1. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき、ふと立位体前屈をやってみたら床がめちゃくちゃ遠くて自分にドン引きしました。
そりゃ横着して無理な体勢で物を取ろうとしたらツルはずだわと妙な納得をしたぐらいです。

身体が硬い人色々と語り合いましょう。
no title

2019/01/14(月) 22:13:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
立位体前屈ならマイナス30センチくらい。

2019/01/14(月) 22:14:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
足が90度すら開かない
ストレッチしてもしても柔らかくならない笑

2019/01/14(月) 22:14:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
起床直後ってすごい体かたくなってるよね!

2019/01/14(月) 22:14:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
床に座って足を開くと90℃くらいしか開きません

2019/01/14(月) 22:15:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
足伸ばして座ってるのが既にしんどい

2019/01/14(月) 22:15:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
足首が特に硬くてしゃがめない。
体硬いと太りやすくなるみたいだから一応ストレッチしてるけど柔らかくならない

2019/01/14(月) 22:15:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチしなくちゃ!ヨガしなくちゃ!も3日で辞めてしまう

2019/01/14(月) 22:15:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいよね
足が長いわけじゃないのに前屈で爪先に届かないんだもの

2019/01/14(月) 22:15:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフボールで足裏をコロコロすると柔らかくなるらしい

2019/01/14(月) 22:15:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
体が柔らかい人とかたい人だと、事故にあった時の死亡率が違うんだよね。
毎日ストレッチしてたら柔らかくなったけど、やめたら元に戻っちゃったな。

2019/01/14(月) 22:16:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
前屈しても床に手がつかない
しかもかなり距離があるw

2019/01/14(月) 22:16:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通ってるけど、ヨガのスタジオ
レッスンなんて恥ずかしくて参加できないし
筋トレ終わりのストレッチすら人に
見られるの恥ずかしいよ(笑)

2019/01/14(月) 22:16:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットヨガに通ってみたけど全然柔らかくなりゃしない
他人に体が硬いことをアピールしに行ったようなもんだった

2019/01/14(月) 22:17:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前屈どころかテディベアみたいに普通に足伸ばして座れない
膝裏が痛くてむり

2019/01/14(月) 22:18:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10回ぐらい回ってすぐ立位体前屈すると
いいよ

2019/01/14(月) 22:20:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の時足広げたりするのしんどかったなー
まさか体が硬くて出産に影響出るとは思わなかったわ

2019/01/14(月) 22:20:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
股関節はそんなに硬くないけど、足裏の筋がすっっごく硬い!
開脚前屈より足閉じた前屈が地獄です。
ヨガやってるけど全然柔らかくならないなー。週一じゃ無理か···

2019/01/14(月) 22:20:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオ体操したら少し体の硬さ取れたよ

柔らかくなるというより、硬さがなくなる感じ

2019/01/14(月) 22:21:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日風呂上がりストレッチしてるはずなんだけどなぁ、硬いままだぁ

2019/01/14(月) 22:21:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
前屈、プラスになった事がない。

2019/01/14(月) 22:22:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
指で鼻を押して15秒ほど豚っ鼻にすると一時期的に体が柔らかくなるらしい

もしくは、足の裏にゴルフボールをコロコロしてマッサージしたら柔らかくなるらしい

2019/01/14(月) 22:22:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
座位の前屈や開脚の時
それ以前に長座がつらい

2019/01/14(月) 22:23:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
足のばすのが痛い。
体育座りが一番楽

2019/01/14(月) 22:23:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
以前「初心者も大歓迎」と書いてあったヨガ教室に行ったけど、
私以外の生徒がみんなそれなりに経験ある人ばかりで浮いた存在になってしまい、
もう通いづらくて更新せずに(半年更新制)やめてしまいました…。
本当に身体が硬い人のためのヨガ教室とかあったら行きたい。

2019/01/14(月) 22:24:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
体の筋がいつもピキーってなってる。
皆さんは普段から体に力入れる癖ないですか?

