1. 匿名@ガールズちゃんねる
呑んでますかー?おつまみ何作ってますか?簡単で美味しいレシピあったら教えて下さい。
no title

2020/08/15(土) 12:34:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり味噌

2020/08/15(土) 12:35:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しいたけにバターと醤油少しかけてチン

2020/08/15(土) 12:36:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モロヘイヤゆでたの。

最高。いくらでも食べられる。

2020/08/15(土) 12:36:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マグロの山かけ

2020/08/15(土) 12:36:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
桃屋メンマの白髪ネギごま油和え

2020/08/15(土) 12:36:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いももち!
片栗粉とじゃがいもにみたらしかけてウマウマ
中にチーズいれるとなおヨシ
no title


2020/08/15(土) 12:36:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
皮を向いた玉ねぎまるまる一個を5分位チンして、マヨポン酢で食べる!

2020/08/15(土) 12:37:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いかの塩辛で冷酒五杯だす!

2020/08/15(土) 12:37:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
シーチキンとキムチとポン酢をあえる

2020/08/15(土) 12:38:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生ハムにモッツァレラチーズと大葉を巻いたもの。

2020/08/15(土) 12:38:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツにごま油、塩昆布を混ぜて食べる

2020/08/15(土) 12:39:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
家飲みするなら、ファミレスにあるようなステーキ鉄板が家にあると最高だよ!ただ焼くだけなのに見た目も良いし、味も美味しい!おすすめ!

2020/08/15(土) 12:39:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドにオリーブオイルと塩をかけて食べるとめたんこうまい

2020/08/15(土) 12:40:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ズッキーニとウインナーとしめじをマヨネーズで炒めて、とろけるチーズをON→勝利が約束された味

2020/08/15(土) 12:40:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしやほうれん草のナムル!最高!

2020/08/15(土) 12:41:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンをごま油と麺つゆで炒め煮にして、ニンニクチューブたっぷり入れる。ピーマンがトロトロになるまで火を通すのがポイント

2020/08/15(土) 12:41:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
竹輪にチーズ入れたやつ。
おしゃれ仕様にするなら、竹輪開いて格子の切れ目、大葉ワサビチーズのっけてくるくる巻いてピックでとめる。

2020/08/15(土) 12:41:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキンを解して粗挽き胡椒や粉チーズをかけてレンチンしてジャーキーぽくするやつ。ビールやチューハイ、ワインに合う
あればパセリもかけてね

2020/08/15(土) 12:41:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
長芋の角切り、茹でたオクラ刻んだやつ、なめこ、ひじきをポン酢で和える。
セブンイレブンにあるやつの自宅アレンジです笑
no title


2020/08/15(土) 12:42:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
山芋を短冊切りにして、海苔をのせて、ワサビと醤油で食べるのが好き。

2020/08/15(土) 12:42:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スルメ炙って、マヨと醤油と七味で食べる

2020/08/15(土) 12:43:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍の枝豆と焼売を油で素揚げする

2020/08/15(土) 12:43:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイルしたウインナーをマスタードで。
ゴーヤのナムルも。ハイボールあけました。

2020/08/15(土) 12:44:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズを海苔で巻いてマヨ醤油で食べる
スモークチーズやクリームチーズやあるもので、どれも色々な味で美味しいぞ

2020/08/15(土) 12:44:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一口サイズに切った鶏皮に、鶏ガラスープの素を揉み込んで、小麦粉まぶして中弱火でカリッカリに焼く
ビール進むよ~

2020/08/15(土) 12:44:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐にごま油とアジシオ

2020/08/15(土) 12:45:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
カマンベールチーズフライ

2020/08/15(土) 12:46:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バターでジャガイモ焼いて塩辛のせたやつ!

2020/08/15(土) 12:47:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
しらたきと鮭フレークをバターで炒めて少し醤油垂らして、刻んだ大葉と白ごまたっぷり入れる。
めっちゃうまい。

2020/08/15(土) 12:47:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
豚コマ焼いて仕上げにポン酢絡める
さっぱりだしビタミンBで夏バテ防止!

