1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は新婚3ヶ月共働き夫婦なのですが、
・休みが夫とバラバラなので夫が休みの日は家事をして欲しいのに、家に帰るとカーテンすら朝の状態と変わっていない。
・燃えるゴミと燃えないゴミの分別が未だにつかない。焼きそばの紙の蓋を燃えないゴミの袋にいれ、プラスチック容器を燃えるゴミの袋に入れてる。
・平日は忙しくて銀行に行けなくて、土日は手数料が掛かるからとお金(生活費)の引き出しすら満足に出来ない
・私がいないとカーテンの開け閉めもせずご飯も食べず掃除もせずぐうたらし過ぎて常に風邪をひいている。そして私も風邪をうつされる

正直これほどまでひどいとは思いませんでした…男の人ってこんなものでしょうか?
images

2019/01/05(土) 09:21:55




8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がやる事ではないと思い込んでるから、一切上達しないんだろうな

2019/01/05(土) 09:24:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機の使い方がわからない
ネットを使うことを知らない

2019/01/05(土) 09:25:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しすぎると腹立つよ。
あと女にありがちなんだけど自分の行動も相手から見れば不十分だと思われてることがある。

2019/01/05(土) 09:25:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男は基本的に
「休みの日は休むもの」と思ってるから

2019/01/05(土) 09:25:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を取り込んでおいて
と、お願いしたら...
ピンチがついたまま、床にドカッと置いてあって唖然とした。
常識的に考えて、せめてピンチは外さない?
とか、洗ってキレイにしたものを床に置く?
とか色々言いたかったけど
一瞬でドッと疲れてしまい、黙ってやり直しました。

2019/01/05(土) 09:26:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんは
実家暮らしの人だったの?
それならしゃーないっちゃしゃーない


独り暮らしだったとしたら
いままでどうやってゴミ分別してたんだろう
主はお泊まりとかで
生活のそれとなりを観察できなかったの?

2019/01/05(土) 09:27:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯も炊けない…

2019/01/05(土) 09:27:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はゴミ出しをたま~にするだけ。
「風呂掃除は俺の仕事な!(キラッ)」と言ってから何年経ったでしょうか。
トイレ掃除なんて結婚してから一度もしたことありません。
主のところと同じく、カーテンも開けないこともしばしば。

2019/01/05(土) 09:27:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的に家事が出来るかどうかは、
一人暮らしの経験のあるなしは大きいと思う。

2019/01/05(土) 09:27:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これそんなひどいか?
お風呂、ベットの下、玄関、いろんなところからビールの空き缶が出てくるうちはどうなるんだ!!
ゴミの分別なんてできたためしがありません。

2019/01/05(土) 09:29:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お米2合炊いておいて。←このお願いが出来るようになったの結婚して5年過ぎてから。
炊飯器のタイマーは未だに分かってないと思う。

2019/01/05(土) 09:29:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ダーリンが洗濯物を干してくれたよ
角ハンガーは4個
1個の角ハンガーには真ん中にジーンズ、ぴったりくっついて両隣にトレーナー、その両隣にバスタオル、と、とにかくびっしり
もう1個の角ハンガーはハンドタオル1枚だけ
ペース配分って物を知らないのかしら、ダーリン

2019/01/05(土) 09:29:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がな~んでもやってあげてた家庭の男は本当に何にもしない。
うちの旦那見てるとつくづく早くから男は自立しなきゃダメだわと思う。
息子は絶対同じようにはしない。

2019/01/05(土) 09:30:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
家事を全くやらないのは一緒に住むまでわからなかったとしても、
不摂生で年中風邪をひいているのは結婚前からわかっていたのでは?

それぞれ休みが違う共働きならば、家事分担については結婚前に話し合うべきことだと思ってましたが、
そういった話し合いも全くしなかったのでしょうか?

