1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょいで3年付き合っている彼にプロポーズされました!
ですがお酒飲んでるしカラオケでだしショックでしたー。プロポーズの返事はしてません笑
お酒入ってるしカウントしたくない!!

理想はちょっと高いレストランでとか
夜景が綺麗なところでとかがよかったです。

みなさんの理想と現実教えて下さい!
no title

2018/11/01(木) 19:48:02




6. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中で
同棲しようといわれて、えー、結婚しない限り家出れないっていったら言われた

2018/11/01(木) 19:51:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
くつろぎながらテレビを観ていて
同じ所で笑ってる時に
『結婚しよっか』


堅苦しいのより
こういうラフな方が理想かな

2018/11/01(木) 19:51:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは普段通りな時にってリクエストはしてたけど、
手がご飯でベタベタの時に指輪は出して欲しくなかった。

2018/11/01(木) 19:52:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜景がきれいなバーで、
店員さんを巻き込んでプロポーズされました。
見世物みたいで恥ずかしかった。

店員さんを巻き込まないでそっとしてほしかった。

2018/11/01(木) 19:52:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
跪いて婚約指輪パッカー
を想像してたら、一応景色の綺麗なところで、人目を気にしてコソコソっと笑
まぁ日本人だし、こんなものか?
と思いながらオッケーしました。婚約指輪も一緒に見に行ったのでサプライズではありません

2018/11/01(木) 19:52:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これといった理想はなかったけど、プロポーズ自体されないまま結婚になったので、そこは今だに根に持ってる

2018/11/01(木) 19:53:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
理想
彼「結婚してください!」
私「はい!よろしくお願いします!」

現実
私「来年の記念日大安だからその日に婚姻届出そう!」
彼「それプロポーズ⁉」

2018/11/01(木) 19:54:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で普通にプロポーズされたよ。

2018/11/01(木) 19:54:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち飲み屋さんで「結婚するならお前がいい…」とかゴニョゴニョ言い出して「じゃあ結婚する?」ってなって2ヶ月後には入籍。

2018/11/01(木) 19:55:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は指輪パッカーンでしたがそんなことできるような気のきいた人ではなく…
現実は私の住む築40年の1Kでした。
花火大会の日だったんだからせめて外で…

2018/11/01(木) 19:57:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドのホテルでプロポーズの紙が中に入ったガラスの靴をもらった。落とし物ですって演技もつけて。よく頑張ってくれたと思うよ。

2018/11/01(木) 19:57:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普段行かないようなレストランとかだと察してしまって逆に

じゃない?

2018/11/01(木) 19:57:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高い夢のようなプロポーズされると、結婚して普通の平凡な生活が続くにつれて『あれ?』となりそうで嫌だ(笑)

2018/11/01(木) 19:58:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤するならそろそろ結婚式考えないとねー
って、2人で結婚式フェアを見に行ったんだけど、よく考えたらプロポーズされてなかった!!

もやもやしてたので、後日やり直してねってお願いしたらホテルディナーとスイートルームの予約してくれたので、最高の思い出になりました。

2018/11/01(木) 20:00:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら大好きな人に結婚しよって言ってもらえただけでも嬉しいけどな

2018/11/01(木) 20:00:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやプロポーズされてないや。
どうやって結婚したんだろ、思い出せない。

2018/11/01(木) 20:01:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪パカーするもんだと思ってた

現実はLINEで会話の流れから、早く結婚しようー!ってなって、普通に話が進んだ。
だからプロポーズとか無かった。

婚約指輪も用意して欲しかったけど
欲しい?とか、それも会話の流れだった

2018/11/01(木) 20:01:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を前提に付き合ってくださいと告白されたのがプロポーズと言えば、プロポーズかな。
その後はいつ入籍や、親への挨拶はなどでプロポーズどころではなかった
婚約指輪買わず、いきなり結婚指輪だったし

