1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は脂性肌(もしかしたら混合かも)で、日焼け止めを少しつけただけで、ベタベタでテカります。
ドラッグストアで売っているものを色々試しましたが、ベタつきます。

メイクで隠すのではなく、ガチでサラサラになる日焼け止めを探しています!教えてください( ・∇・)
できれば大体の値段と買えるところを書いていただけると助かりマンモス
063c7738f817387f8468e40a7d80e13b

2020/08/13(木) 11:56:39




4. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアリッチウォータージェル

2020/08/13(木) 11:59:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めの上にオイルコントロールパウダーバフバフでサラサラ

2020/08/13(木) 11:59:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
これはめちゃくちゃ軽いしベタつかない。

no title


2020/08/13(木) 12:00:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルとかスプレータイプとか

2020/08/13(木) 12:00:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサ。ベタつかないよ。

2020/08/13(木) 12:01:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレuv アクアリッチ
2種類あるけど、置いたときに蓋が上ではなく
下にある方がいい!そっちの方がベタつかない

2020/08/13(木) 12:01:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレの赤いやつ。ジェルの方サラサラになる
薬局で1700円くらい?

2020/08/13(木) 12:02:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルがいいかもしれないけど、、SPF50でも信じちゃダメ。日焼け止め効果薄いよ。冬場だといいかもしれないけど。
体だと上からベビーパウダーぱたぱたさせたらいい感じになるよ

2020/08/13(木) 12:02:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の日焼け止めを塗った上に、日焼け止め効果のあるボディパウダーをのせる

2020/08/13(木) 12:02:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
TIME SECRET
ミネラルクールUVパウダー
SPF50+ PA++++
7g  \1,800
no title


2020/08/13(木) 12:02:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔以外はこれ使ってる!
ビオレも使ったけど、塗った瞬間からペタペタしてしまって無理だった。
no title


2020/08/13(木) 12:02:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に使うのは微妙だけど、、身体なら絶対これ!全然ベタつかないです!!
no title


2020/08/13(木) 12:04:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わたしもNIVEAのこれ、発売からずっと愛用。
皮脂も相まってベタベタすると途端に嫌がる旦那でさえも、騙されたと思ってこれ塗ってみて!!!と無理やり塗ったら気に入ってた(笑)
どれだけ水感とかサラサラとか書いてある他の日焼け止めを試してもダメな人だったからこれは凄いと思ったよ。
800円前後で買えてたっぷり入ってるのも嬉しい。

2020/08/13(木) 19:16:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルおすすめです

2020/08/13(木) 12:04:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサのマイルドミルクの上にお粉でサラサラにしてます。アネッサのジェルってやつに浮気したらベタついたので、ジェルは秋冬で使うことにした。

2020/08/13(木) 12:06:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これサラサラ!
no title


2020/08/13(木) 12:10:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私はこっちのタイプ初めて使ったときサラサラでびっくりした
ただ60gしかはいってなくて定価1600円くらいするから高い
no title


2020/08/13(木) 12:41:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2020/08/13(木) 12:19:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私もこれリピートしてます。つけたてはサラサラではないけど、上にルースパウダー軽くのせたら1日サラッとしてる。

2020/08/13(木) 13:09:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はビューティフルスキン
身体はプラセンタの病院で売ってる分
夏はもう汗でべたつくし諦めてるよ
顔は化粧したらサラサラだし

2020/08/13(木) 12:31:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
安くて良いよサンキラー
no title


2020/08/13(木) 12:34:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
このパラソーラの紫のやつラメも入ってないしベタつかずサラサラしてて、私は人気のスキンアクアより好きです!!
そしてスキンアクアよりトーンアップする気がする!!
no title


2020/08/13(木) 12:48:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
サラサラなら私は、RMKです。
3300円だったと思う。切れたから明日また買いにいく。でも汗には弱いかもです。

2020/08/13(木) 12:51:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
体は雪肌精の日焼け止めジェル使ってます。
すぐに馴染んでべたつかなくて気に入ってます。
顔は雪肌精のトーンアップベース。

2020/08/13(木) 13:08:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今年出たアンドミライ(ファンケル)の日焼け止めはサラサラになる。
昨年使ってたエリクシールのデーケアレボリューションはぺたぺたした。

2020/08/13(木) 13:14:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレーの日焼け止めをたまに使ってるけど、良いのか悪いのか、サラサラすぎるというか、つけてる感覚がほぼないからSPF値やPA値が高くてもちゃんと防げているのか心配になる。

スプレーの日焼け止めオンリーでも安心して大丈夫なのかな?

2020/08/13(木) 13:17:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂エリクシール ホワイト
デーケアレボリューションSPF50

これ良いですよ。
化粧水のあとは乳液代わりに塗る日焼け止め兼、化粧下地。

ちなみにホワイトじゃないエイジングの方はベタつくから注意です!
no title


2020/08/13(木) 14:18:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツビューティのミルクはさらさらになったよ!
ただ黒系の服につくと白くなるのでご注意ください

2020/08/13(木) 15:21:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
1日家ならビューティフルスキン
no title


2020/08/13(木) 18:04:58


106. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めではないですが、
チャコットのUVパウダー
サラサラしています。メントールのスースー感が苦手な人はダメだと思います。

2020/08/13(木) 18:35:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精おすすめしますよ。
二種類ある。カチカチと振るタイプとチューブの。
今のように汗の季節はカチカチ振るのが良いかと。で、夏以外はチューブの。私は年がら年中雪肌精です。私の感想ですが、サラサラしてる、つっぱらない、香りが好き。好み、肌質の違いがありますからテスターとか家族や友達が使ってたら一回借りてみるとか試してみるのがいいかもですね。
価格はどちらも2500円以内ですね(ポイント10倍デーに買います!)

2020/08/13(木) 19:01:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
これサラサラになるよ!
値段も700円くらいで買えたはず。
化粧下地にもなるしオススメ。
no title


2020/08/13(木) 19:18:04


編集元: ベタつかずサラサラになる日焼け止め

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク焼け、どうしたらいい
みんなの日焼け止めが見たい!2020
【紫外線】日焼け止めVS物理防御
♥あわせて読みたい♥