1. 匿名@ガールズちゃんねる
見た聞いた!!
皆さんが日々遭遇している
恐怖ママ友の話を聞いて
滅入った気持ちを少しでもアゲたいです。
faac4a7777383c1e56b270ec2003abf77efcc65d

2020/08/14(金) 12:11:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園、昨日のお迎えおばあちゃんだったね?どうしたの?

2020/08/14(金) 12:12:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の一升餅をしつこく聞かれて
ウチで食べるからちょうだいと言われた

2020/08/14(金) 12:13:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に気に入らない先生を呼び捨てさせてる親
子供が言ってたから真似したのか言わせたのか分からないけど、どちみちやばい。
子供も意地悪だし

2020/08/14(金) 12:13:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS一応登録はしてるけど更新しないし、人のもあんまり見ないのーって言ってたママ友
足跡がつくインスタのストーリー更新するとそのママ友がいつもトップレベルの早さで見てくれている
けど絶対いいねはしない
本人には言えない
何でそんなSNSやってない感出したいのか不明

2020/08/14(金) 12:14:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実体験で1番強烈たったのは仲良くなってからの宗教の勧誘かな。

2020/08/14(金) 12:14:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会うたび毎回、私は友達が多いって話しを聞かされる。

2020/08/14(金) 12:14:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の旦那を狙ってるって
ドンピシャタイプらしい

2020/08/14(金) 12:15:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間っから飲んだくれて、寝てしまって幼稚園のお迎えに来ないママ友がいました。

2020/08/14(金) 12:16:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大量のタバコ臭いお下がりをゴミ袋に入れて持って来て「あげる」と押しつけてきた
その半年後に「やっぱり返して」と言って来た
本当の話です

2020/08/14(金) 12:16:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の保育園で一つ年上の子が超絶意地悪で色んな子を突き飛ばしたりバカとか言ったりしてて、側で見てるし先生からも注意されてたのに「あらあらうふふ~」だった人。
コロナで自主退園してくれて平和になりました。

2020/08/14(金) 12:16:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの子供が出来る事がうちの子に出来ないわけがない
マジで言われました

2020/08/14(金) 12:16:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
その人もなにかありそうだね

2020/08/14(金) 12:24:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
強烈なママの子どもも大概強烈。逆もしかり

2020/08/14(金) 12:17:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterの友達500人超えたー!!!
と自慢されたけど、は?って感じ

2020/08/14(金) 12:17:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
盗み癖がすごい。数名自宅に呼ぶと二階の寝室に上がって財布を盗み、その他のママ友の財布からも抜き取る。旦那さんが病気だから勘弁してと謝りに来た。

2020/08/14(金) 12:17:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんカッコいいね~!今度家族同士みんなでバーベキューしないー?
あ、連絡とりたいから旦那さん込みでグループLINE作って~!

って昨日言われました。

2020/08/14(金) 12:17:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢出産、1人娘を叱らないママさん。
娘はやりたい放題。
いつもゆったり、控えめで無害に見えるけど、図々しさは親子一緒。

2020/08/14(金) 12:18:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスのライングループに毎日のしょうもない出来事を報告してくる。

2020/08/14(金) 12:20:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢のママに向かって「◯◯ちゃんみてると20代のうちに産んでおいて良かった~って思う!」となんの悪びれもなく言ってシーンとなったなぁ

2020/08/14(金) 12:22:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感を上手にコントロールできないママいるよね。せがまれて一度家にあげたら、毎週末ごとに予定を聞かれ、我が家に来たがるようになった。もともと、相手を変えてそういうことを続けてたらしく、あたしももちろん切った。

2020/08/14(金) 12:22:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もう中高生のママさんだけど
色々問題ある長男
イジメや素行不良成績も良くないが溺愛しててあの子は良いの・・伸び伸び育って欲しいから男の子だしそのうち立派になるとかける声も猫なで声
才色兼備の長女
当たりがキツく常に監視管理、お小遣い帳を常にチェックしお菓子や漫画買おうものなら来月その額を引く(余分な物を買えるならお小遣いいらないでしょ・・の理論)
長女は頑張って常に優等生だが厳しくそして褒めない、でもあの子は昔の自分にそっくりと自慢は忘れない

こんなにキッパリと、溺愛とサンドバッグに分かれるってありえんと思う

2020/08/14(金) 12:23:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の年収を何度も聞いてくる
聞いてどうすんねん

2020/08/14(金) 12:23:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あのパパとだったらできる!できない!
って言ってるママ友には引いたなぁ

