1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが結婚を決めた決定打は何でしたか?

ちなみに主の場合は、
彼は普段お調子者なのに、車の運転がすごく慎重でマナーが良くこの人は信頼できるな、と思ったこと
でした!
no title

2018/11/25(日) 23:06:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を作るといつも、おいしかったよ、ありがとう。と帰りに言ってくれたこと

2018/11/25(日) 23:06:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私を否定しない人だったから。すべて受け入れてくれた。

2018/11/25(日) 23:07:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ
あと尽くしてくれた
子供生まれてもかなり家事育児やってくれたり誉めてくれます

2018/11/25(日) 23:19:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう好き過ぎただけかな
毎日一緒に居たいだけだった

2018/11/25(日) 23:07:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私を誰よりも愛して尽くしてくれたから
あと適齢期に付き合っていたのもある

2018/11/25(日) 23:08:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大手に勤務していること

2018/11/25(日) 23:08:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
居心地が良いから

2018/11/25(日) 23:08:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一生退屈しないと思ったから(笑)

2018/11/25(日) 23:08:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
出会った男性の中で飛び抜けて優しかったからです
よく優しいと優柔不断と言いますがそんなことは無かったです

2018/11/25(日) 23:08:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親を大事にしてくれたから

2018/11/25(日) 23:09:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味で気を使わなくて素でいられた

2018/11/25(日) 23:09:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
基本怒らなくて穏やか、たばこ吸わない、酒飲まない、パチンコ競馬等賭け事しない。
何よりこんな私を愛してくれたから。
ただ私より年収低くて、高収入の旦那と結婚した専業主婦の子見ると羨ましくなることも。
器の小さい女です。

2018/11/25(日) 23:10:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わかんない

他に結婚する人が考えられなかったくらいお互いに理解しあってるからかな

2018/11/25(日) 23:10:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私を好いてくれて、真面目に働いていて、女癖がなく、暴力を振るわず、暴言もせず、私のペースを尊重してくれる人だったから。

2018/11/25(日) 23:10:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期に付き合ってたから

って人はどれくらいいる?

2018/11/25(日) 23:11:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ多いだろうね。
付き合い長い人はそれなりの理由があっただろうけど、20歳くらいの時に付き合ってたとしても結婚してたって人は少ないような気がする

2018/11/25(日) 23:14:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対路駐しないところ。ケチじゃないなって。あと尊敬できるところ。
化粧もしたくなかったらしなくていいよ、飾らない君が好きだって言ってくれたから。
優しいし毎日幸せ!

2018/11/25(日) 23:11:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感を高めてくれる人だったから

2018/11/25(日) 23:13:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
10年近く付き合って最終的にデキ婚。
大好きな人だしお互いの家族も何度も会ってたからやっとか!ってみんな祝福。
彼がバツイチで結婚の嫌な部分も知っててなかなか結婚に踏み切れなかったから赤ちゃんのおかげです。

2018/11/25(日) 23:14:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の家族の前よりも素でいられたから
そして、私の絶対的味方だから

2018/11/25(日) 23:14:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろな経験をしてきて、向上心も高くどこでもやっていけるバイタリティがあったからかな。
あと顔が好きだった(笑)

2018/11/25(日) 23:16:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今までの自由奔放な生活スタイル
は絶対に変えたくなかったし、
気をつかうような人だとストレスが溜まるので、
一緒にいて超楽で自分らしくいられる。
尚且つ、お金の管理は私が
給料を全て私に預けられるかって事に
重点を置いて決めました。

2018/11/25(日) 23:16:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の口から人の悪口を聞いたことがない。

2018/11/25(日) 23:17:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶれない自分みたいのがある。
自分で決めたら他人がとやかく言おうが、困難な状況になろうが弱音を吐かずにコツコツ貫けるとこをみた。

まぁ、長所は短所でもあったけどww
「そこはちょっとくらいは譲るところー!」って思うこともあるけど、「そーゆー所を好きになった」と思うようにすると腹も立ちにくい。

2018/11/25(日) 23:18:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時
あ、この人と結婚するんだーと
なぜか冷静に客観的に思えた。
あとは
実際付き合ってみて
リアクションが良くて一緒にいて楽しかったな。