2020/08/15(土) 12:48:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし茹でて
ごま油と黒胡椒 塩胡椒 味付け

今1人で一袋食べた。

2020/08/15(土) 12:49:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
山芋を擦って卵白を泡立てて白だしを入れてスキレットで山芋鉄板焼き。
焼きあがったら刻み海苔と卵黄と青ネギをを散らしてスキレットごと出す。
美味しくて簡単でおススメです!

2020/08/15(土) 12:49:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりを千切りにして皿に盛る。シーチキンの油をきったものに食べるラー油を混ぜてきゅうりの上にのせる。きゅうりと一緒に食べたら味にパンチあるのにさっぱりしてオススメ。冷やし中華のトッピングにも使える。

2020/08/15(土) 12:49:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ひじきに山芋を細かく切ったのを混ぜる

2020/08/15(土) 12:50:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
レンチンしたジャガイモとブロッコリーやアスパラを市販のジェノベーゼパスタソースで和える
白ワインが進むよ

2020/08/15(土) 12:52:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
カプレーゼ

ハイボールやビールとも相性が良いよ。作るの簡単だし、サッパリして美味しい
no title


2020/08/15(土) 12:52:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前に流行った桃モッツァレラ

桃とモッツァレラ(あればブファラのが100倍美味しい)を、ワインビネガー、オリーブオイル、ブラックペッパーで和える。
めちゃくちゃ美味だから騙されたと思ってやってみて!
私は料理にフルーツが入ってる系(酢豚にパイナップルとか)大嫌いだけど、これは毎日でも食べれるくらい大好き!
ワインに合うよ

2020/08/15(土) 12:54:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー茹でてカラシ醤油で食べる。

2020/08/15(土) 12:54:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭フレークにマヨネーズ和えてトースターでちょっと焼いたやつ

2020/08/15(土) 12:54:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ふわふわたまご蒸し

・溶きたまご1個分に対して水100ml
・鶏ガラスープの素 小さじ半分
・カニカマ(割いておく) 1本分
・ゴマ油 小さじ四分の一
・好みで刻みネギ等

全部混ぜて耐熱容器に入れて600wで2~3分
ゴマ油を回しいれて、更に600wで2分くらい
卵液が固まったらできあがり

2020/08/15(土) 12:54:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズたらをレンチンしたやつ。

2020/08/15(土) 12:55:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもスライスしてフライパンで焼いて上にキムチとチーズ
かんたんおいしい

2020/08/15(土) 12:56:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ししとうとシャウエッセン炒める!

2020/08/15(土) 12:58:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンわ丸ごと魚焼きグリルで焼く。
焼いたら鰹節と醤油をかけて和がらしをつけながら食べる。
ワタごと食べれるし手間がかからないし、美味しくて最近毎日食べてるよ!

2020/08/15(土) 12:58:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり、わかめ、シーチキンに醤油かけて和える

2020/08/15(土) 12:59:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
水切り、角切りにした豆腐に長ネギとザーサイのみじん切り、醤油・鶏がらスープの素・ごま油・酢をあえて食べる!夏にぴったりのつまみで大好きです。

2020/08/15(土) 13:00:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラ茹でて、かつおぶしと麺つゆぶっかける

2020/08/15(土) 13:01:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
とろけるチーズを電子レンジでチンしておせんべいみたいにパリパリにする。

2020/08/15(土) 13:01:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりの乱切りと茗荷の千切りを塩昆布とごま油であえるやつ。

2020/08/15(土) 13:02:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ用のとろけるチーズをクッキングシートにのせて2分くらいレンチン。胡椒をふる。
写真はとろけないスライスのプロセスチーズをちぎって無理矢理やったけど、居酒屋のカリカリチーズになるよ!
no title


2020/08/15(土) 13:02:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ししとうをごま油で炒めて、最後に塩昆布を入れる
簡単、ヘルシーで美味しい

2020/08/15(土) 13:08:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタを半分に折って揚げて塩まぶす
バーとかに出てくるカリカリパスタになるよん
no title


2020/08/15(土) 13:09:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンを種とヘタ取ってちぎってラップかけてレンチン
沢山のおかかと塩ひとつまみ、ごま油まぶすと揚げ浸し風に!
火を使わないから楽!

