観覧車に乗りました。
観覧車の中でティファニーのネックレスを渡されて好きです付き合ってくださいと言われてお付き合いに至りました。
初めてのデートで初めてのティファニープレゼントされて落ちました。

ま、旦那様ハゲてきそうなんですけど愛しております。

惚気すみません。

2019/03/04(月) 19:46:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
素敵~!!

こんな素敵な旦那さんならハゲてもかまわないですよ!

2019/03/04(月) 19:52:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
no title

2019/03/04(月) 20:10:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
さっきから画像のチョイスが素晴らしいです。
元気なかったけど笑えました。
どうもありがとう!
体験談投稿してくれてる方も胸キュンなエピソードどうもありがとう!

2019/03/04(月) 20:59:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
no title

2019/03/04(月) 21:16:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒かなぁ
いい感じに酔ってわいわいしてると距離が縮まる!

2019/03/04(月) 18:58:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣先の社員いいなと思ってた人、私の契約が終了したらアプローチしてきた。

2019/03/04(月) 19:00:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインに義理チョコ風に渡したらホワイトデーに告られた

2019/03/04(月) 19:00:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元々知り合いくらいであんまり喋ったことがなかったけどツイッターでフォローされて仲良くしたいなって思ってたからDMしてみた!

2019/03/04(月) 19:03:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とある仕事で一緒になってから、当時流行ってたmixiのみでしかしばらく交流がなかったんだけど、ある日また別の仕事で一緒することになって、それから仕事終わりにカラオケ行くようになったり、食事に行くようになったりして、最後は旦那がアプローチしてくれて付き合う事になりました。

2019/03/04(月) 19:04:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで仲良くなって、シェアハウスの宅飲みへ。
飲んだ後はリビングで10人くらいで雑魚寝になって、たまたま横で寝たことかな。
彼がいい匂いすぎて、起きたらめっちゃ近くで寝てた。笑

そこから2人で遊びに行くようになって、付き合うようになりました。

2019/03/04(月) 19:12:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
常備薬忘れて焦って薬探し回ってた子に、私の常備薬で近そうなの必死に検索して何粒かあげたら、そこから意識してくれたってのはある...特殊だと思うけど

2019/03/04(月) 19:12:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる同僚ともう一人の同僚と私の三人で食事に行く事になってだんだけど、もう一人の同僚が急遽、行けなくなって気になる同僚と二人で食事行って付き合う事になった。

2019/03/04(月) 19:13:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家が隣で、赤ちゃんの時からの幼馴染の男子と高校の時に一緒に帰ってたら、その幼馴染の友達が、「君は今日から俺と帰るよ」と言って私の腕を引っ張っていった。
幼馴染の方を振り返ると、腹抱えてニヤニヤしてたから、今考えると幼馴染がけしかけてたんだと思う。
その後、その人からきちんと告白してもらってお付き合いする事になりました。
5年経った今も仲良しです。

2019/03/04(月) 19:17:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そのようないいエピソード自分にもきっとあったはず、、、しかし昔すぎて思い出せない。汗

2019/03/04(月) 19:21:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私にもあったはずと一生懸命思い出そうとしたけど、
何にもない!

私にはそもそもなかったーーーー(笑

2019/03/04(月) 20:46:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
グループで飲みいに行ってLINEを交換。
1年半くらい友達だった。

相手が体調を崩した。
独り暮らしで食事もまともに摂れず、高熱で寝てると言うので心配になり食事を作りに行った。
なんだか放っておけなくて。

それが嬉しかったらしく、お付き合いして欲しいと言われた。

全然顔がタイプじゃないし、付き合うなんて考えもしなかった。
でも付き合ってみたら落ち着いた優しさのある人で…
とんとん拍子に話が進んで、今は私の夫(*^^*)

2019/03/04(月) 19:50:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私含め6人のコミュニティだったんだけど、
彼だけ同い年だった上、めちゃくちゃマイナーな音楽グループが2つも被ってた!
その後、2人で飲みたいんだけど
と彼から誘われて仲良くなり、付き合いました!

