1. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートヘアからロングヘアに移行したいなと思っていますが、今まで何回挫折したことか…。今回またがんばろうと思います。

移行チャレンジ中の方、調子どうですか。
移行に成功した方のサクセスストーリーもお待ちしております。
32200bc51486ab8790c98cb055a57f76b234e7eb

2020/08/12(水) 21:46:39




93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1年前にショートにしてからちょいちょい整えながら伸ばしてて、まさに中途半端な長さの時にコロナで在宅になったから適当にしばって過ごしてたらゴールデンポイントでギリポニーテールできるくらいになったよ!
個人的に冬服はロングでアレンジの方が相性良いから冬まで伸ばしてる

2020/08/13(木) 00:09:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベリーショート歴10年でしたが自粛期間で切るタイミングを逃して現在ミディアムまで伸びました。
せっかくなのでこのまま伸ばしちゃいます。

2020/08/13(木) 00:41:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肩くらいの長さから鬱陶しいからずっと結んでる。
4年に1度のペースでショートにして4年間伸ばすということを繰り返してる。

2020/08/12(水) 21:48:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まずエクステ着けてみたら?今昔みたいに編み込みじゃないから自然でびっくりしましたよ。

2020/08/12(水) 21:48:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をポニーテールがアップにするのがすごい映える顔なんだけど、
中途半端な長さのときが一番似合わなくて困る
ショートはばっさり顔だすショートが似合うから
短いか、くくって可愛い長さかだから難しい

2020/08/12(水) 21:48:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで2月から美容院に行ってないので、そんなつもりはなく成功した。
バサバサになったり跳ねたら面倒だから、トリートメントはかかさず頑張ったので、髪質もよく伸びた。でもやっぱりショートに戻したいよ。

2020/08/12(水) 21:49:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もです!!
年末に行ったきり、カットしていません!
こんなにカットしなかったのは、幼少期以来かも!?今は肩まで伸びています!

2020/08/12(水) 22:56:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗した時はちょうど夏にショートでもくくれる長さでもなくて切ってしまったけど、今回はいい感じに伸ばせてる!

2020/08/12(水) 21:49:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に、肩につくかつかないかくらいの長さが一番ハネて一番似合ってなかったと思う。あの時期を超えてやっと勝ちが見えてくる。

2020/08/12(水) 21:49:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な長さになったらパーマかけてる
ロングになったらしばらくしてまたショート

2020/08/12(水) 21:49:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで美容院に行けず、セミロングぐらいに伸びたけど、やっぱり似合わなくて、先日バッサリ切ってきたよ。

2020/08/12(水) 21:50:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肩くらいまで伸びたら、中途半端で切りたくなるんだよなー

2020/08/12(水) 21:51:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もショートボブから今度こそ
肩下のセミロングまで挑戦中です!
それでゆるくパーマをかけるのが
目標です。ついでに前髪も伸ばし中です。

2020/08/12(水) 21:51:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートも段が入ってなければけっこう頑張れる。かなり切ってしまって段があると、そろうまでにくじけそうになる。

2020/08/12(水) 21:51:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに、のばしているよ。
中途半端で鬱陶しい長さだから、エクステ付けてる。そしてじげは、のばす作戦。

2020/08/12(水) 21:52:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児の娘からロング指定されたのでベリーショートからやっと肩口まで伸びたところです

ちょっと前までは毛先があらぬ方向に暴れまわってたからコテで巻いたりして大変だったけど、今は頑張れば結べる!
やっとひと山越えたって感じです!

2020/08/12(水) 21:52:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年きりっぱなしボブが流行ってるから一味遅れて流行に乗る(仕事で結ぶのがだるかった)→流行に乗ってレイヤーセミにしてる
って感じです。
今は結ばなくていい職場なのでパーマをかけてます。
2、3分で髪の毛が整えられるように。
no title


2020/08/12(水) 21:53:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの自粛で美容院行ってなかったら今肩くらいまで伸びたよ。
冬には胸くらいまで伸びるらしいから、そうやって先の見通し持てばがんばれるんじゃない?
今は毎日暑いからずっと結んでる。

2020/08/12(水) 21:53:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートのままだけど前髪伸ばしに挑戦中
似合わなかったらまた切る

2020/08/12(水) 21:53:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今頑張ってます!伸びるのめっちゃ遅い。
前回は前側を短く、耳の後ろから長めに切ってもらったので今はウルフみたいになってます。
1番短い耳より前側は顎ラインですが、それより後ろは肩に着いています。うざったい…長さをそろえるとショートに逆戻りなのでまだ我慢