2019/01/05(土) 09:30:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
料理するのに異様に時間がかかる。味噌汁に30分くらいとか。洗濯物は干せるけど、たたまない。掃除はお願いしてもビフォーアフターの差がない。

2019/01/05(土) 09:31:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ではないけど風邪ひいてるのにお出掛けしないといけない用事があって外に出たけど風邪が悪化して吐き気で気分悪くてその時には私の用事は終わってたから車で待ってていい?と言うと荷物全部持たせて鍵渡してきた時は殺意を覚えた。
その後も夜ご飯は?て言われて本当に殴ってやろうかと思った

2019/01/05(土) 09:31:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃等の生活費を払っている俺は偉い!
と思っているから家事なんて一切やらないよ。
私も生活費半分入れているし、育児、旦那の世話しながら家事しているけれどそれは当然の事って思っていると思う。
言っても無駄だしイライラするだけだから手を抜けるところは抜きながらやっている。
ただ、義実家に行ったときだけイクメンに変身するのは許せない。

2019/01/05(土) 09:31:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし経験があるから、一通りの家事は出来ると言ってたうちの旦那。
一応出来るけど、一つ一つがものすごく雑。

私が「こうして欲しい。」とやり方を教えても、ちっとも覚えない。
幼稚園児の娘なんか、別にやり方を教えたわけじゃないのに、私が家事をしてるところを見て自然と覚えてくれたのに。

「自分がきちんと出来なくても妻がきちんとやってくれるから大丈夫。」ていう甘えがあるからダメなんだよね。

2019/01/05(土) 09:31:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに私がいなくなったら死ぬんじゃないか?ってレベルくらい何もできない。家事するくらいなら衰弱死を選ぶような旦那。

2019/01/05(土) 09:33:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機とトイレ掃除は絶対しない。
1人目の時里帰り1ヶ月して帰ってきたら掃除機1度もかけてないしトイレはきっっっったないしで物凄くムカついた。

2019/01/05(土) 09:33:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ここを雑巾で拭いてねって頼んだら、拭いたけど雑巾洗ってないし絞ってなかった。
べちゃべちゃ。
男には「拭いてゆすいで絞ってね」とまで指示しないとダメらしい。
同じようなことを北斗晶も言ってた。

2019/01/05(土) 09:34:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも私がしなかったらカーテン開けっ放し又は閉めっぱなし。
分別も苦手。

だけど毎回排水溝の髪の毛を素手で掴んで捨ててくれるので凄いなーと感心してます。

出来る方、得意な方がやるようにしてます。

2019/01/05(土) 09:34:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
期待してはダメだけどこのままでは主が大変なので旦那を教育しましょう。
子供のしつけの練習と思って、頭ごなしに怒らず丁寧に説明。上手く持ち上げやる気を引き出す。
それと、実家ではこうだった…という事もあるので、そのへんの折合いをつけましょう。

2019/01/05(土) 09:35:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も何もできやしない。実家で甘やかされて育ってるのがよくわかる。
私が先に仕事行く日の朝、何個か入っているパンを食べたらパンの袋閉じないと残りのパンがカチカチになることぐらいわかるのにいつも開けっ放し。家に帰ると開けっ放しのパンがテーブルの上に置きっぱなし。もちろん洗い物はそのまま。

2019/01/05(土) 09:36:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まず教育から!

男は、ありがとう!凄い!
って褒めると嬉しいから
結構やってくれる確率高いよ
旦那が良い例だ。笑

2019/01/05(土) 09:36:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除すると、カビキラー1本丸ごと全部使いきる
臭いばっかり強烈で、全く綺麗になってない
どんな掃除しているのか、見るのも怖い

2019/01/05(土) 09:37:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけ実家に泊まる日にゴミ出しの日で、前日に明日ゴミの日だけどお願いね?って言ったら、え...忘れそう!できなかったらごめん。それか集めて玄関に置いておいて!そしたら忘れない!って言われた。

2019/01/05(土) 09:37:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、布団のシーツつけるのに3時間かかったよ。一枚だけで。紐と穴、どれを合わせたらいいのかわからないんだってー。中でどうしても布団がダンゴになるって涙浮かべてた。
どっか障害ありそうだよね。。はぁ。

2019/01/05(土) 09:37:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はすごいガサツだから掃除は自分が汚いと引くまでやらないし、洗濯は翌日の下着(夏場は翌日の服も)があればいいと思ってるし、買い物料理も面倒なら外食で済ませばいいと思ってるの
洗濯干しも乾けばいいと思ってる
大事なのは1日を過ごせることじゃないのかなって思う
別にやりたくなきゃ翌日やればいいのよ、2週間あれば今日はやるかってなる日でるから
これやらなきゃって思っててそれを相手にも考え強要するからお互いいらいらするのよ

