1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンスタンドでお釣りの3000円をとり忘れてしまい、電話をしましたが誰かに盗られた後でした。。
金額云々よりもそういう悪い人に遭遇したって事が悲しく、めちゃくちゃ落ち込んで結構引きずりました。
が、それから1ヶ月しない内に宝くじで9000円当たりました!ネットで自動購入しているのですが今まで1000円しか当たらなかったのに…めちゃくちゃ嬉しかったです。ちょうど盗られた金額の3倍ですし、神様はきっといるんだな~♪と思ったエピソードでした。
e531f2e6167afdb67aea58b1e551c372-1024x768

2019/03/24(日) 12:12:50




6. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急で急いでるときに偶然にも青信号ばっかだった。
もちろん緊急で急いでてもスピードは出してません。
ちゃんと速度は守ってます。

でも青信号ばっかのおかげで間に合った!!

2019/03/24(日) 12:15:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に困った時、メルカリで売れる確率の低いピアスを出品した。
けっこう値切られたけど、45000円で売れた。
有り難かった。

神様、購入者さん
ありがとう(^^)

2019/03/24(日) 12:16:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんすごい!!

私は最近ロクな事が無く、家庭も仕事も小さなトラブルの連続で「私の人生このままずーっと悪い事ばっかりで終わるんだ…」と思っていた所だったので、他の方の「神様」エピソードで元気いただきたいです!!

神様、私のここ空いてますよ…(涙)

2019/03/24(日) 12:16:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は粗忽者で今まで4回財布と鞄を落としたり忘れる、でも100%戻ってくる
そしてそれ以上に財布やら持ち物を拾っては届けてる、神様は見てると思ってる

2019/03/24(日) 12:17:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母はドジで三回サイフを落としてるんだが、三回とも中身きちんと入って返ってきた

2019/03/24(日) 12:22:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あるバンドのライブで急に人気になったもんだからキャパが狭すぎてチケット全く取れず、プレミアチケット化してて約8倍くらいで高額転売もされてたけど定価で前日に手に入ったこと!

転売屋から買わないで諦めずに探してよかった、神様ありがとう

2019/03/24(日) 12:24:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日グルメイベント行ってきたんだけど、ものっっすごい人だったのに食べたいと思ってたお店がたまたまことごと空いててすぐに買えた(笑)
神様、ありがとうございます♪

2019/03/24(日) 12:30:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレが私から10万借りて失踪した。
すぐに宝くじが10万当たった。プラマイゼロだけどその時に神様!!ありがとうと思った。

2019/03/24(日) 12:32:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃、自転車に乗り坂道で(滅多にトラック通らない)友達とブレーキかけずに降りる遊ぼをしてたらトラックが目の前にいた
一瞬、時が止まったみたいになって気がつくとトラックが通り過ぎてた
ちょっと不思議体験

2019/03/24(日) 12:44:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
似た体験をした。
小学校中学年の頃、ど田舎の坂道で自転車で手放し運転をしながら急坂を下りた。坂の先が丁字路でその先は田んぼ。ずっと手放ししていてそのままだと田んぼに突っ込んでたはずなのに、なぜか丁字路に差し掛かったところでハンドルが勝手にクイッと右に切れてそのまま右折した。
たまたまだったのかもしれないけど、あのまま行ったら田んぼに落ちるはずだったので見えないものに助けてもらっと思ってる。

2019/03/24(日) 12:52:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫と洗濯機が1ヶ月と間を置かず相次いで壊れ。
寿命だったから仕方がないけど出費が痛いなあと思いながら家電店の帰りにトボトボと寄ったショッピングモールでなにげに買ってずっと忘れていた財布の中の宝くじ10枚を見てもらったら一万円当たってた。
何枚も飛んでいったばかりの諭吉が早速一枚帰って来た。
あんまりそういうの信じないけど、嬉しくて『あんまり落ち込むなよ、ほら諭吉一枚♪』って、天使か何かに頭を撫でられたような気がして癒された(笑)

2019/03/24(日) 12:45:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスチルのチケットがずっと
当たっている。だから人の道に
反れる事はしないようにしている。

2019/03/24(日) 12:45:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
31で高給取り予備軍と知り合い34で専業主婦なりました。辛いことが多かった人生だったけど、自己啓発の本を読みまくったり、少しでも綺麗になる努力が報われたとしみじみ思いました。。

2019/03/24(日) 12:48:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
墓守の相があり、先祖から守られていると言われた
受験も就職も結婚も導かれるようにすんなり決まってる

ただし、何の華もない人生で常に地味
派手なかっこしたり、目立つことがあると一気に叩かれたり邪魔されたりする
目立たなければ安全

あ、神さまとは違うか?