2019/01/14(月) 22:24:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
背伸びとか身体を屈む動作をしたときに頭の中で「ギギギギー」と効果音が再生されるw

2019/01/14(月) 22:25:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前屈は普通にできるけど上体そらしが全然できない

2019/01/14(月) 22:27:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
踵をつけたまましゃがめません
足首が硬いのかな‥

2019/01/14(月) 22:28:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体の柔軟さって生まれつきのものも絶対あると思う
自分は子供の頃から硬かった
親も硬い(笑)

人の何倍も努力して柔軟体操とかやり続ければ、多少は改善されるかも

2019/01/14(月) 22:29:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
胃下垂だから胃が邪魔で全然前屈できない。

2019/01/14(月) 22:30:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガやったときに体が硬すぎで出来なさすぎて一人だけクッション付きでやって恥ずかしい思いをしたことある。私より体が硬い人見たことない

2019/01/14(月) 22:33:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ストレッチしてたら柔らかくなった!
けどしばらくサボったら元に戻って伸ばそうとすると痛い

2019/01/14(月) 22:34:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころからカチカチで柔軟体操の時、ふざけてると思われて怒られてました。
運動部に入って毎日ストレッチしても柔らかくなりませんでした。

2019/01/14(月) 22:35:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
よく〇〇するとどんな硬い人でも床に手がつく!とか言われてるやつ試してみたけど、何しても無理だった!
硬すぎて年取ったら怖い。

2019/01/14(月) 22:37:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
体が固いと血管も固いと聞いたことがあるんだけど、みんなコレステロールとか高い?
私は高い。

2019/01/14(月) 22:41:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
仰向けに寝転んでまっすぐ足を上にあげれない。
まず足をまっすぐ伸ばせねぇ!

2019/01/14(月) 22:44:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチとかヨガとかで、例えば開脚座りして体を前に倒す時とか、「力を抜いて体を楽にだらーっと前に倒しましょう」とか言われると、力抜いた瞬間びよーんって上体が起きちゃう。力入れないと体が前に倒れない。
あまりにも前屈できないから「テディベア」って言われたことある。

2019/01/14(月) 22:46:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さん座り(横に崩すの)も正座も(足首が固くて立ち座りみたいになる)しんどくて出来ません。
長い時間はあぐらしか出来ないけど、女の人って、人前であぐらかけないから辛い。

2019/01/14(月) 22:49:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時からめちゃくちゃ硬かった
小1ぐらいですでに硬かったから生まれつきだと思う
ちなみに運動全般すごく苦手

2019/01/14(月) 22:51:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンスやってる人ってみんな体柔らかいと思ってたから、たまにジャニーズとかで物凄く硬い人いるのに驚いた。足上がらなくても踊れるもんなんだ…体柔らかくて自由に動かせるのが基本かと思ってたよ。

2019/01/14(月) 22:53:04


66. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳の時にジムに通い始めた
あまりの硬さにインストラクターが驚いたようで、怪我か病気したか聞かれた
普通に生きててこんな人いないって

2019/01/14(月) 22:58:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
運動不足で体が硬いというよりは、体が硬いから運動音痴で運動不足になってる気がする。明らかに他の人より体が硬いのは絶対に何かしら理由(例えばグルコサミンが足りないとか)があるはずなんだよ。ストレッチ以外の治療方法はないのかな?

2019/01/14(月) 23:00:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりにちょっとずつでもストレッチするといいですよ~

勢い付けてやるよりも、じっっっっくりちょっとずつ身体を前につけていくと良いです

前屈付かない、開脚90度の状態でしたが、毎日ストレッチやって(+バレエも習い始めた)たら今ではびっくりするぐらい柔らかいです。特技にしてます

2019/01/14(月) 23:05:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ固いです、、
柔らかかったらどんなメリットがあるのですか?

2019/01/14(月) 23:08:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとももの裏が痛くて全然曲がりません
でも前側は逆に全然痛くなくて、正座したまま後ろに寝ることもできます
子供の頃からずっと前屈はマイナスです
いい感じにバランスよく生まれたかった…

2019/01/14(月) 23:15:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガ歴長いけどめちゃくちゃ硬いよ

2019/01/14(月) 23:20:20


77. 匿名@ガールズちゃんねる
前屈する時に鼻を指で押して豚の鼻みたいにした状態でやってみてください。
一時的なものですが曲がります。

2019/01/14(月) 23:45:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
足伸ばして座ると膝裏が伸び切らなくて床から浮いている

2019/01/14(月) 23:49:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
体が硬いからホットヨガのストレッチ系やリンパマッサージ系のだけ受けてたけど、股関節痛めて医者にヨガは辞めようって言われた