2020/08/14(金) 12:25:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状の返事を強要してくる。自宅をグーグルアース、もしくは実際に見にくる。Facebookなどで検索して年齢職業を調べてくる。「ご主人と私は同じ年で、私の友達と同じ会社だったのよー」って声かけられた時は背筋が凍った。

2020/08/14(金) 12:25:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
給食費も払ってないのに、少年団野球の飲み会に夫婦そろってくる人。そのお金で給食費払え。

2020/08/14(金) 12:28:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は子供が旦那の子供じゃないママさん。なぜ知ってるかと言うと、そのママさんの元カレが私の大学の後輩だから。リアルタイムで全部聞いてた。知らないフリしてるけど。

2020/08/14(金) 12:28:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡網に載ってるママたちの電話番号を全て使ってTwitterやインスタ、FacebookなどのSNSを検索してる人いた
ちなみに全員のママたちの年齢も把握してた

2020/08/14(金) 12:31:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私、癌になって鼻に転移して大変なのって言われて驚いた。

かれこれ15年経ってるけど入院もせず、一昨日は元気にスーパでカレーパン買ってたな。

2020/08/14(金) 12:31:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ来るママ友に困っています。
LINEを交換してから毎日LINEが来るようになり、こちらが返していなくても連続で来たり、数時間後や翌日にはまたどうでも良い日記のようなLINEが来ます。
そんなことまで細かく聞かないで!というような質問も多く、濁して答えているのにグイグイ質問してきます。
今夏休みですが、娘同士を遊ばせたいというよりも母親同士で話したい・お茶したい、のようなLINEが来ます。
コロナもあるしきちんと断っても、『え?◯◯日なら少しでも時間とれるんじゃない?外ならどう?なんてね、忙しいもんね無理だよね、気にしないで(^^)』のような内容が毎回来て、正直うっとおしいです。
こちらが断ってもまだ一言二言を言ってくる感じが特に無理です。

2020/08/14(金) 12:31:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの成績票や通知表見せてと言ってきたそんなに仲良くもないママ友
いや見せないわと軽くあしらったら○くんちは見せてくれたよと怒ってだけどそれもウソだった
お勉強苦手系ママさんだったけど色々変だったよ

2020/08/14(金) 12:34:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
守護霊が見えるらしいママ友
もしよかったら守護霊と交信するから興味があったらサイト見てね、と言われて興味本位で見てみたら「あなたの守護霊と会話を試み、その結果をメールで送ります。3万円」と書かれててそっ閉じした
対面ですらなくネット経由で守護霊と会話とか手抜きすぎだろ

2020/08/14(金) 12:35:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
1度家に呼んだらアポ無しで来るようになった

2020/08/14(金) 12:36:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家の物を破損。
弁償&謝罪なし。

2020/08/14(金) 12:38:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が旦那さんに浮気されたらしく、妹の代わりに探偵と弁護士雇って、妹の旦那さんを脅して自分が役員に入り役員報酬を貰おうとしてる。妹さんは良い暮らしさせて貰ってるんだし、稼ぐ男は浮気くらいするだろうに。

2020/08/14(金) 12:40:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の前で、何かとマウントとってくるママ。なのに自分の子供が同級生にマウントとられたと聞いたら激怒。怒る権利ある?と心の中で思ってた。

2020/08/14(金) 12:40:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派ママさん
コロナはかかってもいいから免疫つけるために、ノーマスクよっ!
うちはオーガニックしか食べないから、予防接種も必要ないの!

…という人が、他県に住む友人の子の同級生ママさん((( ;゚Д゚)))
話を聞くたびその強烈なキャラに戦慄する

2020/08/14(金) 12:40:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコに連れて行ってと言われ、車を我が家が出して連れて行った。気に入ったら会員になると言いつつ、入会せず「行く時は連絡して」と言われた。
そして次の時にはご丁寧にコストコの保冷バッグ(メルカリで高額で買った初期のもの)持参でした。
いつ会員になるのだろう、、、

2020/08/14(金) 12:41:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園でいい感じの人だなと思ってたら
選挙の時学会と判明、票を頼まれ
幼稚園の子供とその兄弟にまでお願いしますと
頭を下げさせていたこと
その後二度と口を聞くことは無かった

2020/08/14(金) 12:45:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
5月初旬、土日遊ぼうと誘われた。面倒だから5,6,7月は予定が埋まってると言ったら、「じゃあ8月の空いてる日先に教えて!」と言われた。断ってることに気付いてよ‥