2019/01/05(土) 09:38:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だけど包丁が持てない
手のひらにお豆腐乗せて切ってるだけであぁ~!!ってビビってる…

2019/01/05(土) 09:38:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もカーテン開けないよ、外は晴れてるのにカーテン閉めたまま電気つけてる。たまに開けてくれても、ただ引っ張っただけでカーテンまとめるやつは絶対にやらない。なんなのあれ!イライラする!

2019/01/05(土) 09:40:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那もそんな感じです。
1人暮らしをしていたはずなのに、家事はほとんど不参加です。
私が仕事でとても遅い日は、たま~にパスタ(レトルト)を作ってくれます。
また、私が帰宅後に洗濯しだすと少し干すのを手伝ってくれたり、皿洗いを始めると「今日はやるよ」とたま~に申し出てくれます。
私が何かを始めないとスイッチが入らないようです。
部屋の掃除はもちろん、排水溝やトイレ掃除は全くしません。
汚いものは見たくない&触りたくないようで、ゴミ捨てを頼んだ日も生ゴミは捨ててくれませんでした。
書いててだんだんイライラしてきた。

2019/01/05(土) 09:40:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、姑の育て方だな。
できの悪い息子ですみません、くらいの気持ち持って欲しいよな。
仕事しかできない人間なんて、このご時世では「できない人」だから。
ゴミ息子よこした婆が嫁にキツくあたるって、ほんと意味不明。、

2019/01/05(土) 09:40:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
男は家事ができたら結婚出来ない、女は仕事が出来たら結婚出来ないっていうよね。当たってると思う。
近所のアラフィフ独身男性は掃除からお金の管理までひとりできっちりしないと気がすまないタイプ。
会社にはアラサー~アラフォーの独身女性がうじゃうじゃ。
どっちも自分の生活の質を下げてまで結婚したくないらしい。
そこそこ出来ない同士が助け合って生きてくのが良いよ。

2019/01/05(土) 09:42:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
里帰りで家帰ってきたら、家の水回りがカビだらけだった
お風呂の壁、床に黒いカビが大量発生
キッチンの、排水溝も一切洗ってないから真っ黒
トイレも真っ黒
結露放置しすぎで畳にもカビ

2019/01/05(土) 09:43:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで説明書見ないの??
ってやり方するよ。
洗剤だって漂白剤だって、ひっくり返せば裏面に、一回の使用量とか書いてあるよね??

2019/01/05(土) 09:44:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには食器洗いくらいしてよ、ってお願いしたらそれなら毎日紙皿でいいよ!って言われた時はなんかもうクラクラした。

2019/01/05(土) 09:44:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお母さんは仕事しながらも家事は完璧でした。兄はそんな母を見てこれが普通だと思ってしまい、嫁にも強要しました。
すると嫁は夜にバイトをするようになり、忙しいからとご飯を作らなくなりました。

母親の存在って恐るべし。

2019/01/05(土) 09:44:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ屋敷出身の旦那に家事教えようとしたら旦那がノイローゼ起こして倒れてしまった。拒絶反応起こされたらどうしようもないじゃないか…

2019/01/05(土) 09:45:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
10年住んでるのにゴミ袋の収納場所が分からない。
だからゴミ袋変えられない。

2019/01/05(土) 09:48:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯干しが個性的過ぎていつも
ド肝を抜かれる。
重ね着した服そのまんま脱いでそのまんま洗ってそのまんま干して
干したがいいが
2箇所洗濯バサミで止めただけ
重さで反対の洗濯バサミの方はもう空向いてた。

なのに靴下はタコの足に1本づつ指して干して
1周させてたよ。
そんで私に「洗濯干すとこないわ!」って
電話かけてきた。

2019/01/05(土) 09:50:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの兄(アラフォー独身)は車の掃除を母にやってもらってるよ…

2019/01/05(土) 09:51:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も結婚するまで実家暮らしだったので、何にも出来なかった