2020/08/12(水) 21:54:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今以降中で一番中途半端な長さで毎日扱いにくくてイライラしてます…
前髪も伸ばせばいいのか切ろうか悩むしどうしよう
毛量も多いし全部中途半端でもう挫けそうです
現在26歳で、今までの人生ずっと伸ばしかけで挫けて切ってしまいショートヘア~ミディアムを行ったり来たりなので30歳までには地毛でロングにしてみたくて頑張ってます

2020/08/12(水) 21:54:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
絶賛伸ばし中です!胸くらいまで頑張ります!
前は内巻きくらいしか出来なかったんだけど、だんだんヘアアレンジするのが楽しくなってきました
最近は巻いて高い位置でポニテするのがマイブーム

2020/08/12(水) 21:55:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肩までは我慢できるけど、そこからの道のりが長いんだよね

2020/08/12(水) 21:57:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアドネーションのために、伸ばし中。
やっと、結べるようになってきて嬉しい

髪の毛なんて、切らなければ伸びる!
ヘアセットを気にしなければ、結べばだいたい誤魔化せる!

オシャレな髪型にしたいとか思うと、途中でイヤになりやすいですけど、美容院代も浮くし、わたし的にはお得でオススメ~

2020/08/12(水) 21:57:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪も伸ばしたい…3ヶ月くらい我慢してたけど先月に我慢できなくなって切ってしまった

2020/08/12(水) 21:57:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冬に向けてのばしてるよ。
巻髪にするんだー。

2020/08/12(水) 21:58:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートで男性陣より短かったのですが、付き合った彼に長いの似合いそうだなぁって言われて伸ばす決意をして約2年。成功しましたよ!傷んでこないだ切っちゃったから鎖骨くらいだけど。

2020/08/12(水) 21:58:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットから、鎖骨くらいまで伸びましたが
癖毛なので跳ねる跳ねる…
もう少し伸びたら落ち着くと思うんだけど、いまがいちばんきつい!
暑いのもあって最近はずっと上げてるけど、ポニーテールにしても中途半端な長さなんだよね。。

2020/08/12(水) 21:58:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ挫折して、今はまたモンチッチ
次は伸ばすぞ!!

2020/08/12(水) 21:59:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショート→超ロングを8年周期ぐらいで繰り返す
新しく知り合う人に写真見せたらいつも驚かれる

2020/08/12(水) 22:02:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしたいけど、肩についてはね出したとこで、いつも挫折する。あと、伸ばすまでの中途半端な長さがダサくて、髪が切りたくなる。

2020/08/12(水) 22:02:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3月にショートにしてから放ったらかし
今くくってるけど襟足だけすごく伸びてるから大袈裟に言うとタコみたいなシルエット
量が増えてきたから一回ボブみたいに襟足切って揃えたいけどくくれなくなるから我慢してる
今が耐えどき

2020/08/12(水) 22:03:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
私もそうだったけど、一昨日思い切って襟足と顔まわりの長さ揃えてもらってミニボブみたいにしてもらったらかなり扱いやすくなった!!

2020/08/13(木) 10:56:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
肩くらいの長さになったら、どうしてもハネるから、パーマかけたら気にならないし、ロングにできた。

2020/08/12(水) 22:07:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今ギリ横の部分とか後ろ一つに結べる
エクステ冬にやり途中で切れるはだから中々冬から揃わなくて、きになり自分で切っちゃう
やっと揃ってきたから頑張って伸ばすよ

2020/08/12(水) 22:08:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
肩についてはねる期間辛いです。
万年ショートだった私が初めて成功しました!
コツは耐えるのみ(笑)
肩こえたらほっといても伸びていきます。
でもショートに見慣れてるから、
似合ってない気がしてならない。。
美容師さんにも、ロングにするなら前髪はオン眉で、ショートにするなら前髪伸ばしたほうが似合うといわれます。
あと髪が少ないから、分け目ぱっくりでこれも悩み。。

2020/08/12(水) 22:09:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつきでショートにして飽きたので伸ばし中
ヘアアクセルレーター使ってたら前髪めっちゃ伸びた
後ろも早く伸びて欲しいなあ
胸くらいまではのばしたい

2020/08/12(水) 22:09:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
小3からずっとショートで、コロナと一人暮らしを機に美容院に行くのが面倒になり、もう伸ばすことにしました!

楽だと言われているショートは、セットめんどくさいから一つ結びが楽すぎてめっちゃ気に入ってる!

2020/08/12(水) 22:11:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私もショートからロングにしたくて何回挫折してるか…
今ちょうど肩につくくらいでハネてハネてまた挫折しそうだったけど、やっぱりロング憧れるから伸ばす!
でもレイヤーも入れてないから飽きて困ってる。

2020/08/12(水) 22:18:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに肩ではねる1番辛い長さ(><)
前髪も伸ばしてて今山下達郎ヘアーでいやだ。。
早く伸びてほしい!
美容師さん曰く、夏は髪の毛伸びるのが早いらしい!
早くロングになって巻き髪したーい!