2018/11/01(木) 20:05:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫に事前に理想を聞かれたので、ありきたりなものは全て嫌だと伝えました。
・夜景の見える高級レストランでパッカーは嫌
・夜景スポットでパッカーも嫌
・テーマパーク系も嫌
・家とか公園とか日常の範囲内のものはもっと嫌
・フラッシュモブとか目立つのはなおさら嫌

書いてみると、夫かわいそうだな

2018/11/01(木) 20:05:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
理想:婚約指輪パッカーんと夜景の見える高級レストランで
現実:普段通り駐車場まで迎えに来てもらったんだけど何故か彼は普段着やなくてスーツ。彼のアパートのなかにはいり両手一杯のバラの花束を押し入れから出し「○○ちゃんとなら素敵な家庭を作れると思う。結婚しよう」とプロポーズされました。

泣くつもりはなかったし彼の演出下手くそやなーと思ったけど号泣してしまいました。(交際わずか2ヶ月を過ぎた頃でした)

2018/11/01(木) 20:06:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
『ねーねー、今度転勤になるんだけど、
一緒に行かない?』

これってプロポーズなのか?なんなんだ?
ってモヤモヤしてる。

2018/11/01(木) 20:08:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出のデートの場所で「結婚しようか」「うん!」って感じになるのかな??と思ってました。
実際はホテルディナーの後にスイートルームに通されて、夜景を見てたら跪いて「結婚してください。」指輪パッカーンでした。
物凄く頑張ってくれて嬉しかった。

2018/11/01(木) 20:08:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離だったんだけど、今日は良いところに泊まろう!とか言い出して帝国ホテル予約してくれてた。
そこの部屋で夜景見ながらのプロポーズだったなあ

そんなに奮発していいの?!ってお金の心配ばっかりしてたけど今思えばもっと満喫しておけば良かった笑

2018/11/01(木) 20:09:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の昼下がりゴロゴロしてたら、
突然『結婚しよっか』
って言われるまで死ねないけど
そんなこと起きる気配なく死にたい

2018/11/01(木) 20:16:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「そろそろじゃないっすか?俺たち。」

ちゃんと伝えておくれ。

2018/11/01(木) 20:20:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
良いところでご飯食べて、帰り際に綺麗な道をフラフラ散歩してる時に言われたい~なんて思ってました。

現実はリッツ・カールトンでディナーの時に誕生日プレゼントを貰って、その後スイートに連れて行かれて「え?!リッツに泊まるの?!○(彼氏)の部屋じゃなくて?!」って驚いてたら指輪を出して「○(私)、俺と結婚して下さい。」でした。
ビックリしすぎて頭真っ白になりましたが、本当に嬉しかった。

2018/11/01(木) 20:21:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
橋が好きな私。
歩道橋でプロポーズされました。
街中なのに人が利用しないもんだから、2人きりで閉ざされた空間でロマンチックでした。

2018/11/01(木) 20:21:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の部屋でバラの花束持ってプロポーズ
場所代ケチられたかな
指輪もツツミだし

2018/11/01(木) 20:26:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
覚悟する態度が見えるプロポーズがいいな。

2018/11/01(木) 20:26:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
海で初日の出とともにパカーでしたが、中身は腕時計でした。同じ時を過ごしたいとかなんとか。
でも、近くで地域の人たちが大漁旗振ってたり、焚き火してさわいでたり、少し離れたところでTVの中継してたりで全く集中できなかったし、そもそもサプライズ過ぎて、まだ結婚したいタイミングじゃなかったからドン引きした。

2018/11/01(木) 20:30:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私が東北と彼が東京で遠距離中。
結婚しようか、と話してる時
私は乗り気じゃなかった。
東京に行くのが嫌だったから。
そしたら彼はさらに大阪に転勤が決まり

USJの年パス買ってあげるから
一緒に大阪行こう

って言われて
別れた 笑

2018/11/01(木) 20:38:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ・・あれ?
なんで結婚することになったんだっけ。
17年前、全く思い出せない。