今はリアクションのリの字もないわ。

2018/11/25(日) 23:19:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
モテない32歳の私に、優しくしてくれて、遠出に連れていってくれて、指輪を買ってくれ、一緒に住むうちを選んでくれて、両親に丁寧に挨拶に来てくれたから。それだけで十分です。
正直いうと
「もっとイケメンだったらなぁ」「もっとお金あったらなぁ」と思ったこともありますが
自分のモテ度を考えたらなにいってんだと自分自身をしばきたくなりますわ。

2018/11/25(日) 23:20:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿がタイプだったのと
自分の性格を受け入れて尊重してくれるところが決め手かな。
結果的に大手に勤めてて安定してるし家事も育児も積極的で結婚して大正解\(^^)/

2018/11/25(日) 23:20:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
貰ったラブレター。
話したそばから消えていく口説き文句とちがって
ずっと残る本人の書いた字だから重みがちがった。
あと、何回も読み返してるうちにこっちもその気に。

2018/11/25(日) 23:20:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時からズルズル付き合ってて、気が利かないし リードするタイプじゃなくて 結婚後の事を不安に思ってたけど 疲れてたら肩を揉んでくれたり 寝ぼけ眼でも布団かけ直してくれたり 辛い時は話をずっと聞いてくれたり 些細な事にも きちんと向き合ってくれる人だったから。

2018/11/25(日) 23:21:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夢見がちでもロマンチストでもないけれど、出会って数日でこの人と結婚するんだろうなと確信した。

2018/11/25(日) 23:23:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この先、この人以上にカッコいい人や、お金を持っている人には出会うかもしれない。
でも、この人以上に性格が合って、穏やかで楽しくいられる人は絶対に現れないって自信があったから。
それくらい本来の穏やかな自分でいられる相手だった。

2018/11/25(日) 23:24:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
20年来好きな芸能人に顔が似ていたから。

2018/11/25(日) 23:25:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
全力で愛情を毎日、伝えてくれる人だった。
ありがとう、ごめんなさいが素直に言える人だった。
何より優しい人だったから、迷わず結婚した。

2018/11/25(日) 23:28:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
勤務先と年収。

2018/11/25(日) 23:31:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
思いっきり喧嘩できたこと。
それまでの人は、嫌われるのが怖くて喧嘩なんか出来なかった。
親兄弟と一緒で、絶対に仲直り出来るっていう自信があるから思い切り喧嘩できるんだと思う。

2018/11/25(日) 23:32:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙が気まずくなかったから。
自然体で居られる相手。

2018/11/25(日) 23:34:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時、何となくこの人と結婚するだろうなーと思ったから。
来年結婚10年目を迎えます。

2018/11/25(日) 23:36:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時に、この人と結婚したいって思った
私のアンテナピーン!!となって

2018/11/25(日) 23:44:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が好きだったっていうのもあるけど、
旦那の両親がすごい良い人たちだったからっていうのも大きいかな

2018/11/25(日) 23:45:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
素でいられたから。
それまでは、彼氏の前では鼻がかめないし思ったことあまり言えないしお泊まりの時は気になってほとんど寝られなかったけど、旦那とは、鼻は余裕でかめるし言いたいこと言ってちゃんと喧嘩できるしお泊まりも余裕で爆睡。
くだらないけど私には大事なことだった。

2018/11/25(日) 23:49:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一流企業に勤めていて高給

しかし結婚30年になろうとしている今
リストラの危機にさらされている……

2018/11/25(日) 23:57:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合って結構デキ婚

当時はデキ婚について軽い認識だったと言うか
深く考えてなかった
一応上手くいってるので
とりあえず結果オーライ

2018/11/25(日) 23:58:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも日曜日デートしてたけど、帰り際が辛くて耐えられなくなったから。一緒にずっといたいって気持ちでいっぱいだった。

今では恋愛してた頃が懐かしくなります。笑

2018/11/26(月) 00:09:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
トータル的に見て、この人を逃したらこれ以上の人は絶対現れない!と思ったから。

正解でした。
あの時の自分見る目あったわ。

2018/11/26(月) 00:32:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく優しいことです。私にも、回りの人にも。あと、私の家事のできなさや、持病など、受け止めてくれたことです。