2019/03/24(日) 12:49:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
息子と一緒に近くの神社でごみを拾いました 神社の近くには小さなスーパーがあるのですが そこでコーラガム(一個10円 当たりクジ付き)を買い、ゴミを拾ったのを神様が見ていたら当たりがでるかもねと言っていたら 本当に当たりでした
神様ありがとうございます

2019/03/24(日) 12:53:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スクラッチくじで5万当たった事を家族の誰にも言わずに、私の懐に納めました。
それから一週間ぐらい経った後、単独で車をぶつけてしまい、その修理代に5万かかりました。
保険で直すよりも自費で直した方が得なので5万は早速飛んで行きました。
私が一人で当たりを独り占めした罰なんだと思った。
神様は見てるのね。

2019/03/24(日) 13:03:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
高学年PTA等の役員決めの時、ずーっと文句言って上手く逃げてた人達が、見事にくじ引きで引き当ててた!
ザマーと思ったのと同時に神様は、ちゃんと見てるんだなぁと思った出来事でした。

2019/03/24(日) 13:08:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
竹富島に一人旅したときにあてもなく島内を自転車でぐるぐるしてると、木々に囲まれた神社のような場所に出た。神聖そうな場所なのでお邪魔しますと言うと、私を中心にぐるーっと円を描くように風が吹いて木々がサラサラと揺れ木漏れ日も相まってすごく綺麗だった。

ほかの場所は風で揺れてなかったので不思議だった。
何となく神様いたのかな?と思った。

2019/03/24(日) 13:10:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
風が吹くのは神様が来ている時だよ。
よその赤ちゃんがお宮参りで祈祷してもらってるのに偶然居合わせた時、それまで無風だったのにいきなり強い風が吹いて「あぁ、この子はこれからすごくご加護がありそうだな」って思ったことがある。
神道だけじゃなく、聖書でも聖霊が降りてくる時は風が吹く描写があるから万国共通なのかな。

2019/03/24(日) 13:39:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタかもだけど伊勢神宮に参拝した時、本殿にかかってる白い布が一回目行った時にふわ~と上がって、二回目に行った時はほぼ垂直に上がった。そんなに強い風が吹いてるわけでもないのに。
誰かが歓迎されていんだと思う。

2019/03/24(日) 13:21:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
激しい親子喧嘩していたら、仏壇の祖父の写真がガタンと音を立てて落ちてきた。
怖くなって喧嘩を止めた。ご先祖様は常に見ているのだと思った。

2019/03/24(日) 13:31:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せと不幸せを差し引きしたら 少しだけ幸せが勝っている。これから死ぬまでのことは分からない。
神様 お願いします、少しだけ幸せを多くしてください。

2019/03/24(日) 13:45:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘をつかず 真面目に生きてる。人に意地悪したこともない。今まで大病しないでこれたのも神様が見ていてくれたからかなと思う。嘘つきでどろぼうの人が不幸になったから なおさらそう思う。

2019/03/24(日) 13:53:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり、素っ気なくなり音信不通にした彼。縁結びで有名な神社に行き、すっきりさせたいからもう一度会えますようにと願ったら翌日、あるお店で会えました。新しい彼女と一緒でしたが、ひとこと連絡ほしいと伝えたら、ごめんなさいと連絡が来ました。

2019/03/24(日) 14:04:25


76. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろからすっごく煽ってくる車を
わかっていながらマイペースに走ってたら
後ろの車が凄い勢いで私を睨みながら追い抜いた
が、覆面パトカーに捕まって停車。
ザマァ!と思いつつ、神様は見てるんだなと思った

2019/03/24(日) 14:13:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
6車線ある交差点の先頭で信号待ちしていた時、10トントラックにブレーキなしで追突された。
車の後ろはぐっちゃぐちゃ、何かの部品が壊れたのかハンドルもブレーキもきかず追突の勢いのまま交差点を進んで行く車。
追突とエアバックの勢いで頭がクラクラする中、あぁ私は死ぬんだな、と覚悟しました。
交差点途中で完全に車が止まった時、あまりの衝撃音に止まってくれたらしい車や、たまたま走行中の車が少なかった事、途中全ての信号が赤になっているのを知り神様は存在するのかもしれないと思いました。

2019/03/24(日) 14:16:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、外に出れば毎回と言っていいほど痴漢に遭っていたんだけど
オカルト漫画の神棚を設置する回で霊能者さんが「きちんとおまつりすれば、そういう(痴漢)のも神様が守ってくださりますよ」と言うシーンがあったので、私も家に神棚を設置してみた
……そしたら、あんなに頻繁に痴漢にあっていたのに全くあわなくなった!
偶然かな~?と思いつつ、でもやっぱり神様っているんじゃないかなとも思う

2019/03/24(日) 15:32:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
この10年で5回も事故に遭った(すべて信号まちのときに後ろから大型車にぶつけられた)
それなりにあちこちムチウチとか、未だ頭痛たまにしたりするけど、骨折や入院したりまでの怪我はないのが助かってる。
事故にあって色々ボロボロではあるけど、これだけあって大きな怪我や、命に別状がないのは守ってくれてるのかと

2019/03/24(日) 15:38:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無くてやりくりが大変だったときに、タンスから通帳がいきなり落ちてきた。かなり昔に作り存在を忘れていた通帳だった。おかげでなんとかやりくりできて、すごく助かった。
神様、だれか助けてくれる存在は本当にいるんだなと思った。
感謝を忘れずに生活していこう。

2019/03/24(日) 13:52:56


編集元: きっと神様はいるんだ!と思ったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
たとえ同性でも恥ずかしい?裸の付き合いが苦手な女性が多い理由とは
男って単純と思ったエピソード
雰囲気イケメンあるある
♥あわせて読みたい♥