2018/11/01(木) 20:38:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだったので、結婚とかちゃんと考えてくれてるの?結婚願望ないなら別れるって言っちゃった 笑

そしたら慌てたのか泊まった時にベッドの中で
「別れるつもりなんてない、わかった、よし、籍いれよう」
と、唐突に言われたから(これをプロポーズにして欲しくない!!)と思って咄嗟に
「じゃぁプロポーズ待ってるね!!」
と言ったから、
後日ディズニー行った後レストラン最上階ディナーして花束と共にプロポーズされた 笑

一応きちんとプロポーズされたけど本当のプロポーズは布団の中…これは誰にも言ってないw

2018/11/01(木) 20:43:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
理想かくの忘れた…

理想はやっぱりある日高級レストランディナーに連れていかれて、ホテルのスイートも取ってあって部屋に入ったら生まれ年のワインとケーキ…夜景に驚いている時に大きなダイヤの指輪パカー!跪いた彼が

結婚してください!!薔薇の花束ドーン

なんだけど

2018/11/01(木) 20:47:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
初詣デートの帰りに地元夜景スポット行って車の中で話しながら「結婚しよう」でした。その後式の日を待つだけまで話が進んだ頃の私の誕生日にレストランで、サプライズケーキで改めて言ってくれました。

理想はベタに高級レストランでパカーだったけど、サプライズ苦手な人だし、そんなレストラン連れていかれたら感づくだろうし、勝手に指輪買ったらデザインに文句言うでしょ?と。

2018/11/01(木) 20:53:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
似てる人いるー!笑
【理想】
大好きなディズニーに行った後、ミラコスタかディズニーランドホテルのスイートに泊まって、部屋に入ったら風船とかキラキラした飾り付け、ルームサービスのケーキとシャンパン、ベッドには100本の薔薇の花束が…驚く私に彼が跪いてキラキラしたダイヤ輝く指輪パカ(欲しかったやつ)!◯◯、僕と結婚してください!」
号泣しながら はい… と返事をする私。

【現実】
ねぇ!いつ結婚するの?!?待たせるなら婚活するから!!!と爆発し、後日、レストランディナーでプロポーズ、なんかプレート?のデザートと小さい花のブーケと共に…
「何だかんだで待たせたけど結婚しよう」と言われokしました。
指輪は何がいいかわかんないから好きなの買いに行こうと言われました。

嬉しかったしありがたかったけど、何回も指輪はこれがいいんだよねーとか、薔薇の花束をもらいたいなーとか言ってたのに聞いてなかったのか…と苦笑

2018/11/01(木) 20:59:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだベタなのは嫌われないね笑
高級レストランでパカをスマートにされたらおおおって思うわw

2018/11/01(木) 21:01:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うときの告白はすごく男らしく
してくれたのに、プロポーズは
めちゃくちゃもじもじしてた。
えぇ~……と思ったけど、
今となってはなんか笑えてきます。笑
指輪はサイズが合わずに直してもらいました^^;
理想とは違ったけど、
結婚相手に選んでくれたことが嬉しい!

2018/11/01(木) 21:02:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
現実は流れで結婚したから言われてない。

2018/11/01(木) 21:03:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期流行ったフラッシュモブプロポーズが理想の人なんているんだろうか。

2018/11/01(木) 21:09:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズも結婚式も結婚指輪もなかったな~。

2018/11/01(木) 21:14:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った当初、早めに結婚したいと言われていて、こちらもそのつもりでいたので
理想は付き合って1年の、去年の誕生日にして欲しかった

現実は、結婚前提な話はあるものの具体的には進まず
今年の夏までに話が進まなかったら婚活すると宣言し、8月が終わったので夏が終わったから婚活始めると言ったら
慌ててホテルとって、プロポーズしてきた。

急かした感あるけど、プロポーズの言葉のあとに手紙もくれて
嬉しくて泣いてしまった
将来ケンカした時とかに読み返そうと思う

2018/11/01(木) 21:14:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は
ハリーの婚約指輪でひざまずいてくれてさ
現実
ノーコメント

2018/11/01(木) 21:16:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私もおしゃれ~なレストランの妄想しまくってたけど、現実は私のマンションの駐車場だった。
でも優しい言葉をいっぱいくれて、嬉しくて泣いた!