2019/03/04(月) 19:54:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私もラインだった(^^)
友人を通してグループ作って、それがきっかけで彼が、私を友達追加してきた。
後から聞いたら、私のラインを知りたくて無理やりグループ作ったって(^^;
事情がありお別れしてしまいまい、懐かしい思い出ですが、今でも変わらず彼が大好きです(^^)

2019/03/04(月) 19:54:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
グループLINE程度の関わりで、1対1ではほぼ話したことなかった人。
思い切って「突然だけど…」と個人LINEで食事に誘ったらあっさりOKされ、それからトントン拍子で付き合えた。
意外と直球もあり。

2019/03/04(月) 20:09:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
恋が前進したきっかけ

照れ屋だし自分でもコミュニケーション苦手なんだって言ってた無口な知人のことが段々と気になって

彼女も居ないって確認したから徐々に私なりに頑張ったけど中々発展しなかった

これでダメならもう…と思って思い切って今年のバレンタインに
高いチョコとメッセージカードに一言書いて渡したら彼とびっくりするほど距離が縮まった。

もっと最初から分かりやすいくらい露骨に気があるよって言動で示せば最初の頃から態度が変わったのかもしれないけど思い切ってチョコ渡して本当に良かったです!

2019/03/04(月) 19:59:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いとあるカフェの常連同士で、いつも私の目の前に座る人がいました。
なのでお互いの存在を知っているものの話したことはなく、、

ある日いつものように、カウンター席で本を読んでいて
その常連さんも私の目の前の席に座って本を読み始めて、
いつものことだなぁー。今日こそ話しかけたいなぁと思っていた時、
お互いが読んでいる本が一緒で、お互い「!?」となりました。
しかもその本はかなりレアというか、知ってる人しか知らないであろう小説だったので
とにかくその話で盛り上がり、お名前は?ご職業は?とお互いとにかく質問攻めという感じで始まりました!

相手の方も、ずっと私のことを気にしていたらしく、本の趣味が一緒だなぁと思っていたようです。(笑)

2019/03/04(月) 20:06:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
転校してきて隣の席になった男子が授業内容の進みに差があったらしくて
困ったような様子で教科書やノートとにらめっこしていたので
「どうしたの?」と思いきって声をかけたら、ホッと安堵したような表情になって
その瞬間にキュンとなった。数学で少し教えたらすぐに理解して
「○○さんだっけ?優しいんだね。ありがとう」と言われてドキドキした。
それがきっかけで仲良くなって彼も誘って勉強会をしたり
遊びに行ったりした。彼と付き合っている噂も流れたけれど否定した。
一目惚れに近い恋心は自覚していたけれど親しい友人と言えるぐらいに
距離が近すぎてしまった。真面目で頭が良くて成績もすぐに抜かれて
でも彼と同じワンランク上の高校に行きたくて親が心配するぐらい
猛勉強をして無事に合格。中学卒業式の日に彼と雑談をしていて
「○○君と同じ高校に行きたかったから頑張ったんだよ」と無意識に口にしてしまい
ハッと我にかえりオロオロしていたら、後で話があると言われた。
卒業式の後に指定した場所に行ったら彼がいた。
彼も同じようにずっと意識していたけれど仲の良い友達でいたほうが
迷惑ではないのかもとか悩んだりしていたと知った。
おかしくて途中で二人で吹き出してしまい笑いあいながら恋人になった。
授業についていくのは大変だったけれど彼が助けてくれたし
とても充実した高校生活だった。ただ彼は本当に真面目で
エッチは高校卒業してからにしようと言われて守り通した。
彼は片親だったから高卒で就職して私は進学してすれ違いもあったけれど結婚した。

2019/03/04(月) 20:13:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
少女マンガみたい!ステキですね♡

2019/03/04(月) 20:34:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
運命の人だね

2019/03/04(月) 20:50:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤がきっかけです。
彼氏が海上保安官で、離島に今度転勤が
決まりました。
普段は冷静沈着で無表情で何考えてるのか
分からないしあまり言葉に出して言わない彼が
涙目で行きたくない、連れていきたい。
今まで言わなかったけど、
本当に好きで付き合ってるからね、
こういう時でないと言えなくてごめん。
転勤決まってわかった、ほんと大好きって
言ってくれてそこからお互いに腹割って
話せるようになりました。
ついて行くことは出来ないけど、
3年待つことにしました。

2019/03/04(月) 21:56:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
海猿!!!!いいなぁあああああ!!!