米研ぎ頼んだら、ネットで洗い方探して炊いてた
家事せずに30まで生きられて良かったね、って言ってる

結婚5年、洗濯たたみと風呂掃除たまに皿洗いまでできるようになったよ
最初は諦めてたけど、子供産まれて、私も働き始めたらやるようになった
本人の気持ち次第ってとこもあるよね

2019/01/05(土) 09:54:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもー!
私が夕方帰るまで寝間着のまま電気も着けないでゲームやってる。テーブルの上には食べ終わったカップ麺がそのまま。「今日の夕飯なにー?」って言われるとドロップキック喰らわせたくなる。

2019/01/05(土) 09:56:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年以上の40過ぎたジジイでもそーだよ。言わなきゃやらない、出来ない。1000回以上言った事がまだ出来ない。男ってそんなもんよ

2019/01/05(土) 09:56:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ニラを切ってもらったら、どこまでが根元が分からなかったのか3分の1切り落として捨てていた。

2019/01/05(土) 09:58:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ができない男は母親が何でもやってあげたって言われるけど、うちの場合は義母も家事スキルが低い。甘やかしたというよりは放任に近い。旦那は一度も掃除したことなかったし食事もほぼ毎日インスタントで済ませてた。
教育して結婚当初に比べればだいぶマシになったけど、私にもしものことがあったらすぐ元通りになると思う。

2019/01/05(土) 09:58:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫が何もできなすぎるから共働き諦めたよw
家のことは何もできないと夫も自覚して馬車馬のように働いてるw

2019/01/05(土) 09:59:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
一個一個やり方を教えても、覚える気配が無い。

「まーたそんなやり方してる。前にも言ったじゃん、こうやってよ!」て、ついつい文句言っちゃうから、旦那がヘソを曲げる。

でも最近は、3歳の娘が「パパ違うでしょ!!これはこうでしょ?」と、一つ一つ指導してくれる笑

娘に言われると「○○ちゃんは偉いなー。もうママのお手伝い出来るんだね。賢いなー。」と、娘の成長に目を細めながら、素直に娘の言うことを聞いてくれるから助かる。

2019/01/05(土) 10:05:35


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私も共働き。水筒くらいは自分で洗ってね、って言ったら毎日洗わずにお茶入れて仕事に持っていってたことが判明。お腹壊して仕事休んで病院行っても水筒は洗わない。なんなの、水筒洗うくらいなら死にたいの?って思う時がある。

2019/01/05(土) 10:05:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
20年もやらせてみたけど結局何も出来ない。
義母が全てやって息子には何一つやらせない方針なので、家事は女がやるもんだと思ってるから覚える気が無いんだと思う

2019/01/05(土) 10:08:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに気が向いたときに料理して、「俺ってスゴイ」ってなってる。
ゴミだしも持って行くだけなのに、「俺ってスゴイ」ってなってる。
自分のポジティブ思考を評価して、「俺ってスゴイ」ってなってる。

2019/01/05(土) 10:11:01


121. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初、旦那に
「布団干してね?」
「いいよ~(^^)」

後で取り込みに見に行ったら
上掛け布団しか干してなくて
敷き布団、毛布、タオルケットは
完全スルーされてた‥(-_-;)

以来
「掛け布団、敷き布団、毛布、タオルケットも干してね?」
頼むようになった。

2019/01/05(土) 10:12:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の後輩との会話

後輩「俺も一人暮らししたいなー」
私「掃除とか出来るの?」
後輩「え?掃除ってするの?」

掃除しない発想がすごいわ。

2019/01/05(土) 10:21:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の父親が家のことを何もしない出来ない人だと、夫もそうなる可能性がある
家事育児を妻に丸投げなんて人として恥ずかしいことなのに、当然のことのようにふんぞり返って何もしない男が多いってすごいよね

2019/01/05(土) 10:23:15


141. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がお米を炊くと味がおかしい
よくよく見るとお米を研かずにそのまま炊いていたよ
炊かないで炊くとこんな味になるんだーと勉強にはなったけど、、
米を研ぐ事を知らないって家庭科の時間何をしていたの?