2020/08/14(金) 12:47:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇ちゃんママ、最近仲良くしてくれないんだよね。私は〇〇ちゃんママの事大好きなのに。私ばかりが〇〇ちゃんママの事好きみたいでなんか寂しくて」と相談された。
高校生の恋愛かよと思った。

2020/08/14(金) 12:50:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のママ友。
家の外壁工場で家の駐車場が二台とも停まってるから、業者さんの車一台をうちの駐車場に停めても良い?ってLINEがきたから、良いよって返事したらその日だけじゃなく工事の間中何日もずっと停められていた(ママ友の家は二台中一台停められる状態なのに)
うちの旦那が帰宅した時に停められず困ったのに、工事が終わっても、ありがとうも無し。

2020/08/14(金) 12:51:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私に送ってきたLINEがやばくて、知り合いに相談して警察に行った。

2020/08/14(金) 12:53:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くしてたんだけど 会話の中で ちょくちょく他のママの悪口を言うので 人間性疑うので 付き合うのやめた もういい歳して 子育てしてる母親として 人の陰口言えちゃうのが 無理

2020/08/14(金) 12:54:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日誰とランチしたとか情報をすぐに知ってる情報通で噂好きなママ友軍団
くだらなくて大嫌い

2020/08/14(金) 12:54:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
家がビックリするくらい汚い

2020/08/14(金) 12:59:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私があげた物をメルカリで売ってた。

2020/08/14(金) 13:00:02


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
うちも。
どうしても服がないからあの服とこの服(同じマンションでどの服がサイズアウトしてるかも把握されてる)
欲しいって言われてあげたら即売られた。
それからあげるのやめたけど、知り合いが引っ越してきて入れた保育園が私服でめちゃくちゃ困ってるからサイズアウトした服欲しいって。他の子にあげるならいっかーってあげたら即メルカリ 。

やっぱり使うから返して?→もうあげちゃったー→
そっかぁ。どうしても同じの欲しいからメルカリ で探してみるよ!→即出品取り消して、押し入れの中から出てきたから返すね%e2%a1って。

信じやすい私も馬鹿だけど、これ以外にも話の9割が嘘だとやっと気付きました。

アベノマスクもクレクレされたけど、そのママ友の母もアベノマスク集めまくってるらしい←本人から自慢された。

関わりたくないけど娘同士が仲良しで困る。

2020/08/14(金) 14:17:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
中学受験の時にえらい目にあった、娘の方がテストや模試の点が高いとあれこれ言ってくる。結局その子は全て落ちて公立へ。けど子供同士は仲がいいから今も仲良しです。

2020/08/14(金) 13:00:49


141. 匿名@ガールズちゃんねる
互いの顔もしらない、話したこともない、連絡先も交換してないのに、子供同士が遊ぶ約束したからって我が家にいきなりきたママ。
家よくわかったね、子供の情報だけで……。
一時だけ子供同士互いの家を行き来したけど、今はもう付き合いないです。やっぱり合わなかった。
子供ももうその子のこと嫌で付き合いたくないって。ワガママでクレクレなんだって。
子は親の鏡だわ。

2020/08/14(金) 13:01:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校に入学して同級生の子から変なあだ名つけられた子のママ
例えば内山だったら、うんちやまとか(内山さんすみません)
あだ名つけた子が帰宅中待ち伏せして
「うちの子変なあだ名で呼ばないで!」て叱った
そのママ巨体だし、ヌッと現れて叱られて怖かっただろうな

2020/08/14(金) 13:03:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の小学校の同級生の母親なのだけれど、
毎回会うたびに、先生や学童の先生の悪口が酷くて、閉口した。自分の担任以外の先生も、直接は知らないくせに「あの先生はこうらしいよー」と知ったかぶり。気に入らないことがあると、ちょっとしたことでクレームを入れる強烈なママでした。
子供が担任のことを好きだと言ったら、子供にも悪口を吹き込んで来たので、ビックリして距離を置きました。それ以降、会釈だけして速攻進路を変えてます。

2020/08/14(金) 13:09:10


159. 匿名@ガールズちゃんねる
東大卒のママ友
持ってる資格などをつらつらと書いて
ラインしてきた

全然生かしてないーwwwって
なぜか自虐モード

2020/08/14(金) 13:13:18


160. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないよ!とかいまはその話じゃない!とかとにかく横暴でジャイアンみたいな人がいた。
我が家は中古物件を買って住んでいるのですが、新築だと掃除しなくていいよね~!とかあの人が新築探しに来るかもね~!とかジトっとした目でこちらを見ながら言われた。真剣にトドとジャイアンに似ていた。