2018/11/01(木) 21:18:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
下向きながら嫌そうにボソボソっと結婚して…って言われたのがプロポーズか?
せめて目を合わせて言って欲しかったと思うのは贅沢なのかな…

2018/11/01(木) 21:20:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70

あ~わかる。
嫌そうではなかったけど、もっと男らしくハッキリと言って欲しかった。
恥ずかしいのはわかるけど、お互いに人生に一度きりの思い出の瞬間なのにさ
緊張しいなのは知ってるけどなんか頼りないなーって思ってしまった…

両親に挨拶来た時も緊張しすぎちゃってなのか全然ハッキリ言えず。
「娘さんと結婚させてください!」「幸せにします!」とシッカリ言って欲しかった

男性は言う時はきっちり言わないと後々ずっと根に持たれる可能性もあると思うので笑
頑張って欲しいなぁと思います!

2018/11/01(木) 22:55:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
逆プロポーズみたいな形になってしまった…本当はされたかったよーーー!!!
人のプロポーズの話おもしろい♡

2018/11/01(木) 21:23:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしの夫の部屋に行った時に私から逆プロポーズしました。
「私、○○さんの、お嫁さんになりたい」
「うん、お嫁さんになってほしい」
という感じです。
お見合いを経ての恋愛結婚だったので、プロポーズというか、確認作業のようなやりとりでした。
それでも今思うとよくあんな勇気が出たもんです。

2018/11/01(木) 21:34:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪パカー!ってロマンチックだけど、まぁサイズまではいいとして好みじゃないデザインだったらなんかひっかかりそうだから、結婚してください、指輪はこのあと2人で選びに行きましょう、ってのがいいなぁ。

2018/11/01(木) 21:38:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
記念日でも誕生日でも何でもない天気のいい日、公園の芝生に寝っ転がりながら
「気持ちいいねー、ずっとこのままでいたいね」
「じゃあもう別のとこに帰らなくていいかな」
「?どういうこと?」
「結婚しましょうってこと」
と、さり気ないんだかなんだかちょっとふわっとしたプロポーズだし指輪も花束もなかったけど、心が嬉しくてじんわりあったかくなった。

2018/11/01(木) 21:41:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は跪いて指輪ぱかっと! 現実は、理想を上回ったかも!
教会で跪いてプロポーズしてくれました。
108本のバラとガラスの靴も一緒に^_^
いきなり教会行くとなると不自然なので、そこに至るまでも色々小細工していて、頑張ってくれました。
ビデオも撮っていたみたいで、形に残るのが良かったです。
たまに喧嘩した後に見返したりして、あの頃の気持ちを思い出してます。笑

2018/11/01(木) 21:42:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
言われ過ぎて、どれが本気か分からない

2018/11/01(木) 21:55:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
理想
初デートの場所(海遊館)で結婚してください。
指輪パカーンあればなおよし!

現実
彼の部屋で。
転勤になったわー。結婚して付いて来るでしょ?
婚約指輪?そんなの必要?

後日指輪は買ってもらいました!