2020/08/15(土) 13:11:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーにアマニ油とクレイジーソルト的なやつ
気づくと丸ごと一個食べてしまうw

2020/08/15(土) 13:21:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き椎茸に鰻のタレ
鰻擬では無くてこれはこれとして美味しいよ

2020/08/15(土) 13:21:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトと胡瓜を適当に切って、ツナとポン酢であえる。
ポン酢を鶏がらスープ(顆粒)に変えても。
黒胡椒振ってもおいしいです。

2020/08/15(土) 13:23:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
やみつきキャベツ

ざく切りのキャベツに塩昆布とごま油を投入して完成

2020/08/15(土) 13:25:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
とんぺい焼き作った!

ところで、揚げ玉をスーパーで買ってきたんだけど、揚げ玉って冷凍保存できるのかな?

2020/08/15(土) 13:27:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でた野菜(なんでもいい)をマヨネーズとからしを混ぜたもので和える。

マヨネーズとわさびでもイケる!

2020/08/15(土) 13:27:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
余った餃子の皮を素揚げにするとせんべいみたいになる。

パスタを揚げたやつみたいな味でおいしい。

2020/08/15(土) 13:29:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マグロとプチトマトを串に刺して塩コショウ振って焼くとめちゃくちゃおいしい。
騙されたと思ってやってみてほしい。
マグロには片栗粉まぶす。
マグロ以外でもできそう。

2020/08/15(土) 13:31:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
マッシュルームベーコン刻みにんにくをオリーブオイルで炒めて塩コショウ+レモン

2020/08/15(土) 13:32:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐の明太マヨバターチーズ焼き。大好きな居酒屋のメニューを再現。

2020/08/15(土) 13:36:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いぶりがっことクリームチーズ適当に切って一緒に食べる。

2020/08/15(土) 13:37:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナと玉ねぎを粉チーズと辛子マヨで和えたのをバケットやクラッカーにのせて食べる
そのまんまでもトーストしても美味しい
no title


2020/08/15(土) 13:44:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
油揚げのしらすピザ
no title


2020/08/15(土) 13:49:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルサーディンを缶ごとオーブントースターでぐつぐつ焼き
和なら醤油、洋ならバジル胡椒チーズとか
ミニトマトやキノコも入れればアヒージョみたいに

とまらん

2020/08/15(土) 13:57:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわ縦半分に切ってマヨネーズと七味かけてトースターで焼く

2020/08/15(土) 13:57:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でたとりむね肉にマヨとラー油をつけて食べる!
ヘルシーだけど美味い。

2020/08/15(土) 15:01:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドに大根おろしとレモン汁と醤油かけるやつ。何個でも食べられそうで怖い。

2020/08/15(土) 15:09:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
呑んでますよー!

チャーシュー買ってきて白髪ネギと香味ペーストと豆板醤ぶちこんでまぜまぜ。
お店のネギチャーシューの出来上がり

2020/08/15(土) 16:26:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
茗荷を細長く切って生ハムで巻く
上からオリーブオイルとブラックペッパーかけて食べる

2020/08/15(土) 17:00:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜とツナをごま油とわさび醤油で合えて、海苔巻いて食べるのが好き

2020/08/15(土) 17:29:51


115. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラを生ハムで巻く
クリームチーズを生ハムで巻く
とりあえず生ハムでなにか巻くとうまい

2020/08/15(土) 17:42:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ナスを切って胡麻油で焼いて、味付けは焼肉のタレ。

2020/08/15(土) 18:46:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子は手作りが一番うまい!
タネはごま油1、酒1、味噌1、砂糖小さじ半
野菜は千切りレタスとネギのみじん切り。

コツは醤油の代わりに味噌を使うこと。本当に美味しい。

2020/08/15(土) 13:00:50


編集元: 自慢のつまみ料理レシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
材料費が安く済む手作りお菓子
夏バテでも食べれるレシピ
チーズを使った簡単レシピ
♥あわせて読みたい♥