1. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと週末食べ過ぎて体重計にのるのが怖く先ほど計ったら案の定1キロ増。毎日のったほうがいいのかな。
11038002234

2019/09/09(月) 23:29:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
のらない 
1週間に一回!
乗って目をうす~く開いて確認します

2019/09/09(月) 23:30:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
起床しておしっこしてから測るのが日課です

2019/09/09(月) 23:30:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1キロとか誤差の範囲内だよ

2019/09/09(月) 23:30:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
乗らない。
そもそも家に体重計ない。

2019/09/09(月) 23:31:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から、朝晩のります!
調整できるようになる

2019/09/09(月) 23:31:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりの乗ろうと思ったら電池切れしていた。

2019/09/09(月) 23:31:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ります!!
毎日乗るようにして5か月!5キロ痩せました!
まだまだ頑張ります!!

2019/09/09(月) 23:31:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に一度程度。
毎日乗った方がいいと思う。

2019/09/09(月) 23:31:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中だから一応毎日量ってる

2019/09/09(月) 23:32:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムで乗ってる。毎日ではないけど週6

2019/09/09(月) 23:32:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
乗らない
毎日乗って一喜一憂するの良くないってダイエット本で読んだ

2019/09/09(月) 23:32:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
乗る乗る
2年前にスタイルいいね
食べても太んないでしょって言われて
調子に乗って食べて体重乗らなかったら
いつのまにか65キロに
体重計乗らなかったら自覚できない事に気付き
朝晩必ず測っています

2019/09/09(月) 23:32:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
年に数回。体重気にしない。

2019/09/09(月) 23:33:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中なので、毎日乗ってます。
数百グラムなら便とか誤差の範囲だと思うけど、1キロとか増えてると「昨日食べ過ぎたな」と気を付ける。
毎日は乗らないにしても、定期的に測るのは大切。

2019/09/09(月) 23:33:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰ったときにしか乗らない
半年に一度かな

2019/09/09(月) 23:33:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ6年ほど毎日同じタイミングで乗ってる。夕飯済んで風呂に入る前、素っ裸の状態で。記録もしてるよ。おかげで20㎏以上のダイエットしてリバウンド知らずです

2019/09/09(月) 23:34:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恐ろしくて約1年乗ってない笑

2019/09/09(月) 23:34:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに昨日乗ったら5キロ増えてて凹んだ。
これからは乗る。

2019/09/09(月) 23:34:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ります。
前乗らなかったらみるみる太っていったことがあるので自分への戒めのために毎日乗っています。

2019/09/09(月) 23:34:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてるなら、毎日乗ることで一喜一憂するのは悪くないと思う。
減ってたら嬉しくて頑張ろう!って思えるし。
増えてたらもっと気をつけようって思えるし。

2019/09/09(月) 23:36:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もそう思う。
一喜一憂してこそだろ!って思う。
痩せたいならそれぐらいしろよと思ってしまう

2019/09/09(月) 23:39:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は乗ってたけどストレス溜まったから今は乗ってない
めっちゃ便が出たときは測ります

2019/09/09(月) 23:38:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬乗って、昨日より重そうだったら履歴付けずに乗ってないことにする

2019/09/09(月) 23:38:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
究めると、体重計乗らなくても大体わかる。
便通やその他で変動し得る誤差は置いといて
2㎏の誤差は測らなくてもわかる。

2019/09/09(月) 23:38:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩乗る
これでBMI17.5、体脂肪17%を5年キープしてる30代です

2019/09/09(月) 23:41:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計1日4回です。
起床直後(トイレ前)
朝食後
夕食後
就寝直前(トイレ後)

就寝前から起床直後で代謝を調べて
これだけでダイエットになります。

2019/09/09(月) 23:42:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日同じ時間帯に、同じ状態(朝起きてトイレ行った後とか)で測ると良いらしいけど、めんどくさい
体組成計(部位毎の骨格筋率とか色々測れる)を買ったので、毎日測ってるけど、ホント身体は正直🐷

2019/09/09(月) 23:43:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ってる。0.5キロで一喜一憂してます。でも絶対にデブにはなりたくないから気をつけてる。

2019/09/09(月) 23:44:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
乗らない。
でも一年半くらいで10キロ太ったから毎日乗って現実を知らなきゃいけないと思ってる

2019/09/09(月) 23:44:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、朝と夜にのる。
夜、ご飯を食べる前がいちばん体重が少ない。

そして、土曜日の朝がいちばん軽くて、月曜日の朝がいちばん重い。
プラス500gまでは気にしない。

2019/09/09(月) 23:45:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
体重より体脂肪率をチェックしたいから朝晩乗るよ
夜には16%でも翌朝は20%近い
数値を見て筋トレのモチベーションにしてる