2019/03/04(月) 21:58:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

海猿と同じ部署ではないんですけどね笑
整備とかメインで働いてるから笑

2019/03/04(月) 22:01:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
涙出た、、、
これからも仲良くね

2019/03/04(月) 23:22:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが素敵なエピソードを書いているから自分が書いていいのかわからないけど…

ある男性が頻繁にラインをしてきて、会いたい、休みの日に行ってもいい?って言ってくるようになった
あまりにしつこくて怖くなったしどうしようかと悩んでいるとあまり喋ったことがないけど気になっていた男性からたまたまラインが来て相談してみた
すると「おれと付き合ってることにすれば?」と言われて偽彼氏をしてもらうことになった
しつこい男性からつきまとわれたり、嫌がらせを受けて大変だったけどその度に気になっていた男性が守ってくれた
ふとしたときに「本当に付き合ってくれたらいいのに」ってぽろっと言ったら、「俺、好きだから付き合って」と言われた
今では私と子供2人を守ってくれる大事な人になりました

2019/03/04(月) 23:15:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時片想いしてた彼と、成人式の飲み会で再会。
高校でも短大でも好きな人出来なくて、あぁやっぱりまだ好きかも、、、とモヤモヤしてたら、
お酒飲んでない彼が『家近い人は送るよー』って言ってくれて、私含めて5人で乗車。
すると、その角を曲がれば我が家ってところをスルーして直進。あれ?近所なのにうち覚えてないのかな?って思ってて、次々に他の友達が降車。
私と一緒に残った×田くんが『なんかすげー遠回りしてるよねー笑』って彼をからかって、私もハッとした。
まさか、あえて私を最後に?!
で、×田くんが降車してから『時間遅くなってごめん。どうしても2人で話がしたくて』と言われ、嬉しくて『私なんか6年前から話したかったよ笑』と言ったら、なんだか良い雰囲気になり、そのあと2ヶ月友達期間を経て付き合うことになりました!

2019/03/05(火) 01:14:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
グループでよく遊んでた中に気になる男性Aがいて、付き合えたらいいな~、と思っていたものの行動を起こせず数ヶ月すぎた。
ある日、特に意識していなかった別の男性Bに告白され、いい人だし付き合ってみようか、と迷いましたが、やはりAが気になるため回答を保留に。
Aに告白してフラれたらBと付き合うつもりで、Aに告白たところ成就しました。

保険かけなきゃ告白できないなんて、我ながらちっちぇーな、と思います。

2019/03/05(火) 01:28:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会帰り偶然2人きりになった時に、
「あ、信号変わっちゃう!早く~」とか言ってドサクサに紛れて手をつないじゃったのが今の旦那です^_^

2019/03/05(火) 09:53:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま一緒に飲みに行った知合いのおじさんと板前さんを交えて会話してた時、板前さんが婚活中と口走った事に私が反応してたら、おじさんが「連絡先交換しなよ!」ってなり、交換した。
翌日お礼メールをし、返信がきてゆるくやり取りして、出かける話になったけどお互いの都合がなかなかつかない感じだったので「顔忘れそうですね」と送ったら、慌てたように「それは困る!」と都合つけてくれ、初デート。翌日には「付き合って」と言われ今に至ります。

2019/03/05(火) 17:31:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで
「~ってことある?私は無い」
0件な件

2019/03/05(火) 15:56:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったらみんなそんな夢みたいな進み方すんの?
前世で徳積んだ?
教えて???

2019/03/05(火) 20:05:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
素直になって真っ直ぐドンッ!よ!

2019/03/09(土) 17:35:27


編集元: 恋が前進したきっかけ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】いい感じの関係からの進め方【初心者】
【恋愛】第一印象は良い感じなのにいつも友達どまり。どう振る舞えば女性として見てもらえる?
長年の男友達と付き合った・結婚した人、集合! どうやって進展した?
♥あわせて読みたい♥