2018/11/01(木) 22:12:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
理想:結婚の話が出る前にサプライズ
現実:結婚の話が具体的になってからようやく

理想:サプライズで指輪パカーン
現実:ポケットが膨らんでて指輪バレバレ(笑)

でも指輪は彼がこっそり選んでくれてて嬉しかったな~
あと入籍の日にサプライズで高級ホテル予約してくれてて、お風呂でたら手紙が置いてあって、プロポーズよりそのほうがずっと嬉しくて号泣した!
サプライズに弱い(笑)

2018/11/01(木) 22:31:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は指輪をパッカーン、ディナー、お泊り

現実は

私が名字が珍しいのが嫌だと言ったら
俺俺の名字になればいい!結婚しよう!と急に言われてそのまま婚姻届取りに行きました

やり直してほしい

2018/11/01(木) 22:48:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
理想→誕生日や記念日に高級レストランで指輪パカーン
現実→なあなあに結婚が決まりプロポーズがなかったことをブチギレたら
高級レストランで花束渡されて後日婚約指輪をふたりで選びに行った
けどそのとき決まらなくて結局自分一人で選んでお金だけ払ってもらった(笑)

2018/11/01(木) 23:01:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
理想→ホテルのレストランで夜景を見ながらプロポーズ
現実→夜の普通の公園でプロポーズ

でもそれはそれで幸せでした。
本当は交際3ヶ月記念でする予定だったのに、好きすぎて今言わないと!となって
プロポーズしてくれたという後日談を聞いて嬉しかった。

2018/11/02(金) 00:17:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚したいから同棲しようよ」と夫に誘われる事数回。
でもはっきり結婚決まらないと嫌だと断り続けていたら、結婚は来年春をめどでってことになり、お互いの両親に報告紹介のち同棲。

同棲間もなく妊娠。入籍は翌月・式披露宴は急きょ予定前倒しに。

家で式場のパンフを見たんだけどなんか全然乗り気じゃない私。
まだプロポーズをされてないからだと気付き、夫に伝えたら改めて「結婚してください」とプロポーズされました。

2018/11/02(金) 01:43:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した後の気まずい時に結婚しよ!って言われた。
は?今?ってなった。笑
後から聞いたら結婚は考えてたんだけど、喧嘩後に私が黙ってたから別れよって言われると思ってその時になったんだとか^^;

2018/11/02(金) 01:50:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
高級レストランでデザートの時にスーツの胸ポケットから指輪を出され、プロポーズされました。
正直、「自分に酔ってる??」と引いてしまった。

私は自然な感じが良かったなあ。

2018/11/02(金) 08:26:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
理想の条件
・2人きり(レストランとか人のいる場所は嫌)
・指輪箱パカ(自分で選ぶより選んでもらいたい)
・思い出の場所

現実
すべて理想通りでした…!!

デートの帰り道、車の中で「結婚しましょう」って箱パカしてくれて、指輪のサイズもぴったりで、自分では選ばないようなシンプルで上質なデザインで最高に嬉しかった…
そのあと「このデザインと迷ったけどこっちの方が〇〇ちゃんぽいと思ってこっちにしたよ」って話してくれたことも嬉しかった。

プロポーズまでは長い間待たされたけど、その分私のこと分かってくれてるなって思ってすごく嬉しかった!

2018/11/02(金) 08:26:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルでちゃんと言葉付きでパカーしてくれた

理想はラフな感じでドライブ中とかテレビ見てる時に、そろそろ結婚すっか~が理想だった笑

逆が理想の人が多いのかな?
私は緊張しやすいからいつも通り普通にってのが好きなもんでね笑

2018/11/02(金) 08:48:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は夜景の見えるところやサプライズな感じが良かった←モブとか人を巻き込む以外で

現実→花束も無く、家でまったりしてる時にプロポーズ
私はラフなのが寂しいタイプ…なんか、嬉しいけど少しガッカリ

その後は婚約指輪、新婚旅行と憧れの場所に連れて行ってくれたから嬉しかったけど!