硬いなりに気をつけていたけど無理がかかっていたらしい

2019/01/14(月) 23:52:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
運動不足だから体が硬いんじゃなくて、
体が硬いからケガしそうで運動が怖いし苦手なんだよね

2019/01/14(月) 23:52:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
体が硬い上にO脚もひどい

2019/01/15(火) 00:09:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガ行くと私だけ先生からめっちゃ指摘されるから恥ずかしい

2019/01/15(火) 00:49:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
じぶんもかなり硬い方だったけど、30代にうけた股関節手術後のリハビリのおかげで、手術した方の足裏だけ柔らかくなったよ。
その後整体にはまり、ある日すごく身体の調子が良くなったから、風呂上がりに丹念にストレッチしたら、その日を境に前屈で掌がペタンと付くようになった。
開脚は股関節にボルトが入ってるせいで90度も開かないけど、前屈だけでも改善して奇跡だと思ってる。
整体馬鹿にできないよ。

2019/01/15(火) 01:03:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会の準備体操を見てた親が、私が背が高いのもあったんだろうけど、あまりに前屈で体が下がってなくて一人だけ物凄く目立ってたと言われた
のを思い出した笑

2019/01/15(火) 01:09:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツテスト、他の種目はそこそこいいのに、長座体前屈で足を引っ張る

2019/01/15(火) 01:09:54


97. 匿名@ガールズちゃんねる
体が硬すぎて、寝起きにトイレでトイレットペーパー巻き取ろうと体ひねったり、顔洗おうと前かがみになると、背中と肩甲骨の間にビキッ!!!と電撃が走る
ギックリ腰の背中版みたいなので、本当に動けなくなる
1日は寝たきりになるし、冗談抜きで1mmも動けない
会社に休みますと電話することすら困難

2019/01/15(火) 01:13:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムでヨガのプログラムに参加したけど、ガッチガチでみんなと同じポーズが全然出来なくて、ほぼ先生が付きっ切りの状態になった。
目立つし恥ずかしいし無謀な挑戦だったわ。

2019/01/15(火) 01:13:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
スノーボードに初挑戦、足首の関節が硬すぎてボードを着けた状態で座った姿勢から立ち上がることが出来ずひとつも滑ること無く諦めて帰った。

2019/01/15(火) 02:27:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やってないけど、硬すぎでストレッチするようにしてます。仕事で動くし、重いもの持つからぎっくり腰とかなりたくなくて。
足揃えて前屈すると、床に全然届かないのが、指先つくくらいにはなりました。子供の頃は軟体動物かってくらい柔らかかったのにな。

2019/01/15(火) 02:38:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
15年くらいずっと柔軟体操はしています。
お風呂上がりに全身30分くらい。
足は足パカやった後だと柔軟さに違いがある。
股関節の可動域が広がる気がする。
ただやるだけだと意味なくて、伸びてる部分を意識して呼吸をゆっくり吸って吐いて~してる。
やるのとやらないとでは次の日の疲れが違うからやってるけど、体も確実に柔らかくなります。

2019/01/15(火) 03:03:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
足首が硬くて、ヨガのダウンドッグポーズができません
かかとがまったく床につかない
膝も硬くて足が真っ直ぐ伸びない
柔らかい人羨ましいですよね

2019/01/15(火) 06:50:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく股関節が硬い
小学校高学年の頃にすでに硬くて、脚が開かないから開脚前転もできないし、跳び箱も飛べなかった。たまにストレッチして少しマシになったと思って止めると、前より硬くなる気がする。

2019/01/15(火) 07:16:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
健康の為に家でヨガをしようと思い、ヨガDVDを買ったけど、身体が硬すぎてポーズが出来なかった

2019/01/15(火) 08:31:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
体育座りも太ももの裏痛くてできない。
ストッキング履くのも座りながらだと足の付け根痛いからなかなか履けない。
私より体硬い人見たことないけどいるかな…

2019/01/15(火) 14:02:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
首しか倒れてへんやんっ!wwって言われた事あります?

私はある。

2019/01/14(月) 22:51:08


編集元: 身体がめちゃくちゃ硬い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
たとえ同性でも恥ずかしい?裸の付き合いが苦手な女性が多い理由とは
男って単純と思ったエピソード
雰囲気イケメンあるある
♥あわせて読みたい♥