2019/09/09(月) 23:46:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
体重よりも体脂肪を重視しているので毎日測る。
でも体脂肪、本当に全然減らない

2019/09/09(月) 23:46:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたいから毎日乗ってます。今の所増えてない。

2019/09/09(月) 23:47:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
くまさんアプリに毎日体重記録して、
食べたものも書き込んでるよ。
もう4年くらい毎日。

2019/09/09(月) 23:48:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
 泳いだあとに、公営プールの体重計を頻繁に使う。
 体重を確かめたら、瞬時に電源OFFして、降りる。

2019/09/09(月) 23:49:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日乗ってた時はちゃんとコントロールできてた。
乗らなくなってからブクブク太ってもう後戻りできない。。。
今も怖くて乗ってない。。。

2019/09/09(月) 23:49:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
本気ダイエット中で毎日計っていましたが、頑張った日に限って増えているとモチベーションが下がってダイエット自体止めてしまいたくなっていたので、今は1週間に1回、日曜日の朝と決めて乗っています。
昨日1週間ぶりに計ったらマイナス2キロでした。
次の日曜日までまた頑張ります。

2019/09/09(月) 23:56:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日測ってた時は維持出来たし増えてもすぐ減る

2019/09/09(月) 23:57:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ります
50キロ超えたら
調整する

2019/09/09(月) 23:58:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ると数字に一喜一憂してしまってメンタル追い込まれるから乗らない事にした
毎月一回、生理が終わった後だけ乗ります

2019/09/09(月) 23:59:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も乗ってない
病院の検査のために乗るくらい
体重変わらないから

2019/09/10(火) 00:01:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
乗ります、少しでも増えてたら食べ物調整しています。すぐ太るので。

2019/09/10(火) 00:10:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
乗らないです。
でも毎日全身鏡で全裸みて、チェックしてます。

2019/09/10(火) 00:12:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年毎晩乗ってる
乗る前に予想するけどほぼ当たるし外れても誤差0.2キロ以内
使えない技身につけたなー

2019/09/10(火) 00:12:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日乗るほうが
食事内容に気をつけたり
運動しなきゃって気持ちにさせられるから
徐々に痩せるよ

2019/09/10(火) 00:13:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
朝イチの体重測定がいいんだろうけど

ちょうど裸になるから
お風呂に入る前と後に
はかってます

2019/09/10(火) 00:22:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
基本毎日乗るけど、食べ過ぎた日は敢えて乗らない
絶対太ってるし落ち込むだけ
そういう日はブラス2キロだと仮定して次の日から数日はいつも以上に頑張ってダイエットする

2019/09/10(火) 00:36:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘だから変化ありすぎて本当の体重が分からないってのはある

2019/09/10(火) 00:38:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日乗ってアプリに記録しています。
レコーディングダイエットというの?
自分の体重を毎日知るのは効果あるみたいですよ。

2019/09/10(火) 00:40:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて計り水分取って計り何か口にして計りトイレ行って計りお風呂入って計り寝る前計りをずっーと10年間してる。辞めたいけど辞められ無い。

2019/09/10(火) 00:52:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
乗らない
猫の体重測る時、猫を抱いて測って自分の体重分を引くからついでに自分のも確認する感じ

2019/09/10(火) 01:00:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、朝イチに水を飲む前にトイレ絞り出してから計ってます!

前日に食べたものや食べた時間の結果がとてもわかりやすくでておもしろい

2019/09/10(火) 01:07:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質ダイエットしているので毎日乗ります
3カ月で6キロ痩せました
ちなみに運動は全くしていません

2019/09/10(火) 01:16:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎日乗ります
1週間ぶりに乗って
ぎゃー😱ってなったりするから

2019/09/10(火) 01:35:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
乗る!
これ以上太ったら、私の中ではヤバイから。

2019/09/10(火) 01:35:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝乗る
一喜一憂したくない人もいるみたいだけど、私は知らぬ間に体重増えてた方がショックだから毎朝測ってる

2019/09/10(火) 01:37:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
基本健診の時しか乗ってない

2019/09/10(火) 01:39:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
乗る 
でもうち針の体重計だからグラム単位までわかんない
だいたいこれくらい越えたら調整しよう程度

2019/09/10(火) 01:56:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
体重より体型を重視してるからたまにしか乗らない

一瞬一瞬の体重よりも食事の内容を運動量、浮腫具合、肌の調子とかを気にするかな

2019/09/10(火) 02:03:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計は毎日のるべき。
簡単に増えてしまうものなので

でも体脂肪はなかなか変わらないので2週に一度にしてますわ

2019/09/10(火) 02:37:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計を持ってないから温泉とかにおいてあったら乗る
血圧計も置いてあったら使う