2018/11/26(月) 01:35:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私の話をしっかり聞いてくれる
私という人間を理解してくれる
頼り甲斐のあるこの人とずっと一緒にいたいと思ったからです。
結婚してからも尽くしてくれて、産後クライシスがないことと稼ぎがいいのが嬉しい誤算です。

2018/11/26(月) 01:39:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて疲れなかった。
家族でも友達でも、ずっと一緒にいると疲れちゃうんだけど、一日一緒にいても疲れなかったから。

2018/11/26(月) 05:09:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎて付き合った事ないから比べようがないけど、こんなに自分に優しくしてくれる男性は今までいなかったし、これから先もいないと思った
今も変わらず優しい

2018/11/26(月) 07:33:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
表向きは性格が良いところ
下賎な話ですが結婚の決め手は財力です

2018/11/26(月) 09:57:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーや麦茶など、『一回分にも満たないちょっと残し』をせずに交換する手間を相手に押し付けない。
父親や兄が上記のことをしてきて「俺が最後じゃないから」というセコイ責任逃れをして地味にストレスだった。
ありがとうが言える、謙遜で当時、彼女であった私を腐したりしない、食事の好みが合った、食事の仕方が綺麗。
堅実、ギャンブル嫌い、タバコ吸わない、体質的に酒も飲めない。

2018/11/26(月) 11:21:36


81. 匿名@ガールズちゃんねる
人間性もだけど、決め手は勤務先と職種。誰もができるわけじゃないし選抜されてる

2018/11/26(月) 11:37:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
心が広い・働き者・私が突然踊り出しても引かずに笑ってくれる・両親がとても仲が良く、家も裕福な方。 顔は全くタイプではないのですが、私の家族も大絶賛なのでこの人に決めて良かったです。

2018/11/26(月) 18:17:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまの食べ方がメチャメチャ綺麗だった。

義父母が結婚20年以上経っても手を繋いで出掛けるくらいラブラブな仲良し夫婦だった。

自分も大切にして貰えるかなとフッと思ったのを覚えてる。

2018/11/26(月) 19:22:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
この人となら、もし子どもができなくても2人で楽しく幸せに生きていけると思ったから

2018/11/26(月) 20:28:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は安定した職業で収入も貯蓄もそこそこ。「新居を買ったから結婚しよう」プロポーズされたけど気が進まなかった。

住み慣れた賃貸から新居に引っ越しすることもそうだし、新居から通勤できないから退職しなければならず仕事を失うことが怖かった。
離婚にでもなったら部屋も仕事を探さなくてはいけないというリスクを考えたら「大好きな人と結婚できる」なんて能天気にとびつけなかった。しばらくは新居で週末婚のような生活を続けた。

両親から「こんないい話はもうない。離婚の心配してたらいつまでたっても独身のままだし、彼を待たすのは失礼だ」と言われ、そうだよなぁと思い結婚を決意した。
惚れた腫れたの末の結婚ではないけど、精神的にも経済的にも安定してゆとりのある暮らしを送れている。

2018/11/26(月) 20:29:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに私のこと好きな人いないなって思った。

2018/11/26(月) 21:29:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私が23、旦那が30の時に結婚したんだけど、平均的に見積もってもあと50年ぐらいしか一緒にいられないんだって思ったら、離れてる時間がもったいなくて一分一秒でも長く一緒にいたくて、本当にその一心で結婚しました。12年経った今は、家族としての安心感と恋人のようなときめき、両方を与えてくれる夫です。

2018/11/26(月) 22:54:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の好みとか、優しさとか、身長とか、条件を並べたら決して1番じゃないのに、何故か唯一自然におじいちゃんおばあちゃんになって孫がいる画が想像できたから。ほんとに不思議。

2018/11/26(月) 23:39:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「君は強いから一人で大丈夫だよね」
と歴代の彼氏に別れを告げられてきたんだけど、強がってるだけで本当は弱いことを夫は見抜いてていて、
「強い?何言ってるの。弱いでしょ?俺がいないと生きていけないでしょ。俺が守ってあげるよ」
と言ってくれたから
結婚して11年
有言実行してくれてます

2018/11/26(月) 12:41:01


編集元: [思い出語り]結婚の決め手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性が結婚相手に求める年収、最低ラインは「400~499万円」
結婚の理想と現実違いましたか?
なんのつもり?まったくうれしくないプロポーズ3選
♥あわせて読みたい♥