2019/01/05(土) 10:27:35


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は俺が洗濯するよ!っていうからしないでいたら、タオルと下着が出るからシャワー浴びてからまとめてする、シャワー浴びたら今度はウォーキング行ってくるからまた洗濯物が出るからそれが終わってからまとめて、とか言っていつまでもしなくて結局日が暮れた!
洗濯ってまとめてしようと思ったら無限に洗濯物が出てくるからまとめてやっちゃダメだねぇ~って夕方になってから言ってたけど、バカか。

2019/01/05(土) 10:28:55


147. 匿名@ガールズちゃんねる
全自動掃除機(掃除機の出し入れからしまうまで)
全自動料理作り機(買い出しから皿洗いまで)
全自動洗濯機(干してしまうまで)
全自動子供製造(妊娠から教育方針まで全て)

全自動でやってくれる妻という名の奴隷がいるからやらないだけ。「できない」んじゃなくて「やりたくない」だけ。

一人だったら食事も掃除も洗濯もやるんだから

2019/01/05(土) 10:36:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテンの開け閉めしない旦那さん多いね。ウチもそうです。電気付けるのも、洗面所の手拭きタオルを変えるのも絶対にやらない。インターフォン鳴っても出ないし。全てが面倒で私任せ。明日まで休みだけどずーっと横になって動画見て…トイレ以外動いてません。

2019/01/05(土) 10:40:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
年末にお風呂掃除を自らやってくれた時にものすごいカビキラー臭がしてきたので覗いてみたら、壁も床も浴槽もカビキラーで洗っていた。しかも排水口掃除用のブラシを使って。「このブラシ、掃除しやすいね!」って楽しそうに言うから何も言えなかった。カビキラー2本使いきってました。

2019/01/05(土) 10:48:38


160. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きの家庭が増えているよね?
私は息子が小学生に上がったからフルタイムで仕事をしているのに
残業から帰ると脱いだら服は玄関前に置かれているし使用済みの靴下がなぜソファーに置かれているのかわからない私より先に帰宅しているのにスマホばっかいじってるし

2019/01/05(土) 10:54:01


168. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の得意な(まだマシにできる)ことだけお願いしてる

洗濯物干しと洗濯物たたみはセンスが絶望的にないので頼まない
料理とお皿洗いができるのでお願いし、大げさに誉めてる

私が稼げないことを旦那は一切責めないことに気付いてから逆に申し訳なくなった…

お互い得意なことに比重をおいて頑張ろうと思う

2019/01/05(土) 11:01:51


169. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はインスタントラーメンすら作れなくて、私が残業で帰ったら袋から硬い麺をポリポリ食べて待つような男だったよ。

でも子供が2人生まれて私があれこれ手をかけられなくなってきたら、教えたわけじゃないけど見よう見まねでやるようになったよ。
今じゃ洗濯もアイロンも炊事も上手に出来るし、ゴミの日も覚えて準備してくれる。

要は許容することだよ。

男女に関わらず衛生観念や家事能力は個人差があるんだから、主さんの「カーテンすら開けないなんて…。このくらいは出来て当たり前なのに」という価値観を相手に求めたらダメだよ。
カーテンを開けてなくてもイライラしないで、開けて換気したら気持ちいいからねって教える。家事やらせてやり方が雑でもイライラしないで何回もやらせてみる。
子供育てる前の練習だと思って、旦那を育てればいいんだよ。

2019/01/05(土) 11:02:24


170. 匿名@ガールズちゃんねる
レタス頼んだのにキャベツ買ってきた
これレタスじゃないの?って言ってた

2019/01/05(土) 11:04:15


171. 匿名@ガールズちゃんねる
私よりよっぽど賢いはずなのに、ゴミの分別、ゴミ捨ての曜日とか何年たっても覚えられない
覚える気がないんだよね

私に聞けばいいと思っててムカツクから、おしえてあげない
市から貰った分別表みて自分で調べて~って言ってる

2019/01/05(土) 11:04:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
片づけられないなら、せめて散らかさないで欲しい

2019/01/05(土) 11:05:31


174. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初、扁桃腺が腫れて高熱出た時、ご飯を作ってくれたけど出てきた料理がまさかの具なしコンソメスープパスタだった。
しかもコンソメは溶けずに固形で残ったまま。レシピ見たってドヤ顔で言われた時には衝撃すぎて笑うしかなかった。
気持ちは有り難かったけど、夫の実家は風邪でも子供にパスタを食べさせてきたのか不思議で仕方なかった。
後にも先にも料理してくれたのはその一回だけだなー。。。