2019/09/10(火) 02:46:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
乗る

ラーメン食べた次の日は増えてるとか自分のことわかってきたし、数字で調節できるから

体脂肪でるやつほしいなー

2019/09/10(火) 03:10:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日2~3回はのっかります
体重や体脂肪率をチェックして体型をキープする目的もありますが、
それより「体内年齢」を測定するのが楽しい♪

判定が甘いのか、忖度なのか、
実年齢の半分以下の「21歳」が
ご褒美程度にたまーーに出ます😅
それ以外の日も、まだアラサー呼ばわりもされていない、
人生まだまだ夢いっぱいだった22~24歳判定✨

みるだけで毎日いい気分で暮らせるし、
「この若さをキープしよう」と
食事や生活習慣にも気をつけるようになりました。

体内年齢が出る体重計、おすすめですよーー

2019/09/10(火) 04:55:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの体重計、やさしさの欠片もない…

ま、私がデブなだけなんだけどさ😅

2019/09/10(火) 05:50:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩量ります。同日朝と夜では一キロ差がある。単純に食べた分と飲んだ分。

2019/09/10(火) 06:03:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて、トイレの後はかります。
で、アプリで体重記録してグラフ化してる。
ただ目が悪いので、立った状態で数値が見えないのが難点💦

2019/09/10(火) 06:18:50


92. 匿名@ガールズちゃんねる
この夏、久しぶりに体重計を買いました
毎日は乗ってないけど週に一度くらいは体重を計ってます
意外に体重は変動しているのでこまめに自分の状態を知ることは大事だと思いました

2019/09/10(火) 06:59:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中だから、毎日乗る。
本当に生理前から体重増えて、終わるとガクーンと下がるのがわかるよ。

2019/09/10(火) 07:05:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
のーる!

今ダイエット中で、3か月経ちますがやっと3.6キロ減りました。

体重計乗ると気をつけよう!ってなります

2019/09/10(火) 07:33:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日乗ってストレスが溜まるより、乗らずにスルーして溜まる体重の方が怖ろしい。
毎日乗れば、修正もわずかで済むと思うので、毎朝乗ってます。
±500gの範囲なら、その日一日の飲食の調整程度で済んでいます。

2019/09/10(火) 07:37:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日乗る。
それで次の日の食べ物なんとなく調整して体重キープしてる。
ダイエットというよりも長年の日課。

2019/09/10(火) 07:37:43


99. 匿名@ガールズちゃんねる
晩に測りたい!ダイエットしてる人は夕食前と後、どちらが計測にオススメですか?

2019/09/10(火) 07:37:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルを気にしまくってた
若い頃は毎日乗ってたけど‥
中年以降は滅多に乗らなくなった。

去年1年間全く乗らなかったけど
健康診断の時に1年ぶりに測ったら
±0で全く同じ体重で笑った。

2019/09/10(火) 08:07:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
8月からダイエット始めて毎日測ってる。
63.8から59.8まで痩せたけど、ここからビクともしないw
停滞期なのかな。
朝昼食べて夜はスープだけの生活。これ以上ご飯を減らすのは辛い~。

2019/09/10(火) 08:12:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前と寝起きだと最大で400gの違いがあってびっくりしたことがある
膀胱にそんなに水分貯まるのかと驚いた

2019/09/10(火) 08:26:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対太ったことが分かってたから半年以上乗ってなかったけど、意を決して乗ったらプラス13キロ
さすがに壊れてんじゃないかと買ってきたばかりの5キロのお米袋のせたけど壊れてなかった
先週からダイエット開始して、毎日乗ってます

2019/09/10(火) 09:40:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝測るようにしてる。それだけで意識変わってくる!
元々大食いな方だから、体重を意識してないと本能のままにガッツリいっちゃう…
私の場合、ベスト体重キープできてる時の方が、このまま維持しようって思うから食欲我慢できるみたい。

2019/09/10(火) 09:59:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて着替える時に測る
お風呂入る前に測る あがったら測る
昔、今から10キロ太っていました
ダイエットしてからずっと半身浴も続けています
(ダイエットを始めてから十数年も使っている体重計かなり年季が入っています)

2019/09/10(火) 23:43:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
とうして人は…片足でソロリソロリと体重計にのってしまうんでしょうか
何度 銭湯で普通に乗ろうと意識しても、
頭にチョコブラの方の和泉もとや風の声がひびいてしまいます。普通にのらせてくれ!!
片足の親指ピーンとしちゃう癖までついた

2019/09/10(火) 00:51:44


編集元: 【体重計】毎日のる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家で筋トレしてる人!
トマトダイエットが痩せるって本当? 栄養学のプロに聞いた効果的な食べ方
2ヶ月で痩せたい!!
♥あわせて読みたい♥