2020/08/12(水) 22:22:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブから伸ばそうと決意して肩につく所まで来たけど、何か最近部分的にうねるようになって老化を感じてる…。
母がかなりのくせっ毛だけど、私もあぁなるのかなー(涙)

2020/08/12(水) 22:23:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨のところでくるんとなるから半年髪型変わってない気がする。お風呂あがりに伸びたなーと感じる。
今年の冬には首寒くなく過ごすのが楽しみ♪

2020/08/12(水) 22:26:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん肩くらいまではスムーズにいくんですね!すごいです。私は肩までたどりつく前に挫折してます、何度も。先が思いやられるな…。

2020/08/12(水) 22:29:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
亜鉛を摂ると伸びるのが早くなると聞いてサプリ飲み始めて、タンパク質も意識して摂るようにしてる。
ずっと肩に届かないボブだったけど、またロングにしたい。先が長いなー。どこまで我慢できるかな。。

2020/08/12(水) 22:29:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今は肩につかないくらい。
鎖骨くらいまで伸ばす予定。

ハネる、うねる、広がるの三拍子なもんで、矯正かけないと伸ばせないんで先月末かけてきた。
これで一気に伸ばす!

2020/08/12(水) 22:33:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
伸ばしてます!
肩までつくのに軽く1年はかかりそうで憂鬱…

2020/08/12(水) 22:34:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産むタイミングでボブにして、育児してたら美容院が後回しになりロングになりました
元々ロングに憧れてたけど途中で断念してたので伸ばせてよかった

2020/08/12(水) 22:35:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に伸ばすにはこまめに切った方がいいと言うけど、整える程度でも切ればその分短くなるわけで…
全然伸びない!!

でも定期的に美容室行かないともっさりボリューミーになるし困った。

2020/08/12(水) 22:40:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あらタイムリー。
1年近くボブにしてたけど、梅雨時期ハネることわからず、仕方なく縮毛かけて今だっさい髪型になってる。肩で跳ねて大変...。
私はミディアムくらいが一番いい。毎日鏡見てイライラするけど頑張って伸ばす泣

2020/08/12(水) 22:48:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
伸びるの早いから2年でショートから胸の中間まで伸びた

2020/08/12(水) 23:01:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の2月まで襟足はバリカンで処理してたくらいのベリーショートでしたが、今は顎ラインのボブで結べるくらいになりました。
伸ばしっぱなしじゃなくてちょこちょこ手入れしてカットした方が早く伸びますよ!

2020/08/12(水) 23:09:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前にヘアドネーションして50cm寄付してからショートいいかも!と思ってマメに美容院行ってショート維持してたけど突然、飽きてしまってまたヘアドネーションしようと思って伸ばしてるけど全然、伸びない…

1年位かけて顎ラインからやっと鎖骨まで伸びた!

早く伸ばす方法はないかな…

2020/08/12(水) 23:15:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブぐらいでパーマかける。そしたらショートしたい願望も失せる。その繰り返し。この2年それで我慢して今、乳首下ぐらい。

2020/08/12(水) 23:17:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
成功までに時間かなりかかりますよ。
胸下まで伸ばすなら3年は必要かも?
肩についてハネる時期が一番のストレスでした。
私はいつも1つに結んでいましたよ。
可愛いヘアゴムで気分を誤魔化していました。

2020/08/12(水) 23:33:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
前にヘアドネーションをしたからまた伸ばし中です。思いっきり伸ばしてショートにするのが好きです。

2020/08/12(水) 23:37:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
今はちょうど鎖骨下3cmくらいなんだけど、胸上くらいまで伸ばしたい
巻き髪にしたいよ~

あと5cmくらい!

2020/08/12(水) 23:41:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式のために伸ばしてるけど切りたくてしょうがないです

2020/08/13(木) 00:04:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートからロングを目指して2年半
定期的に形を整えてもらって胸まで伸びた
可愛いショートの女の子を見たら誘惑で切ってしまいそうになるけど、いまはパーマヘアを楽しんでるよ

2020/08/13(木) 00:23:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代ロングで三十歳でボブにして今三十五でまたロングにしてる
出産してパサパサうねうね白髪増えてもうロングは無理…と思ってたけどいい縮毛矯正したらサラサラツルツルになって若返った!
髪型ってやっぱり大事ね

2020/08/13(木) 07:23:51


編集元: 【髪型】ショート→ロングに移行中の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【くせ毛】前髪のうねりで悩んでいます
美容院で失敗された人集合
集まれ!髪の毛伸ばし中の人
♥あわせて読みたい♥