2019/01/05(土) 11:06:01


177. 匿名@ガールズちゃんねる
お皿洗いしてくれた事は有難いけど
鍋から茶碗からコップから全部上向きに重ねてるのよね。
それじゃいつまでも水切れないよね、、、。

2019/01/05(土) 11:07:43


178. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物頼んだら必ず電話掛かってきて、いちいち合ってるか確認されるから別の家事が進まない。
子供の方がしっかりしてるわ…

2019/01/05(土) 11:09:50


183. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物のたたみ方が雑すぎてそのまましまえない

2019/01/05(土) 11:12:39


186. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を出すとき、シャツのボタンはあけっぱなし、ズボンのチャックも全開…

結婚当初、こっちも嫌だけど毎回自分でやり直してもらいました
最近やっと言わなくてもできるようになってきたた…
ここまで3年…疲れる

2019/01/05(土) 11:13:21


194. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで仕事の帰りが遅くなりそうだから晩御飯適当に食べるように連絡して帰ったら、何も食べてなかった。
作るくらいなら食べない方がマシと言われた時絶望したよ。
レトルトでも宅配でもなんか買いに行く選択肢もあるのに、お湯沸かす事すら面倒らしい…

2019/01/05(土) 11:20:24


196. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に息子5歳を任せて仕事行ったら、子供がヤケドしたから帰って来い!って職場に電話が来たよ!
夫が寝落ちして見てなかったらしい。
子供見るくらいマトモに出来ないのかよ!
てか、お前が責任持って病院連れていけよ!
なんで私が頭下げて仕事早退して連れて行かないといけないの!?

2019/01/05(土) 11:22:27


199. 匿名@ガールズちゃんねる
豚のこま切れ買ってきてって頼んだら、ひき肉を買ってきた。
「こまかく切れてるやつでしょ」だって。
呆れすぎて何を言ったらいいかわからず、
その日はハンバーグにした(笑)。

2019/01/05(土) 11:25:25


204. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は歯を磨いて入浴して布団で寝るということすら出来てない。帰宅してソファーで夕食とって、そのまま朝まで寝落ち。
義実家行ったら、義父も同じだった!
義母よ、恨みますよ!

2019/01/05(土) 11:31:28


210. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは冬場めっちゃ陽当たり良くて暖かいのに、私がいないとシャッター閉めっぱなしで部屋中の電気つけてストーブつけてるよ。馬鹿なんだよね、基本的に。

2019/01/05(土) 11:44:18


230. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー温め直し頼んだら、強火でしかも高速でかき混ぜてた。
焦がさないようにしてたらいけど、火を弱めることまでは考えられなかったらしい。

2019/01/05(土) 12:06:54


231. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初格好つけて目玉焼きを作ってやるとか言ってフライパンが温まったかどうかを手で確認して火傷して涙目で私に助けを求めてきた旦那。
何もやったことない人っているんだな~とあきれた。
でもやった事がないだけでやる気さえあれば優しく教えたら出来るようになるよ。
子供と一緒です。

2019/01/05(土) 12:07:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は「ゴミ捨てと風呂掃除は俺がやってる!」と豪語してるけど、ゴミを分別してまとめてゴミの日に玄関に出すのは私だし、風呂掃除終わった後スポンジをすすいで乾かすのは私。
「コーヒーも俺が入れた方が美味い!」と言うけれど、コーヒー豆を買ってきて補充するのは私だし、コーヒーメーカーを分解して洗うのも私。

でも、「ありがとう!」と笑顔で言える私は偉いなぁ。←誰も褒めてくれないから自分で褒めた。

2019/01/05(土) 09:41:27


編集元: ここまで出来ないのか…と驚いた旦那、彼氏の家事能力

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
名前のない家事を旦那に気づかせるのは無理?
彼氏&旦那が風邪をひいたときのウザすぎる大げさリアクションあるある4つ
良い嫁キャンペーンやめた人
♥あわせて読みたい♥