1. 匿名@ガールズちゃんねる
出世しない男性トピがあったので逆も気になりました。教えてください。
ninso-shuse

2019/07/11(木) 17:01:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり両親も優秀

2019/07/11(木) 17:02:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すげー性格悪いやつ

2019/07/11(木) 17:02:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
悪いの言い方はわからんけど分かる。
曲者って感じだよね、
変わってるってゆーか、闇ありってゆーか

2019/07/11(木) 17:22:42


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう?
私30前半だけど同級生ですごい性格悪い奴は組織にいられなくなって転職して落ちぶれてるのが多い

2019/07/11(木) 17:50:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
適応能力が高い

2019/07/11(木) 17:02:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高い

2019/07/11(木) 17:02:31


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マイナス多いけど、リーダーになる人は高身長が多いって統計があるって何かで読んだ気がする…

2019/07/11(木) 19:08:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りやさん
向上心がある

2019/07/11(木) 17:02:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
人たらし

2019/07/11(木) 17:02:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
決断力がある

2019/07/11(木) 17:02:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
淡々と仕事をこなしていく

2019/07/11(木) 17:02:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
口が上手い!

悪く言うとあー言えばこう言うタイプ。

2019/07/11(木) 17:03:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
運がいい。
全くないと無理だよね
タイミングとかそういうのも重ならないとダメだし。

2019/07/11(木) 17:03:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ体質

2019/07/11(木) 17:03:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感がある

2019/07/11(木) 17:03:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
損得勘定がうまいのと、
だらだらした人付き合いしない。

2019/07/11(木) 17:03:36


297. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 絶対にこれだ。

2019/07/11(木) 21:19:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホウレンソウがしっかり出来る

2019/07/11(木) 17:03:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感がある。清潔感ない男は男性上司からもどことなく敬遠される。

2019/07/11(木) 17:03:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
根回しが上手い

2019/07/11(木) 17:03:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
どの上司の下につくか

運もある

2019/07/11(木) 17:04:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
社交的

2019/07/11(木) 17:04:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
媚び売るのが上手い

2019/07/11(木) 17:04:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいけど優しすぎず時には厳しい面がある
それなりに意思があり、これといった場面では自分の意思をきちんと貫き通す
勧誘やセールスなどでも懸命に考えて簡単に何でも承諾しない

2019/07/11(木) 17:04:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で過ごす時間が長い。

2019/07/11(木) 17:04:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも感情で生きてない人

東大王の河野とか水上みたいな

2019/07/11(木) 17:05:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
内も外も完璧な男はいないよ
妻に対しては最悪な男が多いイメージ

2019/07/11(木) 17:05:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で冷酷になれる人
自分の出世に不要となれば長年チームを組んできた同僚でもすぱっと切れる人

2019/07/11(木) 17:05:25


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それあるね

経営者や社長はサイコパスの要素があると聞いたことがある

2019/07/11(木) 18:08:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
声がよく通る

2019/07/11(木) 17:05:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
野心がある
コミュ力がある
付き合い大事にする
運も大事

2019/07/11(木) 17:05:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝が強い
誰よりも早く会社行ってバリバリやってるような人

2019/07/11(木) 17:05:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と割り切るのが上手い。仕事の同期でも恋人でも、自分の生活の支障になると思ったらスパッと切る。

2019/07/11(木) 17:05:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力が一番大事な気がする

2019/07/11(木) 17:06:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
視野が広い。
全体を見る力がある。
動揺を顔に出さない。

2019/07/11(木) 17:06:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの批判を気にしない

2019/07/11(木) 17:06:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンチな時に手を差し伸べてくれる人が周りにいる
人望が厚い人

2019/07/11(木) 17:07:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
体力がめちゃめちゃある
寝なくても平気

2019/07/11(木) 17:07:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
器が大きい
精神的にも身体的にもタフ
頭がいい

2019/07/11(木) 17:07:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼンが上手い
(資料は部下に作らせて美味しいとこをもっていく)

2019/07/11(木) 17:07:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
適応能力と、プレゼン能力

2019/07/11(木) 17:07:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーカーフェイス

2019/07/11(木) 17:07:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスした時の対処が上手。下手な言い訳をしないで謝るべき時に謝ることが出来る。

2019/07/11(木) 17:08:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主人があっという間に出世していったけど、ものすごくストイック。そしてコミュニケーション能力高い。他人と違うことをなんとも思っていない。

2019/07/11(木) 17:08:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で堂々としている

2019/07/11(木) 17:08:54


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分大好きな人

2019/07/11(木) 17:09:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
色々手伝ってくれる
と思いきや後で仕事頼んできたりする

人を使うのが上手い

2019/07/11(木) 17:09:45


101. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃコミュ力でしょ!!
あと人前でしゃべるのが得意!!

2019/07/11(木) 17:11:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力高いとか人に取り入るのが上手いとか
勿論能力はそれなりに必要だけど
優秀でも発言力影響力が無いとスルーされがち

2019/07/11(木) 17:12:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期に本命の女性と結婚できてる

2019/07/11(木) 17:13:20


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
確かに男だからって余裕こいて婚期逃した男(結婚しても家にも帰りたがらない)は出世も中途半端だわ

2019/07/11(木) 17:22:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が広い
入江みたいなタイプじゃなくって、わかりやすく言えば会社の掃除のおばちゃんとかにも親切。
どこで繋がってるかわからないから~で誰にでも親切にしておくと仕事もらえたりする事ある

2019/07/11(木) 17:14:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで、出世する人=ズルい人
のようにコメントするような人はまず出世できないし旦那も嫉妬深くてヒラ社員程度の人なんだろう

2019/07/11(木) 17:14:59


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
わかる。上に媚びるのが上手いとかのずるさだけでは出世しない。実力は大切。

2019/07/11(木) 19:21:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜったいに金持ちになって美女と付き合ってやる!っていう強いモチベーション

2019/07/11(木) 17:17:27


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
マジレスするとこれあると思う

2019/07/11(木) 17:46:27


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
ドンファンもそんな事言ってたよね

2019/07/11(木) 17:49:21


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>195
まぁ野心家は出世するよ。弱肉強食の世界だと人格者じゃダメなんだよ

2019/07/11(木) 17:52:47


134. 匿名@ガールズちゃんねる
妹の旦那さんが大手で出世してるけど、
ほんとメンタル強いから頼りになるし体力もあるよ。
うちの実家いる時もささっと動く。
だらーっと座ってないもんね。気がきく。
妹に聞いたら家でもそうらしいから、やっぱり違うなーって思った。

2019/07/11(木) 17:18:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
決断力・行動力がある。

あと、ものすごく成功する人は人間的にもすばらしい。
決断力、行動力があるが人間的に問題がある人はある程度成功しても
いずれつまずき、大成功とはいかない。

2019/07/11(木) 17:19:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
仕切れて気が利く人が自然とリーダー格になるんだよ

2019/07/11(木) 17:23:24


編集元: 出世する男性の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【本命隠し】カモフラージュに使われたことある人【嫉妬狙い】
「なぜかモテるデブ」が実践している、たったひとつの戦略
ギャップのある男性について語りましょう
♥あわせて読みたい♥