2020/08/14(金) 13:14:30


162. 匿名@ガールズちゃんねる
最近仲良くなったお母さん。見た目は大人しそうな地味目な方。
挨拶程度の関係だったのに、突然夫婦の夜の生活の話や、旦那と息子が寝静まった後に夜な夜なバーに行っては男と遊んでる話。クラブでナンパされに行く話。
他の保護者の事もすぐに恋愛対象で見たり、あの人は不倫をしているなどと決めつける。
そのくせ子供にはすこぶる厳しい。

2020/08/14(金) 13:17:32


164. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ強引に誘ってくる人。ランチや子供どうしをつれてのお出かけの誘いなどに、断っても、断っても食い下がってきて、バイバイしたあとにLINEで断ってやっと引き下がる。
本当にしつこくてそれを何度もやられた。
自分さえ良かったらいいんだなーって思ってた。
わけわからないしその執着心がホラーより怖くて今はこどもどうしの学校が離れてほっとしてる。
あとこうすればいいじゃん!とかこうしなよ!とか謎のクソバイスも多くてあの時期はストレスで頭おかしくなるかと思っていた。

2020/08/14(金) 13:18:23


166. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友から、うちの子が発熱したから今から幼稚園に迎えに行かなきゃ…って私に電話がかかってきた。
話を聞くと、車がないから
私に車を出して欲しいと。
そのあと、病院にも連れて行かされた。

2020/08/14(金) 13:22:37


167. 匿名@ガールズちゃんねる
他害のある子の母親、自分の子どもが他害をしても全然悪びれない態度で、殴った子の親というかうちにも「どこが悪かったですか?教えて下さい」と問い詰め責めるような態度をとったり、こちらが鬱になりそうだった。
そのまた他の殴って怪我させた子の親にも「気にしないって言ってたのにもっと色々言ってくれたらよかったのに」(他害のことに関して)と言い放ったり、「もう謝りまって許してもらいましたよ」と言ったり、とにかく無神経で鈍感すぎた。
どんどん人が離れていった。

2020/08/14(金) 13:23:01


169. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなママの子供を自分の子供にイジメさせている人がいました。
子供にしてはやけに陰湿過ぎると思ったら、イジメ方にも司令を出してイジメさせていました。

2020/08/14(金) 13:24:00


171. 匿名@ガールズちゃんねる
頼んでないのに本日の日記みたいなLINEと本日の子供たちの写真
旦那に似て全然可愛くないし、挨拶もまともに出来ない、鼻くそ常に食べてるような子たち
ママ友からの構って構ってが多くて、旦那も交えて家族で休日どこか行きたいってうるさいから縁切った

2020/08/14(金) 13:25:52


179. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行ったら同じ幼稚園の人を見かけて
挨拶しようか考えていたら
子供の前で万引きしていた
以前からお茶とか誘われていたけど親しくなりたくなくて理由つけて断っていたけど
勘が正しかったと思った

2020/08/14(金) 13:33:27


184. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が見るからに発達障害で、先生が発達学級を進めたら学校に家族全員で乗り込んで「うちの子を障害者扱いするな」と文句

PTAの飲み会にその人の旦那が参加したんだけど、その場にいた女性役員全員の家に「旦那に色目を使ったやつ誰だ」と怒鳴り込む
中でもシングル美人の家では数時間いたらしい
(その旦那は相手にされるような人ではない)

子供が友達に軽口をたたかれたらその子の家にも怒鳴り込む

フットワーク軽いなーって感心する
けど、明日は我が身…気を付けなきゃ

2020/08/14(金) 13:37:15


187. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの旦那にしなだれかかってきたり色目使って来ていて
みんなから嫌われていたけど
とうとううちの普通の旦那にも色目使ってきた
本当に誰でもいいんだなと思った

2020/08/14(金) 13:40:54


189. 匿名@ガールズちゃんねる
私がとあるアイドルにハマったと話した時、え~趣味悪いしマジ?ちょっと引いたわーと冗談ぽくだけど笑われたんだけど、次会った時に見て見て~◯◯ちゃん喜ぶと思って!とそのアイドルの歌を振り付け完璧でママ友親子の踊りを見せられたwww世界一無駄な時間だったww