2018/11/02(金) 08:55:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って2年目…
私「結婚したいなぁ」彼「まだ無理だなぁ」
3年目…
私「友達の結婚式羨ましかったなぁ」彼「もうちょっと待ってね」
4年目…
私「辛くなってきた」彼「ごめんもう少し待って」
5年目…
私「もう限界!いい加減にして!いつまで待てばいいの?!」
彼「分かった結婚式フェア行こう」

そのまま繁忙期は予約できなくなるからとその日のうちにさっさと式場予約して結婚しました

散々待たされたから未だにきちんとけじめのプロポーズが無かった事を根に持ってます
夫婦仲は良いですけどね

2018/11/02(金) 11:34:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
理想 高級レストランでドラマのようにプロポーズ。それか高級旅館でご飯を食べながら、とにかく高価なご飯食べてる時か食べた後ってイメージがあった。

現実 シーズンオフの格安でとった一応高級ホテルで、残業後にご飯を食べてないのにプロポーズ。
飯食わせろってのが本音で、ご飯は結局コンビニのおにぎりで済ませた。旦那は食べてた。くそー。
婚約指輪はものすごく嫌いなデザインで全くつけてない。あんなに趣味が悪いとは一緒に見に行けばよかった。

結婚後は現実で安月給のサラリーマンなんだからせめてプロポーズくらいは金かけて欲しかった。
でも大好きな人と結婚したから当時はちょっと残念程度だったんだけどね。今はどうでもいい

2018/11/02(金) 11:47:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
(理想)
お洒落なレストランもしくは夜景の見える場所で
婚約指輪パカーン、「絶対幸せにするから、僕と結婚してください」
「はい」←可愛く泣く

(現実)
彼氏の家で、彼氏がモジモジして
「えっと、お願いがあって、、、、。あ、、、(バッグごそごそ)あ、あった、こ、これ、、、指輪なんだけど、えっと、あの、、結婚、、、してほしいという、、お願い、、、なんだけど、、、。」

私「ありがとう。」

理想通りじゃなくても
誠意あって気持ちが嬉しかったんだけど
幸せにするって言って欲しかった女心、、、。

指輪の号数は伝えてたはずなのに、それよりなぜか3サイズも小さいのを買ってきていて、指輪は案の定入らず。しかも婚約指輪じゃなくて、普段用の指輪だった。

現実こんな感じだけど、それに文句言ってたらいつまでも結婚できないだろうし、ちゃんと将来を考えてくれる気持ちが嬉しかったから結婚した。

2018/11/02(金) 14:37:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズされてないです。
プロポーズの理想は沢山あったけど、いざ結婚ってなると指輪もふたりで見にいって決めたし。
顔合わせやら、入籍に必要なもの集めたりでてんやわんやだったなぁ。
でも何故か旦那にプロポーズされてないよね?と言うと、したよ?と言われますw

2018/11/02(金) 18:19:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の田舎に遊びに行った時に彼の同級生夫婦が経営してるラーメン屋のカウンター席で
急にプロポーズされた。
その夫婦が厨房から拍手、周りの客も全員ニヤニヤして振り返ってた
今も円満だからいいけど私よりも地元の皆さんへのパフォーマンスって感じでちょっと切なくなった
そのお店は帰省の度に家族で通ってるけどね

2018/11/02(金) 19:02:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズは交際申し込みの時に色々言われました。単純に嬉しかった。いざ入籍する時や指輪のプレゼントとかの時は何の言葉もなかった。笑。
理想と現実は一致しなかったです。
でも、交際してる時から交換日記を強制的に用意して(喧嘩した時やすれ違いの時に効果的?)旦那が全く更新しないから読んでもいなかったのですが、
実は旦那が結婚前に書いてくれていました。
私が読んだのは結婚してから半年後。
旦那から1ページびっしりの直筆メッセージは私の宝物です。
理想と現実が一緒になった瞬間でした!

2018/11/02(金) 19:38:34


編集元: 理想のプロポーズと現実

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性が結婚相手に求める年収、最低ラインは「400~499万円」
結婚の理想と現実違いましたか?
なんのつもり?まったくうれしくないプロポーズ3選
♥あわせて読みたい♥