2020/08/14(金) 13:43:33


197. 匿名@ガールズちゃんねる
まるでドラマのエピソード説明みたいな相関図を書いてたママ友。気持ち悪かった。

2020/08/14(金) 14:03:57


200. 匿名@ガールズちゃんねる
私と夫、夫婦それぞれ美容室経営兼美容師なんだけど断っても断ってもタダで髪切って!ってママがいる
お店が休みの日に行くから!そうすれば邪魔にならないでしょ!私と旦那と子供2人のカットしてよ!って会うたびに言われる
うちは身内でも割引はするけど無料ではやらないからって断ってるけど
もう4年も言ってくるからそろそろキレそう
ちなみに子供同士学年が一緒だけど仲良くないからママ「友」ではないんだけどね

2020/08/14(金) 14:05:16


204. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが子供に全く興味を持ってくれないママさんに対して、「あんなにブスな娘じゃいくらお父さんでも可愛がれないよね?うちの娘みたいに美人に産まれれば良かったのにね」って言ってた。ハッキリ言ってその人の娘も猪木にソックリで美人じゃないけどね!

2020/08/14(金) 14:08:15


209. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ旦那とデキちゃって、しかも双子。
自分は精神障害わずらってて障害年金受給。
旦那の給料低いから籍入れずに一緒に住んで
生活保護も受給。
さらに1年経たずに3人目妊娠。
子どもの古着をメルカリで必死に売って生活費稼いでるらしい。

2020/08/14(金) 14:18:14


216. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園のプール掃除でビキニで参加したデブママ。濡れても大丈夫な格好でとは言ってたけど衝撃。

2020/08/14(金) 14:30:03


221. 匿名@ガールズちゃんねる
御礼ですと渡されたお菓子が賞味期限切れ

2020/08/14(金) 14:36:18


222. 匿名@ガールズちゃんねる
給食費などの引き落とし日になると、銀行口座を空にする人。引き落としができないと言うと自分の口座なんだからどうしようと勝手だろうとキレる。
給食費は担任教師が立て替えていた。
ベテランの教師が担任になり、子供は給食を食べないと授業に集中できないからと言う理由を付けられて4時間目で帰宅させられていた。それでやっと費用を払うようになった。
子供が早く帰宅するなら給食費払う方がマシと言い放った。

2020/08/14(金) 14:36:49


223. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回手ブラで来るママ友がいて疎遠にしました(^0^;)唯一差し入れで持ってきてくれたものは、つながってるお菓子を1個切り離したもの…。色々セコイなと思ったので呼びたくありません!

2020/08/14(金) 14:39:21


225. 匿名@ガールズちゃんねる
話の流れで「うちの子が◯◯(新しくできた遊園地とか)行ってみたいって言ってるんだよね」とか話すと
「◯◯いつ行きますか?」とか「安くツアーでてたよ、うち今月だったらいつでも大丈夫です」って、いつも勝手に誘ったことになってる、、

2020/08/14(金) 14:43:04


226. 匿名@ガールズちゃんねる
園ママ
小学校受験して合格しました
園長先生に報告してからママ友たちに告げる予定でした
親しくないママから珍しく電話がかかり 「園の行事に出て来ないから 心配しちゃってー その後どう?」と聞かれ
「おかげさまで 合格出来ました」
「あら…そうなの…」と終了。

人の本性というか何か嫌なものを見せつけられた出来事でした

2020/08/14(金) 14:43:46


239. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう誘ってくるママ友がいて(しかもアポ無しで直接家に来る)ある日私が車の中掃除してたら
ママ友の車がうちの前ゆ~っくり走ってって、家の方とかジロジロ見てた。私に気付いてすごいびっくりしてたけど。
ママ友ん家からうちはわざわざ通らなきゃいけない場所にあるのに、なんか監視されてるみたいで怖かった。

2020/08/14(金) 14:57:34


252. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も私達、友達だよね?と聞いてくる
真顔で必死に聞いてくるから少し怖い

2020/08/14(金) 15:19:32


266. 匿名@ガールズちゃんねる
去年同じクラスだった子と習い事も同じで、雨の日に私が車で送迎してたら乗せて欲しいと言ってきた。
チャイルドシートがないことを理由に断ったのに、けっこう食い下がってきて困ったけど、断りきった!!

2020/08/14(金) 15:33:46


編集元: 強烈ママ友選手権!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友と適切な距離をとりたい
ママ友が「0人」ってアリ!? 持つべきか持たざるべきか…先輩ママたちに聞いてみた
合わないママ友ってどんな人?【ママ友】
♥あわせて読みたい♥